久々更新☆

August 19 [Wed], 2009, 22:41
詳細は後ほどUPします!





風邪気味ホリデー

October 13 [Mon], 2008, 21:42
後ほど更新します☆

貴重な1日デート

September 21 [Sun], 2008, 8:17

私の仕事の定休日がさめちゃんとズレてしまった今
今日のような1日一緒に休める日は とても貴重です。

そんな大事に過ごしたい1日。
起きたら台風は去っていて、見事な晴天
うん、いい一日になりそう☆

まず朝食はPAULで。
このパン屋さんはパリのシャルルドゴール空港で
食べたこともある、なにかと縁のある近所のお店。
いつもバゲットを買うくらいで、
あまりイートインしたことないのですが
やっぱり美味しい。 美味しいパンって幸せ



上野を散歩するなんて何年ぶりだろう?
桜で満開の、そして花見客でいっぱいの印象が強かった
上野公園。緑がいっぱいで、キラキラしてました。
思わず深呼吸。

そして、今日のお目当て『国立科学博物館』へ。




模型や剥製などがたくさんあり、目で楽しめる工夫が
盛りだくさんのこの博物館。一度来てみたくて、やっとその願いが叶いました。



銀座で途中下車して、遅めのランチ
「ゲンカツ」で、これまた念願の25層のカツをいただきました。
さめちゃんの選んだ「うめ・しそ膳」がものすごおく美味しくて
本当に感涙ものでした。行かれる方はぜひ、うめしそをお試しください。

MATSUYAのワインフェアで、ワインやフォアグラを購入し
地下ではチーズを2種類、そして↓のクッキーを。

西洋亭さんのこの「くるみのクッキー」は
さくさくした甘さ控えめくるみクッキーとたっぷりのパウダーシュガーで
一口ボレ(?)したお菓子。
知人の内祝いでいただいたのが出会いです。
これを両親たちにも購入し、いざ帰宅。

外はもうすっかり夕方になっていました。



おうちでは、買ってきたチーズをクラッカーと、
そして赤ワイン、ささっと作ったジェノバソースのペンネを
のんびりいただきました。

ああ、良い一日だった

あじさい祭り

June 09 [Mon], 2008, 9:45
後ほど更新します☆







ひとりでラーメン

June 09 [Mon], 2008, 9:43
後ほど更新します☆

さめちゃんと散歩

June 02 [Mon], 2008, 8:33
後ほど更新します☆







出張シェフ

June 02 [Mon], 2008, 8:25
後ほど更新します☆

カンナさん最高です!

May 29 [Thu], 2008, 8:23
安売りでつい買ってしまったプリプリ生えびを
フライにして、特製タルタルソースを添えてみました。
フライの衣は小麦粉とタマゴを混ぜた略式クッキング。
分厚い衣になっちゃったけど、簡単で気に入ったわ!




最近よくツタヤでレンタルするのですが
今回は待ちに待った韓国映画「カンナさん大成功です!」があった!
んもう、これは絶対にオススメ!
どこが良いかというと とにかく主人公(キム・アジュン)の1人勝ち!というほど
彼女の魅力でいっぱいの2時間。ストーリーも予想通りとっても面白い仕上がりで
大満足の映画でした。 歌手の設定ということで、実際にキム・アジュンさんが
何曲も歌っているのですが、これがまた上手いの!!
びっくりしました。 なんで歌手にならないの?!ってくらい。
ちなみに、彼女が劇中で歌った「MARIA」という曲は
なんと「今月の歌」アワードに選ばれ、ヒットチャート独走だったらしいです。
女優さんってスゴイんですね。改めて感動。



よろしかったら、ぜひ御覧くださいませ*

安静の日曜日

May 25 [Sun], 2008, 20:20

せっかくの日曜日。
2人とも体調が優れず、結局1日中おうちで過ごしました。

そんな中、お料理したいとさめちゃんが言い出し
おうちにある材料で「チリトマトカルボナーラ」を作ってくれました



本人は「卵が生っぽすぎるー。失敗」と反省しきりだったけど
充分おいしかったです。さすがです。

夜は2人ともだいぶ回復したので、
やっと手に入れた「マルケス・デ・トゥーリア」を開けて乾杯
コンポをリビングに移設したので、早速 お気に入りのJAZZを流して
テーブルには摘んだばかりのバラをセット。
なんだかとっても素敵な夜になりました。

ロボット参上

May 23 [Fri], 2008, 12:40


おとといの水曜日にやったテニスで
しっかりバッチリ筋肉痛になりました。

実は翌日から来てたんだけど*(すぐ来ることがとっても嬉しい)

そんなこんなでカクカク ロボットみたいな動きのあーこなり。

↑は朝ごはんのカレーうどん。
古奈屋のレトルトだけど、すっごく美味しいのでオススメです。
daisy photo
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy5435
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
**about me**
■name■
あーこ
■hobby■
映画,旅行,写真,着物,歌
■favorite film■
ミトン,corrina corrina
■ job ■
営業アシスタント
■my lover■
さめちゃん
■English level■
TOEIC 740
NEW COMMENT
アイコン画像あーこ
» 1日DJデビュー?! (2008年05月22日)
アイコン画像23
» 1日DJデビュー?! (2008年05月21日)
アイコン画像あーこ
» いよいよ歌います! (2008年02月13日)
アイコン画像あーこ
» いよいよ歌います! (2008年02月13日)
アイコン画像じんくん
» いよいよ歌います! (2008年02月11日)
アイコン画像23
» いよいよ歌います! (2008年02月11日)
アイコン画像23
» 近所の名店 (2008年01月31日)
アイコン画像あーこ
» はじめての雪 (2008年01月24日)
アイコン画像23
» はじめての雪 (2008年01月23日)
アイコン画像23
» ラーメン博物館 参上! (2008年01月19日)