pineapple cafe

March 07 [Wed], 2012, 18:35


最近私がハマってるカフェ。週一以上のヘビーユーズ。
本三にカフェって少ないから発見できて嬉しい

ここのオーガニックワッフルなかなかいい!
とくにテイクアウトで家に帰ってから温めるとなおよし
あとお財布に優しいとこも大好き


試験後に飲みでも行きたいお店のひとつ

最近カフェ記録ためてたからちまちまブログ書いてこうかな
自分で後から見返してうふってなるためだけのブログですが。

ひなたカフェ

February 06 [Mon], 2012, 17:40

試験勉強の息抜きにカフェランチ

以前から使ってるカフェなのですが、1人だとカウンターに通されてしまうのとボリューム多いのがちょっとなって思ってたところ、昨日行ったら窓辺に1人席が出来てて、ドリンクバーメニューも出来て、ボリューム少なく価格安く、になってました

ドリンクバーのコーヒーは一杯ずつマシーンで豆から挽くおいしいやつで、ファミレスとのクオリティの違いに感動

店員の可愛い女の子が私と同じ服&香水で、通って彼女と仲良くなりたいなとも思ったり(笑)年同じくらいだし、これだけ趣味合えば絶対楽しい話できると思うんだよね昨日私がスッピンださださだったことが悔やまれるわ

軽いランチなら家で勉強する日でも食べられるし、安いし、しばしば通うことになりそうです

誕生日

January 15 [Sun], 2012, 19:37
もうすぎちゃったけど今年の誕生日は素敵過ぎたから記録しておきます

答練で、出来のよくないことわかってた前回の返却を受けて落ち込みつつも夜おうちで1人ケーキでも食べようかしらとというプランだったところ…



まず、花束
お花って優しい気持ちになれるよね
ガーデニングが好きなおばあちゃん&母の下で育った私はもちろん花大好きなんだど、
きれいな花を1人暮らしで育てることがなかなかできず、
花のない暮らしがさみしいなって思ってたところなのでホント嬉しい
なによりも誕生日って言ったら花屋さんに買いに行ってくれた友達の気持ちがありがたい


そいで、次の日、

マグのソーサ−。これはなかなかの便利商品ですな。かわいいし
第二のお供にしよっと


そしてサプライズですごーく嬉しかったのがこれら(代表でウサギちゃん)


超びっくりしたいいことでこんなにびっくりしたのは久しぶり
ハーゲンは太らないようにちょこっとずつ食べます(笑)


地味に誕生日家族みんなから電話orメールもらえたのもうれしかった
毎年よく忘れられてるからなぁ。
お正月に誕生日忘れられてばっかでさみしいってアピールしてきたのが効をなしたのかな?(笑)


こんなにHAPPYな誕生日で始まった一年はきっといい一年になるって勝手に思ってます
本当に、いい年にしなきゃなぁ


ブラウンライスカフェ

December 15 [Thu], 2011, 0:21
高校の友達と表参道ランチしてきた

ブラウンライスカフェってとこで、
玄米とオーガニックのお野菜がおいしい、とっても身体に優しいお店。
私は野菜蒸しランチにしました




ちょっと珍しい野菜も入ってたり、皮付きのまま食べてもおいしいいい野菜使ってたりでホント舌より身体が美味しいっていってた(笑)

蒸し野菜はよく作るけど、レベルが違いますな。当たり前か(笑)

デザートのブラウニーにちょっと付いてた豆乳クリームがすごく好み。


表参道価格だけど、また来ることあれば行きたいお店だな

名古屋から来てくれた友達はかなり久々な子もいたんだけど、全然久々な気がしなくて懐かしくてとっても楽しかった

一緒にいてこれほど楽な関係ってすごいよなーって思う。

女子会@ギズモカフェ

November 29 [Tue], 2011, 23:20

ギズモカフェで女子会
このお店初めて知った時からずっと女子会したいって思ってたの。実現できて良かった

他愛もない話しかしてないのに妙に盛り上がって超超楽しかった

後半はラテアート一つ一つに大騒ぎしてた気がするな。
全部の写真撮ったらかなりの枚数になってしまったからまとめたバージョンで写真載っけておきます。
私はムーミンが一番好み






マッシュマンズカフェ

November 22 [Tue], 2011, 21:37

池袋の用事のついで。
カニとキノコのトマトクリームパスタがめっちゃ美味しいカニってこんなにキノコと相性良かったっけ?
一つ難点をつけるとしたらお腹いっぱいになること?最近こんなんばっかホント体重やばい。他ですごい頑張ってダイエットしてる分、外食で全部パー(笑)

ワンドリンク制だったから黒蜜きな粉のドリンクも。きな粉いいね、きな粉。


すいてるからこのままここで勉強して行きまーす
それにしても隣の女子会のトーク面白い

chouchou

November 19 [Sat], 2011, 19:35

有楽町マルイの中のカフェ。

フレンチトーストが美味しいところで、サラダwithフレンチトーストとデザートのフレンチトースト両方頂きました

こういうことしてるから痩せないんだな(笑)

カフェ会は普段の生活では会えない人と会えるのが楽しい
別に今いるとこがすべてじゃないんだよねー。いろんな価値観の人がいて、全く知らない話聞けて、自分の幅が広がる気がする。

FIRE HOUSE

November 18 [Fri], 2011, 19:42
ランチに前からずっと行きたかったファイヤーハウス行ってきた

アボガドバーガー、すごくボリュミーだったけど、美味しくてペロリ
お肉にスパイスが効いてるのとふかふかバンズの組み合わせがすごくよくてめっちゃ美味しかったぁ

女の子と2人でたっぷりガールズトークできてなんか癒やされたな。女同士でぶっちゃけた話するの好き

nana's green tea

November 05 [Sat], 2011, 23:46


ラクーアでランチ
ここはヘルシーでおいしくてお一人様全然大丈夫な雰囲気で好き

昨日は久しぶりにお買い物してきた
去年買ったスカートに合うトップスを探してて、お店の人にすっごいアドバイスもらいまくった
ラクーアだとアンティローザが一番好みと思ってたけどことしは私好みの服が少ないのと、店員さんが苦手で、earthでお買い物。
前にきた時はearthの店員さんが苦手でやめたから、ファッション業界は店員パワー大きいんだなって思った。
もこもこ買ったから早く寒くならないかなー

インドカレー

October 19 [Wed], 2011, 18:59


今日のランチ。
近くにインドカレーとネパールカレーと薬膳カレーのお店があって、これはそのうちのインドカレー。
薬膳カレーのお店好きなんだけど、最近閉店したのかな…?

インドカレーのこのお店は初で、ナンが香ばしくて美味しかった
豆とチキンのカレーなんだけど、シナモンとか生姜とか、その他たっくさんのスパイスが効いていて私好み。

インドカレーのお店ってたくさんあるけど、カレーもナンも各店味が結構違って面白いよね。日本の肉じゃが的な感じで作る人によって味が変わるのかな。

次はネパールカレーに行ってインドカレーと果たしてどんな違いがあるのか検証したいと思います(笑)


ちなみに、店員さんに大学生だと思われたんだけど、やっぱり私そう見えるのかしら。学生ではあれど、そろそろ年齢的に大学生ではないのよ、残念ながら。童顔だから…?童顔もそろそろ嬉しいお年頃ですが。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像midori
» ブラウンライスカフェ (2011年12月18日)
アイコン画像なな
» ブラウンライスカフェ (2011年12月15日)
アイコン画像midori
» エスプレッソファクトリー (2011年10月21日)
アイコン画像Sue
» エスプレッソファクトリー (2011年10月21日)
アイコン画像みどり
» 銀座カフェ ビストロ (2011年08月11日)
アイコン画像ナナ
» 銀座カフェ ビストロ (2011年08月10日)
アイコン画像おわわん
» めもめも (2011年07月04日)
アイコン画像みどり
» 誕生日プレゼント (2011年01月18日)
アイコン画像あ○の
» 誕生日プレゼント (2011年01月17日)
アイコン画像みどり
» 銀座カフェ (2010年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
勉強に追われる日々ですが、日常の幸せをちょっとずつ記録していけたらと思っています
P R