ティッシュBOX入れ完成☆ 

September 11 [Sun], 2005, 21:58
やっと完成しました
でも・・・・・なんかごちゃごちゃしてるかなぁ・・・バイアスをやっぱりチェックにすれば良かったかなぁ最後まで悩んだんだけど、星条旗のバイアスにしちゃったのが、ちょっと失敗だったかも委託に出そうと思って作ってたけど、ちょっと想像と違ってう〜んって感じなので、自宅用にしよっと


ティッシュBOXその後 

September 10 [Sat], 2005, 17:27
ティッシュBOXのパッチワーク部分が終わりました
星の部分はニードルパンチを使ってみましたが、今回は全部ではなく、中の部分は空けてみました私的には気に入ってま〜す
さて、次はキルトをして、バイアスを付けて、つなげて・・・今日の夜には仕上がるかなぁ
子供達、今日の午後は末っ子はお昼寝、上の子達はプリキュアのビデオを見ていたのでゆっくり、ちくちくできました夜も早く寝てくれるといいんだけどなぁ・・・
さっ、旦那がお仕事から帰って来る前に早く夕飯の準備しよ〜っと

再開〜☆ 

September 06 [Tue], 2005, 13:55
長かった夏休みも終わって、やっとちくちくする元気が復活してきました
やりかけのBOXティッシュ入れ、結局図案書いてそのまんま・・・
まずこれから仕上てしまおうと、型紙切ってみました
あとは、布を切って、ちくちくして・・・う〜んまだ先は長いなぁ・・・
でも、頑張って次々作らなくては、委託品や、12月の親子展には間に合わないぞ〜お〜〜おしりに火がついてきた〜頑張るぞ〜

夏休みの思い出(3) 

September 05 [Mon], 2005, 21:30
さ〜、夏休みもおしま〜い!!明日からまた幼稚園がはじまるぞ〜
っと思いきや、そういえば忘れてた〜夏休みの間の10日間、いつでもいいから天気の絵を書いて提出しなくちゃなんだった〜どうしよ〜、3日くらいしか書いてないぞ〜カレンダーを取り出してきて、子供達の前において、出かけた日をチェック、みんなで天気を思い出しながら、子供達に書かせました
これってまずいよね・・・小学校にあがったらきっと日記の宿題とか出るんだろうけど、私がこんなことしてたら、どうなっちゃうんだろう・・・かなり心配・・トホホ・・

というわけで、長いようであっという間の夏休みでした。
いろんなハプニングがあったけど、それも一つの思い出。今年の夏は慌ただしかったけど、とっても充実した夏だったかなぁ・・・

おかげで私は、朝から晩まで3人の怪獣を相手に遊び疲れ、夜は子供達とぐっすり休んでしまいました。HP、まったく手つかずでしたよね。ごめんなさい
でも、夏休みが終わり1週間たちやっと体が元のペースにもどってきました。
なので、委託品に親子展の作品にと、ちくちくがんばりま〜す

夏休みの思い出(2) 

September 05 [Mon], 2005, 21:12
その代わりにあまりにも沈んでいる私と子供達を見て、主人が海キャンプを計画してくれました
子供達にとっては、初めての海子供達の気持ちが切り替わるのは早いもので、元気復活新潟の笹川流れにある寒川海水浴場に行ってきました。夜主人の仕事が終わってから出発
夜中の2時頃に現地到着。子供達はすっかり目がさめていたので、混まないうちにテントをはっちゃおうと夜中にテントをはって、それからまた2度寝朝子供達がテントから出てくると「わ〜!!すご〜い!!大きいね!!」と目をぱちくりさせていました
朝ごはんを食べて、さ〜泳ぐぞ〜っと、親は大はりきりなのに比べて、子供達は、初めての海に戸惑い気味・・ちょっと恐いみたいでなかなか入ろうとせず・・でもお昼すぎには長女がパパと一緒に海でぷかぷかできるようになりました。でも次女と末っ子は波うち際でキャーキャー言って遊ぶだけ・・まっ、それもいいかなぁ・・・
夜、少し曇っていたけど、夕日が海に沈むのを見てはなびをして就寝。
帰りに水族館に行って帰ってきました。

海から帰ってきて、夏休み残り2週間弱・・もう少しだ〜
帰ってからはプールプールの繰り返しで何度お庭でプールをしたことか・・だんだん家のプールでは足りず、近くのプールにお友達と一緒に3回行ってきました。さすがに一人で3人つれてのプールは疲れた〜〜

夏休みの思い出(1) 

September 05 [Mon], 2005, 21:10
今年の夏休みのわが家の一大イベントは、実家の神戸に帰ることでした

実家に帰るのは一番上の子が11ヶ月の頃に帰って以来全く帰っていなかったので約5年ぶり親の私の方が浮かれ気分だったかも・・・子供達も、「神戸のばあちゃんの家に行ったら海に行って水族館に行こうね!!動物園も行きた〜い」と大はりきり!!新幹線も楽しみの一つでした
出発3日前、次女が発熱・・・ガビ〜ン・・・「軽い気管支炎ですね・・」と言われ病院から帰ってくると、早く良くなれ〜とおまじない・・・おまじないが効いたのか次の日の午後からは熱も落ち着いて元気いっぱい!!(良かった〜、出発には間にあったぞ〜!!)と誰もが喜んでいました。出発前日、新幹線で食べるお菓子を買って準備万端
朝方末っ子がどうも寝苦しそう・・・どうしたのかなぁ・・と思って体にさわると、えっ、もしかして熱い・・・まさか〜、そんなことないよねぇと思いたかったけど、やっぱり発熱こりゃうつったなぁ・・と思ったときには遅し・・・まっ、仕方がないので主人が仕事に行く前に近くの駅に行って新幹線の切符の変更をすませ・・・いつも1日で熱がさがるから2日後に出発変更これでダメなら今年の夏は中止・・・下がってくれ〜っと思ったけど、こんな時にかぎって下がらず
うそ〜、もしかして中止は〜〜・・しばらく立ち直れなかった私と子供達・・・というわけで実家には帰れませんでした

日記統一しま〜す☆ 

September 05 [Mon], 2005, 20:47
みなさ〜ん、お久ぶりで〜す
夏休み、どうでした?わが家は怪獣3人に追いかけられ、さすがに疲れちゃいました
でもいろいろあって楽しかったですよ〜また、みなさんの夏休み聞かせて下さいね

今まで日記を、本館のDAISUKI日記と、ブログちくちく日記の2つを使っていましたが、管理しきれないのでこちらのちくちく日記をDAISUKI日記と名前を変え、カテゴリでちくちく日記とわくわく日記にわけて書いていこうと思います

ちくちく日記は、DAISUKIの作品ができるまで、わくわく日記を日頃のちょっとした出来事を書いていきますまた、カントリーのカテゴリにはカントリーなお買い物をした時に書いていこうと思いますお楽しみに

夏休み中、全く日記を書くことが出来なかったので、夏休みの出来事と題して、書いてみました良かったら見て下さいね

ティッシュBOX入れ(2) 

June 25 [Sat], 2005, 14:14
やっと製図ができました〜
悩みに悩んで、やっぱり星条旗はかかせませんでした
使用する布も決めて後は型紙作って、布を切ってちくちく全快だ〜
う〜ん、ちくちくまでにはまだまだかかるなぁ・・・
いつもこの辺で止まってしまって、イベント当日になっちゃうんだよなぁ
今回はこの勢いで頑張るぞ〜

BOXティッシュ入れ 

June 24 [Fri], 2005, 23:07
前々から作ろうと思っていたティッシュ入れ
どんな図案にしようかなぁって考えてる最中で〜す
ぼんやりとは図案がうかんでるんだけど、いざ図にしてみるとなかなか・・・
大まかな図を書いてみようと思ったけど、側面の図案が浮かばず、今日はリタイア
ちゃんとした見取り図にたどりつくまでにはまだまだかかりそうな・・・
いつもこんな感じで日にちばかりが過ぎて行く〜〜おはずかしい図ですがこれからの進み具合を見守ってやってください

やっぱり再開 

June 22 [Wed], 2005, 12:59
以前、このブログを使っていましたが、イマイチ使い勝手がと思い他のに変更しましたが、やっぱりこちらでちくちく日記を続けていくことにしました
ころころと変えてしまってすいませ〜ん
作品紹介は本館のHPにおまかせして、こちらでは、作品が出来ていくまでの過程を楽しく紹介していけたらなぁって思っていま〜す
よろしく〜〜
今回はこの前のイベントで委託した作品を自己紹介の代わりにいくつか紹介したいと思いま〜す
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しの
» 再開〜☆ (2005年09月08日)
アイコン画像りんね
» 再開〜☆ (2005年09月06日)
アイコン画像momo
» ティッシュBOX入れ(2) (2005年07月02日)
アイコン画像しの
» ティッシュBOX入れ(2) (2005年06月27日)
アイコン画像りえ
» ティッシュBOX入れ(2) (2005年06月26日)
アイコン画像しの
» やっぱり再開 (2005年06月25日)
アイコン画像chika
» やっぱり再開 (2005年06月25日)
アイコン画像しの
» やっぱり再開 (2005年06月24日)
アイコン画像momo
» やっぱり再開 (2005年06月24日)
アイコン画像しの
» やっぱり再開 (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki127581
読者になる
Yapme!一覧
読者になる