梅雨の間・・・ 

June 26 [Wed], 2013, 21:21
皆さんお元気でしょうか?

最近はうるさい音が苦手になってきました。


以前は素直に感動できたノイズが耳障りだったりします

音楽は今現在の自分の精神がかなり作用してるんだなと・・・



今はこころに余裕があまりないんでゆったりしたやつが聴きたい。
のんびりゆったり昼寝もできたら最高。

たまたま今まで全く聴いたことなかった 

ピンクフロイド 「狂気」

聴く機会があって

そりゃこれは名盤ですよ!
って感じでした。
すぐ買いました。

全体の雰囲気が最高でした!



ただじゃがたらはオリジナルじゃなかったんだな、、、、、と今更知りましたよ。
ショック!!

ちゃんといろんなの聴かんといろんなこと知ってる人に笑われますね




聴いたことない人はぜひ!
「狂気」聴いてくださいね。
このアルバム紹介するの今更感がすごいですが僕みたいなアホにならんように早めに。。。。


マネーーー



オス 

January 21 [Mon], 2013, 22:26
こんばんみ


久々の雨ですね
全然憂鬱じゃない雨ですね


僕の友達は雨がすきらしいです

その人は音がいいって言います
ザー とか ポツポツ

コタツでビールを 

January 18 [Fri], 2013, 19:44
飲んでます。


ビールが冷えすぎてまったく体が温まんないですわ



テレビみてます
クレヨンしんちゃんの組長先生かっこいいなあ
こんな大人とお友達になりたいなあ



川越シェフもたまらんですね




せっかくなのでこの流れで、、、

クレヨンしんちゃん といえば
名曲 「とべとべおねいさん」 。


この曲、僕等の世代ではいわゆる ネ申曲 として扱われてますよね

少なくとも僕のまわりでは、、、、




でも残念ながらオマージュなんですよね


「勇者ライディーン」の!!!!



四十過ぎのオジサマからこの曲を何気なく聴かされたとき
僕はショックでしたね ガツンと殴られたような ってやつですよ
(ちなみに半年後、その人にぼくは殴られました)


まさに 名曲 「とべとべおねいさん」 な曲調
Aメロのホーンセクション  Bメロの最初なんかまんまライディーン
サビもリズム変えただけ  メロディなんか、、、、、

やっぱり 名曲 「とべとべおねいさん」 はオリジナルでいてほしかった 僕等世代の代表的な名曲として上の世代に教えたかった
現実は甘くないのだ。後追い。所詮ゆとり世代。生まれるのが遅かった。



そうなのだ 「勇者ライディーン」 がなければ 名曲 「とべとべおねいさん」 は
生まれなかったのだ

まあでも結局 「勇者ライディーン」 は僕にとってカバーなんです
オジサマ達すみません。これは仕方ない。世代です。


「勇者ライディーン」
 もいい曲でドラムなんかこっちのほうが好きなんですけど
やっぱ僕は 「とべとべおねいさん」 の方が好きです。

感謝してます!!! 「勇者ライディーン」!!!!!!





やっぱビールはうまい

今日はboat 

January 17 [Thu], 2013, 18:31
こんにちは

いとうともひこです


 
最近はみなさん調子はどうですかね

こちらはぼちぼちです


みなさん boat 知ってます?
僕の好きなバンドなんですけど

活動してた時期は2000年前後らしくて
僕は完全なる後追いですね。

最初は NATSUMEN ってバンドから知ったんですけど
ギターの人が一緒です



ふんでギターの人が完全にいいんです

あんな風に弾いても怒られない立場は最高でしょうねー



結局やっぱギターって楽器なのかなー

っと思わせてくれる人です





ギターを最初に作った人は今どんな気持ちなんですかね

3/18 いとうともひこ ソロギター 浜松 だいだい 

April 25 [Wed], 2012, 1:57
youtubeにUP!しました〜〜〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうともひこ
読者になる
カテゴリアーカイブ