5月6(土)7(日)☆アトリエ時間☆告知

May 05 [Fri], 2017, 11:55
みなさま、こんにちわ☆

明日、明後日と、藍住町にあるインデュアホーム内覧会場にて

アトリエ時間  3人展 を開催します!

可愛い輸入住宅での展示会です♪

5月6(土)7(日) 10時〜17時

インデュアホーム 穂実内覧会場 板野郡藍住町冨吉字穂実54−3

すっごく可愛い輸入住宅での展示会☆とても楽しみです♪

たくさんの輸入建材を取り扱っているハウスメーカーさんなので、

おしゃれなおうち建てたい人や、リフォームしたい方は一見の価値ありです!

アフリカ布雑貨もい〜〜〜っぱい持って行きますので、ぜひぜひお気軽にお越しください!

新作夏ヘアアクセ“テールクリップ”&新作インテリアボックス&新作チェーンピアス
持って行きます☆


新作テールクリップ☆

髪の毛をひとつにまとめて挟むだけ☆簡単アレンジヘアアクセです!


新作インテリアBOX☆

お部屋のインテリアに♪小物入れです☆


夏ピアス☆チェーンデザインのアフリカ布ピアス☆



本日搬入。。。
追加で作りたい商品もたくさんあるけど、とりあえず搬入してきます(^-^;
明日から2日間、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜♪

5月はイベントラッシュ☆告知☆

April 28 [Fri], 2017, 20:26
みなさまこんばんわ☆

ブログ書くの2か月ぶりくらいです(^-^;

5月はイベントラッシュですので、イベント告知と
新作のアフリカ布ピアスのご紹介です☆


ここ数年、ずっと製作に追われてかなり忙しい毎日を過ごしてたんですが、

さすがに今年に入ってから、疲れてきちゃって・・・

あんなに湧き上がってきてた創作意欲もなくなっちゃって、何も思いつかなくなって

自分でもかなりびっくりしてしまいました

それで、さすがに少し休まないとダメかな〜と思って、

思い切って3月、4月はかなり仕事のペース落としてゆっくりしてました

休むというのも不安なもので、自分が休んでいる間に他の人たちは頑張ってる・・・と思うと

なんだか置いてきぼりになったような気持ちになって、今まではなかなかできませんでしたが

今回は何もかも忘れてほんとゆっくりリラックスできました

そしたら、だんだん創作意欲が湧いてきて・・・

ほんと良かった

創作意欲なくなっちゃったら、転職しかないもんね・・・

わたしの創作意欲の情熱の泉・・・枯れてなくて良かった(^-^;

休むことは、とても不安なことでもあるけど、たまにはちゃんと休まないといけないなと・・・おもいました。。。

今まで6年間いろんなアイテム作り続けてきて、もう作るものなんてないんじゃないかな!?と、

思ってたけど、やっぱりまだまだいっぱいいっぱいあるわあるわ

で、新作これからもいっぱい出していきたいと思います

近況報告がながくなってしまいましたが、2か月休んだ分、5月はイベントいっぱい!!
とりあえず、イベント告知からしたいと思います☆

☆4月30(日) とくしまマルシェ9時〜15時(新町川ボードウォーク)

☆5月3(土)4(日) フリューリングスフェスト10時〜16時半(鳴門市ドイツ館)

☆5月6(土)7(日) アトリエ時間10時〜17時(インデュアホーム穂実内覧会場 藍住町冨吉字穂実54−3)

☆5月13(土)14(日) プレシャスサンクスマーケット10時〜16時(川内にある徳島総合流通センター総合展示場)

☆5月21(日) ハリーズマーケット11時〜17時(万代埠頭 アクアチッタ)


と、こんな感じで盛りだくさんになってます☆
新作もたくさん持って行きますので、みなさまぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


☆新作アフリカ布のタッセルピアス☆

とても軽いので、イヤリングの方もつけやすいと思います






可愛いアフリカ布のタッセルピアス☆たくさんの柄をご用意しています♪

4月30日とくしまマルシェで初登場です







2月25日材料市告知☆

February 22 [Wed], 2017, 10:55
みなさま、こんにちわ☆

今日は、2月25日(土)10時〜15時
材料市に出品するアイテムのご紹介です☆

ブルーデイジーは、おもに布類の販売です!
アフリカ布や日本のキャラクター布などいっぱい持っていきますよーーー!

ブルーデイジーの布コレクション・・・どれも大好きで手放し難いものばかりなのですが、
しまいっぱなしじゃ布もかわいそうなので、みなさまに使っていただけたら嬉しいです

前回、ハギレを整理整頓できずに、ぐちゃぐちゃのまま売ったらとても見にくくて不評だったので(^-^;
今回は反省して、ラッピングしてみました

ラッピング作業は手間はかかりますが、慣れてくると楽しかったです♪
ハギレたちも見栄え良くかわいくなりました

アフリカ布は、ハギレになってもかわいいので、ちいさいハギレもいろんなものに使えます!
さすがに山ほどあるハギレは一人じゃ使い切れないので、みなさまに素敵な作品作っていただけると嬉しいな♪



☆アフリカ布ちいさいハギレセット(40セットご用意しました)

パッチワーク、くるみボタン、コースター、つまみ細工、リメイク、アクセサリーなどの製作に向いています。



☆アフリカ布半端サイズ

ポーチ類、ミニバッグなど、小物づくりに向いています。



☆アフリカ布1メートルカット(50柄はご用意するつもり)




☆アフリカ布カンガ!入荷したの販売します

インテリアにもGOOD!可愛い柄たくさん入荷しました♪



☆日本の布いろいろ・・・中にはUSAコットンもあります。

日本の布はかなりお安く値段つけてますので、お買い得です☆


他にも、ファスナーやばね口金、持ち手・・・などご用意する予定です。
ハンドメイド好きのみなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪










本日からアリス展スタート!作品紹介☆

February 04 [Sat], 2017, 7:49
みなさま、おはようございます!

今日から2日間、不思議の国のアリス展☆始まります♪

たくさんのお客様にお越しいただけるとうれしいです!






すみません、時間がなくて縦横直せないですが、バッグたちの写真。




アリス柄カードケース☆







トランプ柄のファスナーウォレット☆




アリスをイメージしたピアスいろいろ♪
ほかにもたくさんのデザイン作ってます!








いつものアフリカ布の作品もいっぱい持って行きますよ〜☆
今朝できた、できたてほやほやのファスナーウォレット♪







アフリカ布のミトン!以前のものを改良して使いやすくなっています☆







本日も、がんばりま〜〜す

不思議の国のアリス展間近!作品紹介☆

February 01 [Wed], 2017, 17:44
みなさま、こんばんわ☆

あともう数日でアリス展です!

今回のテーマは普段自分のあまり使わない素材や雰囲気なので

新鮮で、作るのがとても面白かったです!

慣れてないので、組み合わせやバランスなど、いろいろ悩みました(^-^;

自分はかわいいと思うんだけど、お客様がどんな反応なのか未知なのでドキドキです

チャームの小物類は台紙を作って、気合い入れてみました

やっぱり台紙作ると見栄えがぜんぜん違いますね〜・・・ぐっと雰囲気が出ます。

たくさんのお客様に見てもらえると嬉しいです


まずは、今回初挑戦した、パーツ系の作品から

アリスのチャームブレスレット☆

ゴールドとアンティークゴールドがあります☆



アリスのカブトピン☆





大きいチャームのとミニチャームのと2種類あります。



アリスのブローチ☆

小枝の形をしたピンがかわいい



アリスのブックマーカー☆




アリスのスマホ&携帯ストラップ☆






アリスのキーホルダー☆




アリスのヘアクリップ☆ミニ☆






アリス柄のポーチたち☆









バッグとかは、また後日アップしたいと思います☆



不思議の国のアリス展告知&ワクフェスのお礼☆

January 19 [Thu], 2017, 15:48
みなさま、こんにちわ☆

ちくちくくるりプレゼンツの“ワクフェスvol1”無事に終わってホッとしています☆

力尽きて、ブログ書くの遅くなってしまいましたが・・・

お礼と報告を兼ねて


ワークショップばかりの体験型イベント“ワクフェスvol1”

土日合わせて、約1200人のお客様にご来場いただきました

ご来場いただきましたお客様、出店者様、宣伝やお手伝いでサポートしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました

とにかく、準備段階から大変で、みなさまに楽しんでいただけるイベントにできるのかと、

ちくちくメンバー一同心配していましたが、たくさんの方に協力してもらって良いイベントになりました

反省点はいろいろありますが、大成功と言っていいんじゃないかな〜と、思います

今回のこまごまとした反省点などは次回に反映できるように、努力していきたいと思います。

それにしても、今回びっくりしたのは、出展者様のクオリティ

わくわくするようなワークショップがいっぱいで、ディスプレイも上手〜〜〜

ブルーデイジーはワークショップ慣れてないので、人に教えるむずかしさが身にしみました・・・
不慣れで、至らない点がたくさんあったので、今度はもっと楽しいワークショップできるように努力します。。。

でも、お客様と一緒におしゃべりしながら作品を作るのは、とっても楽しかったので、

ワークショップ上手にできるように、いろいろ研究していきたいなと考えています

次回は夏に予定していますが、ブルーデイジーはスタッフ側になるかもしれません

ちくちくメンバー(6組のクリエーター)はスタッフ組とワークショップ出店組でローテーションしていく感じになってます。

“ワクフェスvol2”も楽しいイベントになりますよう、ちくちくくるり一同がんばっていきたいと思いますので

みなさま、今後ともよろしくお願いします





お客様の作品の写真(1部ですが) みなさまとってもお上手でした
ありがとうございました


さっそくですが、次回イベントのお知らせです

ちくちくくるり12 “不思議の国のアリス展”

今回のテーマは アリス

なんと可愛いテーマでしょう〜〜イメージするだけでわくわくしますっ

アリスモチーフはおとなも持てるカワイイアイテムですので、

たくさんのアリス好きのお客様に来ていただけたら嬉しいです♪作品、どんどん作っていきます〜







徳島ワクフェス☆アフリカ布のチェーンブレスご紹介☆

January 13 [Fri], 2017, 9:17
みなさま、おはようございます!

ワクフェス、とうとう明日に迫ってきました!!

準備に手間取ってあたふたしております(^-^;

今日は、アフリカ布のチェーンブレスのご紹介☆

アフリカ布のチェーンブレス作り  1200円

こちらはガーランドよりはもちろん難易度高めですので、大人向けのワークショップかな〜?

わたしも初めてするワークショップなので、上手く教えられるといいのですが・・・

でも、めちゃかわいいのでぜひぜひ作ってみてください

不器用な方も大丈夫一緒にゆっくり作りましょう










ワークショップって慣れてないので、何を持って行ったら良いのかなかなか思いつかない・・・

本日、会場準備と搬入なんですが、忘れ物がありそうで不安〜〜・・・

明日から2日間、楽しくみなさまとワークショップしたいと思います☆

ハンドメイド好きの方、チャレンジしてみたい方ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜〜!


ワクフェス☆アフリカ布のフラッグガーランドの紹介☆

January 11 [Wed], 2017, 14:53
みなさま、こんにちわ☆

今日は、1月14(土)15(日)徳島ワークショップフェスで体験できる

“アフリカ布のフラッグガーランド作り”のご紹介です!

ブルーデイジーが材料の提供をします☆

教えてくれる方は山本山さん優しく丁寧に教えてくれます

アフリカ布の・・・と書いていますが、アフリカ布&パターン柄(ドット、ジグザグ、英字)をご用意しています

組み合わせは自由

アフリカ布ばっかりでもよし、パターン柄ばかりでもよし、ランダムに組み合わせてもよし、

お好みや、お部屋の雰囲気に合わせて自由に組み合わせが楽しめます。

1セット10枚(紐約140センチ)  1000円です。(フラッグ1枚の横幅は10センチ)

追加で欲しい人は、1枚100円でいくらでも追加できます。
(紐は枚数に合わせてご用意します。)


今回は、どのくらいのお客様が体験してくださるのか、まったく予想がつかないので
かなりの数ご用意しました

なんとっ500枚以上・・・
10枚1セットなんで500作っても50セットだしね〜・・・

柄選んで、切って、ふちにほつれ止め塗って、ミシンで縫って・・・500回。。。

まだ全部縫えてないんですが・・・

できるだけたくさんのバリエーションで楽しんでもらいたくて、はりきってみました

お客様が楽しんでワークショップしてくれてるとこをイメージしてあと残りがんばって仕上げます

かわいいインテリアに♪ アフリカ布のフラッグガーランド作りをぜひ体験しに来てくださいね















徳島ワークショップフェスvol.1☆告知☆

January 10 [Tue], 2017, 16:49
ちょっと遅いけど、みなさま、本年もよろしくお願いします。

今年初ブログに初イベントの告知です!

“ちくちくくるり”という作家6組のグループでもう5年くらい年に2回のグループ展を開催してきました。

今回、ちくちくくるりプレゼンツの“徳島ワークショップフェス”というイベントを開催します!

名前のとおり、ワークショップばっかりの体験型イベントです☆

たくさんの作家さんに出店してもらってるので、さまざまなハンドメイドの作品を手作り体験できます

その他、スイーツやパンの販売、占い、ボディジュエリー、カイロプラクティックの体のお悩み相談、似顔絵など
いろいろあります!
全部で40店ほど出店しています。

お客様、みなさまに楽しいハンドメイドのひとときを過ごしてもらえたら嬉しいです!


ブルーデイジーは“アフリカ布のチェーンブレスレット”をします

初めてするワークショップなので、ちゃんと教えられるのか・・・不安ですが

楽しんでがんばりたいと思います

あと、ブルーデイジーの“アフリカ布のフラッグガーランド作り”もあります

これは、山本山さんが優しく丁寧に教えてくれます

なので、今回はブルーデイジーのワークショップは2つ体験ブースがあります

2ブース分の材料の用意が大変ですが、みなさまに楽しんでいただけるように

できるだけ多くの材料を用意していきますね〜〜

用意できたら、写真載せたいと思います

ハンドメイド好き集まれ〜〜〜ワークショップだよ!全員集合〜〜






11月26(土)27(日)徳島クリエーターズマーケット告知☆

November 24 [Thu], 2016, 11:13
みなさま、こんにちわ☆

寒くなってきましたね〜!
引いた風邪がなかなか治らず、歳を感じてしまいます。。。
ずっとバタバタの日々で、相変わらずなかなかブログ書けませんが、
今日は、クリマに持って行くかわいい新作冬アイテムのご紹介がやっとできます

新作☆アフリカ布のハンドウォーマー☆

手のひら部分アフリカ布(内布フリース)、手首の部分リブニットのぬくぬくアームウォーマーです


ハンドウォーマー製作はなかなかかわいい割合のサイズが決まらず、かなり試作しました。
バランスに思ったより苦戦しましたが、苦労の甲斐あってかわいいバランスで満足のいくものができました
2つで1組なので、めっちゃ作った〜〜っと思っても実際の作品数はその半分。。。
13組作るのがやっとでした・・・でも頑張った・・・
普段あまり使わないニット素材を使ったのですが、ニットってかわいい
ニットを使ってもっと何かを作りたくなっちゃいました♪
今年はもう無理だけど、また次の冬にはもっとニットを使ったアイテム作りたいな☆














新作☆アフリカ布のもこターバン☆

定番ターバンより、本体を4センチ長く作って、耳まで被れるようにしました!
寒いときは耳までスポッとボリューミーなぬくぬくターバンになりました










新作☆アフリカ布のスヌード☆

フェイスブックでは紹介済みで、すでにイベントにも出品済みなのですが、
前回写真のサイズが大きすぎてブログに載せられなかったので・・・やっとアップできました。
2重に巻くスヌードでふわふわのプードルファーが気持ちよくてあったかいです☆
前回のイベントで人気だったので、今回たくさん追加しました
気になる方はぜひ試着してみてくださいね☆









品切れだったカードケースもたくさん追加しました!




24ポケットのプラスチックのカード入れが入ってます。



明日搬入で、まだまだ作れてないものがたくさんありますが、ぎりぎりまで製作したいと思います。
ぬくぬく冬アイテムたくさんご用意していますので、ぜひ見に来てくださいね♪





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デイジー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・モノづくり-なんでも興味しんしんです。
    ・海が好き-海に入ると癒されます。
読者になる
ハンドメイドで布雑貨を作っています。
布に目がなくて、ついつい衝動買いしてしまいます。
おうちにどんどん布がふえていく〜・・・
大好きな布たちで、たくさんの作品を作っていきます。
ブルーデイジーに御用の方はbluedaisystudio@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください。(毎日メールチェックしないので返信に時間のかかる場合がありますので、よろしくお願いします。)
最新コメント
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/daisy-sewing/index1_0.rdf