楽しい1日♪♪♪ 

May 04 [Fri], 2007, 20:02
今日ゎ朝から友達と電車に乗ってお出かけしてきました
そこでなんとA
ベートーヴェンのピアノソナタのCDを500円で発見
中古だったのでずが、新品に近い状態だったので
そのCD定価が2500円ですょ
すごく得した気分です
っていうことで今日ゎピアノに1度も触れてません
今から練習です明日ゎレッスンだぁ

ぉ久日記です♪ 

May 03 [Thu], 2007, 22:27
最近ず〜っとサボってました
ごめんなさい
でゎA本題ぇ
ゴールデンウィークに突入ですネ
テストも近いのでテスト勉強しなければいけないのですが・・・。
今日ゎピアノの練習もはかどりました
ゴールデンウィークゎがんばって練習しょぉ

まもなく深夜1時♪ 

April 19 [Thu], 2007, 0:52
こんばんゎぁ
最近、こんくらいの時間に寝るときが多くなってきました・・・。
最近なんだかピアノの練習がしっくりこない
なにかが足りない集中力だきっと
がんばらなくっちゃッ

最近ベートーヴェンのピアノソナタの「熱情」にはまってます
良い曲すぎます・・・。
熱情ばっか聴いてますから
皆さんも是非聴いてみて下さい
私はとくに3楽章が大好き
全楽章ょいのですが
ベートーヴェン万歳

はぁ・・・。 

April 17 [Tue], 2007, 0:03
今日はピアノ、あんまり練習できませんでした
というより、あんまりしなかったです
これでは、ダメだ
もっと練習しないと
明日からはまた気をひきしめて、びっちり3曲がんばります

今日の練習☆★☆ 

April 15 [Sun], 2007, 18:14
今日は今のところベートーヴェンのソナタ中心に練習してました
とにかくミスが多すぎる
ミスをする大きな私の原因は・・・
@体を動かしすぎる。
A指がバタバタする。
B手首が異状にあがる。
C速い動きの時、うでがカチカチ。
こんなにもあります・・・。いつも先生に言われることなのですが
上の4つの悪い点を直すように、意識して練習してみましたが、
ミスをあまりしなくなったょうな気がします
1日やちょっとで完璧に直るわけがないのですが、これからも意識して練習しよう思います

今日はあと、チェルニーとバッハ・・・。
がんばろぉ

今日ゎ・・・♪ 

April 13 [Fri], 2007, 18:16
こんにちゎぁ
今日もピアノの練習がんばります
今練習してる曲ゎ・・・
チェルニー50番の41番
バッハの平均律1巻2番のフーガ
ベートーヴェンのピアノソナタ7番の4楽章  です
どれも良い曲・・・
がんばってよい演奏に仕上がるとょぃなぁ

お初です♪♪♪ 

April 13 [Fri], 2007, 1:08
みなさん初めまして
ピアノが大好きな中学3年生です((受験生だぁ
ブログ初めてなので今ちょっと緊張してます
これから日々の出来事などA書いていきたいたぁと思っています
これからょろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki_piano
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルシオ
» 楽しい1日♪♪♪ (2008年10月04日)
アイコン画像ななせ♪
» ぉ久日記です♪ (2007年05月04日)
アイコン画像キセルカン
» ぉ久日記です♪ (2007年05月04日)
アイコン画像ななせ♪
» まもなく深夜1時♪ (2007年04月19日)
アイコン画像ピアニッシモ
» はぁ・・・。 (2007年04月18日)
アイコン画像daisuki_piano♪
» 今日の練習☆★☆ (2007年04月17日)
アイコン画像daisuki_piano♪
» 今日ゎ・・・♪ (2007年04月16日)
アイコン画像daisuki_piano♪
» お初です♪♪♪ (2007年04月16日)
アイコン画像のだめ
» 今日ゎ・・・♪ (2007年04月16日)
アイコン画像ざき
» 今日の練習☆★☆ (2007年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる