Toontown Member Mailer 2017について 

October 28 [Sat], 2017, 19:00
こんばんは、ダイヤです。
記事の更新が飛び飛びになってしまい、気付けばもう今年ものこり数か月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近はなかなか治らない風邪が流行っていたりと、体調管理には気を付けたい時期ですよね

それでは、本題へ〜

今年は無いかと思っていました...
そうですMember Mailerの時期がやってきました
昨年と一昨年は7月の開催であったために、今年はもう無いのかと思っていましたが、運営さんのおかげで年課が果たせそうです
そして、なんと今年のMember Mailerは開催期間が2倍の2ヵ月となりました
それなので、年末に思い出して送っても新年に良い贈り物が手に入るということですね。

そして、気になる今年のカードの絵柄はこちら↓

quoted from https://www.toontownrewritten.com/news/item/444/grab-a-toontown-member-mailer-today
今年のカードはなんとドゥードゥルが描かれたものが入っています(Chromiumに似てる気がする)
さらに、タウン民にはたまらないオリジナルポスターが付いてきます


それでは、お待ちかねの応募方法です。

[注意事項]
このイベントは無料ですが、実質郵便料金がかかるので有料になります。
このイベントは2017年12月31日までになります。(当日消印有効)
18歳未満の方は保護者の方と相談して応募してください。



さて、ここからは実際に応募する方法を書いていきましょう。

≪1≫ 封筒を2つ用意する
大きさは普通の封筒(縦11cm*横15cmぐらい)

※この大きさに近い封筒が無い場合、"洋式"の定型郵便用の封筒を買ってください。

≪2≫ 相手に返信してもらう封筒に自分の住所を書き込む
書き方は

こんな感じで書きます。
もし、この図が分かりにくい場合はこのサイト(日本郵便)を参照してください。
※日本の切手は貼らないでください。 (アメリカ国内の郵便切手があれば使用できますがおススメしません)

≪3≫ TTR運営に送る封筒に運営の住所と自分の住所を書き込む
書き方は

こんな感じになります。
また、この図が分かりにくい場合はこのサイト(日本郵便)を参照してください。
※110円分の切手があれば、貼り付けても良いと思いますが郵便局の窓口で料金を払った方が確実です。


≪4≫ 国際返信切手券を入手する
国際返信切手券とは日本国内で送り先の国の切手が買えない場合、この券を送ることで相手国の定型郵便の最低料金の切手と交換できるものです。

この切手券を1枚購入してください。
価格は一枚当たり150円となります。

一昨年の記事では2枚という表記がありましたが、1枚で問題無いことが確認出来ましたので、よろしくお願いします

[USPSの国際返信切手券の説明]
international reply coupons purchased in foreign countries are exchangeable at U.S. Post Office facilities toward the purchase of postage stamps and embossed stamped envelopes at the current maximum First-Class Mail International 1-ounce, letter-size price, per coupon, irrespective of the country where they were purchased.
quoted from http://pe.usps.com/text/imm/immc3_020.htm

※国際返信切手券はある程度大きな郵便局でないと扱っていないので、お近くの郵便局に連絡してみると良いと思います。

また、これまでIRCを買いに探しまくった経験上、土曜日も営業しているような規模の郵便局ではほぼ取り扱っていると思います。(念のため、電話して取り扱っているか聞いてみるのも良いと思います。昨年地元の郵便局にIRCについて問い合わせると「?」っていう返答が返ってきたこともあるので...)
こちらのサイトでお近くの郵便局の営業時間などを調べることが出来ます。

≪5≫ 手紙やファンアートを書く
これは絶対に必要なことではありませんが、せっかくなのでファンアートや手紙を一緒に送ると良いと思います。
例えば、ファンアートだったら自分のトゥーンや友達のトゥーンの絵、手紙だったら「いつも遊んでいます!」とか「こういう機能を実装してほしい」といった要望を書くのも良いと思います。
因みに外国向けの手紙の書き方はこちらのサイト(日本郵便)に載っています。
また、手紙での良いフレーズなどもこちらのサイト(日本郵便)に載ってます。

[注意]
昨年、ファンレターを同梱した際にカードが送られて来なかったということが報告されていますので、手紙を添えてMember Mailerであると分かるようにした方が良いかもしれません

≪6≫ TTR運営に送る封筒に≪2≫の封筒と≪4≫の国際返信切手券、≪5≫のイラストや手紙を入れる
TTR運営に送る封筒に≪2≫の封筒と≪4≫の国際返信切手券、≪5≫のイラストや手紙を入れます。
≪2≫の封筒や≪4≫の国際返信切手券は折り曲げて入れても大丈夫です。

≪7≫ 郵便局で国際郵便として送る
日本からアメリカに送るには現在は航空郵便しかありませんので、料金形態は変わりません。
そして、料金は1通につき110円です。
また、郵便局で「EMSにしますか?」と聞かれることがあるので、その場合は「通常郵便で」と言ってください。
※このイベントは当日消印が有効なので、通常郵便の方が料金が抑えられます。

ということで、以上が応募手順となります。
国際郵便を送ったことがない方は結構ハードルが高いかと思いますが、これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは~

イベントお疲れ様でした! 

August 23 [Wed], 2017, 19:00
こんばんは、ダイヤです
先日はイベントありがとうございました
2日間の盛沢山なボス戦と生放送で楽しくイベントに参加、運営することができました

それでは、今日はイベントの様子を写真と共に書いていきたいと思います。

[1日目]
まずは、VP戦でしたね。
平日の開催なのか開始直後の様子は少し不安がありましたが、徐々に増えていきました。

生放送より
そして9時になり出発です。


ボス戦自体は10分程で終了ととてもサクサクでした


プレイグランドでのお祝い儀式も日本版ならではですよね

なんとPiyochanさんがJBまきまきをしてくれました!

そして、こちらが集合写真です↓




次はCFO戦でしたね。
こちらは開始から多くの方が集まっていて直ぐに出発できました。


ギャグ戦もクレーン戦も非常にスムーズでした


トータルで20分程でした。最速記録が狙えそうですね


そしてこちらが集合写真となります↓




続いてCJ戦です。
こちらもCFO戦から続けて参加する方が多かったため直ぐに出発しました。



ギャグ戦は難なく終了し・・・

バイシンインを獲得するためにトゥーンを飛ばしますが、思い通りに行かず小槌が嫌な場所に設置されてしまいました



そんな中でもベテラントゥーンたちによる攻撃で20分程で終わりました。凄いですね


そして集合写真です↓


ここで1日目は終了でした。この後は生放送で多くの方がSkypeでお話をしに来てくれました。
ありがとうございました(´▽`)

[2日目]
2日目1発目は1種類ギャグ縛りのVP戦でした。毎年やっているこのイベントでも初めての制限付きボス戦でしたが、想像以上に難しく、また面白いものでした。


ドア内にいるはずなのに外に
変わったバグが多いですね。しかも、この日はサーバーの調子が悪いようでそもそもエレベーターのある部屋に入れず落ちることが3度ぐらいありました。

まずはコグ戦。
3人の持ちギャグは私おとり、Super Maxさんドロップ、Cool Orville Beingenscreechさんサウンドとおとりが全く役立てませんでした
そんな中で使用が許されていたSOSカードを使って進めていきますが...


Cool Orville Beingenscreechさんすみませんでした!Toon-upのSOSカードにフリッピーがいることを完全に忘れているダイヤでした

そんなこんなでカイコグ戦へ
3人の持ちギャグは私おとり、Super Maxさんドロップ、Snow Rabbitさんトゥーンアップとこれまたおとりの存在意義が・・・(向かいのグループは2人投げるでした。すみませんm(__)m)

豪華客船いいですね

カイコグ戦が終了するとパイ投げですね。
これはお手の物でもの凄い勢いでVPが後退していきました(笑)

祝いの儀式


そして、集合写真です↓


続いては2台クレーン縛りのCFO戦ですね。
これは企画時にどうなるのか予想できませんでしたが、実際にやってみると・・・

開始時はこんな感じであと数人という感じでした。

そこから30分後に7人での出発となりました。


CFO戦はギャグ縛りがないので、サクサクそのものです。


そこからクレーン戦へ〜

2台でしたが予想以上にサクサクでした

終盤では赤グーンが出てきましたが、そこから間もなく倒すことができました。


全体を通して20分程で終わってしまいました
あっぱれですね。今度は1台縛りにしましょうかね...

それでは、集合写真です↓


そして最後はCEO戦です。
こちらも開始直後のドア前はこんな感じでした。

待っていたところ、クラブハウスのドアが板チョコに見えるのではないかという話が出ました(笑)

確かに板チョコに見えますよね

その後出発しました。

またしても乗っているのに外にいる現象が

コグ戦はとてもスムーズに終了。

コグ戦中に、さっきのクラブハウスのドアが板チョコならば、ロウボット本部のドアはホワイトチョコではないかという話で盛り上がりました(笑)
皆さんはどう思いますか?


次は、ビックチーズたちにオイルを飲ませていきます。


順調にコグの数を減らしていき、時間切れになると

0秒になっても画面が切り替わりません
やはり、VPの時からサーバーの調子が悪かったせいか止まってしまいました。
やり直しかと思われていたその瞬間

5分ぐらい待ってやっと動きました

そこからは順調にCEOに水をかけつつ

勝利することができました



祝いの儀式

そして、最後の集合写真↓

こちらは回る歯車に乗ってると画になるということで撮ってみました

こちらは中央の噴水の中で並んで撮った写真です

以上でイベントは終了しました。

このように記事にしてまとめてみるとトラブルがありながらも予定通りに開催することができて本当に良かったと思います。
また、2日間という長い日程にも関わらず、多くの方に参加して頂いたりコメントして頂いて楽しいイベントになりました。
次回は恐らく年末のイベントになるかと思いますが、そのときもよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイヤ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・オンラインゲーム-トゥーンタウンオンラインやチョコットランドなど幅広く遊んでいます。
    ・映画-洋画やアニメなどをよく見に行きます。
読者になる
ゲームとネットが大好きな高校生です。
ここでは、リアルの日常やゲーム、パソコンなど様々な事に触れて更新していきたいと思います。
Mail:daiya555777_official☆yahoo.co.jp←☆を@にして送ってください。
Hangame:daiya555777
Toon Town Online:Sheriff Super Scooter
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダイヤ
» ついに解決か!? (2017年08月29日)
アイコン画像ダイヤ
» ついについに解決か!? (2017年08月28日)
アイコン画像ダイヤ
» ついについに解決か!? (2017年08月25日)
アイコン画像Leone
» ついに解決か!? (2017年08月25日)
アイコン画像ダイヤ
» 新年あいさつ&昨年のまとめ (2017年08月14日)
アイコン画像ペッパー
» ついについに解決か!? (2017年06月13日)
アイコン画像クロロ
» ついについに解決か!? (2017年06月11日)
アイコン画像is2t
» 新年あいさつ&昨年のまとめ (2017年04月16日)
アイコン画像ダイヤ
» ついに解決か!? (2017年02月02日)
アイコン画像すぴ
» ついに解決か!? (2017年02月02日)
最新トラックバック
アイコン画像メダルゲーム攻略 (2014年10月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
あなたは、 人目の人です(´∀`) いつも見て頂きありがとうございます(`・ω・´)

[Sponsored Link]