4日目 

March 05 [Wed], 2008, 9:00
前日から:+0.2
初日から:-0.3

昨日焼肉食べて帰ってきたにしては御の字だと思うよ…。

今日からジム開始。
体組織測定してもらったら
全身脂肪だらけでした。笑えない^^

朝:マイクロ
昼:マイクロ
夜:ポトフとご飯と豚肉のソテー

ロースは脂身そぐだけで、70kcal減るとかとの事でしたので削ぎました。
一日の摂取量は1000kcalちょいくらいですかね。

走りまくって100kcalくらいしか消費してないようだったので
アルコール飲む気にはなれませんでした…。がっくり。

(嘘、すげー飲みたかったけど明らかに無理だった^^)

3日目 

March 04 [Tue], 2008, 10:00
前日から:-0.5kg
初日から:-0.5kg

ちょっと減ったw

朝昼兼でマイクロ一食
夜焼肉と酒

体に悪い黄金パターンですね^^

2日目 

March 03 [Mon], 2008, 23:30
朝:マイクロ
昼:社食でカレー(1/2)と煮物小鉢
夜:野菜入りラーメン(2/3)


体重は
前日から
±0

食べて帰ってきてから計ったからねー。

なんか今日はいつも完食出来るはずの量を途中で残してしまいました…。

胃が縮まった?一日でか?

マイクロがなんだと言うより、
いつもお腹がちょっとでも空くとすぐ何か口に入れちゃう胃の拡張プレイが
あだになっていたのではないのかな…。

昨日はわりと空腹を我慢したもんね!
食べる量が減るのはいいことだなー。

あと、体調はなんだかすこぶるいい気がする

1日目 

March 02 [Sun], 2008, 17:22
今日の朝をとりあえず 0 にしますね。
まんま体重をかく勇気はなかったよ…!

データ 

March 02 [Sun], 2008, 16:47
マイクロをやるとは言え、とりあえずとっていいカロリー数くらい知っておきましょう。

http://muuum.com/calorie/1009.html
カロリーでヒットした記事を適当に拾ったけど、
このサイトカロリーって言葉だらけで怖い……

とりあえず標準体重を算出するので
1.55×1.55×22≒52.8

意外と多いね…。いや、もちろん私は標準体重なぞブチ越えているわけですが。
まずは標準体重を目指そう。

ところで、155cmで計算すると
=49.5

5mmでそんなに標準体重違っていいもんなんですか…?

しかし今はそんな遠い所は目指せないので、0.5cmに縋ろうと思います^^


じゃー、いよいよ必要なカロリー数はと言うと
(標準体重)×25〜30なので

1320〜1580kcal

これしか…!食べれないの…!
例にあげるとオリジン弁当
http://www.toshu.co.jp/origin/menu01.cgi

詳細ボタンをぽちりと押すと、弁当の標準カロリー数は800〜1000

おお、もうこれで、2/3以上、下手するとこれ以外はなんも食えない計算です^^

ちなみにマイクロの一食分は
170〜180
2食置き換えで350程度

そうすると、単純に言えばあと一食は1000kcalでもいいとゆうこと。
多分、そのカロリー数でいけば、すごくゆっくりと標準体重に近づくのでしょう。

でも、今回はそれなりに無理して痩せるコースなのでいけません^^

最悪1000になる事があっても人とご飯食べるとか、そういう時だけですね。

とりあえず2食ほどマイクロ使って思ったいろいろ
・粉っぽい
・ダイエット食品の中では美味いのかもしらんが、やっぱりいいものではない
・腹持ちはそこそこ。でもいままでめいいっぱい食べてた人間にはすぐお腹すく。
・つまりは、ダイエットするぞっていう気力のもとにしか続けられそうにないので、結局
 楽じゃない
・でもご飯の用意が減るので一人暮らし的には楽
・あと多分栄養は偏らなさそうなのでいい

・最大のデメリット、コストパフォーマンスですが
 オクを使用しても一食1000円弱!外食分をまるっと置き換えると思っても高いです…ね…

あと私、 お 酒 は や め た く な い ので、
さらに、消費するカロリーも考えることにしました。

缶チューハイやら発泡酒は一缶150〜200kcalなので、
まあ、運動した日は解禁。

ということで、ジムを申し込みました^^


長らく前から考えてたけど、自分の中でいろいろ納得して必要だと思えたので
この機会に、とゆうことで。

まだ残ってた! 

March 02 [Sun], 2008, 2:10
yaplogを利用して

いかにすれば迅速にかつ、 そ れ な り に 無 理 し て 痩せられるかを検証したいと思います



とりあえずマイクロいってみたいと思います^^
購入袋数は38袋。
ハンパなのは、オクで落としたからです。

早速一袋食してみましたが、
味はそれなりで、わりと腹持ちいいかな…?

とりあえず食べきってみますよー。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisyddc00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる