福岡缶バッジ 

2006年04月02日(日) 7時33分

会場限定缶バッジ。正君デザインです。
クラッシュ?というパンクバンドさんの、ロンドンなんとか…(忘れました)のジャケを丸パクリしたそうですが、少しひねって、博多人形がベースを壊してる絵だそうです。後頭部を描くのが大変だったとか…。

4月1日 

2006年04月02日(日) 3時17分

福岡帰りの夜行バスより。今日は本当に楽しくて。なんだか夢みたいで。今一番聴きたいと思っていた曲も聴けて、本当に楽しいしか言えない。メンバーさんもみんな笑顔で、楽しそうで、やっぱりプラが大好きです。ずっと思ってた色んな気持ちをやっと消化できた気がする。また福岡に来たいなと思いながら。。。

セットリストは、多分初日と同じでしたが、
やっとやっとあの曲が初披露されました!!「絶望の丘」(一応白字にしておきます。)と入れ変わりで。
ポップでかわいい曲だなーと思いました。ギターの音が印象的で、カッコいい。
所々聞き取れた歌詞もなんかかわいい。太朗さんて言葉使いがかわいいなと思う。
あ、この歌詞は誰が書いたか知りませんが...(苦笑)きっと太朗さんだと思うけど。
早くちゃんと歌詞を見たいな。

さて、次は大阪です。楽しみだなー☆

福岡より 

2006年04月02日(日) 3時16分

黒い速度の四角形。の旅。1人旅もこれで何度めだろう…?昨日のぞみで福岡に来て、インストアに行って。イベントは、竜太朗さんが京都で清水寺に行った話とか、正さんが、寒いですねーとか、話していたかな…あんまりトークの時間がなくて、あっという間に終わってしまったけど。
握手の時に、なんか緊張しすぎて、何もお話できなかったのが悔やまれます。
いつもは、もう少しちゃんと話せるのにな...名古屋ではちゃんとお話したいなぁ。
福岡は初めて来たけど、なんとなく居心地が良い気がします。福岡の人は良い人だなーって思いました。そういえば、桜も咲いていた。メンバーさんもきっと目にしているであろう...会場前の公園の桜。

黒い速度の四角形  

2006年03月20日(月) 8時41分
一夜明けて。
体が痛いです。肩が凝ってます。魂が抜けてます(笑)
それにしても、楽しかったな。
やっぱり、大好きな人の笑顔を見ると幸せになれます。あーなんだか幸せだ。

昨日は、夜行バスで帰ってきて。朝5時頃名古屋に着いて。
夜行バスで帰ってきた朝の電車って少し好きです。
今日は、お仕事もお休みもらっていたのでぼーっとしてました。

すこし前に、以前買ったツアーグッズを見ながら、これいつのだっけ?と思う事があって、
なので、グッズ写真を載せておこうと思いました。
会場で見るのを楽しみにしてたのにーと思う方がいるといけないので、追記に載せよう。
ライブ前に見たかったらどうぞ
プラのグッズって、素敵だと思う。昨日は、ナミダドロップを食べながら帰ってきました。
ちなみに、中身は普通のドロップです(笑)

黒い速度の四角形 

2006年03月19日(日) 8時40分
Plastic Tree春ツアー初日です。
忘れないうちに、書いておこう。ちなみにセットリストは一番最後に白字で書きます。

チッタは初めて来たのですが、天井の星が可愛い。
ステージ上には大きいシャンデリアが1つと両側に小さいのが2つ。
ドラム両側に丸い照明があって、ステージセットらしいセットは無かったです。
客席の上手上に黒い布に白でPlasticTreeと書かれた物がありました。

衣装はみんなラフな感じで黒でした。正君が眼鏡してました。似合うからいいなぁ。

MC...初日ですねーとか、春ですねーとか、ツアータイトルの話とか、
明さんと、正君の煽りが弱いとか、各会場限定缶バッジのデザインの話とか、
チッタの思い出話とピックの話とか、リリースのお知らせ...など。
初日だから、特に目立った話はなかったけど、一番笑ったのは正君の煽り。
太朗さんが、ライブ前に楽屋で、「今回のツアーで竿部隊の煽りを強化する!」と言ったら「ふーん」って言われましたけど、と言いながら。今日は正君が煽る事に。太朗さんに「じゃあどうぞ」と言われて、
正君、まだどう煽っていいか考えてるところで、どんなのがいいんですかね?と言いつつ、
例えば「おまえらぁ〜(声裏返りながら)」って(笑)声裏返ってるし、皆笑ってました。
もう1個外タレ風にと言いつつ、よく聞き取れなかったけど...「カモ―ン!ファック!」?とか言って、
またまた笑われるリーダー。自分でも笑ってましたけど(笑)
明さんも煽ってーと言われて。「本編で喋ると締まりが悪い...まるで締まりの悪い
ふんどしのようだ...」と自称ミスタースベリ王の明さん(笑)

で、太朗さんからアドバイス。太朗さんは、まだまだ一緒に遊ぼうよーって思って今の煽りになったそうで、そんな感じで言ったらいいんじゃないですか?ポイントは絶叫ですよと。
結局正君が、太朗さん風に「まだまだ遊んでくれますかー?」と何度か煽ってました。
どこかで明さんの煽りも見れるのかな・・・?楽しみですね。

この日、正くんのピックスタンドにshoegazerのピックがあったようで、
ブッチ君が入って、初めてやったライブがsgoegazerのチッタでしたね。と。
私が初めて行ったツアーもshoegazereだったな。2002年の夏の事ですね。4年も経つんだなぁ。

五十音 

2006年03月19日(日) 8時36分
プラ春ツアー初日です。という事で、名古屋発9:01のこだまに乗って東京に向かいます。
1人で新幹線に乗るのも、もう慣れました。それにしても、新幹線ってすごいなぁ。
12時すこし前に品川に到着。入り待ちをする為会場のある川崎へ...
川崎駅、広すぎです。しかも、携帯のナビは役に立たなくて、
約30分川崎駅周辺をぐるぐる迷って(方向音痴なうえに人に聞かない駄目な子です:苦笑)
会場に着いたのは1時をちょっと回った頃だったので、もう入ったかと思ったら、
結局メンバーが来たのは、13:30頃。
正君は手を振ったり、入る前にも一礼して。さすがリーダー律儀ですね。
いつもはいっぱい手を振ってくれる太朗さんは、かなり眠そうに何度も欠伸をしてました(笑)
でもちゃんと、手も振って、頭を下げて「お願いします」だったかな?一言声をかけてくれました。ブッチ君も手を振ってくれましたが、明さんよく見えなくて残念だったな。

開演までの時間に、銀座に行きました。ケラに載っていた「五十音」さん。
またしても、迷いながら、無事到着。
路地裏にひっそりとある感じがいいですね。しかも猫もいて、
こじんまりとしていて素敵なお店でした。当たり前ですが、写真のまんまで感激しました。
あーここに太朗さんが立ってたんだなーと。1人静かに、にやけてしまいました(笑)
それから、鳩居堂に寄って。千代紙とか、折り紙とか、レターセットを買い込んで。
ゆっくり見たかったのですが、とっても混んでいて、しかも時間がなくて。
またゆっくり来たいなと思いつつ。会場に戻ります。

お祝い 

2006年03月06日(月) 14時06分
今日は竜太朗さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。と、竜太朗さんが幸せでありますように。


3月5日 

2006年03月05日(日) 13時21分
サーカスに行きました。テントの中の雰囲気に、空中ブランコ。ゾウがいなかったのは少し残念だったけど。キリンも見れて感激しました。
なんだか、少し懐かしい気分になりながら。とても楽しかったな。
また行けたらいいな。

ドキッ!プラちゃんのバレンタイン大作戦!! 

2006年02月26日(日) 8時33分
Plastic Tree FC限定イベント 海月集会 vol.2
「ドキッ!プラちゃんのバレンタイン大作戦!!」

会場:大阪BIG CAT  天気:雨


●セットリスト●

☆only shallow/my bloody valentine

10位 lilac
09位 プラネタリウム
08位 リラの樹
07位 冬の海は遊泳禁止で
06位 トレモロ
05位 スノーフラワー

☆NO.NEW YORK/BOOWY (ハセロック)
☆サイコガーデン (ハセロック)

04位 本当の嘘
03位 ロケット
02位 パノラマ
01位 月世界

―アンコール―
1.千葉市、若葉区、6時30分。
2.Ghost


◇ツアーグッズ◇
1.プラマーク湯のみ     1,200円
2.手ぬぐい           1,000円
3.何太朗飴(レモン味)     300円

凡庸な逆回転その十一 

2006年01月30日(月) 0時54分

やっとネジを見に行けました。
今年は見に行けたらいいなーと思っていたら。新年早々願いが叶って。
お昼頃会場に着いて、入り待ち。太朗さんがきたのは3時過ぎ、寒くて寒くて、
しかも昨日徹夜してしまって寝て無かったので頭ふらふらで死ぬかと思いましたが〈苦笑)
今日も太朗さんはとんぼみたいな眼鏡で。最近お気に入りなのですね。
1人1人から丁寧にプレゼント受け取って、握手したりもしてました。
イベントは、G.B.O.Bから始まって、やすさんに聞くまで気付かなかったのですが、
ヴォーカルが、ヘアメイクのボブさんで、後ろが石井さんのバンド。というグループで。
ギター弾いてる秀仁さんと、ドラムのまことさんが見れました。ベースさん見えなくて。
やっぱり秀仁さん、カッコいい。ハモリの声しか聴けませんでしたが、
声が聴けて嬉しかったな。
MCもなく、5曲くらい?(多分)やって。
次にやすさん。落ち着きますね。いいなー
でもやっぱり生ギターがないと少し淋しいなと思ってしまいました。
最後はネジ。すごいバンドですね。カバーしかないのに、
楽しかったのは、やっぱり太朗さんが歌ってるからかな。
少年時代とか、春よ来いとか、良かったです。
ライブで、あんなに近くで太朗さんを見たのは初めてで、感激しました。
やっぱり、綺麗な人ですね。手とか、鎖骨とか、横顔とか、
本当に羨ましいほど綺麗だと思ってしまった。
二度めのアンコールの時は、手が届きそうな程近くて、
押されたりもしたけど、いつもライブは後ろで見てばかりなので、楽しかったです。
出待ちもしましたが、10時くらいだったかな?
バンドメンバーさんと一緒に車で帰って行きました。

また行けたらいいなと思いながら。
今度会えるのは、春ツアー。急遽初日と、博多にも行こうかと思って、
チケが見つかるといいな。土曜日は全制覇の予定です(笑)とっても楽しみ。

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy_bilberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる