ラーメン大好きっこ!! 

2005年08月31日(水) 18時29分
昨日は、埼玉唯一の友人とともに大宮のラー博?みたいなとこへ行って、ラーメンを食してきました〜ラーメン大好きっことしては、ブログでもたびたび書き留めていこうと思いますっ
昨日行ったのは、あの有名なラーメン青葉。テレビなんかでも行列の出来る店で特集されるあの青葉です。煮干でだしをとった醤油ラーメンで、コクのある味。私は、こってりとんこつしょうゆか味噌派なんだけど、醤油もなかなか〜と思ってしまった。
写メでもとってくればよかったなぁ。。。
でもやっぱり屯ちんのラーメンが一番好きだ〜

4連休最後… 

2005年08月30日(火) 10時29分
だいたい休みなんかもらってもさ、友達はみんな会社だしすることないね〜(笑)
でも今日は朝からいいことが♪はなまるマーケットに研究室時代の先輩が会社の宣伝で生CMに出てた〜ちゃんと研究所を代表してしっかり大役を努められておりました
その先輩、めちゃめちゃいい人。私の知ってる人の中でも右に出る人はそういないってぐらい!会社の顔になるぐらいですからねぇ
私もいつか自分が開発した製品がバカ売れしてTVで宣伝なんかしてみたいワそんな日が来るのかしらねぇ…

そうそう、昨日は大学時代の友人が出ている映画がたまたま家の近くの公民館でやってたこれまた、感動巨編で泣ける系ですわ。今をときめくマツケン主演で石井十次さんという何千人もの孤児を救って育て上げたっていうえんらいお人の生涯をつづったお話。あのご時世でお金や後ろ盾があったわけでもなく、しかも今みたいに児童養護施設みたいなのがなかったわけだから一からの出発だよ。しかも6年間医学校に行っててその経歴をなげすててまで、子供達の救済に身を投じたという…。えらい人だけど、現実問題奥さんは辛かっただろうな〜だって医者になる人のところに嫁いだのにいつのまにか夫の思いつきで急に孤児たちの世話係って…そうとう苦悩があっただろうに。早死にしてしまったのも無理ないかも…。確かに無償で子供達の世話を引き受けて、育て上げたっていうおとうさんは偉いけれど。明日の食事もどうなるのかさえわからない状況で夫を支えつづけた奥さんはもっと偉いようなきがしてならん。でも十次さん、奥さんの死後、また別の女性とすぐに再婚しちゃって。あの奥さん(永作博美の役)マジかわいそすぎるよ〜。私だったら、即離婚だね(笑)
十次さん、あんたは偉いけど家庭をおざなりにしちゃいかんですよ…

なんてつらつら書いてしまったけど、普段知ってる人をブラウン管越しに見るのってなんか変な感じみんなそれぞれの場所で頑張っているんだなぁというのがわかった今日この頃でした〜じゃあまた

よしこのお家 

2005年08月28日(日) 21時08分
私、ブログ始めました〜
めんどくさがりな私が書き続けられるでしょうか…

今、大学院時代のお友達よしこのお家でええす。そこで登録してこのブログを立ち上げたってわけです。
頑張って書き続けるぞ〜
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしこ
» 4連休最後… (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daitouryou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる