ブログの方向性 

2006年03月13日(月) 12時49分
今日会社の先輩(職種は違う)がブログを始めたと聞いたので、本人に「ブログってどんな事を書くんですか?」と聞いてみた。
あたしはなんにも知りませんみたいな顔をして(笑


「その日あった出来事とか何でも。結構くだらないことも書いちゃってるよ。」だって。


それを聞いて、あたしも本来はそういうブログを書こうと思ってたんだよなぁと思い出した。

最近は読み手側のことばっかり考えて、それが窮屈になって、…なんだか悪循環。

元々は携帯メールで更新できる日記が欲しくて、ホームページ用にヤプログに登録したのになぁ。

なんとなくヤプログだとあたしの書きたかった文章が書けない気がする。
ブログを通じて交流を求めている人にとっては最高なんだけどね…商用ブログが少ないし、好みのブログを探しやすい。


なんとなくお気づきかと思いますが…ヤプログ卒業しようかと思います。
次はアメブロかココログかFC2かな?
別に誰に隠すつもりとか無いので、今日家に帰って新しいブログ登録したら、ここに1週間くらいアドレス残しておきます。
そんな奇異な方はいないと思いますが、ここを閲覧してくださっていた方はまた新しい方でも宜しくお願いしますね

美白スキンケア 

2006年03月11日(土) 19時52分
最近顔色が暗いような気がします、月子です、こんばんは

というわけで今日は美白スキンケアについて

前にも書いたけど、あたしは美容師さんに勧められてオリリー(←クリック!)のミルキィエッセンスローションを愛用してるよ
これは化粧水と乳液がひとつになっているからお手入れがとっても楽ちんになる優秀な子
そして使い心地はサラサラなのにしっかり1日中保湿してくれるんだよね。
あたしは冬の乾燥ですっごい悩んでいたんだけど、これを使うようになってからは全然気にならなくなったよ

で、今狙ってるのは同じくオリリーの薬用ホワイトエッセンス
現在は資生堂のHAKU(←クリック!)を使用中なんだけど、何せ面倒くさがり屋さんで・・・サボりまくっていた為あまり効果は実感できず・・・
薬用ホワイトエッセンスはお友達のひなたさん(←クリック!)が教えてくれた化粧品の口コミサイト@コスメ(←クリック!)でも高い評価だったし、10500円もするから頑張らないとって思えそうだし・・・。
HAKUが無くなり次第いつもお世話になっている美容室で購入しようと思ってるよ

オリリーのこのラインにはナイトクリームも出てるんだけど、まだ若いせいもあるのか、クリームはまだ必要ないかなって感じ。
もう少し歳を重ねて新たに乾燥が気になり始めたら使おうとは思うけどね。


美白効果はいずれまたここでご紹介する予定です
頑張ってキレイになるぞ

ツイードの白ジャケ 

2006年03月10日(金) 20時56分
めっちゃ書いたのに・・・ミスって全部消しちゃいました・・・月子です、こんばんは

今日はツイードの白ジャケットにつていて書きます

白ジャケといえば流行ど真ん中アイテム
とはわかっていてもやっぱり流行りものって可愛く見えちゃうんだよね〜
リボンなんか付いてたら最高よね
ところが白ジャケって・・・



高い


プリプラ服の宝庫であるクランデュイユでさえ1番安い若干スウェット素材のジャケットが約1万7千円
可愛い〜って目がになってしまったツイードのジャケットも2万3千円・・・
白はただでさえ自然と汚れてしまうお色だし、そもそも白ジャケが来年も着られるとは限らない・・・
ので、いくら店員さんがしつこく勧めてきてもどうしても勢いで買うことが出来ませんでした


だけどあったよやっすい白ジャケ


確かにセシルも安いよね
7000円とかで普通の形のが買えちゃう、素晴らしい
だけどももっと安く手に入るお店があるじゃない
それは皆さんご存知Honeys(ハニーズ)
安すぎてまんまり人にはバレたくない系だけど・・・そもそも言わなきゃバレないし
ブランドなんてこだわってられっか。
だってね、


4000円出しておつりがあるんだよ


あたしはHoneysの回し者かってくらい説得力ある言い回しでしょ(笑
そしてあたしが絶対買いだと思ったポイント、それはリボン、そして取り外し可能な銀ボタン付
絶対これ以上に安い白ジャケは無いよ・・・あったとしたら安っぽいに違いない

そしてお写真はこちら
















左はレースのリボンバージョン
シンプルなコーデでも可愛くなりそうだわ

右は銀ボタンバージョン
中にレースを着る時に付ける予定

1枚で2度おいしいお得な・・・ホントにお得なジャケット情報でした

風邪・・・ 

2006年03月08日(水) 18時18分
こないだ書いたとおり、がっつり風邪をひいております、月子です、こんばんは

土曜から今日の水曜日まで有給休暇をとって、トコもそれに合わせてバイトを無理して休んでくれたのに・・・5連休全て体調不良


あ・・・ありえん・・・


土曜→発熱・悪寒・関節痛・筋肉痛・倦怠感
日曜→下痢・胃のむかつき(しかもトコと温泉旅行中)
月曜→発熱・下痢・胃のむかつき
火曜・水曜→さらにひどい下痢・胃のむかつき

明日から仕事なんだけど・・・すごく不安
仕事になるのかなぁ・・・。
でも休むわけにいかない日だし

そういうわけで随分ブログをおろそかにしてました

今回総合的に最悪なんだけど、ひとつだけ嬉しいことが
それはトコがすっごく優しい人なんだなぁって、改めて感じられたこと。
あたしが食欲不振で御飯を食べられない時、「何だったら食べられそう?」って聞いて果物とかヨーグルトとか買ってきてくれたんだ
しかもオレンジの皮もきれいにむいてお皿に盛ってくれたり。

そして鍋焼きうどんを作ってくれたり。


ホント優しい・・・愛情たっぷりでとっても美味しかったよ、ありがとうトコ
あたしも元気になったらトコに優しさを返さないとな

あ、温泉、体調以外最高でした
報告は体調が良くなってからします

ついに買っちゃった! 

2006年03月04日(土) 23時52分
ども、連休(土曜〜水曜)を有給休暇でとったとたんに発熱(37.9℃)・悪寒・関節痛・・・こんな運の無い月子です、こんばんは

ついに欲しくて欲しくてたまらなかった愛しのルイ・ヴィトン”バティニョール ヴェルティカル”をゲットしたよ〜
お写真はこちら
店員さんに「箱にお入れしますか?」って言われて、くれるもんは貰っとけ根性で「はい」って言ったんだけど・・・箱でかすぎ
持ち歩くのに邪魔でしょうがなかったよ
持ってたのは彼氏のトコだけど

バティニョールには横長と縦長があるんだけど、すっごい悩んだ末に縦長の”ヴェルティカル”にしたんだぁ
雑誌にA4サイズも入るって書いてあったから結構大きいのを想像してたんだけど、そうでもなく、丁度良い可愛いサイズでした
あたしは普段から文献を持ち歩いたり、研修会に参加したりするのでどうしてもA4サイズもOKなバッグが欲しかったんだよね。

前はヴィトンなんて流行りじゃんとか思って毛嫌いしてたんだけど・・・読む雑誌が変わって、RayでもCanCamでもヴィトンを沢山取り上げてるから、

大好きになっちゃった

1個買っちゃうとまた他のもいいなぁって思っちゃうもんだね
いつかはパピヨンとか・・・(コラ

本当は大黒屋で5000円くらい安く買おうと思ってたんだけど、今日行ってみたらもう売り切れてて・・・取り寄せするには時間もかかるだろうしと思って丸井の直営店で買ったよ
お値段は・・・

10万3千950円也

社会人になってもうすぐまる2年・・・頑張った自分へのご褒美
3年目も頑張れ自分

あ、ちなみに中身はこんな感じ。
って、暗くて見えないけど・・・とにかく収納力があるよ
分厚いCanCamもこの通りスッポリ
もっと沢山入れる時はサイドのベルトで調節できるし、ホント、エライ子だよ

これからまたしばらく節約生活・・・頑張ろう

春ジャケット 

2006年02月27日(月) 21時35分
こんばんは〜

今日は春のジャケットをどうやって着ようか考えてみたよ

あたしが持っているジャケットは・・・残念ながら流行のひとつボタンではないけれど、昨年の7月に東京旅行に行って買ったシャーロットロンソンのモノなんだぁ
旅行から帰ってきて間もなく札幌にもシャーロットロンソンのショップができたけどね・・・

まなんやらかんやら言っても、やっぱり3万強しただけあって形がすっごくキレイ
昨年のモノなのに全然古い感がなくて、久々に着てみたら「やっぱり可愛いなぁ〜」ってしみじみ
ジャケット自体が暗い色だから、中は春らしいピンクとかミントグリーンとか・・・パステルカラーにする予定
で、今年はやっぱりレースキャミでしょってことで・・・

ちょっとハッキリ見えないけど・・・一応総レースです
でもコレはノーブランドで3000円くらいだったんだ
レッセパッセのレースキャミもすっごい可愛かったんだけど・・・確か14000円くらいしたよね
流行りモノはまず安くないと怖いなぁ
本心はレッセのがめっちゃ欲しいんだけどね

ジャケットは、実はもう1着、白かクリーム色のを買おうかなーって悩み中
ルゥ デ ルゥのニットジャケットとか良いよね
Rayの33ページで碧ちゃんが着てるの可愛い・・・
15750円っていうのもお財布に優しめ
でも今カプリパンツも欲しくて・・・今月はこの2つに抑えて大切に着まわそうかなぁ

また気になる春コーデがあったらご紹介します
それでは今日はこの辺で

メイクボックス 

2006年02月26日(日) 11時14分
こんばんはぁ
今日はあたしのメイクボックスをご紹介します

このボックスはお母さんがカネボウのシールを集めて(もうこのシール無くなっちゃったんだけど)貰ったものなんだ。
お母さんはカネボウの高〜い化粧品を使ってるから沢山シールが集まって交換できたらしい。
ので「ちょうだい」っておねだりした時はお母さんの顔、結構引きつってたなぁ…ごめんねおかぁさん

多分このボックス、普通に買ったらソコソコいいお値段するんじゃないかしらっていうくらい造りが良い
沢山入るからついつい殆ど使わないアイテムまで入れておいちゃう


ところで、あたしのすごーいオススメアイテムがあります
それは1番下の写真の右にある、オリリー ミルキーエッセンスローション
化粧水と乳液がこれ1本、で、お値段4千円切ります
安いから期待してなかったんだけど…素晴らしい
つけた時は全然ベタベタしなくて、こんなんじゃ保湿できないだろと思ったんだけど、んなこたない
ちゃーんとしっかり保湿してくれるの
あたしは初めてリピしたよ
今まで心底気に入ってリピなんてしたこと無かったのに。

あたしは美容室で購入したけど、楽天でも通販可能みたい
気になった人は1度使ってみて
安いし

写真左のソセイローションっていうのは美容室でおまけで頂いたモノ。
コレを3割くらい混ぜて使うと良いらしい…今日試してみます

報告はまた後日
ではおやすみなさい




乙女ちっくヘアー 

2006年02月25日(土) 21時17分
通帳を眺めるのが最近の日課です、月子です、こんばんは

今日は美容室に行ってきたよ
なんと4ヶ月ぶり・・・

あたしは正直美容室が嫌い。
特にシャンプーが最悪
右耳に優しくシャワーを当てられると体がビクってなるの
恥ずかしいから冷や汗かきながら必死にこらえないといけなくて・・・ホント嫌
なので4ヶ月も放置していたんだぁ
でもさすがにそろそろカラーリングしてもらわないといけなかったし、毛量が多いから削いでもらわんとと思って
まぁ、カラーは元々暗いから伸びてもそんなに酷いことにはならないんだけどね。

頑張って耐えた甲斐があり、こんなステキにしてもらえました
と言っても、これは美容師さんがコテで巻いたから、また同じようにステキになるとは限らないんだけどね
前髪も縮毛矯正のお陰で真っ直ぐサラサラ

前髪は4ヶ月前に何年か振りに作ったんだ。
それまではずっとサイドに分けるか斜めに流すかだったんだけど、作ってみたら自分でも気に入っちゃって、会社の人にも大好評だったよ
なのでしばらくはこのまま前髪下ろしていくと思う。
単純なもんで・・・

髪型を参考にしてるのはRayの酒井彩名ちゃん
年齢のことなぞ気にしない気にしない
だって可愛いもんは可愛いんだから
なので前髪はかなり大満足

頑張ってもっと巻き髪上手になろう
そしていっぱい可愛いお洋服を着ます

女のオサレは下着から。 

2006年02月24日(金) 11時59分
ケチってパーマをかけないうちにコテ上手になった月子です、こんばんは

最近ちょっと困ってたことがあってね、それが今日3割くらい解決したよ
実はここ半年くらい下着問題が勃発してて、ホラ、あたし10キロくらい痩せたのよ
ダイエットするとどうしても減って欲しくない所が一番先に減っていくでしょう?
あたしも例外では無かったわけで・・・今までのブラがカパカパになっちゃんたんだぁ
だけど洋服やらブラバやらにお金がかかって、ついついブラの事は後回しになっちゃってて・・・
そして最近は特にヴィトンのバッグ目指して節約してたから・・・

で、少ないピッタリサイズのブラを洗っては装着洗っては装着・・・1枚1枚を超ヘビロテしてたんだぁ
でもそろそろホントまずいなぁと思って、お給料入ったら今度こそ買わないとと思ってて、で、今日がお給料日。
いざお給料が入って、色々と計算するのよ。
今月は美容室に研修会費に温泉旅行に・・・正直ブラなんて買うお金無いよ



でもさ、よれよれのブラなんて・・・女として終わってるよね
なので今日は泣く泣く会社帰りに下着屋さんへ。

ところがなんと運の良いあたし
開店セール開催中のお店を発見
通常2415円(そもそも安いけど)のブラ&ショーツセットが1050円になってたの

胸の事を考えたら勿論ウィングやらのお高いモノが良いに決まってるけど、ここでそんなことは言ってられないのよ
そしてあたしの場合安かろうが高かろうが殆ど関係なし。
何故なら


貧乳だから。


それはもうどうしようも無いくらいのね・・・
なので下着は見た目重視。

今日はその激安下着を2セット購入
2つともピンク
だってピンクが好きなんだもん

インストール 

2006年02月23日(木) 21時57分
芥川賞作家綿矢りさ原作のインストール、ずーっと気になってた上戸彩主演の映画を観たよ

まず一番に思ったのは、上戸彩がめちゃくちゃ可愛い
それから、音楽があたし好みの不思議ちゃんな感じ
でさー、



神木隆之介君は、どうやら12歳(現在)らしいけど、いいの?あんなん出ちゃって。


あのね、すっごい過激よ?
以下ネタバレするので見る予定無い人ともう見た人だけ反転どーぞ
あの子上戸彩のオパイを触ってたよ!ねぇ!?
それっていいの?
お母ちゃんのオパイ飲むのと一緒だと解釈するには難しいものがあるよ!?
しかもセックスだのパンツびしょぬれだの、あたしでさえここに書くのが恥ずかしいような言葉を沢山つこうとるよ!!

これって法には反してないの!?
淫行条例違反に見えるんですけど!!

まとにかくあの子はいいね〜
もんすごいキレイなお顔
あのシーン(反転どーぞ→オパイ触るシーン)の顔、やたらとセクシーだったわ。
あんなちびっ子に萌えたあたしって何なのかしら・・・ろりk(省略)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*プロフィール*
月子
1982.10.26(23)
札幌
社会人
好き
 可愛いモノ
 お買い物
 Ray
 CanCam
よく行くショップ
 バービー
 ヴィニー
 フェルゥ
 ジャイロ
 レッセパッセ
 プライベートレーベル
 ピンキーガールズ  etc...
HP
BlogList
http://yaplog.jp/dakara-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakara-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる