シンガーソングライターさち子のブログ゙です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画収集-今好きな漫画は「じゃりン子チエ」
    ・音楽鑑賞-今好きなアーティストは「上原ひろみ」「星野源」
読者になる
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
今年のマグカップ / 2012年12月15日(土)
毎年楽しみにしている、大阪/梅田のドイツクリスマスマーケット。
今年のマグカップはサンタ。
クリスマスまで、ヘビロテ確定
 
   
Posted at 22:41/ この記事のURL
2012年最後のライブ@アニー / 2012年12月07日(金)
冬らしい寒さです。
皆様、お元気ですか?

ライブします。

2012年12月9日(日)
場所:アニー(大阪/桃谷)рO6−4305−0772
時間:17:30open/18:30start
チャージ:大人¥2000
     中高生¥1000
     小学生¥500
     小学生未満 無料
それぞれ別途、要オーダー
http://www12.plala.or.jp/anie/

ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
 
   
Posted at 13:12/ この記事のURL
ブログを引っ越します。 / 2012年06月10日(日)
新しいアドレスは

http://yaplog.jp/sachiko_nikki/

登録、よろしくお願いします。

 
   
Posted at 02:10/ この記事のURL
ライブ@キャンプファイヤー / 2012年05月21日(月)
キャシーさんプレゼンツ
ライブ@キャンプファイヤー

無事終了しました。

聞いてくださったみなさん、キャシーさん、
キャンプファイヤーのマスター、

本当にありがとうございました。


ライブって、
ステージにいる、その短い時間の中に、

それまでどんなふうに毎日を過ごしてきたかが、
もろに表れるね。

何もしてなければ、それなりに、
頑張っていれば、それもそれなりに、
お客さんに伝わる…

今回、ひさしぶりに歌って、
この日に向けて頑張ってきたことが、
心配してた以上にきちんと表現できたことが
嬉しかった。

ずっと、怖くて乗れなかった電車に乗って、
キャシーさんの待ってくれてる茨木市駅の改札までたどり着けたってことも。

いやな緊張感に支配されずに、落ち着いて歌えたってことも。

ライブ前はいつものように、しびれるくらい緊張したけど、
歌い始めたら、びっくりするほど落ち着いてた。
耳をすませてくれたお客さんたちの、温かい空気のおかげ。
それと、
ヒポポでライブさせてもらってきた経験に
支えてもらったって感じてる。

ありがとう。


まだまだ、描いてる自分の姿を実現させるには、
しなければいけないこと、いっぱいある。

これからも、
これが、今の私です!と
胸を張って言えるライブにするために、
気を抜かないで、生きていこう。



 
   
Posted at 15:05/ この記事のURL
新年のご挨拶 / 2012年01月01日(日)
あけましておめでとうございます。

私は今年も、
歌うべき言葉を探して
旅を続けます。

皆さん
これからもよろしくお願いします。

皆さんにとって
すてきな一年になりますように。

 
   
Posted at 00:33/ この記事のURL
試写会へ。 / 2011年07月06日(水)
映画の試写会へ。

音楽を担当させていただいた映画の完成版を鑑賞。
感無量でした。

映画の製作って、職人の仕事のようだなぁと感じて、
監督始め、携わる人々への尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
試行錯誤を繰り返し、こつこつ磨きをかけて、
完成させていくんだなぁ、と。
曲作りと、姿勢が似ている気がしました。

私も、一曲一曲と、こんな風に真っ直ぐ向き合って、丁寧な職人仕事がしたい!と強く思います。

この機会を与えてもらったことに
心から感謝します。

ぜひ多くの人に見てほしい、素晴らしい作品です。
上映スケジュールが決まったら、
ここでもお知らせしますね !!


 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
唄風2011大阪 / 2011年07月04日(月)


唄風2011大阪 
無事に終了しました。
お越し下さった皆様
ありがとうございました。

久しぶりに、皆谷尚美さんに会えて、
一緒に歌えて、
よかった!
打ち上げでいっぱい話した。

皆谷、ますますステキやった。

音源も増えていて、
精力的に、持続させている姿にまた励まされました。
ありがとう!

今度は、ぜひ徳島で。


 
   
Posted at 18:32/ この記事のURL
ライブ告知 / 2011年06月27日(月)
みなさんこんにちは。
ライブのお知らせです。

徳島在住シンガーソングライター・皆谷尚美さんとのジョイントライブを行います。

皆谷さんとのジョイント「唄風」は2回目。
あたたかい時間にしたいと思っています。
ぜひお越しください。



代田幸子・皆谷尚美ジョイントライブ「唄風2011」
日時:2011年7月3日(日)15:00開場・16:00開演
会場:カフェ・ド・イワッコ
料金:2.000円(1ドリンク付き)

カフェ・ド・イワッコHP
http://iwacco.com/access/

 
   
Posted at 11:28/ この記事のURL
決心! / 2011年04月13日(水)
ライブ活動、
月一でコンスタントに活動再始動します。

近々には、7/3(日)に決定しました。
詳細は後ほどスケジュール欄にアップします。

人として、
少しは成長した代田幸子を
歌で表現できたらと思っています。
今後とも応援よろしくお願いします☆

イベント出演のオファー、
ガンガン募集中です!!

よろしくお願いします。
 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
なんじゃこら〜! / 2011年03月05日(土)
なんじゃこら〜!

…と思わず声に出しました。

見慣れたはずの公園にも、新しい発見があります。


アロエはしょっちゅう見るけど
そこに花が咲いてるところを私は生まれて初めて見ました。

アロエの種類によって花がついたりつかなかったりするのか?
そもそもこれはアロエなのか?


どちらにしろ、
期待を裏切らない素晴らしい姿です。
 
   
Posted at 10:12/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!