バブル期のダイヤを高値で売るには? 

July 31 [Fri], 2015, 9:02
もしかしたら、
バブルで湧いた時期に
ダイヤの指輪を購入していませんか?



バブルが弾けて四半世紀になりますが
あの頃のダイヤって今と比べて
質が高いものが多いんですって。


そういう私も、つい最近スピード買取.jp
という買取業者に自宅に来てもらい
査定をしてもらいました。


もともと、使わないダイヤのみを
売ろうと思っていましたが


何か他に持っていませんか?と
云われ、それなら査定額は
知っておいてもいいかなと


バブル期に購入したものから
最近のまで、いくつか査定を
してもらいました。



■ 思わぬ査定額に悲喜こもごも


ここ2年前くらいに購入した
ダイヤの指輪がもっとも購入価格が
高かったのですが


なんと100万以上したにも
かかわらず15万といわれ
もう目の前が真っ暗に(T_T)


なんで?って思いますよね。
スピード買取.jpの人いわく


私が持っているダイヤはキャラットは
まぁ〜まぁ〜の大きさなのですが


カットがブリリアントカットではなく
さらにイエローダイヤだってことが
致命的だったようです(^_^;)


売るつもりは、さらさらなかったとはいえ
こうも安いのかと、トホホでした。


逆に思ってもなく高値の査定額だったのが
バブル期に購入したダイヤの指輪だったのです。



■ バブル期のダイヤは高品質のものが多い!


私が若かりし頃に購入した
ブリリアントカットの指輪があるのですが


なんと、先ほどの指輪よりも高値が
つきました(^_^;)


購入した時の価格だって、
イエローダイヤよりも安いにもかかわらず
嬉しいような、ちょっと複雑な気分。


彼が言うには、バブル期の頃のダイヤは
質が良いものが多いらしいです。


結局、ダイヤが付いたブレスレットと
プラチナとゴールドのコンビのピアスを
売却しました。


スピード買取.jpの方はとても対応が良く、
色々と役に立つことなども教えてくれ
信頼ができて良かったです。(^^)



■ 知っているとお得な情報とは?



その担当者の方に教えてもらったのですが
ダイヤを購入するなら


0.7キャラット〜1キャラットまでの
ダイヤが1番、高値が付くそうです。


それに高島屋などのデパートで購入するよりも
なんと、ドン・キホーテか


もしくはテレビなどの通販で購入するのが
もっともお得なんですって。


まぁ〜、有名店で購入した方が
気分としてはいいですけどね(^_^;)


バブル期のダイヤを持っていらしたら
スピード買取.jpに売却されて


新しいデザインのダイヤに変えるのも
いいかもしれませんよ(^^)


スピード買取.jpはWEB上から連絡すれば
すぐに連絡がきますから


売られるかどうかは別にして
査定をされてみるのも、オススメです。


気になる方は下のサイトで
確認してみてはいかがでしょうか。


    ↓        ↓        ↓
ダイヤモンドの買い取りならスピード買取.jp