続き 

2007年09月16日(日) 23時50分
早目に夕食を食べてパレードまでディズニーの音楽とまたもやイッツァスモールワールドへ行きました
璃乃は終始ノリノリで、手をたたいたりしてリズムを取っていました



いやん可愛い(親バカ)
あまりの右手の早さにカメラに映ってなくて怖いかも・・・


エレクトリカルパレードは璃乃次第だねって言ってたけどちょこっと見せたら釘付け
やっぱすごい魅力で親達も釘付けでした



食い入るように見ています
そのあとリズムにノリノリ


でも帰りは混むといけないから早目に切り上げて帰宅
行きも帰りも1時間位しかかからなくて良かった

ママは璃乃がでいじーになれて、本人が楽しそうにしていたことが何より嬉しくて超最高な一日でした
璃乃も電車のおもちゃで遊びまくり
ばぁばは璃乃の反応が一番面白かったみたい(笑)
帰りもものすごいテンション高かった璃乃も、こてっと寝てました



お風呂に入れるためにむりやり起こしたけど・・・

又行きたいな
じぃじばぁば大変だけど又よろしくお願いします
誰よりも楽しんだのはでいじーママでした
皆ありがとう!

この暑さで、汗疹(この年でハズカシイ)と日焼けもお土産に持って帰りました

ディズニーランド 

2007年09月16日(日) 23時40分
今日はじぃじ・ばぁばと一緒にディズニーランドへ行って来ました
株主の二人は年間4枚の券を貰えるのでそれを狙って…ウヒヒ
一日運転手のパパに頑張ってもらっていざ出発!
璃乃嬢、実は2歳前にして2回目のディズニー
前回は寝てばっかりだったけど今回の反応はいかがかしら?

パパは今月来月と土曜日がお仕事なので、今日に決定(次の日休みだと璃乃もゆっくり出来て安心だし

しかーし3連休の中日。
混まない筈はなく、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取るのにも15分位並ぶ…
残暑が厳しくそれだけで汗だく
璃乃は今回大分色々と反応があるらしく、親もちょっと期待
それでは子供が大好きなイッツァスモールワールドへ



いまいち雰囲気になじめないお嬢

最初は何だろう?って感じで中に入った璃乃もパパの膝の上でみていて安心したせいもあってか、だんだん楽しくなってきて、指をさしたりしてアピールしていました
じぃじはその反応をビデオに納めようと、ばぁばは反応を見ようと、ママはいい写真を撮ろうと、皆なんか必死(笑)
そのあとじぃじとばぁばはホーンテッドマンションのファストパスを取ろうとしたら、既に夜8時の分しかない
もぅ、どんだけぇーって位人が混んでました。

暑さを乗り切りながらジャングルクルーズに乗り、璃乃は周りのオブジェより、船長のお兄さんのオーバーリアクションにビビっておりましたが、象などが見れてなかなか楽しそう

お昼御飯は大量に召しあがり、ご機嫌

そのあと大好きな電車の乗り物ウェスタンリバー鉄道に乗りました
じぃじとばぁばはパパとママの為に璃乃を預かってくれ、二人でビックサンダーマウンテンに
久々デート気分?
なぁんて気持ちは残念ながらベタベタ暑さに負けて二人共うだうだ
でもしっかりアトラクションは超楽しみました
それからじぃじとばぁばはカリブの海賊へ、でいじーファミリーはトゥーンタウンへ

やはり子連れが多い本日。
何処に行っても人だらけ!
ドナルドが居たので、デイジーに会えるかも
と期待したけどいませんでした。今回も会えず残念

ゴーカートに乗って、さぁこれからどうしようかと思って居たら、ハロウィンバージョンのパレードをたまたま観る事ができ、そこにはバッチリデイジーが
見捨てないでいてくれました

じぃじ達と合流して、でいじーママ念願の璃乃用デイジーTシャツを買ってもらいました
ちゃっかり璃乃が好きなディズニーリゾートラインのおもちゃも(甥っ子の影響を受け?!鉄子に成長気味・・・)



サイズが大きめかしら?と思っていたけどお腹がちょっと苦しい
デイジーがドゥエイジーって感じになっちゃってます
が、ようやくでいじーが完成したのでママは大喜び


笑って元気になってもらうために書きました 

2007年09月13日(木) 18時53分
無事に回復して今日から保育園に行っています。
お友達のなずなちゃんにずーっと遊んでもらっていて終始ご機嫌だったみたい

帰りはちょうどなっちゃんママと会って、おうちまで車で送ってもらっちゃいました

今日は母子ともどもなずな家にお世話になりました

そして・・・最近のブームです。
「璃乃、面白い顔して」とパパが言ったところこの顔



爆笑したら得意になってリクエストに必ず応じてくれます。


実はこの顔パパが小学校のときにやった変顔とそっくり



似すぎです。
こんな顔似てもうれしくない


念のため普通の顔も・・・



これでも本人可愛い顔のつもり

お休み 

2007年09月12日(水) 11時17分
実は月曜日から璃乃(ママも)は お休み しています。
朝は37度だったので、保育園につれて行ってました。
でも10時過ぎに保育園から会社に呼び出しの電話
マネージャーも気を遣ってくれて溜まっている仕事はないかと心配してくれてすぐにあがることが出来ました。

迎えに行ったら璃乃はぐったり。
39度近くある
いつもの病院へ行って、解熱剤と風邪薬をもらいました。
帰宅。
月曜日は一日ずーっと寝ていました
火曜日はすっかりよくなったけど、お医者さんから休むように言われていたのでお休みしました。
今日水曜日はママがお休みをとっていたので休みました。

すっかり良くなって安心。

しかーしこの熱、原因があり
日曜日パパがクーラーの中で昼ねして風邪気味だったので、夜一緒に寝たらうつるから嫌っていったのに強引に璃乃の横で寝たためこの熱に・・・
もちろんママ激怒。
今は出張中のパパ。
帰ってきたら叱るつもりです




ちょっと鼻水が出ています。
ママのTシャツを着て遊んでるところ


この休みのおかげで(?)ブログが更新出来ました。
3月分くらいからちょこちょこと(半年前でも気にしないでください・・・)

装飾をせず、まずは更新!ということで更新しました。
よろしくお願いします。



ピースが出来ているか確認中

今年最後の夏 

2007年08月26日(日) 17時58分
今日はパパの会社の同期と秋川の方へ
川遊びに行きました
今年最後の夏になると思うので、
張り切って出発〜

でいじー一家は買出し班
現地へ到着するとものすごい人。
でも事前にまりりんが予約をしてくれていたので
駐車も場所取りもばっちり

璃乃は初川遊び
保育園でプールも入っているし、海も体験済みだし
怖いもの無し!

とても暑い日だったので、川で遊ばせると「出ないの!」と
頑張るお嬢。
ママはそれを良いことに用意するときもずっと川遊び(いいのか?)

しかーしママ、璃乃の水着を忘れてしまいました・・・。
ごめんよ璃乃たん。
おむつもキャパオーバーって感じでパンパン。

「でも、そんなのかんケーねー!(小島よしお風に)」という感じで
遊んでおりました。

着替えを持ってきていない準備の悪い大人も全身びちょびちょ。
まだまだ子供の時の血が騒ぐ?楽しい一日でした!


こんな感じで川デビュー


大好きなウィンナーを食べてご機嫌
でいじーまま、もっと可愛く撮ってあげればいいのに。まだもう少し実物の方が可愛いはず、はず。



最後はパパのひざで爆睡・・・

海だー! 

2007年08月19日(日) 19時07分
朝から大原の海へ行ってきました
風があって波が結構高かったけど、璃乃は楽しそう
お砂場セットを持って来ていたのでせっせと穴掘り
波打ち際に座ると変な虫が体中を這い回ってちくちく刺してくる 怒
璃乃も虫が気になるらしく、掴んではぽいっと捨ててました

あとからこうえいくんとかりんちゃんとママが来て一緒に砂遊び(まーくんは3時起きで漁に。お疲れ様です)
こうえい君は波がだーい好きで、どんどん奥に行ってとでいじーぱぱにアピール。
最初は怖がっていた璃乃もこうえいくんに刺激を受けて波に打たれて「キャー!!」とおおはしゃぎ。



うーん相変わらずすごいメタ腹。
水着が苦しそう・・・


帰りが混んでしまうのと、風が強くて砂が舞っていたので切り上げました。
帰りはうみほたるで。



お疲れでなんとも不機嫌で無愛想なお嬢。

毎年恒例にしようねと、お別れしました。
11月にサンリオピューロランドにいく為にもしかしたら来てくれるかも!
楽しみにしていまーす!

1年ぶりの再会 

2007年08月18日(土) 18時49分
早めに切り上げて、まーくんのおうちへ。


お風呂も入ってすっきり☆

漁師さんなので相変わらず真っ黒な体でお出迎え。
璃乃と1週間しか誕生日がかわらないこうえいくんと、もうすぐ5歳のかりんちゃん。
ままにも久しぶりに会えてとっても楽しかった☆


いえーい!人見知りゼロのこうえい君!相変わらずかわいいのぉ。


すっかりお姉さんのかりんちゃん。アイドル目指すべきよ♪
片目にお化粧をしてちょっと怖い・・・



3人で仲良く。かりんちゃんが全て取り分けてくれました!

食事はイセエビやカンパチなどという豪華料理。
ご馳走様です〜

パパはとにかく飲みまくり、璃乃もすぐ慣れて遊びまくり。
ちなみにパパは今日誕生日。最高の日になったみたい♪
寝たのが10時過ぎでした。
今日は特別ね☆

今年も大原へ 

2007年08月18日(土) 18時18分
今日からパパの大学時代のお友達、まーくん一家に会いに千葉の大原へ
あいにくのお天気で海は断念。

でもでも、水族館大好きなでいじーままの希望で鴨川シーワールドへ行く事に。
璃乃、2歳前にして3度目の水族館(この日以来、魚を見すぎて魚屋さんが大好きになった。パック入りの魚が好きらしく、安売り!的な氷の中に大量に入った魚は無関心。なぜ?)


イルカが急接近してビビるお嬢。手がビビり具合をよく表現しています 笑

水族館はとーっても沢山の人が居ました。
やっぱシャチを見なくちゃね〜
と5分前に到着した時にはものすごい人人人。

他のお魚を見て、次のショーまでの間にお昼を食べました☆


うぁー汚い。しかもまま、車にエプロンを忘れ、お気に入りの洋服にカレーのシミが・・・キャー!!

璃乃は他の魚には超興奮していたのに、シャチは怖かったらしく、
でいじーままにぴったり。。


大迫力ですごかった!!かっこいいなぁ。


ごわいー。ままは汗だくよ・・・

世界最大級の・・・ 

2007年08月11日(土) 19時19分
ずっと行ってみたかった東京サマーランド。
璃乃は市民プール以外のプールは初めてだったのでどうなるかどきどき。
いやーどこに行っても人人人!!
駐車場に行くにも30分以上かかったわ。



お天気にも恵まれて、プール日和です!


とにかく暑いのでシートをひいていざ出陣!
流れるプールが流れない。
なんせ水面が見えないくらいの人だらけ。

室内の波のプールは波打ち際まで人
さすがに湿気がすごかったので室内はやめました。

璃乃はというと、去年は大好きだった足つきの浮き輪を断固拒否!!
パパとママで抱っこをしながら入りました。



「璃乃撮るよー」と言うとポーズ。
こんな事もできるようになってきたのねぇ♪


保育園でもプールに入っているので、璃乃が一番真っ黒に。
ママは背中が変に焼けてしまいました(パパが日焼け止めを適当に塗ったため)

パパは休みだというのに、前日仕事にトラブルが起きてしまい、会社の携帯片手にプール。
楽しいのか?



パパがお仕事なら寝ちゃうからねー

子供用のプールもあったけど、璃乃は流れるプールの方が楽しかったみたい。
もう少し大きくなったらもっと楽しいのかな。

恵ちゃんと 

2007年07月15日(日) 10時05分
今日は保育園のお友達、恵人くんと一緒に焼肉屋さん(味ん味ん)へ行きました。
とても人気のある焼肉屋さんなので、開店時間ぴったりの4時半に到着。
でもすでに行列が!!!
早々と家を出たのに1時間待ちました。

子供たちは結構おりこうで待ってくれてて助かりました。
恵ちゃんと璃乃は誕生日が3日しか違わないこともあって仲良し。
登園時間がほとんど同じなので、自然と仲良く。

そして超偶然だったのが、恵ちゃんパパの弟が、実はでいじーままと一緒に幼稚園に登園していたお友達!!
これにはホントびっくり。

でいじーぱぱは営業マンのくせに日常生活では人見知りっ子なので、どうなるかと思ってたけど「おやじの会」という保育園のパパ達が行く飲み会で
すでにメルアド交換!
でいじーぱぱ、初めてのパパ友 笑



二人とも本当に仲良しです♪

焼肉屋さんでは璃乃は肉オンリー
恵ちゃんは体は大きいけど、璃乃よりは食べなかったな・・・
その後璃乃は恵ちゃんママが持ってきたお菓子までもらってたし。
恐るべし豚娘・・・・



ただ今ブームの
「だ〜るまさん、だ〜るまさん、にーらめっこしましょ あっぷっぷ!」
璃乃、女を捨ててます


焼肉屋さんも早い時間に食べ終わったので、我が家で親は2次会。
子供はいつも一緒に遊んでいるので、仲良くおもちゃで遊ぶ。
又いけると良いね☆

Daisy Life HP
HPへGO!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RINO’s profile
名前♡ 璃乃 (りの)
生年月日♡ 2005.9.29 thu
趣味♡ 歌って踊ること
家族♡ パパ・ママ・りの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy_mama
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE