再チャレ 

June 10 [Sat], 2006, 23:19
携帯画像のほうが綺麗に色でてる

料理って^^ 

June 10 [Sat], 2006, 23:07

今日は冷蔵庫整理でターメリックライス
材料は玉ねぎ・パプリカ・パセリ・鶏肉
黄色いご飯に赤のパプリカが映えてなんとも見た目にも画像じゃわかりずらいけど
真黄色に真っ赤にパセリの緑がすごくかわいいんです
余りものディナーをもっともっと極めて行きます
そういえば先日沖縄出身のお友達がきてゴーヤチャンプルーをしました
ゴーヤに玉ねぎ、パプリカ、チーズ、パセリ、卵の材料
自分では上々の出来でしたが、二人はどうだったかな
画像とっておけばよかったな〜〜!!
また、来てくれるからそのときに写真とらせてねいひひ

&Me 

May 28 [Sun], 2006, 23:12


名前をつけてください
今日も一緒におやすみなさい

お腹いっぱい、お風呂にはいっておやすみなさい。
明日もいいことあるといいな。

お菓子☆和 

May 28 [Sun], 2006, 23:08

今日はたくさんのお土産をいただいた
和菓子中心にとっても好みばかり
黒蜜かけて食べるお餅にアラレ、煎餅に抹茶のバウムクーヘン

過摂取しないように、セーブしながら頂きます

パーリー 

May 26 [Fri], 2006, 18:45

さぁ、今日は友達とご飯に行く前にパソコンの前に座ってみました
友達はショップの店員なのでまだしばらく仕事終わらないので

「パーリー」
男の人は何を創造するでしょうか?
女の人はすぐにわかるはず

最近は日焼け止めにもこんなフレーズがここ数年から記載してありますよね
その名の通り、キラキラ成分いり!!コスメによく使われています
あたしもよくお世話になっていますが、今使ってるのはこのParaDoのDISNEYコラボのパウダーです
プラウディアのを随分前は使っていて、その後色々と試しているこの頃ですが
これは、かわいさもあり・・・安い
たまたま金欠のときコンビニで見つけたのですが・・・しかしなかなか重宝しています
わたしには肌荒れも起こしはしないし、キラキラも持続してくれるので助かっています
これがなくなったら次は何のキラキラパウダーにしようかな^^
女の子・女の人は色々お金がかかって大変ですが
いつまでもオシャレ心は持ち続けていたいものです
男の人も、そんな女の子・女の人の気持ちをいつまでも理解してもらいたいもんですな。
女同士で遊んだり会ったりするときのほうが
わたしは特にオシャレするのが楽しい気がする
ま、もちろん大好きな人と出かけるときもオシャレは楽しいし好きなのですが
いわゆる男うけする格好よりも女うけする格好のほうが
個人的に好きなわけで街でも女の人を見るほうが俄然多いし
ま、とにかくオシャレ楽しんだり人と会うのを楽しんだり
何かにつけて生活に対するモチベーションを維持しておきたい
お外にでるモチベーションもいつまでも持続していないといけないな

さて、またちょっとこのキラキラを使ってパーリー仕様で出かけてきます
さ、準備しようかな

携帯から連想した今後の人生観A 

May 23 [Tue], 2006, 21:59
・・・つづき

ま、メールだけには限らず、やなことは抹消が一番だと最近特にそう思った^^
しかし現実問題、メールみたいにさっと画面やメモリーから抹消なんて訳にはいかないけれどね
人間だから
脳みそや体が記憶している。だから、最近は楽観的思考主義者に見習い、人の数だけ色んな考えがあると言いきかせ、少しはポジティブシンキング者になる準備段階なわたしである
だって考えすぎるとシワも増えるし、顔がきつくなるのわかるもの。
その時の性格や思考ってすぐに人間の顔を形成するような気がする
いつまでもケラケラと笑うかわいいおばさんになるために
やなことが起こったら、メールや画像のように簡単に、明るく抹消していこうと思う。
・・・明るく抹消は
ないか・・・

携帯のメールや画像は一度消せたらもう元には戻らないけれど
人間には記憶というとても大切なすばらしい機能がついてる。
それは時にはどうしようもなく辛く吹き返すけれど
時にはとても温かく包んでくれます。
自分の足跡・・・今の自分を形成し繋いでいる記憶の数々。
消せない記憶をいい方向に還元していけるような、人間には
教訓や学習していける能力があって成長していけるから、
携帯のメモリーと一緒には到底できないけどね

人間だからこそ、社会や秩序があって、それぞれの人間関係があって
繋がりがあって、その分厄介なことだったり苦しかったり意見が合わなかったり、
そういう悩みも生まれるけれど、人との繋がり・今まで築いてきた絆も簡単には
消せないのも動物の本能・・・かな・・??
そんな中でももし今後やなことがあっても・・・
やなことを、お笑いに変えていけるような、やなことも教訓として
それを成長ホルモンに変換・再生して
内面での器をでっかくする、、、、笑い袋も巨大化する・・・・
そんな素敵な人生を送りたいものですいぇ〜い

・・・いや〜〜
しかし古いなこの携帯・・もう少ししたら替えようかな

携帯から連想した今後の人生観@ 

May 23 [Tue], 2006, 21:23


いつからでしょう、こんなに不可欠なものになったのは。。。
職場に行く途中に携帯忘れた事実がわかるとソワソワする。仕事中は一旦忘れるものの
昼休み、無性に気になる・・
手持ち無沙汰?・・・・メモリー?・・・・メール・?・・・
たくさんの要素があり、必要不可欠なのである。
今や買い物もこれ一個で注文から配達指定までできる。配達の確認までできる。
でもなんといっても一番の昨日は通話・・・?メール・・・?かな
友達や家族や大好きな人からのメールを見返して元気になったり、時には保護したりまでする
それをたまにまた見返して元気チャージする
たまにはこんなメールもあったっけ・・・って撃沈し凹む・・・・もう一度墓穴を掘って見直してあまりのディープブルーさに時にはそれを抹消する・・

Aにつづく・・・

あたしの分身 

May 17 [Wed], 2006, 21:02

ママからのメール画像
親に小包送った時に瓶に巻いてたタオルにあたしの匂いがついていたのか、うちのチワワちゃんが洗濯していたにも関わらずそれを引っ張りだしてこのようにすごしている様子・・・。
もちろん実家でも洗濯しそれをとりこみのあと、たくさんの洗濯物の中へ突っ込んで取り出し引きずり自分の場所へお持ちになっていかれたようです・・・。夕方から何時間もこの体勢で・・・。
けなげ・・・う〜ん会いたい
近いうちに帰省するから待っててね
大好きよ

I love milk 

May 17 [Wed], 2006, 20:53

大好きな牛乳・・
牛乳離れしている若者が多いと最近何かの記事で読んだ
う〜〜ん、こんなにおいしいのに
シリアルにかけてよし、●ルーチェにしてよし、抹茶ミルクにしてよし、カフェオレ作ってよし・・もちろんそのままでもおいしいのに
あたしは牛乳を料理にもよく使います。もちろんカレーはお決まり、あとシチューもお決まりだけど、生クリームのかわりに使ってもおいしい^^この前親が来たときに鮭とほうれん草と鶏肉のクリームスープを牛乳ベースにしたら生クリームよりもあっさり風だけどくどくないし、栄養価もあるので一石二鳥
野菜スープやリゾットに、牛乳おじやもコンソメ風味でおいしいよ

何かとお世話になります牛乳さんです
・・・・あたしの場合遺伝のためか背は伸びなかったけど、骨は丈夫です
サンキュー牛乳

粗食パワー 

May 12 [Fri], 2006, 23:46

大好きな南瓜の煮物に、雑煮風お吸い物。十四穀米
お吸い物の白いのはお餅じゃなくて豆腐です。

粗食ですが、健康によさそうでしょ
今夜のメニューは肉なし
煮物は三温糖がよいですよ
好みもありますが・・・・・。

和食大好き人間。。。野菜料理・煮物極めに頑張ってます
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisylife-mic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる