ご挨拶 

December 31 [Thu], 2009, 15:14
はじめまして。
ゲフェンの砦MAPに偶然たどり着き「これなんだろう?」と
思っていたほどの初心者が何の因果かGvを始めることになりました。
その頃単騎だった我がGで必要とされている職を尋ねてみたところ、
誰かからふと出た、何気ない「リンカー」とのお言葉。
それがあたしと、対人リンカーとの出会いだったのでございます。

リンカーの持ちもの 

July 10 [Fri], 2009, 15:32
ASS最終話の実装で、リンカーが86歳になりました。
もちろんJobが上がっていないのはお約束です。
86の25%くらいまで一気に上がったはずなのですが、
ET85階で0%まで戻ったのも内緒です。

さて今日はGvでの持ち物についてです。
リンカーとして何を持っていけばいいのか、と言われると
自分でもよく解ってないのでちょっと困りますが、
自分はこんなものを持っていきます。

・HP回復剤(名声WSPなどの配給がGから出るけれど、
自分はなぜか重量無視で白P積んでます)
・SP回復剤(こちらも自分はなぜか重量無視で餅積んでます)
・水レジ(よく忘れます)

[HP回復剤]
リンカーは支援職であって、防衛であれば敵に触れるような場所に
いるわけはなく、またいてはいけないと思います。
高い機動力を生かして身を守れるので、HP回復剤にはあまり
頼る必要はないでしょう。現にあたしもあまり消費は
ありません。死に戻ってまたエンペに向かう際などは
どうしても狙われやすくなりますので、それなりに回復剤は
積んでおく必要はあると思います。
HPは高くないので、攻めるときは、後衛職と一緒に
前衛の後について入りましょう。

[SP回復剤]
教授がいれば、SPをわけてもらえるので安心ですが、
常に教授の傍にいられるわけではないのでそれなりに
自分で対策を考える必要があります。
リンカー同士で分担してもSPはがばがば減ります。魂が1しかないのに
掛けなければならない職などがいたら、一気に底をつきます。
SPには注意して、恥ずかしがらずに教授にSPを求めましょう。
教授もお仕事なので、嫌がらずにSPをくれると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisylink
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント