最終話 

2008年03月03日(月) 22時45分

さん、ありがとう。

すてきな思い出を、
ありがとう。

彼女、いたんだね。

やっと、やっと、やっと!!!

わかってよかったです。

おかげですっきりした。

悲しくないといえば嘘になるけど、

彼女がいるのかいないのかわからなくて

苦しんでいたあの頃に比べたら、

今のわたし、確実に心の奥のもやもやが取れて

気持ちが格段に軽くなった。


さん、わたしのこと ちゃんと覚えててくれたし。

あの性格の良い子かぁ。って言ってくれたんだって?

もっと早く出会ってたら。。。って言ってくれたんだって?

そんなこと、言ってくれただけでもわたし、本当に嬉しいよ。

嫌われてなくてよかった。

忘れられてなくて良かった。。。

ありがとう。優しい優しいさん。


きっと彼女のこと、すごく大事にしてるんだろうな。

一途に愛しそう・・・。

さんの彼女はしあわせだね。

彼女がうらやましいよ。

でも、悔しいとは思わないよ。

きっと心のどこかで、自分とさんがうまくいくなんて、

無理だろうってずっと思ってたから

彼女がいるに決まってるって思ってたから

思いきり傷つくのが怖くて、立ち直れなくなったら辛すぎるから

無意識のうちに心の奥の方に、諦めの場所を

ちゃんと用意してあったんだ。

だからほら、涙が出ない。

悲しくてどうにかなっちゃうほど落ち込んだりもしない。

さんに本気で恋をしていたけど、いつも少し離れた場所で

冷静に様子をうかがっているもうひとりの自分がいた。


何も始まることなく、ひとりでに幕を閉じた、自分以外の人には

腐りそうなほど退屈な物語。

嘘も偽りもない、完全なるノンフィクション。

わたしだけの、わたしのためだけのお伽話。

いつの日か、懐かしく思い出すだろうドキドキが止まらなかった

あの2ヵ月半の夢のような日々。


さんに出会えたこと、全く後悔してません。

またしても成就することなく片思いで終わってしまったけど

得るものは、十分にあったから。


さん。

本当に、本当にありがとう。


いつの日か、さんを超えるくらい素敵な人に出会えるといいな。






忘れたいよ。 

2008年02月29日(金) 21時31分

期待してはガッカリ

信じ続けては凹み。。。

こんなこと、ずっと繰り返してる。

忘れられるものなら、今すぐに忘れたい。

頭の中を軽くしたい。

さんに出会う前みたいに、恋なんかとは全く縁のない、

味気のない生活に。

切なさも虚しさも何も感じることのない、平凡な日々に

再び戻ることができたら・・・。

何も知らない方がよっぽどしあわせだった。


心が痛い。

胃も痛い。

肌は荒れ放題。

毎日、頭も身体も重たくて

何もしていてもすっきりしない・・・


さん、ごめんなさい。

もう前向きにはなれません。

辛くて仕方がない。

いっそ ひと思いに振ってくれればいい。

全く興味がないって。

彼女がいるって言ってほしい。

もう、何も期待しないで さっぱり忘れるから。

これでわたし、楽になれるから。


お願いだよ。

最後のお願い。。。



あなたを・・・・

忘れさせてください



不安 

2008年02月27日(水) 22時18分

・・・もう無理。
さんのこと、忘れることにした。

って、さんにメールをしたら、

何も始まってないのに、そうやってすぐ投げやりになって
あきらめるのはよくないよ!!

って怒られた。。。

確かに仕事が忙しくて大変だけど、仕事とさんの事は
別だから、全然負担になってないし 迷惑でも何でもないって

今週はさんが同じ職場に来てないから
連絡が取れないだけだって

だから今度会ったら とっ捕まえて、絶対に聞いてあげるって
言ってくれた(笑)


信じて・・・いいんだよね?

今度こそ、がっかりしたりしないよね?

期待していいんだよね?



もやもやもや 

2008年02月25日(月) 21時55分

18日から、さんが元の職場に戻ってくると思っていたのに、

結局 先週も今週も、違う場所で働いているようです。。。

なんだかもう、これ以上 縁がないからあきらめろと言われている
ような(涙)

待てども待てども、状況は一向に良い方へ進まず。

はりきって買ったチョコレートも、29日には賞味期限が切れて
しまうよ・・・

嗚呼、どうしたら。

なんでこんなに いつまでも忘れられないんだろう?

どこに気持ちが引っかかっているんだろう?

ろくに話したこともないというのに、もう向こうにはとっくに
忘れられている存在かもしれないというのに。何故。

新しい仕事を始めたって、気になって仕方がない。

考えないようにすればいい?

うーーー。。むりだ〜〜〜

気がつくと ふっと浮かんでくるさんのこと。

わたしの頭の中身は未だ、あなたのことでいっぱいみたいなんですが・・・。





うーーん 

2008年02月15日(金) 22時16分

どうなんだろう。。。

さん、近頃 職場の環境悪化のせいで精神的に追い詰められて

爆発寸前。。。

あさってから、ようやく同じ職場で さんと一緒に仕事することに

なっているけど、今はもう、わたしの片思い云々を さんに伝える

どころではなさそうな・・・。

かなりストレス溜め込んじゃってて


なんだか急に、思っていた展開とは微妙にずれが生じてきた感が・・・(汗)


もちろんわたしは、いくらでも待つ覚悟は出来ているし

仕事が大変な時に無理してでも聞いて!!なんて言うつもりはないから

しっかり職場の環境が整って、さんに笑顔が戻るまでは って

思ってはいるんだけど、でもやっぱり・・・。

ひっそりと待ち続けるのは 切ないな。。。。

他力本願で人任せな恋を選んだのはわたしなんだから、

耐えるほかないんだけど


さんに彼女がいるのかどうか、脈はありそうなのかどうか

一体 いつになればわかる日がくるのかな・・・?



もう少しの辛抱。 

2008年02月14日(木) 23時40分

あーあ。

バレンタイン終わっちゃった。。。

奇跡なんて、そう簡単に起こるわけではないもんね。

十分、わかってましたよ・・・。


でも、悲しくなんかない!!

来週でも再来週でも、さんに会える日がきっと来るから、

そのときに渡すもんね


さんから「前向きに!指令」が出てるから、どんな時も

前向きに考えねばなりません。。

とにもかくにも、自分を、そしてさんとさんを

信じるしかないのです(涙)


いよいよ来週から、さんは元の職場での勤務になるらしい。

今のさんは、職場の人間関係とかで悩んでて色々と大変な時だから、

そんな時にこんな私的なお願い、本当に本当に申し訳ないんだけど・・・


わたしが頼れるのは、さんしかいないわけなので

さんの気持ちを聞き出せるのは、あなただけなので!

・・・そのかわり 仕事の愚痴は、喜んで いくらでも聞くから


お願いします

わたしも前向きに待ってるからね。



チヨコレイト 

2008年02月07日(木) 21時50分

ついに ついに・・・。

チョコレートを買いに行ってきました。

そう! さんに渡すチョコですよ


自分でも、信じられなかった。。。

大好きな人のことを思い浮かべながら、チョコ売り場を歩き回って

いる姿が!


恥ずかしいような・・・。照れくさいような・・・。

でも ちょっと嬉しくて、しあわせで

こんな女の子な気分を、かなり久々に感じることができた。


どのチョコもすごくかわいくておいしそうだから、

どれにしようかしばらく 悩んで、悩んで、悩んで・・・。

最後に、自分がもらったら一番嬉しいかな?と思ったものに決めました。


シンプルで、あまり重くなく、あまり派手じゃなく、適度に

可愛らしく。


さんは 甘いものが好きなのか 残念ながらよくわからないので

とりあえず、3個しか入ってない ちっちゃい箱の(笑)

・・・さすがにちょっと小さすぎたかな。。

でもこれが一番かわいかったし!


無事、渡せるといいな。


渡すとしても、もうバレンタインデーはとっくに終わって

いる頃だけどね。。。


でもまあ、これは気持ちの問題。

たとえ日にちがずれてしまったとしても、心を込めて贈れば

きっと何の問題もないはず!


そう思っておかないと、結局渡しそびれて 泣きながら

自分で食べるハメになりそうだからね・・・。



さて、ところでコレ、いつ渡すことが出来るんだろうか。。。



よぉし、待つぞー。 

2008年02月04日(月) 22時23分

もしかしたら、奇跡が起こって 来週には会えるかも?!なんて
すこぉしだけ期待してました。

バレンタインに間に合うかな??って、密かに思ってた。


でも、やっぱ無理だったのね・・・。


元の職場に戻ってくるのは、再来週なんだとか

あーあ。バレンタインデーが今月じゃなければ良かったのに!!

そうすれば、こんなに落ち込むこともなかったのに!!

期待なんかしてるわたしのばかっ!!!!

焦る必要なんかないのに。ゆっくり待っていればいいだけなのに。。

こんなに悲しくなったりがっかりしたりするなんて。

自分の感情をしっかりコントロールできないなんて。


でも、今日さんがお昼休みに さんとちょこっとだけ会えたらしくて
元気そうだったよ!って教えてくれた。

ふふ。それだけで すこし しあわせになりました


何とか頑張って、再来週まで待っていよう。

これでさんに彼女がいることがわかったら、立ち直れるかわからない
けどね・・・。。


信じてます。





今年のバレンタインは・・・ 

2008年02月03日(日) 21時44分

2月になっちゃった

さんに会えなくなってから、もう1ヶ月経ったんだね。

また会える日が来るって信じてるから、

もう さみしくないよ。

ひょっとしたら、バレンタインデーまでに会えたりして・・・?!

て、無理だよね おそらく(涙)

間に合わなくても、別にいいんだけど さ。

ちょうど告白するのに良いタイミングかな?と思っただけで。


さん、甘いものは好きかなぁ。

職場でチョコとかもらうのかな。。。

わたしも渡してみたい・・・。

チャンスかあるなら渡してみたいけど、

バレンタインデーに、好きな人にチョコをあげるのなんて、、、


じ、12年ぶり?!?!?!


やばい。。

やばすぎるよ。。。

今まで 一体何やってたんだ わたし・・・。

もう長いこと、女の人ばかりの職場で働いてきたから
若い男の人と接する機会がほんとなさすぎだし

この空白を 今度こそ、埋められるのか??


・・・近いうち、チョコ買ってこようかな。

渡すにしても、渡さないにしても、とりあえず用意だけでも
しておこうかな?(気持ちだけでもポジティブに。)


渡せなかったら・・・
自分で食べるから いいもんね。。





きれいになりたい! 

2008年02月02日(土) 20時42分

毎朝 頑張って ウォーキング続けてる。

今度は さんに、自信を持って会うことができるように。

きれいになったと思ってもらえるように。


始めてから 2週間。

早くも ヒップや、ウエストラインに少しずつ変化が!!

いつも うつむきがちにトボトボ歩いてたわたしが、

今は まっすぐ前を向いて 颯爽と歩いてる。


心も身体も、もっと強くなりたい。


ちょっとしたことでいちいち落ち込んで、下を向いちゃうような

ネガティブだったわたしを 変身させてみたい。

今度会ったときには、笑顔で 堂々と話ができる

わたしになっていたい。


もっと、もっと、頑張るよ。

さんに会える日が来るまで、自分を鍛えて

内面も外面も 磨きあげなくちゃ!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
  
     →こんな恋してます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31