■きまぐれ日記■ハロウィーン 

2005年10月29日(土) 15時01分
今日はお友達の家でハロウィーンパーティ
このお家は毎年、かなり凝ったデコレーション
家の中はホント、怖いし気持ちが悪いくらい




子供たちもいろいろなコスチュームを着ていてとってもかわいいかったです。

■きまぐれ日記■ベビーシッター 

2005年10月03日(月) 5時00分
急遽、ベビーシッターを引き受けることにしました。
ベビーシッターといっても・・・5年生の男の子と2年生の女の子を
学校まで迎えにいったり、サッカーの練習に連れていったり、
一緒に遊んだりっといった感じなので、ベビーシッターというより
デイケア(DayCare)と言った方がいいのかもしれない。

こっちの小学校は基本的にはスクールバスか親の
送り迎えのどちらか私の住んでいる地域はスクールバスは
ないので親達が送り迎えをしています。
これも毎日のことなのでたいへんだなぁって思います。

親の送り迎えのせいだと思うのですが学校が終わった後、
子供たちはほとんど帰ってしまいます。校庭には数えるくらいの
生徒しかいません。

学校内にもDayCareがあって授業が終わった後、親が迎えに
来るまでそこで過ごします。アメリカは共稼ぎをしている家庭または
シングルマザーなどが多いからだと思いますが、DayCareに預けられ
ている子供は多いです。
学校内にそういった施設があるのはさすがアメリカだなって思いました。

ところで私が面倒をみている子供達は日本人とアメリカ人のハーフ
なのですが・・・

見事なほどにバイリンガルです。
私は子供達に日本語で話すのですが、私のだんなさん(アメリカ人)と
その子供達は英語で話します。子供達は自然と使い分けているのです。
すごいなぁ〜って関心してしまいました。
子供同士は日本語で話したり、英語で話したり。でも、彼ら曰く、英語の方が楽らしい。 

とてもいい子達なので面倒を見ていてもとても楽しい。
でも、彼らは若いだけあってサッカーとかが大好きで一緒にするのですが・・・
体力についていけない部分がしばしば。

■入荷のお知らせ■9月15日 

2005年09月17日(土) 14時38分
★新商品 10点アップしました★

<カーターズ 3点>
■バスローブ

■ビブ3枚セット

■パンツ(女の子)

<ラルフローレン 2点>

■ロングスリーブオール(2歳)■



■パンツ■

Vitamins Baby 2点

■2pcカバーオール(3-6ヶ月) 男の子・女の子■



など他にもたくさんかわいいお洋服があります。

☆今後アップ予定のもの☆

●OSHKOSH 防寒着●
●Second Steps セットアップ 4種●
●OSHKOSH パンツ●
●Vitamins Baby ジャケット●



■入荷のお知らせ■9月8日 

2005年09月09日(金) 11時19分
■本日、Carter'sのスリーパーなどをアップしました■


フリース素材のジャンプスーツ
サイズ:9ヶ月・12ヶ月
2100円


フリース素材のスリーパー
サイズ:12ヶ月
2100円




他のデザインもありますので『カーターズ』のページをご覧ください。

■入荷のお知らせ■ 秋・冬物入荷はじめました。 

2005年09月06日(火) 2時17分
秋・冬物を入荷を少しずつ始めました。

現在、アップしているのは・・・・

★ラルフローレン  カバーオール各種★





★Classic Pooh 商品★
ガウン&帽子セット・使い捨てビブ・ミトン など



★JustOneYear 肌着3点セット★



★GoldBug ストラップカバー★

発見!! ナメクジはバジルが好き?! 

2005年09月01日(木) 9時48分
おもしろい発見をしました。
気持ち悪がずに読んでください。

最近、イタリアンにハマってよく家で料理しているのですが・・・
イタリアンというと、ハーブ類(ローズマリー・バジル・タイムなど)をよく使います。
スーパーで買っても高くはないのですが、使い切らずにダメにしてしまうこともしばしば。
そこでハーブ菜園を作ろうと思い立ち苗を買ってきました。

ローズマリーとタイムはすでにあったので
バジルとイタリアンパセリとミントを植えました。

苗を植えてから数日後のある夜のこと・・・
ふとハーブたちを見てみると・・・・
バジルの葉っぱが穴だらけなのです。
なんで?っと思ってバジルの回りをみてみたら
小さなナメクジがいっぱい。
犯人はナメクジだったのです。
せっかく植えたのに〜。
他のハーブはまったく被害はなくバジルだけ。

このことを友達に相談してみたら・・・

『紙コップにビールを入れてバジルの側においてみれば』とのこと。


そして、その夜、実行してみました。

翌日、カップの中を見てみるとナメクジが10匹以上死んでいるです。びっくりです。

昼間の間は暑いからまったくでてこないのですが・・・
夜になるといっせいに出てくるのです。

翌日の夜、またカップにビールを入れおきました。
数時間後、覗いてみると・・・・・
数匹のナメクジ達がカップの中を覗いているのです。
匂いにそそられきているのか?中に入ろうとしているのです。
ゴキブリホイホイみたいです。
この日も10匹以上のナメクジが取れました。
バジルの被害もだいぶましになりました。

そしてその翌日もビールをセット
かなりナメクジも減ったようで5匹くらいになりました。

ふと思ったのですが・・・・
こんな苦労するくらいなら、スーパーでバジルを買った方が早い。
それにナメクジが食べたバジルを食べるのもなんとなく気が引ける・・・。

ウェブサイトでバジルとナメクジを検索してみると・・・
ナメクジはバジルが大好きらしい。
対処法は私がした方法(ビールを置く)が一番らしい。
という結果。

しかし、土の中にあんなにナメクジが住んでいるのかと思うとなんかゾッとします。

秋・冬物入荷中です。 

2005年08月30日(火) 15時08分
あっという間に夏も終わり、もうすぐ秋ですね。

当ショップも少しずつですが、秋・冬物を入荷中です。


再入荷商品もあります。

近い内にアップを予定しておりますのでお楽しみに!!

アップしましたらメルマガでお知らせいたします。

下記は入荷商品の一部です。



ラルフローレン ベロアのカバーオール(女の子)



ラルフローレン カバーオール(女の子)

カーニバル 

2005年08月28日(日) 14時41分
今週末は家の近所にカーニバルが来ていました。

カーニバルとは・・・臨時遊園地みたいなものです。
サーカスみたいにある一定に期間だけ開催して街から街へと移動します。
アメリカの映画の中で野外の遊園地とかのシーンでみたことがあると思います。



私は今日、初めて行ってきました。

乗り物とかは子供向けで昔の遊園地という感じがしました。
でも・・・小さいアトラクションの割りには結構、迫力があってバカにできないってカンジ。
なんとなく 浅草の花やしき を思い出してしまいました。

景品がもらえるゲームとかもたくさんありました。
たいした物がもらえないとわかっていてもやってしまうんですよね。

今回もらったゲームの景品は・・・
ゾウのぬいぐるみ取るのに$10
布でできたサイコロ$5
かけてしまいました。



ルーズなアメリカ人   

2005年08月27日(土) 14時47分
アメリカに住み始めてかれこれ6年くらいですが・・・

アメリカ人ってホント、ルーズです。
アメリカ人からしたら日本人がちゃんとしすぎてると思ってるんだろうけど。
最初の頃はアメリカ人のルーズさに腹を立てていた私も、これは国民性なのだ
と知って以来腹を立てるのも無駄なことだと思い諦めました。

どこがルーズかって・・・・いっぱいあります。


その1<何かの修理のために修理屋さんにに来てもらう場合>

日本の場合
指定した時間(または指定された時間)にほとんどオンタイムで来る。

アメリカの場合:
一応時間は指定してくるが12から17時の間とか・・・かなり大雑把な時間のしてしかも
それさえも守らず、時間外に来たり、最悪の場合、来ない場合もある。 ということで・・・
このために外出できずに1日潰れることもある。


今日もそうでした。

冷蔵庫の修理を頼んで朝の8時から12時までに来てくれることになっていたのですが・・・
11時45分になっても来る気配もなく、12時数分前に電話が来て20分くらい遅れるとのこと。
そして約束の12時20分過ぎても来る気配なく待つことかれこれ20分。
ようやく来たのが12時40分です。

こんなルーズが通用しちゃう国なんですよね。 

まぁ、ちゃんと冷蔵庫も直してくれたからいいかなって感じです。
直すのが当たり前なんですけどね。

まだまだ、たくさんあるのでのちのちご紹介しま〜す。

Blogはじめました 

2005年08月26日(金) 5時50分
今日からブログはじめました。

アメリカの日常でのあんなこと・こんなこと・・・いろいろと楽しいこと・へぇ〜と思うようなことなど・・・そして、ショップの入荷状況などをお伝えしていきたいと思います。

日記とかって・・・・結構、苦手だったりするのですが・・・・頑張りま〜す。



■プロフィール■
☆名前☆あや
アメリカ西海岸在住
アメリカン★キッズウェア++Daisy Kids++のおーなー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ■きまぐれ日記■ハロウィーン (2008年09月24日)
アイコン画像eri
» ■きまぐれ日記■ベビーシッター (2005年10月06日)
アイコン画像店主
» ■入荷のお知らせ■9月8日 (2005年09月15日)
アイコン画像eri
» ■入荷のお知らせ■9月8日 (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisy-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる