空港会社のカードを作る利点 

2005年01月15日(土) 23時35分
 無料で特典航空券をゲットするためには、マイルを貯める必要があることは、
ほとんどの人が、知っているだろう。
でも、滅多に飛行機に乗ることがない。
本当、思い立った時に、海外へ長期行く時ぐらいしか乗りません。
 国内大手の会社、ANA、JALのマイルは期限があります。
それを知るとたいてい、「どうせ期限内にはたまらないから」と、マイルを貯めるのあきらめてしまいます。
そう、私もそうでした。
でも、飛行機に乗らなくても、マイルが貯められる方法があるのです。
中でも簡単にマイルが貯められるのは、「航空会社のクレジットカードを作って使うことです。

私の知人の方は、この航空会社のクレジットカードを使って、1年に2度は海外へ旅行へ行かれています。

聞くところによると、多くの航空会社のクレジットカードは、100円ごとに1マイルずつもらえるそうなので、自分が一番使いやすいと思うカードを作ることが良いとわかりました。
カード選択は、まずメインにする、航空会社を選ぶ。
私の場合は、ANA
その会社の提携カードの中から、年間費やカードのブラウンド、カード付帯の傷害保険、ボーナスマイルの付き方などの近いを見比べて選ぶ。
これば、まだ私自身見比べていないので、これから見比べて選ぼうと思います。

クレジットカードを積極的に利用しよう 

2005年01月15日(土) 23時21分
日頃何気に使っているお金。
その使い方によって価値は変わってくる。
クレジットカードを持っている方ならば、毎月送られている明細にポイント明細があるのを
ご存知だろうと思う。
しかし、積極的にカードを使わないと、ポイントは貯まらず、活用せずに過ごしている

考えてみたところ、1000円の買い物を、現金で払えばお財布のお金は減ってしまう。
だが、カードで払うと預金は減るけれど、ポイントが増える。
それを貯めていけば、何らかの商品がゲットできたり、商品券などで還元でいる。

また航空会社提携カードであれば、ポイントの変わりにマイルが貰える。

私が作ろうと決めている、ANAカードの場合。
1000円使えば10マイルもらえる。
また翌月一括払いなら、利息もない。
大金を持ち歩かないで、紛失のときも安全。
旅行保険なども付帯サービスもある。
こんな良い条件が揃っているのに、カードを利用しない手はないと考えている。

マイル機能付きのカードを作る。 

2005年01月15日(土) 22時03分
クレジットカードを使うと、マイルが貯められると、以前から知っていたが、もっと詳しく調べてみようと思う。
とりあえず、ヨーロッパへ行くことを考えるのと、提携会社が多いので、ANAカードに決めました。

ある本との出会い!! 

2005年01月15日(土) 19時25分
書店をブラブラしていた時に出会った、本が私の「マイル」に対する価値観を変えてくれました。
そして、読み進めていくうちに、めんどくさがり屋の私でも、実践できそうに思い、実際にトライしていきたいと思います。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisukisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる