あわてんぼう♪

December 12 [Wed], 2012, 23:59
我が家のサンタはあわてんぼう
双子っちは12/9(日)にプレゼントをもらいました

サンタの正体を教えてしまった!!!

『ママがママの3DSLL買うから、ソフトにしたらいいんじゃない』とか
『サンタさん、あんま高いとみんなにプレゼントあげられないよ』とか
『サンタさん、魔法の種植えたけど、枯らしちゃったんじゃない』とか
色々言ったけど、どれもこれも聞きいれてくれなかったので、

『信じてるトコロ悪いんだけど、本当は言いたくないんだけど、
サンタさんはいなくて、ママなんだよね』みたいなコトを言いました

わかってくれたかな?? 心の中ではどう思ってるのかな??
旦那にそれとなく確認してみてーー と伝えました。

したら、イマイチわかってなかった様子。
なので、真実をしっかり伝えておいたと旦那。

えっ。。。 別にダメ押しして頂かなくてもよかったけど・・・
マダ信じてるんだったらそれでもいいかと・・・
プレゼントさえ変更していただければ 

なので、イブの日じゃ無くても12月に入ってればよね。
『ママ今日(12/9)3DSLL買うけど、ソフトはイブに貰う??
 あわてんぼうのサンタクロースで今日買って貰う??』と聞いたら、
「今日にする 今日にする」って。 子供だもん絶対にそうだよね

真実早く教えちゃって本当に申し訳ないけど、
早くやりたいコトややりたいモノが出来る特典はつきました

天然ちゃんのぴちゅはダメ押ししたにもかかわらず、まだ信じてる純粋なお人。
『ママがサンタさんから後でお金もらっとくね』とか、とりあえず言ったように思う

    
       ↑一応ママの3DSLL     ↑りちゃのワンピース        ↑ぴちゅのたまごっち  

縦穴式錠前。

December 05 [Wed], 2012, 23:28
一昨日(12/3)突然、ぴちゅのランドセルの錠前が動かなくなった。
←クリックして拡大するとわかりやすいっす。
縦穴式錠前が何かのはずみで動いたのかな??
普通は手動で回すと簡単に開くんだけど、
錠前があんな位置にあるから回らない
押してもダメ  引いてもダメ

なんともならないから、ぴかちゃんランドセルを購入した池田屋さんに電話した。

結局、自分で直すのは不可能なので、池田屋さんで修理。
ハサミで指定された位置を切って中身を出して下さいとのこと。。。
修理するっていうのはわかってても、ランドセルを切る!って経験は
ちょっとドキドキしました。裁縫用のハサミでカットしたら綺麗に切れたわ〜〜

代用品をスグに送ってくれるけど、届くのは12/4。
この日だけリュックでも良かったんだけど、みんなにいじられるかな??と思って
心当たりを借りてみるコトにしました。
妹がまだ小学校に通ってると予備にとってあるかなーー って思って。

まず、妹が小2で姉高1のお友達のトコロへメール。
結果・・・残念ながら2ヶ月前にランドセルを捨てちまった

次、妹が小2で姉中2のお友達のトコロへ電話!
結果・・・残念ながら1ヶ月前にランドセル捨てちまった

どうしよ
小学生は弟だから捨ててるかも知れないけど、
中1の去年同じ班だったおねえちゃんのトコロへ。
連絡先知らないから友達に頼んで、確認してもらったら、、

あった

良かったよ ぴちゅも去年仲良くしてくれたおねえちゃんのだから、
何気にテンションあがってて嬉しそうだったよ

悩む。

December 02 [Sun], 2012, 22:58

今年のは3DSが欲しいらしい

ぴちゅは夏頃までは『魔法の杖』だったのに
用意するのは至難の業だが夢がある

りちゃはアディダスのバックだったり、ブレイブボードだったり、
欲しがりなんでその時の状況によってコロコロ変わる

てか、ぴちゅが3DSなら、私も3DSが欲しいって。
ママは高いで無理やけど、サンタさんなら
何とかしてくれるらしい
『魔法の種があってそれを育てれば子供達の好きなモノが育つらしい』
ってぴちゅは言ってたけど・・・ そうなんかい

真実をカミングアウトしてしまおうかしら

H24年を振り返って。

December 02 [Sun], 2012, 0:25
 
これからはこまめに日々の記録を

前回の日記が4月だから、今まで何があったかな

つい最近は11/22に小学校のバザーがあった。
役員だから準備何かと大変だったけど、でも楽しかった
わいわい集まりながらやるの好きだし
生活環境部ってコトでメインは花の苗や寄せ植えの販売がお仕事
全くもって詳しく無いんだけど・・・
部長に助けられながら何とか頑張った
人生初の寄せ植えもイイ感じに見えてくるぅ〜〜


10月は運動会の代休の関係で10/8〜10/10までの思わぬ3連休
約2年ぶりのディズニーに行ってきました
2年前の反省をいかし、急ぎすぎずイラつかず!!
笑顔で十分に楽しんでこれたと思ってまっす

9月は弟のトコロに赤ちゃん生まれたよ
二人目と三人目・・・   ビックリするコトに弟のトコロも双子です
うちは二卵性だけど、弟のトコロは一卵性かなぁ! ソックリだよ 可愛いよ
女の子の双子です。  

あと大きいコトとしては、6月に新車を購入
2000年3月から頑張ってくれてたMTのテリオスキッドよ、サヨナラ&アリガトウ&お疲れ様。

パレットちゃんこれから宜しくです

H24年度。

April 23 [Mon], 2012, 22:43

鈴鹿の記事から何ヶ月経ったやら・・・

体調悪くリベンジしたいって書いたけど、
4/4&4/5にリベンジしてきました
今度は体調も皆万全で楽しむことが出来ました

な話題はまだあるよ
4月15日にぴちゅ&りちゃ 8歳のお誕生日でした
はりちゃはとっても男らしい
←カラーはブルーのです。
ぴちゅは光ナビゲーションキーボード
それぞれの個性満載のになりました



自分の近況としては、をスマホに変えたこと
(↑携帯が突然電源切れたりとアクシデントが続いたため・・・)
12年使ったヴィトンの財布の代わりにGUCCIの財布をお迎えしたこと。。。
(↑ヴィトンの財布が本当は欲しいけど、グッチのアウトレットでお手軽なのをみつけたため・・・)
お値段を考えるとHAPPYでは無いですが、縁あって出合ったモノ達なので、
また大切に使っていきたいと思います

小学校もPTAの役員になりました。 上役なので2年間!!
今年は生活環境部副部長という立場なので、頑張って色々覚えねば
でも、部長は知り合いだし、地区役員で生活環境部に配属された人達も
知ってる人多いし、何だか楽しくやれそうです
上役は飲み会(親睦会)もあるみたいだし、ちょいと楽しみ

ま、こんな感じで色々と頑張っていこう

冬休み編【2】

January 07 [Sat], 2012, 23:52
鈴鹿の旅から帰ってきてまだ本調子じゃないけど・・・
25日はKがダウン (熱っぽいし、気持ちが悪い気がすると言っていた気がする)
私はゆっくり寝てしっかり治そうと思っていたんだけど・・・
母ちゃんの宿命 家ではあんまゆっくり出来んやね

久々に家族みんなヤられた風邪だったなぁ。。。
インフルやノロウイルスじゃ無くて幸いでした。
胃腸風邪も辛かったけどネ

ばたばたしてたクリスマス前後だったけど、
を双子っちにちゃんと届けてくれたよ

ぴちゅは りちゃは

お手紙書いてにぶらさげてたからね〜〜
ぴちゅ曰く「サンタさんが手紙を持っていってくれると
   そのプレゼントをちゃんと用意してくれるらしい。。。」
影のサンタは絶妙のタイミングでを抜いた。
手紙が無くなってると気づいたときには大興奮でした
だが、りちゃが25日の朝、、
「今回サンタさん手紙のお返事くれなかったね〜」と。
もうそれは影のサンタ無理っす
手書きもパソコンも凝ると逆に影の正体を明かすことになると思うので。。。

ママにも来てもらったよ
楽天でポチポチ
  
T-FAL大好き
欲しかったモノがお得に買えて嬉しい
 

冬休み編【1】

January 06 [Fri], 2012, 23:00
来週から始業式。
冬休みもアッという間に終わったわーー

冬休みに入ってスグ12/23・24と旅行の予定があったんだ
長島のアウトレットと三重県の鈴鹿サーキットに遊びに行く予定

12/20ぐらいにぴちゅが嘔吐と熱で行けるかな??
りちゃの咳が酷くなってきた感じがしていけるかな??
と思ったんだけど、ぴちゅは2日間点滴に通って復活っぽい。
何とか行けそうな感じがして決行

アウトレットを諦めて23日にゆっくりホテルに向かって
24日にいっぱい遊ぼう てな感じでした。

昼飯を近くの丸源ラーメンで食べてから高速に乗って出発
空いてて思ったより早く着きました。

そしたらね・・・ 何かりちゃが熱っぽい感じ
ママもきもち悪い感じ。。。
気合いで保ってたけど、一度トイレとお友達になったが最後
まぁ久々に吐きました。
 餃子9コが効いたか??(←食い過ぎ)と始めは思ったけど違う。
数時間前まで私元気だったのに急にグッタリです

ディナーも食べれず大好きな温泉も入れず
ホテルの素敵なイルミネーションも見れず
でも奇跡の復活を信じて
「りちゃの熱がさがりますように
「ママの熱がさがりますように。嘔吐も治まります様に
ママもりちゃも信じてずっと布団で寝て頑張りました。

明けた24日。 奇跡はおきました
りちゃは若いです。38.5℃が36.6℃に。咳も少し減りました。
もう鈴鹿で遊ぶ気満々です
ママは朝一に嘔吐。 熱は37.6℃。 でも内緒。。
母ちゃん頑張りました
一緒に遊んでたら段々元気になったよ
乗りたい物100%は乗れなかったけど、8割はイケたよね

楽しめました また健康な時に絶対に来たいです

持久走大会。

December 13 [Tue], 2011, 23:02
先週の12/8に無事に持久走大会が終わりました

に天気が変わり微妙な空模様だったけど、
何とか1年生は大降りになる前に終了出来ました

りちゃは前の日記で5位以内と書いたけど・・・ 
試走で11位と10位という結果。。。
母ちゃん期待しすぎたかしらと思ったし、
過剰なプレッシャーはいかんと思ったので、
10位以内だったらをご褒美でしかも2段にしてやるとお約束

結果はでした よく頑張った
10位以内になると「学校だより」に名前が載るし良かったね
本人も嬉しいし母ちゃんもとても嬉しいよ

ぴちゅは、試走で43位と47位という結果。
30位以内は厳しいと思ったので、40位以内を目標に

結果は37位でした ぴちゅもよく頑張った

2人とも試走よりも順位をあげて凄い・凄い
自分は短距離タイプで持久力が全く無いヤツなので、
昔の思い出に栄光ナッシング

双子っちもだけど、最後の子も歩くこと無くみんな一生懸命に走って完走
涙が出るね!!! 感動でした

チャリからの。。。

November 29 [Tue], 2011, 22:48
我が家にが仲間入り
か徒歩だと微妙な感じの時に使える優れもの
何か用事がある時は、ばぁばのおばチャリを借りてたんだけど、
ばぁばも仕事の通勤で使ってるし常にある訳じゃなかったし
だから自分の
(↑上のゴールドね) 手軽に気軽に乗れるようになりました
12/8(木)の持久走大会の時に小学校まで
チャリでいかないかんし丁度良かった。

今日さっちゃんのブログ読んで同じって思ったけど、
女の子約15人×4クラスの計60人くらい。。。
ぴちゅは30位以内だったらシール1枚買ってあげよう
15位以内だったらシール2枚
1位だったらDSソフト
友達5人も買ってくれるらしいで奇跡がおきたらソフトが大量

りちゃは5位以内だったらシール2枚と言ってある。。。
1位だったら、それに+鉛筆3本くらいつけてあげて。。。
お友達はなぜか DSソフトは買ってくれんらしい。。。
鉛筆1ダースも無理みたい 鉛筆2本やって

少し 2人のご褒美に差があるのは気のせいかしら

近況 そのA

June 14 [Tue], 2011, 22:57
双子っちの近況
ぴちゅ、火曜日スイミング,水曜日体操クラブの習い事を頑張ってます
りちゃは火曜日スイミング
     水曜日・土曜日・日曜日体操クラブの習い事を頑張ってます

りちゃは天性のカラダの柔軟性や俊敏性を活かして、
いずれは選手サンになれたらいいなぁ〜 と思い、育成枠にて頑張っております。

本人は勿論だけど、本気になるには親の覚悟もいるなぁと本当思いました。
金銭面も増えるし、束縛される時間も増える訳だしね。。。

『りちゃも選手サンみたいにバクテンしたいなぁ
と夢を持ってやってるので、実現できたらイイネ

今は基礎の柔軟やら筋トレやらのカラダづくり重視だけど、
基礎の土台がしっかり出来てこそ大きな技のを咲かせられるでね


りっこ。の近況
2月から月4回の習い事感覚でジムに行ってんだけど・・・ 痩せんね
てか、毎日の積み重ねが大事だから行ったからと痩せる訳では無いね。
特に筋肉質な体系なので、
「数字で痩せるよりもボディラインを変えましょう」という感じでした。

月1回〜2回のママ友とのバドミントンも楽しいです 
部活のように本格的では無く、クラブ感覚でやっております
もっとやりたいけど、バイトもしてるし忙しいからね

何かと充実してるようで楽しい反面、におるとイライラします
   
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
訪問アリガトゥ(*^^*)
2006.8.18よりカウント開始!!
最新コメント
みちれれ
» あわてんぼう♪ (2013年01月30日)
お松
» あわてんぼう♪ (2013年01月29日)
ちぃ
» あわてんぼう♪ (2012年12月18日)
レス(りっこ。→うっちぃ,ちぃ)
» 縦穴式錠前。 (2012年12月17日)
ゆきねぇ
» あわてんぼう♪ (2012年12月13日)
レス(りっこ。→とっとこ,うっちぃ)
» 悩む。 (2012年12月09日)
レス(りっこ。→K子,さち,ちぃ)
» 悩む。 (2012年12月09日)
ちぃ
» 縦穴式錠前。 (2012年12月08日)
ちぃ
» H24年を振り返って。 (2012年12月08日)
うっちぃ
» 縦穴式錠前。 (2012年12月06日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りっこ。
読者になる
双子っちのママ
パチンコ大好き 海物語命
いっつも一攫千金狙ってまっす 

(双子っちのパパ)
貯金好き♪♪ ゲーム大好き♪♪
ギャンブルに無縁な堅実な会社員

ぴちゅ(娘@:天然甘えっ子)
天然ボケはピカ
笑い上戸で笑顔がラブリーな子
でも、意外と大胆な性格
あぶなっかしさ倍増

りちゃ(娘A:お喋りマシンガン)
常に何か喋ってます。 
常にやたらと動いてます 
クールな性格に見えて内面はかまってちゃん

★ばぁば(義母) ★じぃじ(義父) 
★みっちゃん(実母) ★ジージ(実父)
http://yaplog.jp/daiyamondo-4/index1_0.rdf