バス&シャワージェルPF@1,260/ザボディショップ 

December 09 [Fri], 2005, 15:24
私はこのパッションフルーツの香りが大好きで、
ボディバターとリップバターも愛用しています。
しかし。母に「ガムの匂い」と言われてちょっとテンションが下がりました。
南国ちっくでトロピカルなとてもいい香りだと思うのですが…。
ケチって週3日ぐらいのペースで使っていますが、
いつか、バスタブにどぼどぼ入れてバブルバスを楽しんでみたいな〜。
ささやかな夢です。

アイトリートメントフィルム@8,400/SK-U 

December 08 [Thu], 2005, 9:32
今年の春頃から目の下のシワ(口にするのも嫌な単語ー!!)が気になり始め、色々考えた結果、SK-Uのデリンクルアクティブを使ってみようと、カウンターへ行ったこところ、VAさんからこちらを勧められました。デリンクルを夜、アイトリートメントを朝、両方使うのが一番いいと言われましたが、予算の関係で、肌のキメを整え、日中メイクの上からも使えるということでアイトリートメントを購入しました。

使い始めて半年ぐらいは経ちますが、シワがキレイになくなるということはやっぱりなく、進行を抑えてくれているという気はしています。もうすぐ終わりそうなので、そろそろ2本目を買わないといけないと思っています。これがとてもいいので、リピートしたい!というよりもとりあえず他によさそうなものが見当たらないので、使わないと不安、といった気持ちです。メイクの上から使えるもので、他に良いものがあれば積極的に使ってみたいです。

ドゥシュローズシャワージェル/コリーヌコブソン 

December 07 [Wed], 2005, 14:45
妹から借りて昨夜使ってみました。
まずチューブから搾り出すときに、固い!!
だけど華やかな香りがバスルーム(実際は風呂場)に広がります。
パッケージにセンシュアルと書いてありますが、セクシーだけど爽やかな感じ。
ジェニファーロペスとかアンジェリーナジョリーになったような気分。
バスタイムに手間ひまかけてボディケアするのって、
ささやかだけど一番の贅沢だな〜と実感しました。

シャワージェルとかボディソープってやっぱり香りが一番大切だよな〜。
前にハワイのABCマートで急場しのぎに買ったボディソープの香りを思い出しました。
タンジェリンだったかマンダリンだったか詳しくは忘れましたが、
好みのオレンジ系だったので購入したのですが、実際使ってみると、
表現しようのない気持ち悪い香りにおえーでした。
値段が安かったから仕方ないか…。

ハニー&オレンジスクラブ@2,940/ニールズヤードレメディーズ 

December 06 [Tue], 2005, 10:10
先日1個使い切ったので、そろそろ買おうと思っています。
オレンジフラワーとはちみつのちょっと癖になるハーブな香りが癒されます。
固めのクレイを水で練って使うのですが、水の代わりに
パルマローザフェイシャルウォッシュで練って使うとリッチな気分に♪
使用後のつるつる感が幸せな気分になります。
毎日でも使いたいぐらいですが、スクラブなので週1にとどめていますが…。
ニールズヤード大好きです。
あの青いビンもキレイですよね〜。

ルースフェイスパウダー@3,150/マリークヮント 

December 05 [Mon], 2005, 9:11
02 ライトルーセントを使っています。
薄づきですが、肌の色をキレイに見せてくれるような気がします。
それよりも。別売りですが、専用ケースとパフがお気に入り。
専用ケースはブラックを使用。とにかくデイジー柄の可愛さは言うことなし。
パフは厚手でふかふかの使用感がとても気持ちよく、
一度使ったらやみつき。何度も洗って使っています。

マスカラ3D@2,625/アニエスb. 

December 02 [Fri], 2005, 10:29
今のところリピート率ナンバーワンなマスカラがこれです。
CCBで購入したりおまけで貰ったりヤフオクで入手したこともあります。
ブラシがカーブしていて塗りやすいし、ボリュームもちょうどいい感じに出るし、
普通のクレンジングでキレイに落ちます。
これのバージョンアップ版として、マスカラ3Dインテンスというのが出たみたいですね。
今度使ってみようっと。

ディファイン&レングスンマスカラ@2,100/ザボディショップ 

December 01 [Thu], 2005, 11:30
値下げしていたので購入してみました。02ブラウンです。
ダマにならず薄づきな感じがいいのですが、乾きが遅いせいなのか、
塗った後数回まばたきをすると下目蓋にバッチリ付きます。
落としやすさの点では満足なのですが…。
リピートは多分なしです。

ファイバーウィッグ/デジャヴュ@1,575 

November 30 [Wed], 2005, 9:14
マスカラじゃない。これは塗るつけまつげ。
のキャッチフレーズが有名で、絶賛される方も多いと思いますが、
私にはあまりしっくりきませんでした。
確かに繊維(?)みたいなのがたくさん入っていて、
それがまつげの延長上にくっついて伸びるので、
長さを求める方にはオススメです。
「汗・水に強いウォータープルーフなのに、普通のクレンジングで簡単に落とせます」
とのことですが、私が使ってるクレンジングでは落ちませんでしたー。
なので、落ちにくさを求める方にもオススメです。
私がマスカラに求めるのは「量感」「落ちやすさ」ですので、残念。

ヴィニアーサ美容粉(おこな)テラコッタベージュ@3,300/フェリシモ 

November 29 [Tue], 2005, 8:51
つけた瞬間「黄色っ!」こ、これはないんじゃない…?
「どんな肌色の方にも」って触れ込みだったのにー。
パンフやサイトの説明文に「単色なら健康的な肌色に」とありますが、
「単色ならみかん星人に」に訂正した方がいいかと…。
私の3300円を返してー!!
シルクとか入ってて肌にとても良さそうなのに残念です。
悔しいので、削って手持ちのパウダーと混ぜて使ってます。

エフェスリーディーN@1,732/ブルジョワ 

November 28 [Mon], 2005, 14:17
カラーは01ベージュエラスティックです。
グロスって何かギトギト、ベタベタしそうだし、
若い子だけのものと思っていてずっと敬遠してました。
これはベルメゾンのコスメキューブのカタログで見つけて、
色味が落ち着いた感じだったので、「これならいいかも」と思い、購入しました。
ラメがキラキラですがベージュ系なので、上品な華やかさが演出できます♪
もちは良い方ではないと思いますが、1732円とお手ごろ価格なのがイイ!
甘いストロベリーのような香りも嫌いじゃないです。