為末大選手の本 

2007年06月03日(日) 15時04分
侍ハードラー為末大選手による、「日本人の足を
速くする」
昔、陸上の短距離をやっていたが(大昔)いまでも見るのは大好きで、ドキドキ
しながら見てしまう。子供が高校でやはり今短距離をやっているのでなおさら興味深々である。
日本人の体型にあった走りを実践し記録を伸ばしてきた話は今の現役選手には大変参考になりうるであろう。

国際陸上(大阪)、北京オリンピックで侍魂を見せてくださいね、期待しています。

ゴルフ 

2007年05月16日(水) 7時51分
WVゴルフ初代のタイプ?だ、今ではタイプ5になっている。

我家のゴルフはタイプ4です。30年たっても基本は変わらないいい車です。

車はやっぱ4WD 

2007年05月06日(日) 13時59分
四輪駆動の車がやはりいい
特にジープ系は憧れだ。
しかし街中では不便極まりないので
のれないが。

残るは夫婦二人のみ 

2007年05月06日(日) 11時37分
GW家に残るのは夫婦二人のみに
なってしまう。

GWは 

2007年05月06日(日) 10時16分
GWも今日で終わりとなる、明日ノ(´д`*) 仕事で
また平常に戻る。

子供らもそれぞれに予定があり、家族そろって
というわけにはいかない。

外房地区はどこに行っても大渋滞で身動きできず
かえってストレス溜りぎみ。

明日から仕事頑張ろう。

アベール 

2007年03月18日(日) 12時23分
子供らが洋服買いたいとアベールへ付き合って来たわ。

今時のセンスはワケわからんね。ジーパンひとつとってもチャラチャラなんかついてるし。やっぱりリーバイスの501とかが王道でねーのかナァ

靴はコンバースのハイカットが欲しいらしい、これは断然許せるな。



入試の発表 

2007年03月08日(木) 16時57分
公立高校の入試発表があり

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

合格 した

これで ホっとした。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

いよいよ明日入試か 

2007年02月27日(火) 22時55分
明日は3男坊の受験日だ・

 頑張れな。 


 もうすぐ春がやってくる、

英会話は必要? 

2007年02月25日(日) 10時36分
この年になって英会話なんて必要ないとばかり思っていたが。 女房は銀行窓口で働いていて、大変役に立ったそうだ。 ある日欧米人が窓口に来られて今までだったら人に替わって もらっていた接客を(英会話がまるで自信なかった)自ら接客し 応対できたそうだ。 なにがそんなに自身をつけたのかっていうと、密かに英会話の 勉強をしていたそうだ。勉強と言ってもそれほど堅苦しいもので はなく、ただ単に教材の英会話を毎日毎日聞いていただけだそ うです。 通勤電車の時間だけで1日ほんの60分毎日耳にいれるだけ、 しかも聞き流すように繰り返し繰り替えしだそうだ。 購入したしたCDをipodに入れて聞いていたから私はなにも解らず いつものように音楽を聴いているのだろうとばかり思っていましたが 実は英会話だったそうです。 1年間続けたら自然とフレーズが頭をよぎりなぜか自信がついてき たようです。 難しいことはないようでただ聞き流しているだけで自然と身につく 英会話があったなんて驚きました。 次は俺に貸してくれ・・ 俺は話せなから、1年後が楽しみでなりません。 女房はこれで↓身に着けたようです。

公立高校入試 

2007年02月24日(土) 17時42分
公立高校入試まであと4日となった。

今日最終の志願が発表になり、理数科定員19人のところ28人志願してきた。

9人落ちることになるし、がけっぷちだな。しかし、余裕でいるのは何なのか。


P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛用のほぼ日手帳
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
頭はやばいほど寂しくなってきた
日々薬の専門家として奮闘(^。^;;
■名前: ★大★
■趣味: 大昔は波乗り小僧だったが
■家族構成: 他4名を扶養
Yapme!一覧
読者になる