マクタン島で体験できる事(その4) 

January 28 [Wed], 2009, 17:05
http://cebu21.jp

待ちに待った撮影の週末♪
マクタン島で体験できるアクティビティーの数々をご紹介!

撮影ツアー最後のアクティビティーは、
なんと・・・"シューティング"

私、かれこれ30年近く生きていますが・・・
(はっ!年齢がばれてしまう(汗))
銃を撃ったことなんて・・・ないんです。

チャンスは何度かあったけど、
なんだかとても怖くて、
申し込めなかったアクティビティーだったんです。

が、しかし!

ここまで来たのですから!!

やらねば、男がすたるってもんです!!
(はっ!性別がばれてしまう?!)

ということで、今回は日本人のスタッフさんがいる
"Target-ZERO"という射撃場へ行きました。

まずは、銃についての簡単な知識を説明してくれて、
実際、撃つことができる銃について色々と説明してくれます。

この銃は、映画Miシリーズでトムクルーズが使っているモデルです。
この銃は、マトリックスでキアヌリーブスが使っているモデルです。
こちらは、ルパンの次元が使っているモデルです。
こちらは、フジコちゃんが使っているモデルです。

・・・かなり、身近に感じられる説明です。笑
でもやはり・・・現実の世界のものではないことを実感します。

説明の後、アクティビティ参加同意書にサインして、
いよいよ射撃場の中に入ります。

コンクリートで閉鎖された空間に、
カウンターを挟んでタイル張りの撃つ位置と、
砂の敷き詰められた、的の位置とに別れていて、
なんだか、薬莢の臭いなのか独特なにおいがしました。

撃つ位置から的側を眺めるとこんな感じ。


思ったより距離があるようです。

案内されたスペースには、今回実際撃つことが出来る銃が並んでいます。


生まれて初めてですよ。
こんなに沢山、本物の銃を見るのなんて。
蛍光灯に反射して、黒光する辺りなんか・・・とても不気味です。

通常はこの中から、1つを選んで撃つことになるそうです。
(他にも複数の銃を選べるコースもあります)

さて、今回選んだのは・・・
ルパンで次元が使用していたタイプだという"コンバット・マグナム"をチョイス。
(上の写真の右端&中段の銃です)
威力がどうのっていうレベルの会話は出来るはずも無く、
ただ、見た目がかっこいいというそれだけです。
リボルバーがかっこいい・・・ただそれだけです。

そして、撮影の様子を見ながら、
是非とも私も体験させてほしいと懇願してみると、
快くOKしてくださいました!!(ありがとうございます!)

そして、生まれて初めて発砲を目撃する瞬間がやってきました。

モデルのCちゃんが、構えて・・・構えて・・・

バンッ!!

ひょえーーーーーーーーーー
うひょーーーーーーーーーーー

こぉーわぁーいぃーーーーーーー(冷汗)

もちろん、遮音用のヘッドセットを着用していましたが、
それはもう、想像を遥かに超えた爆音でした。

街の中でこんな音したら・・・私、それだけで死ねるかも!?ってくらい。

そして、私も打たせていただきました。

ここ数年味わうことの無かった、極度の緊張感でした。

どこまで引いたら発砲するかもわからず、
恐る恐る引き金を引いて・・・
指にちょっとした抵抗感を感じた瞬間、
爆音と共に発砲!!!

発砲時の反動がこれがまた凄くて。
的を狙うとか、そういう話なんて二の次です。

怖いよぉー。
おかぁーちゃーん。

私は拳銃で人は殺せそうにありません。
こんなものを持って、人を殺そうなんて気持ちがわかりません。

その後、次元モデルが実は選べる銃の中で
一番反動が大きいということを説明され、
お次は、不二子ちゃんモデルをチョイス。
(すみません、名前は忘れました)
でも、一番小さな銃で、女性の手にはぴったりサイズ。

ですが・・・これもまた、凄い威力で。
あんなに軽やかに銃を撃って、走り去ったりしてしまう
不二子ちゃんは、やっぱり凄いなーって思います。
(漫画ですからね〜。)

モデルのCちゃんと5発ずつ打ち終えて、ありがとうございました。
と、帰ろうとした瞬間。
スタッフさんが、悪魔のささやきを・・・

"ライフル撃っていかなくてもいいんですか?"

ラ、ラ、ライフル〜?!

ってことで、ライフルも挑戦させて頂きました。
なんでも、グアムとかでは、法的に連射は出来ないそうで、
フィリピンならではの連射を楽しむべき・・・というお勧め。

ライフルなんて、戦争映画でしか見たいこと無いですよ。

ってことで、せっかくなのでぶっぱなしてきました。
遠慮なく5発、ほぼ連射で。

感想としては、ライフルのほうが撃ちやすいってこと。
的にもかなり命中しましたし。

でも、やっぱり、こんなのを手に
戦場に向かい、撃ち合うなんてことを想像したら、
とても、暗い気持ちになりました。

人間同士で殺し合う。
結局は、人間の欲望のために・・・殺しあう。
そのための武器である銃。
先に撃った方が勝ち?
性能のいい武器を持った方が勝ち?

銃は思ったよりも、重かった。
ずっしりとした感覚が手に伝わってきた。
でも、引き金を引くことにはそれほど力はいらない。

どんな気持ちを持って、銃を握っても。
どんな気持ちで、引き金を引いても。
命中すれば、ほんの一瞬にして、命を奪える。

尊い命を奪う権利なんて・・・誰にも無いのに。


やっぱ理解できないや。

そんなことを考えたアクティビティーでした。

きっと、私にとっては人生最初で最後の射撃になると思います。
私は、むやみやたらと銃を楽しむという思考にはなれません。
でも、一度自分で経験したからわかることでもあります。
いい経験をさせていただきました。ありがとうございます!!

実弾の輝き・・・


こんなちっぽけなもので、命奪われたら・・・たまったもんじゃないわ。

http://cebu21.jp

マクタン島で体験できる事(その3) 

January 28 [Wed], 2009, 17:01
http://cebu21.jp

待ちに待った撮影の週末♪
マクタン島で体験できるアクティビティーの数々をご紹介!

セブといったらラプラプ。
ラプラプといったらセブ。

マクタン島はラプラプCity。

魚屋に多く並ぶ、人気の魚もラプラプ。

Web上の小さな文字だと

ラブラブ

と勘違いされそうですが・・・お間違いなく。

ラプラプです。

私は歴史はめっぽー苦手なので、詳しいことを知りたい人は勝手に調べてください。

ま、一言でいうなれば・・・
ラプラプは英雄なのです。

そんな英雄に会える公園といえばわかりやすいかな?!笑

では、どれだけラプラプが凄い人かがわかっていただけた辺りで・・・
ラプラプのSEXYなショットをご堪能下さいまし。



ちなみに、ラプラプは私の先生"LEI"の新しい彼氏だそうです。
LEIのキュビカルに、パウチされた写真が置いてあって、
それを、さぞかし愛おしそうに見つめながら話すんです。

”ECO、彼が手にしているのなんだかわかる?
 盾のような物は、最新のサーフボードで、
 彼は、とっても忙しいけど、サーフィンが好きで、
 いつでもサーフィンするために持って歩いてるの。
 二人で買い物に行ったりするときも持っているんだけど、
 結構、邪魔なのよねー。
 剣のようなものは、超最新鋭の携帯電話なのよ。
 ま、私にしか掛けられないようにこの前いたずらしてやったんだけど・・・
 でもね、ホント困ってるのよ。
 毎日のように誰かが彼を見に来るの。
 彼は人気者だし、有名人だから仕方が無いんだけど。
 あまり目立たない格好をしてって頼んでるのに、
 彼ったら、全然言うこと聞いてくれなくて。
 鍛え上げた体を露にするのよぉー。
 ワイルドなのは好きなんだけど、毎日ジェラシーだわ。
 もう、やんなっちゃう。あまり有名な人は彼にしないほうがいいわよ。”

そんなどうしようもないアドバイスを、シリアスな顔で語り続ける先生が、好きです。

きっと、こんなつぶらな瞳にLEIはFall in loveなのね。


PS:たまにはこんな話しもしますが、ちゃんと授業してますのでご心配なく!

PS2:誤解の無いように補足しますが、
    マクタンシュラインはちゃんとした歴史のある場所です!!


http://cebu21.jp

マクタン島で体験できる事(その2) 

January 28 [Wed], 2009, 16:52
http://cebu21.jp

待ちに待った撮影の週末♪
マクタン島で体験できるアクティビティーの数々をご紹介!

セブといったら、やはりリゾートのイメージで。
セブには沢山のマッサージショップがあり、
ローカルなチープな店から、
リゾート用の高級なお店まで・・・。

ということで、もちろん今回は!!!

自分たちでは足を踏み入れるのも恐れ多い・・・

高級なスパへ!!

私のボスに当たる方たちがコネクションを持つ・・・韓国資本の・・・

ノア ストーン&スパ!!


撮影と言うことで、色々なお部屋を見学させてもらいました。

薄暗闇に浮かぶキャンドルの灯が素敵な雰囲気の、ストーンマッサージを受けるお部屋。


バナナの葉っぱで体を包み、蒸されてみたりした後に、
体が溶けそうなくらい心地よいオイルマッサージを受け、
そして最後には、よく雑誌で見かける・・・
花びらが浮かぶスパでリラックスできるお部屋。
(お風呂、奥のほうに見えます??)


ほんと、素敵過ぎます。
もちろん、事後学習になりますが、寮に戻ってから見ました!
地球の歩き方!!・・・載ってました。

高くて目玉が落ちるかと思いました。

普段私が行っているマッサージに10回くらいいける金額でした。
一ヶ月に1回と換算したら、マッサージ1年分です。

私はマッサージ1年分を選んでしまうかもしれません。
なんせ、貧乏性ですから。

でも、たまには奮発して、
こんな素敵な花たちがお出迎えしてくれる場所で、
高級感を味わうのもオツなものです。


http://cebu21.jp

マクタン島で体験できる事(その1) 

January 28 [Wed], 2009, 16:49
http://cebu21.jp

待ちに待った撮影の週末♪
マクタン島で体験できるアクティビティーの数々をご紹介!


マクタンと言ったら・・・ギター工場! (そうなの?!)

ということで、ギター工場見学へ行きました。


わかりやすい写真ですね。
ギターがずらーーーーり。
そういえば、マクタンのお土産屋さんにはギターがよく置いてあります。
が、ここで作っているギターはお土産用だけでなく、ちゃんとした(?)
輸出用のギターが多いのだとか。

こんな風に作ってます〜。


・・・思ったより、作業者の人数が多いですね。
ずらーーーーっと、並んでみんな木を叩いたり、彫ったり。

ご、ご苦労様ですっ。

で、私にとってギターを作っているフィリピーノたちよりも興味深かったのがこれ。


以前、バコロドのKENさんもブログに書いてらっしゃいましたが・・・
闘鶏のお家。
生意気にも・・・一戸建てです。
もちろん、広い庭付き一戸建てです。

にわとりだけに・・・はっ。。。言ってしまった(汗)

http://cebu21.jp

芸者 

January 28 [Wed], 2009, 16:46
http://cebu21.jp

今回は、映画「SAYURI」
を観ました(* ^ー゚)


もちろん英語音声!

途中まで観ました(笑)眠くて寝てしまいました(;´Д⊂)

この映画はご存知の通り日本の芸者をテーマにしたハリウッド映画です☆

JOSEPHは前からずっと思っていたのですが、海外の映画でたまに日本の繁華街の風景や日本人が出てきますよね??

あれすっごい日本とかけ離れてませんか?? 完全に日本を勘違いしているようにしか思えないくらいに・・・。


前にカナダ人先生に聞いたんですが、少し前に(今もかな?)ドラマのHEROESのヒロ・ナカムラ役のマシ・オカが言うセリフ「ヤッター!!」がアメリカで流行っているとかΣ(´ρ`;)

アメリカの子供たちが真似してるようですね(笑)

しかし、ヒーローズに出てくる日本の風景も全然違いませんか?? 漢数字の時計なんか見たことないです(笑)

やっぱり日本人として日本を正しく知ってほしいものですねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

しかし、「SAYURI(英語題:memory of geisha)」は、当時の日本を忠実に再現していて、映像表現も美しい☆

今の日本が作れないような「純な日本」を感じることが出来ました( ●  ^  −  ^  ● )

でも少し不思議に思ったことが・・・日本を題材にした映画なのに大抵のセリフが全編英語ですΣ(´д`ノ)ノ

でもたまに・・・「OPEN THE WINDOW!! 早く!早く!」など、日本語と英語を混ぜているセリフもあります(笑)聞いた時思わず笑ってしまったwww

出演者も渡辺謙や役所広司、桃井かおり、工藤夕貴など日本人の演技も良かった〜( ・∀・)

みんな英語上手かったなぁ・・・あういう風になりたいものですね・・・。

モチベーションにもつながりました( ^∀^)

「SAYURI」は比較的理解しやすい映画なのでお勧めです☆

http://cebu21.jp

ジョリビーの朝メニュー 

January 28 [Wed], 2009, 16:44
http://cebu21.jp

全世界で人気があるマクドナルドですが、
ここフィリピンではマクドナルドより人気があるファストフード

『ジョリビー』

の話は以前しましたね

最近、起きる時間が遅いので、朝食を逃してしまうことが多いのですが、その分このメニューが補ってくれます


これはチキントシーノと言ってフィリピン・・・主にセブ島でしょうか、
セブ島のローカル料理であるチキンを甘辛く和えた物です

抜群にうまい♪

それとガーリックライス、目玉焼き、ドリンクがついてなんと・・・

74ペソ・・・・150円位

安いですね

こちらに来た際は是非、フィリピン人に大人気のジョリビーをお試しください

http://cebu21.jp

フィリピン携帯事情。。。 

January 28 [Wed], 2009, 16:40
http://cebu21.jp

さて、今回はフィリピンの携帯事情について取り上げてみます

僕自身そんなに携帯に興味が無かったこともあり、
日本でも携帯業界の事情とか最新ニュースとかには
疎いのですが、何かとあれば最近は、新しい携帯が
発表されていますね。。。

ただ、携帯に3〜5万も払える気がしません・・・・

日本は他の諸外国と違って独立したSIMカードを使っているみたいで
要するにSIMロックっていうものがかかってますね
つまり、携帯会社によってSIMカードが決まってて、
例えばDOCOMOならFOMAカード以外は使えないようになってるみたいです。
一部NOKIA(ノキア)などの携帯には例外もありますが・・・。

一方、フィリピンの携帯はというと、そういうのではなく、
一般的にSIMフリーと言われる携帯で、アメリカとか他の
欧米諸国?みたいに、各携帯会社のSIMカードを購入し、
各携帯会社(ソニーとかノキアとか)の携帯電話に挿して
使用するっていうのが一般的です!!


そのシステムは、日本のプリペイト式みたいなもので、
こっちではLOAD(ロード)と呼んでいる
プリペイドシステムを使います。

多分、フィリピンはまだ、発展途上の為、
日本のように各携帯会社によって後から請求する
と支払いが滞る人も出てくる為、今のような
プリペイドのシステムをとっているんだと思います
(一部のプランでは、日本のような後請求のシステムを
使う事も可能ですが・・・。)

僕の携帯は、2つのSIMカードが挿せるもので
2種類の携帯会社を同時に使っています☆
これで2900ペソ(5800円位)。安いですね



日本では実現できそうにない画期的な2つの携帯会社を同時に使うサービス(笑)
アンテナが2本見えますでしょうかでも電波はないですね・・・・


こっちの携帯会社SUNとSMARTが入ってます☆(後はGlobeという会社もあります)
主にこっちではSMARTとSUNとGlobeという3社がメインのようです

そして、通話は1分6ペソ、12円くらい(ちょっと高い・・・)
日本で言うメールに代わるテキストは1メッセージ1ペソ位です。

留学期間によっては、日本の携帯で充分って思うかも知れませんが、
もし、余裕があったらフィリピンで生活する限りは、はるかに
現地の携帯の方が便利だし安いので、是非トライして見て下さい♪

帰る際にはPAWN SHOPというところで携帯本体を売却する事もできるので
トライしてもそんなに勿体無くはないと思います☆

といっても、こっちでも高い携帯は本当に3万、4万ってするんですけどね・・・
性能も日本のものやそれ以上に凄いのもあります(*^^)v

http://cebu21.jp

日本から持って行った物※重要 

December 19 [Fri], 2008, 18:14
http://cebu21.jp

さて、今日は僕が日本から持って行った荷物をご紹介します☆
中には必要ないものもありましたが・・・今の所全部消費しています(笑)

※持って行ったもの

・スーツケース
・服(Tシャツ5,6枚、パーカー1枚、ショートパンツ4枚、ロングパンツ1本、
帽子2個、水着、下着数枚)
タオル(バスタオル2枚、スポーツタオル1枚)
・パスポート
・国際キャッシュカード
・航空券(片道はマイレージ、帰国分は正規購入し払い戻ししました。)
・本3冊(ガイドブック、他2冊)
・生活用品(日本製の洗面用具、コンタクト溶液)
・ノートパソコン
筆記用具
・乾電池(こっちでは高いので)、携帯電話(日本のもの、目覚まし用)
電子辞書
・カメラ
・日本食(ふりかけ、レトルト)

こんな所でしょうか(^^♪

後から思ったあったら良いと思ったものは、ドライヤー、
バスタオルとスポーツタオルをもう1枚づつくらいかな・・・

また、日本製の電気製品を使うのに変圧器は必要ありません。
ただ、製品に影響が出る事を心配する方は持って行った方がいいでしょう☆

僕はノートパソコンからカメラの充電から何から全部
そのまま利用しています♪今のところ問題なしです

日本製のものじゃないとダメ!というもの以外はこっちでも購入が
可能ですので持ってかなくても何とかなります☆
(中には日本より高い物もあるので注意が必要ですが・・・)

あ、そうだ。

こちらに来る日程が深夜着になる場合・・・
当日に生活用品等が買えない場合があるので
トイレットペーパーや、シャンプー、石鹸などは
簡易的なものを携帯した方がよいかなって思います☆


MTMの☆Daichang☆

両替について 

December 19 [Fri], 2008, 18:12
http://cebu21.jp

セブに到着した当初、空港では両替所が完備されていて、日本語で
両替しないかと巧みに勧誘してくる両替商がいます。

到着初日、お金がないと不安になるかとは思いますが、そこはグッと我慢・・・・

特に深夜に到着した場合は次の日まで使う場所がありません!!
しかも、MTMでは軽食を負担してくれるのでお腹も何とかもつでしょう☆

つまり、空港の両替所はとてもレートが悪い!!!
よって、次の日にMTMのすぐ隣にあるショッピングモールで
両替するのがとても良い作戦だと思います♪

1万円を両替する毎に300ペソくらい違い、
その金額はマッサージを1時間受けられる金額です!!

ぐっと我慢して、できるだけ空港での両替は避けましょう☆
ちゃんとお迎えもありますし、タクシー代などの心配も
いりませんしね♪

MTMの☆Daichang☆

http://cebu21.jp

セブ島の物価その2 

December 05 [Fri], 2008, 16:16
さて、続きで食べ物に関してです!!
セブ島にあるファーストフードの物価。。。。

(※11/6現在は1ペソ⇒約2円ですので2倍で換算してください。)

・マクドナルドやジョリビーなど
大体、バーガー&ドリンク&ポテトのセットが50〜100ペソ前後
マクドナルドはちょっとこっちの物価からしたら割高かなと思います。。。

ですが・・・日本と比べると日本のマクドナルドがいかに高いか
良くわかりますね
※例
日本⇒ビッグマックセット      約650円位?
フィリピン⇒ビッグマックセット   約250円位

さて、続きましては・・・・

3、遊び、その他

・ホテルで一日だけプールを利用した場合など・・・
200ペソ〜4000ペソ(ホテルにより異なる・・・)
ホテルによりバイキングが含まれていたりします☆

・ビリヤード、ボーリング
ビリヤードは、1時間3人利用で一人90ペソほど。。
ボーリングは2ゲームで、一人100ぺソ程です。

・ホテル
安くて清潔なホテルでも、一泊700ペソ前後〜2000ペソ前後まであります。
リゾートホテルは、日本と同じ位の値段になります!(やや割安)

・携帯電話
※後日解説。。。


本当にピンからキリまでありますが、その気になれば、
物凄く安く生活できる国ですね♪

http://cebu21.jp
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy54
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» マクタン島で体験できる事(その4) (2009年05月11日)
アイコン画像キム
» 日本から持って行った物※重要 (2008年12月25日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マクダノーVSジョリービー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» よみうりランドでフィリピンデー♪ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる