案の定☆ベイビーブルーマーズ 

April 05 [Wed], 2006, 22:00
色白・薄橙系メイクはSDを意識…?綺麗です。
ボンネット帽子着用で通常の三倍は可愛い。小ささが強調されて。見てるとホワ〜となります。
んー、この和みと華やかさ。正に花のようなお嬢さんや!(by彦麻呂)

春の大掃除に伴う端切れの整理 

March 29 [Wed], 2006, 10:30
ブライス着物を縫いかけていた布を発掘しました。三年は熟成されて。
渋い赤。パンチやローズには強い色と気付き頓挫した模様。トミーの衣生活の貧しさを嘆いていた今、タイミングイーネ!by横山剣
ところで。フレンドリージラフとベイビーブルーマーズと混乱します。
水色の服がブルーマーズと思ってしまう。ボンネットのほうですよね。
茶髪に目を付けていったのに、もう片方が可愛く見えてきて、振り切って帰ったのでした。
なんという移り気。でも茶髪もぽぽちゃんカツラみたいな幼児っぽい髪質が可愛いし。
結論、気が多い。

オモチャ成分の欠乏が引き起こす 

March 25 [Sat], 2006, 19:04
トイザらス行きたい病が発症します。←断定
フレンドリージラフの誘惑を振り切ったのに、意味がなくなりそう。
今回も期待しすぎて、プチの服はあまりぐっとこなかったので、不完全燃焼です。
せめてブライス用を買わないことにはおさまりません。トミー用に赤・青・緑を探すぞ。
人間服も必要なんですが。きちんと見えて、適度に愉快な仕事用って難しい。両極だから二種類買ってオンオフと分ければいいのだが。コンサバは面白くない(←ハッピーマニア語録)から欲しくないし…割り切れない思いはブライス服へと向かうのでしたとさ。

いかした図書カードポケットの文 

March 05 [Sun], 2006, 22:47
「皆さん
○読書の前後によく手を洗い
○ゆびをなめずにページをひらき
○表紙を巻きかえさず
○書き込みや折り目もつけず
○いつも気持ちがよいように
読みましょう」
四半世紀前の本より。堅い言い回しの中、急に平仮名が出る落差にぐっときます。
ちなみに本は「眠る盃」(向田邦子著)。「字のない葉書」は何度目でも褪せません!
普段怒鳴ってても、字が書けない相手でも、貧しいときでも。為すこと全てに愛がだだもれ。家族冥利に尽きるな。戦中の極限状態を差し引いて余りある、シャイな子煩悩の爆発です。破片が眩しい…

プチドレスセットと小春日和ボケ 

January 16 [Mon], 2006, 21:58
着ぐるみプチが急に増えている(正しくは増やしてしまった)
ので、着せ替え服が足りません。
そのため、プチブライスドレスセットが気になり浮き足立っています。(これは…メーカーの策に乗っかっているかしら)
終業後トイザ行くぞ!二種類+眼鏡も買う!
雪が降ってたら近場の顔色の悪い店長の店へ…入荷が遅いかもだが。

今日、人と話すとき思ったこと。
「ド緊張だ…ドキンチョウ…ど、ドキンチョ?!」
うっかり吹きそうに。暖房効きすぎのせいでしょう。

画像を送れないので、毎度ですが、今日もテキストのみで締め…!

勝手に変えちゃいかんのですが 

January 10 [Tue], 2006, 20:37
今更、ハリポタシリーズを読んでます。
カタカナ名前が覚えられないので、いつしか心の中で独自の名に変換してました。
ファンの方は怒らないで下さい。物覚えが悪いなりの工夫なのです。
忘れるのは仕方ないが、忘れても不便が無いよう工夫するのが人の知恵…!

比較的まともな例→
イタズラ双子=友人と丈二。ウィーズリー=上杉。

あとはですね…洋風忍たま乱太郎と思うと覚えやすいと気付きました。特殊な学校で寮暮らしという共通設定もあることだし。
皆様は、こういう独自ネーミングはしませんか?…マイノリティか…

彫刻作品の一部をお持ち帰り 

January 07 [Sat], 2006, 11:21
今年もよろしくお願いします☆
美術館で木彫を鑑賞したら、帰りの車が針葉樹の香り。森林浴のよう。思わぬお土産です。
手って匂いが付きやすい!皮膚がそうなのか。
買物中も嗅いでしまったので見た目不審者でしたろう。

買物は珍しく人の服。
ベロアワンピとカーデ。共に紫…仕事着にはならないかもなぁ。春まで着倒すぞ。

大阪のプーシキン展が開催中らしいので春には行きたいです…!

携帯から投稿した記事をカテゴリ分けしました。見やすくなりましたよ。楽しく読み返しつつ。手紙や古新聞を発見し大掃除中に読むかのようだ。

続、おさかな。 

December 31 [Sat], 2005, 17:56
大好評(ジャロに怒られるから!)、「おさかな」ラベル画像入手。
ファィルno.3。
左上の白いものにご注目下さい。

…イカだと思う。

「わしに言わせりゃ海におるもんは皆魚じゃ」(byユカじいちゃん)
す…素敵!

酉年は早くもおしまい〜 

December 29 [Thu], 2005, 9:48
「来年もよろしく☆礼。」
「落ちるッピー!」
撮ってたら上司が「にかさん携帯持ってるんだっ」

被写体は見なかったようだ。しめしめ。
先輩にプチを大変気に入られ非常に良い仕事納めでした☆

「子犬だからコイちゃん」byタカ 

December 21 [Wed], 2005, 21:40
※題名元ネタは「動物のお医者さん」です。
ファンキーな外皮に反し、お顔は正統的な端正さ。
ザンバラ髪は着ぐるみならではですが、全体の色が綺麗…v

色白で、着物が実に似合いそうな予感満載の期待の新人です。
P R
おしながき (カテゴリ) ※大体ブライス写真アリ
「みせのものをよべ〜☆」 by 海原雄山 (最新コメント)
アイコン画像maap
» 案の定☆ベイビーブルーマーズ (2008年04月19日)
アイコン画像にか
» よしながふみ漫画に出てきたお酒 (2005年12月16日)
アイコン画像オウジ
» よしながふみ漫画に出てきたお酒 (2005年12月04日)
アイコン画像タカセ
» 「バッテリー」は凄いのです! (2005年11月14日)
アイコン画像にか
» 冬服が完成&氣志團←歌笑の録画 (2005年11月05日)
アイコン画像オウジ
» 冬服が完成&氣志團←歌笑の録画 (2005年11月03日)
アイコン画像にか
» トミーヘヴンリーも好きです (2005年11月02日)
アイコン画像オウジ
» トミーヘヴンリーも好きです (2005年10月31日)
アイコン画像にか
» ブライス漫画☆トミーさん歓迎会 1 (2005年10月30日)
アイコン画像アニャ
» ブライス漫画☆トミーさん歓迎会 1 (2005年10月28日)
○かいているひと○ にか
○趣味○ 漫画を読むこと。(最近買ったのは、雁須磨子「ファミリーレストラン」・桑田乃里子「豪放ライラック」など) 邦楽の一部を聴くこと。(氣志團ギグと、クレイジーケンバンドとくるりのライブに行きたい。奇しくもカ行アーティスト。
○マイブライス○ ネオブライス3体(フルーツパンチ、マドモアゼルローズバド、トミーフェブラリー)。 プチブライス10体(ベアハグ、ベリーチェリーベリー、パウワウポンチョ、スケートデート、レイニーデー、ロマンティックウェスタン、マドモアゼルローズバド、ピンクパジャマパーティー、フラッフィーカドリー、パピーオンアデート)。
http://yaplog.jp/daiyakoyomi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daiyakoyomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる