ヤバイ

August 29 [Fri], 2014, 17:25
眠い。



最近本当に眠いので困っている。
大体夜は1時頃には寝て朝7時頃に起きるので、そんなに全く寝てないわけではないはずだか、睡眠時間が足りてない感じがビンビンだ。
僕は片目が二重、もう片目が奥二重なのだが、疲れてきたり眠かったりすると両目クッキリ二重になる。(なんか奥二重の人はみんなそうみたいね。)


最近はずっとクッキリ二重で過ごしているのだ。とにかく眠い。




そんなこんなで今回は睡眠に関することを。



僕は寝ることが大好きで、子供の頃から寝まくっていた気がする。(覚えてないけど。寝てたから?)中学、高校なんかになっちゃうと基本的に授業の半分は寝ていた。




先生方の話はとても面白く、聞いていて為になるのだが、それは心地よい周波数で語られるのだろう。即、眠りについてしまう。あれはとても心地がよい、素晴らしく良い『睡眠』だと思う。




家の布団で眠る時よりも、疲れ果てて死んだように眠る時よりも、異性と一緒に寝ている時よりも、気持ちのいい良い『睡眠』だ。





僕の場合は学校には必ずタオルを3、4枚持っていき、試行錯誤の末編み出した畳み方で枕を作っていた。




この枕の感触はもうたまらんもんがあり、すぐ寝れちゃう。即寝だ。移動教室でも持っていくので先生方も笑っていた。


現役の学生さんは是非試してほしい。畳み方がミソなので色々試し、時にはタオルの枚数なども変えながら、自分に合った最高の枕を作ってほしい。





授業中寝ちゃうのはよくあることだと思う。
そんなとてもよくあることを少しでも良い最高の時間にするのはやはり努力が必要だ。
途中で起こされたりしたらたまったもんじゃない。




先生方から気づかれぬよう教科書を立てたり、ガタイがいい奴の後ろのやつと席を代わってもらったり、授業が始まる前から寝ていたり、と対策はいろいろあるが意外と重要な枕もこだわっていってもらいたい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいてんねん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daitennen1031/index1_0.rdf