2009年06月25日(木) 8時02分
テスト

不安分離症 

2006年10月26日(木) 1時13分
今 一番悩んでいます 職場でも自宅でも
人がいなくなると
狂ったように泣き叫びます


飼い主の留守中に 問題行動を起こしてしまうんです

例1
物を噛んだり引っかいたりする破壊行動

例2
普段はきちんとできるのに
トイレ以外での不適切な排泄

例3
過剰な無駄吠え



これをなおすためには 薬剤療法
行動療法があり

薬剤は重度な場合に用いります
犬鎮静フェロモンとゆう 拡散器もあります
ラベンダーなどの
アロマも 効果があるみたいです


ですが
まずは行動療法を
取り入れてみようとおもいます

まず
外出時
出かける約3○分前から犬に関心を払わない

帰宅時
犬が落ち着いて静かになるまで犬を無視する
問題行動があった場合 過去にさかのぼり 犬を叱らない


在宅時
あくまで 飼い主導で犬と遊ぶ

外出するとき以外でも コートを着たり 鍵をもち でかけたふりをする


明日からさっそく
はじめてみよう
ラベンダーも焚きながらね


みなさんの
ワンコたちは大丈夫かな??

治るものなので
早く愛犬の不安を なくしてあげよう







新人なんです 

2006年10月18日(水) 13時21分
どうも新人トリマーです

我が家には ぷぅどるが 親子で3ぷぅおります

日記の中で
少しずつ紹介してゆきたいとおもってます

ヨロシクね

P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisukipoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる