見吉屋 

2005年09月10日(土) 23時52分
子供って回復早いよねー。
昨日あんなにつらそうだったのに、今日はかなり復活しました。
熱もなく、嘔吐もなく、あとはお腹だけ。

ゆるゆるお腹にやさしい食べ物は・・・
うどんでしょ〜〜〜♪
という訳で、夜「見吉屋」に行ってきましたよ。

またしても画像撮るのを忘れました
どうして、こういっつも忘れちゃうんでしょうね・・・
自分で自分がやんなっちゃうわ。

ダンナさん、実は昨日も見吉屋へ行ったんだって。(* ̄m ̄)ぷぷ
いつも見吉屋では 「たまごカツ丼セット」を頼むダンナさん。
さすがに2日連チャンではキツイらしく、
おにぎりときつねうどんがセットになっている「うどん定食」にしてました。
私もここのきつねうどんが大〜〜〜好き♪
暑い日は「冷やし天たぬきうどん」が定番の私ですが
今日はココロモチちょっと涼しくなってきたのと
お店がエアコンガンガン効いていて寒かったので
私も「うどん定食」に♪
子供達は、「ソースカツ丼」「きつねうどん」を注文。

見吉屋はおダシがおいしい
上品で本当においしいのです。
きざんだお揚げさんに、ネギが絶妙にマッチして
私なんてお汁も全部たいらげちゃいましたよー

見吉屋といえば、

運動会だったのに・・・ 

2005年09月09日(金) 22時10分
明け方から子供の熱が高く、おまけに嘔吐まで始まっちゃいました・・・。
実は今日は学校の運動会
おとといの夜に少し熱が出たので、
運動会のことを考えて昨日は大事をとって学校休ませたんです。
頑張って運動会の練習してきたのに、かわいそうだけど今日は無理みたい
さすがに本人も運動会どころではなく・・・。
残念だけど先生に電話をして、お休みすることにしました
ここ最近の気候の変化に、大人だって体がしんどいんだもん、
子供も対応しきれなかったのかもしれないなぁ。
これから何年も運動会はあるんだものね、うんうん、落ち込むなー


ここ何ヶ月も風邪もひかず、元気いっぱいだったので病院もひさしぶり。
しばらくこない間に
なんだかすっかり病院の中がきれいに変わっていてびっくりしました。
意外に今日は小児科がすいている、よかったぁ。
いつも担当してくださる先生がいるんだけど、
この先生がすっごいやさしくていい先生なんです。
先生の顔を見るだけでなんだか安心できて、それだけでもう治っちゃうくらいの感じ。

診察の結果は、扁桃腺からくる風邪とのこと。
吐き気が続いているので、点滴をすることになりました。
しかし、この点滴の長いこと長いこと! 3時間ちかくもかかったのです。
点滴終了してから薬をもらうのも、これまた時間がかかる。
総合病院ってこれがちょっとつらいのよね。
結局9:30〜14:00までかかったよ・・・。

家に帰ってきてから、嘔吐と熱は少しずつ回復してきたんだけど
今度はお腹がゆるゆる状態に・・・。
トイレットペーパーがあっという間になくなるほど、数え切れないくらいトイレばっかり。
わーん、かわいそう。

友達から電話があって、今日の運動会、死にそうだったってー。
めちゃくちゃ暑くて日陰もほとんどない状態だったそう。
気分悪くなって倒れる子、吐いちゃった子、かなりいたそうです。

去年の夏もすごい暑かったけど、今年はそれよりもっと暑くない?
こんなに暑かったら、そりゃ倒れる子出てくるよ・・・。
うちの子もしっかり治して学校にのぞまなきゃね。

ゆっくり体やすめて、いっぱい寝て、体力回復させようね!

サルサ♪ サルサ♪ 

2005年09月06日(火) 21時37分
長い長い子供の夏休みも終わり(うれしい〜)、むふふっ2回目のサルサです。
いつも予約して行くのですが、今日は結構ギリギリの時間にランチに行く約束になったので、予約なしで行ってきました。
座れるかなぁとちょっと心配だったけど、
いやん、まるで私の為にあけてくれてたの?ってくらい1テーブルだけあいていてラッキーでした

さーて、今日は何を食べようかなー
友達の今日の気分が『パスタ』だそうで、Bプランツォにしました。


友達の前菜
【パルマ産プロシュットとメロン】

かなーり大きいメロンなので、びっくりしますよ。

ランチで、しかも前菜で、こんな立派なメロンがでてきて、友達も大感激

最初から、
「もうお腹いっぱいになっちゃったー」
って嬉しそうでした。







私の前菜
【緑野菜たっぷりのインサラータ(グリーンサラダ)】

オクラ、いんげん、ブロッコリー、さやえんどう、紫たまねぎ、その他グリーン葉類がたっぷり。
ヘルシーで、なんだか体の中がきれいになりそう。

前菜といえども、たっぷりの量。
画像でわかるかな?
これだけでも大満足です。

大好きなバルサミコ酢がきいていて、とってもおいしかった



で、次はパスタ!

もも蔵 

2005年09月03日(土) 20時58分
画像とるの忘れたーーーっ
あーあ、今日もまたやっちゃいました・・・ごめんなさい。m(_ _)m

今日は子供達のリクエストにより、夜 「もも蔵」 に行ってきました。
「もも蔵」と言えば、「塩ホルモン」
だんなさんは黒生ビールをまず注文。 
土曜日は生中が半額なんだって、ワーイ

で、塩ホルモン・まぼろしのカルビ・焼き鳥・つくね・冷た〜い冷やっこ・わかめスープ、オイキムチ その他もろもろを注文。
何頼んだか、覚えてない・・・あらら・・・。


まぼろしのカルビは、

やっぱりサルサ♪ 

2005年09月02日(金) 13時51分
お盆前に会ってプチおひさになっていた大事な友達と、ひさびさデート
2人の行き先は・・・もっちろん 『SALSA(サルサ)』 ですよ〜。
彼女とは(あっ、女の子とのデートだってば)、食に対する気持ちがめちゃくちゃ合うんだなー。
いろんなお店に行ってみたけど、2人で幸せな気持ちを共有するには、
やっぱり 『サルサ』 しかないよね。

ここしばらく感動するパスタに出会えてなかったので、
今日はガッツリとパスタを食べることに。
で、「Bプランツォ」にしました。(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)
前菜もパスタも、必ず3種類の中から選べるのですが、いっつもどれにしようか迷っちゃう。
ほんと、それくらい、どれも食べてみたい物ばっかりなのです。

悩みまくって、

【前菜】2人とも、小あじのマリネ  にしました。
ちょっと画像が明るすぎてうまく撮れなかった・・・。
こんな立派な前菜出すお店、絶対他にはないって!
量もしっかりあるのが、これまたすごい〜。ランチですよ、ランチ。
ランチでこの素晴らしさ 
またもや、前菜から感動しまくりの私。
酸味もナイス 
紫キャベツが入ってたのかな?
色もとーっても綺麗で、見ても楽しめるんだな、これが。
まいう〜〜〜っ。

お次は、パスタ〜〜〜〜〜っ。るんるんっ。

Amber(アンバー) 

2005年09月01日(木) 0時15分
前から気になっていた、pasta&CAFE Amber(アンバー)へ行ってきました。
ログハウスで、中はとっても明るくっていい感じ。
木って、なんだか癒されるし、温かみがあっていいなぁ。
1階席に案内されたんだけど、2階もあったみたい。
2階席も気になる・・・むむむっ。

ランチメニューは、
「おすすめパスタランチ(パン・サラダ・ドリンク付)」
「情熱のパエリアランチ(サラダ・ドリンク付)」
「ベーグルサンドセット(サラダ・ドリンク付)」

しばし悩んで、私はパスタに、友達はパエリアに決定!
どちらもデザートをセットにしましたよ〜。

【ベーコン・玉ねぎ・チーズのトマトパスタ】

なんと、自分で好きなだけパルメザンチーズを削ってかければいいんだって!
左上がそれです。
チーズ大好きだから、いーーーっぱいかけちゃおうっと。(* ̄m ̄)ぷぷ

フランスパンとバターも付いていました。
このバターが付いているのが、なんとも嬉しいよね♪

来来亭 

2005年08月28日(日) 0時16分
ラーメンといえば、絶対的に「まるせい」の我が家
残念ながら日曜日が定休日なのです〜

って事で、今日は「来来亭」に行ってきました。
2回目の訪問なり〜〜〜。
オープン当初から、あいかわらず並んでますね〜。
今日もちょっとだけ待ちました。

私は、「ネギ多め・麺かため・一味抜き」を注文。


ダンナさんと子供達は、普通に「一味抜き」のみで。

あと、ギョーザ2人前も。


子供達は、のギョーザをペロリとたいらげ、追加して食べてました。(* ̄m ̄)ぷぷ
最近、めっきりよく食べるのよ、うちの子達。
親としてはうれしい限りです。

あんまりお腹のすいてなかった私は、ギョーザを味見するのを忘れてました
ラーメンは、私にはこってりだったなぁ。
年のせいかしらん・・・。(; ̄- ̄;)
今度来る時は、背脂少なめだなー。

でもね、
 

凹みました・・・ 

2005年08月24日(水) 11時22分
お昼ご飯作りたくないなぁ・・・。どこか食べに行っちゃおうかな。(^w^) ぶぶぶ・・・
でも小さい子供いるしなぁ・・・。
こういう時、どんなお店に行きますか?

まさに今日はそういう気分。
私は、普段自分ではうまく作れないパスタとかを食べに行きたいタイプです。
どちらかというと和食党の我が家なので、食卓は和食が多い。
で、やっぱりイタリアンがいいなーと思うのであります。

じゃ、やっぱしサルサ行っちゃう???(*≧ε≦*)ぷっー
あーーーっ、22・23・24日って、サルサがお休みだったんだ・・・ガクッ・・・。

小さい子供を連れて行けそうなイタリアンだったら、あそこしかないなぁ。
という理由で、今まで何回か行った事があるお店。
評判のいいお店だけれど、個人的には、フーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ って感じなんだな。(あくまでも私個人の意見なので、ご了承下さいませ)

行った日のメニューが、たまたま私のツボにはまらなかっただけかも と思って、その後何回かトライしたお店です。
でも、残念ながら何度行っても、やっぱりツボにはまらない
うーっ、でもでも、子供いるから、やっぱり今日はここにしてみようと、行くことにしました。

まずは電話で確認。
「小さい子供がいるので、ランチタイムの終わり頃に行きます」と伝えて、GO!
今日は2階のお部屋でした。もうお客さんも誰もいなくてよかった〜。

ランチのパスタは2種類から選べるのですが、ルッコラのショートパスタか、野菜とアンチョビのパスタという事。
どちらがお薦めか、お店のお母さんに聞くと「ルッコラのショートパスタは量が多いし、野菜とアンチョビの方がいいんじゃない?」と。
内心・・・、めちゃお腹すいてるんだけどなぁ なんて思いながら・・・。

で、で、こっからなんです!

サルサ最高〜〜〜♪ 

2005年08月19日(金) 1時36分
どーしてもサルサのパスタが食べたくて、禁断症状がでまくり!
行ってきました〜、1人で。(*≧ε≦*)ぷっー
なるべく混み合う時間帯をずらしたんだけど、やはりいっぱいでした。
でもっ、でもっ、私の1番好きな席が空いていたの。ヤッター(v^-^v)♪

友達と来ると、必ずといっていい位 「Cプランツォ」(前菜・パスタ・お肉orお魚・デザート・ドリンク)をチョイスするのですが、
さすがに今日は1人ということもあって、「Bプランツォ」(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)にしました。

【前菜】イナダのカルパッチォ

もう、あまりのおいしさに感動〜〜〜っ!
あ〜、誰かとこの感動を分かち合いたいわ〜〜〜ってくらい、1人で興奮の私(笑)
イナダは脂がのっていて、ソースと絡まってめちゃくちゃおいしかった。
今度いったら、このソースは何のソースが聞いてこようっ。
オリーブオイルもとっても香りがよくて、絶品でした♪
次行った時もオーダーしたいくらい。



次は・・・、
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽん
» 来来亭 (2005年09月05日)
アイコン画像ジョ〜イ
» 来来亭 (2005年09月05日)
アイコン画像ぽん
» やっぱりサルサ♪ (2005年09月03日)
アイコン画像ジョ〜イ
» やっぱりサルサ♪ (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる