なるほど 

September 18 [Sun], 2005, 18:46
久々にパソコンを立ち上げて色々見て回りました。
そんな時ちょっと目に留まった言葉がありました。

「恋は相手の良い所を見つける過程」
「愛は相手の悪い所を受け入れる過程」

あ〜なるほどなぁと考えさせられた。

ファンキー! 

August 25 [Thu], 2005, 20:51
皆さん、FMラジオ79,5NACK5(ナックファイブと読みます)をご存知でしょうか?(関東ローカルで申し訳ない)
その中に毎週金曜日にオンエアされている「ファンキーフライデー」と言う番組があります。
DJは小林克也氏です。
その番組ではリスナーから届いたメールやファックスを紹介していき、特に面白かった人には「小林克也サイン入りステッカー」がプレゼントされます。

その名を「日の丸ステッカー」日の丸を二つくっつけた様な感じです。(一歩間違うと右○にも見えそう)

ここまではよくある話だと思うんです。
しかしこの日の丸ステッカー、只今埼玉を中心に関東一円で大流行!!

このステッカーには意味が有り、車のフロントガラスに貼り付ける事により効力を発揮します。

このステッカーを付けた車同士が対向車ですれ違うとしましょう。
対向車にこのステッカーを発見した場合に特別な挨拶を行うのです。

それが「ファンキーサイン!

コブシを握り、親指を立て、コブシを突き上げる!
その際「ファンキー!」と叫ぶとなおヨシ!

これがドライバーに大流行。それが一般ドライバーにも飛び火しファンキー大流行!!

そしてついに小僧も手に入れたのですよ!!
まぁカラーコピーなんですが。
それでも入手が困難なんです。
小僧は「漢字サインバージョン」を2種類手に入れました。

もうファンキーしまくり!!

始めはちょっと恥ずかしく相手が出すのを待ってたんですが、今となってはもうファンキーする為に運転しているといっても過言ではない!!

しまいには歩いていてもステッカーを貼った車を発見するとすかさずファンキー!

もうね、楽しくてしょうがないの。
おっかなそうなダンプの運ちゃんから、ちょっとスカした若いアンちゃんまで笑顔でファンキーしてきますから。

みんなまったく赤の他人で、一生に一度の出会いかもしれない。
しかし分け隔てなく笑顔で挨拶。
リスナーとしての強い繋がり。なんか凄い素敵じゃないですか?

さぁ皆さんもご一緒に!


「ファンキーーーーーーーー!!」


ありえねぇ 

July 22 [Fri], 2005, 19:58
更新する気も無いくせにブログを覗いてみる。
「更新してないのに毎日アクセスがあるんだな、悪いなぁ」
ふと、どこからアクセスされているのか気になり、リンク元を見てみると・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ありえないアドレスを発見
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ac%a5%c6%a5%f3&fr=top&am...

ヤフーの検索に引っかかるんですか?ここ!
しかも19500件あるのに17件目って一体・・・・・・

ここから来た人は「ガテン」で検索したのに、まったくかけ離れた内容に愕然としたであろうことうけ合い。

カマ 

June 21 [Tue], 2005, 21:39
料理に使う釜ではなく
ニューハーフでもない。

掘った!

出勤途中で掘り当てた!

やばい!と思い「ガードレールに刺さって停まれや我が愛車!」
と、ハンドルを切るも
急ブレーキかましたおば様フィットにゴッツンコ!

最近ついてない。

紛失 

June 06 [Mon], 2005, 22:01
仕事から帰宅すると、嫁子さんとマンションの入り口で鉢合わせ。
「ただいま〜どうしたん?」
「おかえり〜ブレスレット無くした!」

えーーーーーーーーー!!

マジで?
どうやら小僧がプレゼントしたものではないらしいんだが、嫁子さんのお気に入りの品である。

前々から金具が調子悪かったみたい。
言ってくれたら直したのに・・・・

なんだか知らんが使命感に燃えてしまい、小僧探す、探す、探す!!
夕飯を買った弁当屋にも行ってみる。しかし無い。
車の中もしらみつぶしに探した。でも見つからない。
嫁子さんは「ま、いつかヒョコッと出てくるでしょ。」
と言うけれど、小僧はなんだか悔しい。

そんな時、飼い猫が何か咥えて遊んでる。
ミサンガだ。子供が以前無くしたものだった。
惜しい!実に惜しい!

正直タイミング良過ぎて笑えた。
いつかブレスレットも咥えて来てくれるといいな。

永遠のテーマ 

May 28 [Sat], 2005, 21:16
愛って何だ!愛って何だ!愛って何だ!

最近真面目に考えてしまう。愛ってなんなんだろう。
LIKE=好き
LOVE=愛
何だか英語にすると簡単に見えてしまうな。
LIKEはね、まぁ合っているのではないかと思うんですよ。
でもLOVEって簡単すぎじゃね?
「溺愛」「相愛」「飯島愛」
同じ愛でも日本語だと色々ある。素敵だね、ビバ!日本語。

でね、「好き」と「愛」の違いってナニ?
「好き」「大好き」「大大大好き」
どんなに最上級系になっても「愛」には行き着かない。

親の子に対する「見返りの無い愛」
これは愛なのであろう事はなんとなく分かる。
しかし男女間の、恋人同士や夫婦の愛って良く分からない。

小僧も「○○、愛してるよ」なんてこっぱずかしい台詞を吐いた事もありました。
唯一今の嫁子さんだけに。
しかししっかりとした認識もなく「とりあえず言っとけ」って感じで好きの最上級として使ってしまった気がします。

愛って何?

こんな歌があります
「愛って何だ?ためらわないこ〜と〜さ〜♪」byギャバン

ためらわない?何に対して?
凄く深そうだが、実はそんなこともない様に見えながらも、何気に真理?
僕らのヒーローギャバンよ!子供のとき意味が分からなかったが、大人になっても分からんぞ!

相手を心底信じ切れるのが愛ですか?
相手をどうしようもないほど愛おしく想える事が愛ですか?

まったく分からない。
自分の愛が分からないから、相手の愛も察知できない・・・・・
どんなことされたら愛されてるの?
それすら分からない。

三十路手前の大の男が考える事ではないのかもしれないが、俺は知りたい。
答えが出るいつかその時まで・・・・・

床屋レス 

May 23 [Mon], 2005, 22:22
かれこれ5,6年は床屋に行ってません。
だからって「伸ばしっぱ」って訳ではないですよ。
セルフカットしています。
試行錯誤の連続で、最初は虎刈りになりましたとも。
特に後ろだよね。自分で見えないからスゴイ難しいんですよ。
だけど回数をこなすうちに「え!自分で切ってるん?そうは見えないね」と言われるくらいにはなりました。
しかし、めんどくさくなったのですよ、正直。ハサミでチョキチョキするのが。

で、買いましたバリカン!

意気揚々と刈り始めました。
面白いように髪が落ちていきます。
見る見るうちに青白い地肌が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?地肌?







マルガリーーターーーーー!!





どこぞの消費者金融のCMよろしく「ん?こっちが短いかな?」とか調整してたらーーー!!
いきなりの衝撃に動揺を隠せません。
だけどなってみるとこれが意外と楽チンで。なかなかクセになりそうです。
手触りもいいしね♪

男性諸君!セルフカットに目覚めよ!
ただしバリカン使用時「ご利用は計画的に」

ピンチ! 

May 19 [Thu], 2005, 19:54
車で移動中突き刺すような便意
「こりゃたまらん!」
と、周りを見渡すもコンビニなどの便利ツールは見当たらず。

野グソを選択肢に加えなければなのか!

あ!パチンコ屋発見!
もう肛門まで来ちゃってるよー!

「パチ屋に着いたら便所に駆け込み一息だけのハッピータイム♪」
極限からの脱出の安心感から下らない替え歌を口ずさみながら至福のひと時。

「は〜マジで今回はやばかったな〜・・・・・・・・・・・!!!!!!!」



か、紙がねぇぇぇぇぇぇぇっ!!


「こんな漫画みたいなオチかよ・・・」

ピンチを凌ぎ切ったと思いきや続けざまの大ピンチ!

この時頭に浮かんだ選択肢は
1「みっちゃんよろしく手で拭く」
2「味噌パン覚悟でパンツを履く」
3「ナニをブラブラさせたまま隣の便器にレッツ・ゴー!」

シンキング・ターイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!だ!

「人の気配を感じ取れ!俺のシックスセンス!」

なかなか繁盛しているらしく、続けざまに人の気配が。
このままでは肛門がカピカピになってしまうではないか!

もう次のチャンスに行くしかねぇ・・・・・・・・・・・・・・今だ!
と、勢いよく飛び出したもののペンギン歩きは致し方ないところ。


隣の扉を開けた時、感じる人の気配・・・・

若者が鏡で髪の毛気にしてた(涙)
目が合ってしまい気まずい空気がたちこめる中、静かに扉を閉めました。



まだまだだな、俺のシックスセンス。

銭の力 

April 20 [Wed], 2005, 10:59
つくづく考える。世の中金なんだと。
これも資本主義国家に生まれた宿命か。
(これ以降は金無い奴の僻みです)

「金の力」いや「金が力」か。
金持ってる奴の勝ち。無ければ敗者。
金が金を生むシステム。強力なマネーゲーム。

「金があればな〜宝くじでもあたればな〜」
よくある台詞。そんな感じでナンバーズでも買おうかと思った。
だけどちょっと待て。
ナンバーズ4のストレート。0000〜9999までの組み合わせ10000通り。
1等で¥1000000
1口¥200だよね、確か。
全通り買ったら¥2000000掛かる・・・・・
還元率5割!!ありえねーいいのかこんな仕組み許して。

絶対に胴元が損しない仕組みになっている。
ま、どんなギャンブルだってそうなんだけど。そうじゃなきゃ維持できないしね。
だけど5割は取り過ぎだ。
自己破産の人数増加などで叩かれるパチンコでさえ7〜9割は返す。
スロットなら9割5分以上だ、どんなに悪くても。

宝くじ自体がありえない仕組みだ。
「ネズミ講は完全なマネーゲームだから法律違反なんだよ」
変わらなくない?宝くじも。
なんの生産も流通も生まれない。
「あの紙切れが流通だ」そんな屁理屈認めない。
金を集めるだけ集めて配分するだけ。何が違うの?

要するに金持ってりゃ自然に金が生まれる土壌が提供されている訳。
こんな状態で「無」から金を生み出すのは相当困難だ。

だけど実際居るんだよね、無から金を生み出し成功してる人が。

やっぱり学校で習うことで社会に出てから役立つ事なんてあまり無い。
資本主義国家に生まれたなら金の勉強を怠ってはいけないんだなと思った。

終焉 

April 17 [Sun], 2005, 6:36
本日嫁子さん帰宅でございます。
結局なんだかんだ忙しく生活していたら一週間なんてあっという間で、寂しいとかの問題ではなかったな、と。
ただ、掃除もしてないからなんだか部屋が荒んできたなぁー。
ヨシ!今日は掃除と洗濯をしよう!

命の洗濯もしたいなー☆
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 紛失 (2005年06月08日)
アイコン画像祟鯖
» 永遠のテーマ (2005年05月30日)
アイコン画像
» 誕生日後記 (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる