出産しました〓

June 20 [Thu], 2013, 8:46
 
遅くなりましたが、
6/15am1:58  3,438gの元気いっぱいの女の子を出産しました
ほんとーに産まれてきてくれて、パパとママの所に来てくれて感謝感謝
 
初めての出産ゎ、一言でゎ表せないくらい、痛かったし、きつかった!!!!あとから来る筋肉痛もムチウチみたいになるしねー(笑)
でも子供を産むって幸せです
ほんとーにうちもそら頑張ったけど、まーくんも腰さすったり、うちわであおいでくれたり、babyちゃんゎ首にへその緒巻いてたのに元気いっぱいに産まれてきてくれて、ほんとーにみんなお疲れ様やったね
お母さんもずっとついててくれて、すごい心強かった!!さすがゎ母だよね
 
babyちゃんの名前ゎ「聖菜(せな)」です
名前の響きと画数で決めました
パパ一生懸命考えたから、気に入ってくれる子になーれー☆
 
お産ゎ18時間半と長かったけど、それも1週間溜め込んでたうんこちゃんが邪魔してたみたいでそれがなかったら14日に生まれたかな(笑)ま、いい経験ということで
14日の朝から5分間隔の陣痛が始まって、10:00に診察するも「まだまだ下りてきてないから、3分間隔になったら電話して」と言われ帰宅。なかなか間隔が縮まらずただ痛みが増すのみ... 3:00になり4分でえらかったから電話するも「まだ声元気そうだからもうちょっと様子みて」と言われ頑張る。7:00くらいに限界になり、「3分になったから行かせてください」ってゆって8:30に病院へ。診察するも、やっぱりまだ下りてきてない。2時間くらいそのまま頑張って先生が会議から帰宅して診察。浣腸することになり、2本も注入してバフバフ出したら急に下りてきて、そっからの陣痛ゎ急にスピードを増して、いきみもきて、破水。そして分娩室に行き、3,4回目のいきみで無事出産しました
とにかく泣き声聞いたときゎ、嬉しいのゎもちろんだけど、終わったー!!疲れたー!!の感情が強かったかな(笑)
まーくん、頑張ってくれたし、立会いもしてくれて、産まれたときゎウルウルして「よく頑張ったありがとう!!」ってよしよししてくれましたそんなうちゎ幸せ者だよね(*´∀`*)
お母さんもとうとうおばあちゃんになり、可愛いと孫にベタ惚れでした(*´ω`*)
 
これからが戦い!!!
でも聖菜ちゃんがいろいろ助けになってくれると思うし、これからの成長がほんとに楽しみ
きついこと、大変なこと、精神的にいかれることもあるかも..... でもママとして、頑張っていかなきゃね
 
本当に幸せですありがと
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しーちゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:1989年1月24日
  • 血液型:AB型
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Phkaukot
» うーーーー (2014年05月18日)
Nrutdgzs
» ほこりでハックション (2014年05月18日)
Bezmuydr
» とうとう (2014年05月18日)
Taqxcjoc
» うーーーー (2014年05月18日)
Hpsnhjmp
» ほこりでハックション (2014年05月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/daisy-wfam/index1_0.rdf