わからない… 

August 07 [Sun], 2005, 12:23
英語の宿題が進みません…
まだ数学もかなり残ってるのになぁ

おなごせんせい綺麗だなぁ 

August 02 [Tue], 2005, 23:44
「二十四の瞳」見ました。
やっぱり名作だなぁ、と改めて思いました。
本をもう一度読み返したくなる・・・
最近本屋さんで平積みされているのをよく見ます。
思わず買いたくなるけれど、家に母の学生時代の本があります
戦時中だって「戦争はおかしい」と感じていた人がたくさんいたのに、
それを公に口にできない世の中だったというのは
とっても情けなく悲しい国だったんだなあ。
一つの権力やイズムが他のそれを寄せ付けないのは恐ろしいことですね。
もしこの太平洋戦争で日本が勝っていたら・・・
いつも感想を書くときに分かりにくくて申し訳ないと思っています。

サンリオにハマったかもしれない・・・どうしようお金が無い
今日は袋につけてくれるおまけがとってもかわいくてうれしかった!
予定も無いのにプレゼント用にしてもらった。しかも3点全部小分け
雨の日に行くとケータイクリーナーが付くとか!ほしいなぁ
ディズニーにハマるより後悔。近場に店があるから・・・。

ガラス越しに足跡をみる機会 

July 31 [Sun], 2005, 0:15

ちょっと前の話
久しく会っていない後輩の家の前を通ったら水が降ってきて
面白いほどびしょぬれになった 目の前にはプードルがしっぽを振ってじゃれてくる
???
「スミマセ先輩!」と上から懐かしい声が降ってきた
今タオル持ってきますんで、と早々に彼は中に入ってしまったので
状況を飲み込もうと犬を抱いて上を見れば水が出しっぱなしのホース
夕方の庭の水遣りだったらしい

よくよく話を聞いてみれば犬が勝手に家から飛び出してきて、
捕まえようと思わずホースを放り投げたらみごと歩道に向けて
水が発射されたと 帰り道でヨカッタ

あまり背の高いほうじゃなかったけれど、この1年で随分伸びた気がする
侮りがたし成長期 まだまだ終ってないみたい
中学校時代の彼の所業を思い出してつい一人で笑ってしまったので
怪訝な顔をされた

後日中学の友達と後輩とバス旅行をした夢を見た 彼のお陰かな
お互いもう高校生だ 、早いなあ
暑い日が続いてるけど たまには回り道をしてみることにしよう

要はヒントがほしいの 

July 30 [Sat], 2005, 23:49

某新聞に載っている子供が書いた詩のコーナー
物事を子供の視線でまっすぐに見ているから
たしかにそれに感心してしまうってことがあるんだけれど
子供の詩っていうのはそれ以下でもないけどそれ以上でもないから
かわいいだけで終ってしまうのよね それは詩だけではないけれど
別にゲーテの詩を載せろとは言わないから
ちょっと名の知れた文化人の詩が載ってたら面白いかなあと思ったの
隔週でもいいから子供の詩と平行してやってほしいな
投書してみようかなぁ、 ?

今日は笑点の公開録画を父さんが当てたから観に行ったの
炎天下の中待ち時間長ーい! 面白かったからよかった
へたなお笑い番組より確実に笑いをくれる笑点がすきです
若い人もけっこう来てるのね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisywaltz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる