つたえなかったこと 

2007年08月19日(日) 14時03分
つたえられなかったこと

あなたは本当はもっと優しい強さをもってる
責任感も人一倍強い

それに気付いたら
自分のために歩くこと
人を愛するということがわかったのなら
出逢う人を大切にできる力を
いまから蓄えること

いまは
休んでいいよ

----*----*----*----*

伝えなかったものを 渡します

あなたは私から必要とされていました
気がつかなかったかもしれないけど

それは伝えなかったわたしの弱さかもしれない

学んだことは
「必要なときに必要なことを伝えることの大切さ」と
「戻らない気持ちもある」ということ

あなたに逢って
「安心」
を教えてもらった
その次に教えてもらったのは
「言わなかったらわからないでしょ」とあなたから言われた言葉

新卒研修の帰り、伊丹から出たバスで電話してたときに
「好き」と思ったら言うあなた
思っても言わない私に
あなたは「言わなかったらわからないでしょ」と言った
無理にでも言うようにしようと
形から入った

形からでも入れたのは
あなたがそういう人だったから
いいところは真似をしようと思えたから

----*----*----*----*

あなたは私に愛されていました

過去の自分を否定しないで

これは私からのお願い


わたしはあなたに逢えて よかったよ

やっぱり 

2007年05月14日(月) 3時48分
大好き ようすけ
ゴールデンウィークには どうなるかと思った
わがままいっぱい言った
それでも全部受け止めてくれた
うちのわがまま
それでもうちを選んでくれるって言う
優しいようすけ

母の日に、ようすけはちゃんとうちの母にも花を贈ってくれた
うちはどちらにも贈れなかった
このへんの違いも ようすけはすごいなと思う

今日は不安だった
アトピーがまた出るかもしれない
報告書ができない
仕事で成長しない
本を読みながら、そんなアドバイス本を読まないといけない自分が悲しくて、試しに思うままに、悲しい気分になってみた。
そしたら涙が出た。
自分の気持ちに素直に目を向けることは、難しいけど大事なこと。
ちょっとこれからは自分に素直に生きてみよう
自分の大切なものを見つけるために
人にものを言うときも、口をしっかりあけて話そう。
言いにくい事もあるけど、思ったことは素直に話そう。

今日からクッキー生活一週間
トレーナーはようすけ
イライラしたら、全部ぶつけていいって言ってくれた

今aikoのアルバムを聴いてる
いつかようすけと一緒に
好きな歌をゆっくり聴いて
ソファーに腰掛けて コーヒー片手に
くつろげる日が、来て欲しい

自分から遠ざけたけど
それでもそう思ってる

似た者同士
仲良く一日を過ごす
あくせく働くこともなく
ゆっくりのんびり
幸せに

今日はあっことチャットした
自分のことばかり話してしまったことに、反省した
今度はあっこの話を聞いてあげたい
ごめんね あっこ

あっこに未来への恋文をあげた。

今日半身浴をしたら
体がぽかぽか あったかい
気持ちいい

パートナーです 

2006年11月20日(月) 1時17分
洋介といっぱいしゃべった。
途中でお互い言いにくいこともあったけど、
ちゃんとやめずにしゃべって良かった。

やっぱりうちにとっては洋介が必要で
どうしても小競り合いしたりして、合わないのかなとも思うこともあったけど
でもそれは、合わないんじゃなくて
それもうちにとって必要な形なんやと思った

ただ尊敬できて、上を見て自分も頑張る
っていうだけが形じゃなくて

小競り合いする中で
自分も相手もイヤなところが見えて
それを格好悪くて嫌だと思ったりもするかもしれへんけど
その中から自分の成長が見えたり
新しい発見が自分の中にも相手の中にもあったり
していけるのがわかった

から、やっぱり
うちにとって洋介が必要

洋介がおってくれて、ほんとに良かったと思った。

一年後も二年後も、
自分にとって、大切な人であって欲しい
なんて言うの?
横に並んで一緒に歩けるパートナーで居て欲しい

もちろん尊敬する人は周りにもたくさんいるけど
うちのパートナーは洋介なんです
改めて思った

携帯占い 

2006年06月11日(日) 6時34分
第一のカード:欲望
あなたと彼とは相性もよく、結婚が決まれば二人で楽しむ事が出来そうです。
しかし今の二人は、楽しみを優先して、解決しなければならない問題や、現実的なけじめを忘れてしまう危険性もあります。もう少しリアルになれば、結婚はスムーズに運ぶでしょう。

第二のカード:恋人
あなたと彼とは、まさに結婚する為に知り合ったような二人といえます。
恋人同士でいるよりも、夫婦でいた方が、気持ち的にもフィットするでしょう。
それくらい二人の結びつきには、家庭的な運に恵まれているようです。
いうことなしの良縁です。

魔女のお告げ
彼との結婚を阻むものがあるとすれば、その一部分はあなた自身の心の中にもあるかもしれません。勇気を持てば、あとは運命が二人を導いてくれるでしょう。

考える 

2006年06月05日(月) 2時52分
洋介がほんとにほんとに好き。
この日記をいつか洋介にあげるかもしれへん。
洋介に向けた手紙みたいな日記。

大阪への異動なくなったね。
ちょうどメールもらったときは忙しくて「そっか、わかった」としか返事してなかった。
けどたぶん、忙しくないときにみてたら、落ち込んで仕方なかったと思う。
全然怒ってなんかないよ。

最近よく結婚って話するようになったね。
うちも一緒に住みたいなぁ、って思う。
働くのやめたら、ずっとにこにこしてたい。家でごはん作って洋介帰ってくるの待ってる。
帰ってきたらおかえり、って言いたい。

今日まゆの日記見て、まゆのおじいちゃんとおばあちゃんの金婚式のことが書いてあったのみつけたんだよ。いいなぁって思った。メールで送ったけど、金婚式ができて、お祝いしてもらえるようなのが理想やわ。

好き 

2006年03月13日(月) 1時40分
ずっとずっと ずっと 好き。
なんでこんな安心できるんやろ。
なんでこんなに好きって思ってくれるの?
なんで?
他の人じゃ、無理になった。
不安になる。
洋介は、うちのこと不安にさせない。
うちが勝手に不安になることはあるけど
こんな遠くにいても、不安にならない。
親よりも親バカで、
誰よりうちのこと見てくれる。
それがわかるから、不安にならないんやろなと思う。

好き。
うちの大事な大事な人。
失くしたら、たぶんもうだめだと思う。
たぶん。
考えただけでも怖い。

3月13日で、1年と1ヶ月たった。
初めとはきっと色々ちがうけど、でも前よりもっと好きになってると思う。
精神的に支えられて、
きれいにしてくれる。
洋介と付き合ってから、洋介じゃない人にも可愛いって言われる事が増えた。
あんまり素直に聞けへんけど、お世辞でもうれしい。
洋介がうちのこと可愛くしてくれる。
やっぱり嬉しい。

洋介にとって、大事な大事な人で居たいの。
ほんとにほんとに、そう願ってます。

飛行機の音 

2006年01月29日(日) 19時11分
今日うちは病気やと思った
色んな事がありすぎて
外にもいられへんくらい
17時家に帰って
玄関のドアを閉めた瞬間泣き出した

また この感じ
苦しくて仕方なかった
お正月の時と一緒
感情の起伏が激しくて
自分で全然抑えられへんかった
気を紛らわすのに買ったマンガ読んでたら

「こわい」とか「おびえてる」とか
そんな文字が目に入ってきて
瞬間自分の全身に同調して
また声を殺すのに息を止めた
泣いても涙なんか枯れんかった
なんで泣いてるのかわかんない
けど
よーすけに触れられないこと
自分の気持ちを声にできないこと
飛行機の音
どれにも反応して、またお正月のときみたいに泣いた

よーすけからもらったメール
今までで一番うれしかったメール
まだ返事返してない
長く返事返さないとか、きっとそのうちおかしいって気付かれる。
でもこんな いまのままじゃ
電話してても
発作みたいに泣き出しそうで
連絡とれへんかった

ほんとに2時間はずっと泣きやまなくて
どっか壊れてるんかと思った

よーすけからもらったメールで
うちはよーすけから愛されてる事を改めて知った
だからこそ
よーすけの感触がどっか遠くに行ってしまって思いだせんくて
それが死ぬほど悲しかったけど
どうしたらいいんかわからへんかった
しっかりせなあかん気持ちと
それどころじゃなくて
泣きながらなんか仔犬みたいと思った
親と引き離されて一晩中鳴いてるみたいに
体中で泣いてた
ほんとに苦しくて息できんかった
最終兵器のサルを抱いてもだめだった
うちはやっぱり病気かもしれへん、と思った



ちっちゃい 

2006年01月29日(日) 19時08分
よーすけはうちの事愛してくれる
うちはよーすけに愛されてる
うちは何かしてあげてる?

うちはよーすけなしでは死んでしまうくらい
小さくて脆い よわい弱い自分
そのままじゃあかんの
よーすけが遠くにいても
いつでもしっかり繋がってるために

うちはもっとしっかりせなあかん

教えてもらった事 

2006年01月29日(日) 19時01分
サナダ君に教えてもらった事
うちがしっかりせなあかん事
うちが強くならなあかん事

よーすけに教えてもらった事
うちが愛されてる事
うちが守りたいもの
うちの帰る場所

うちの気持ちがしっかりしてなあかんの
うちがよーすけの事守ってあげる
だからうちが強くないといけないの

勝負はうちとサナダくん
うちは、どんな離れててもよーすけが好きやの
サナダくんがもし、うちの事を幸せにしようとして
よーすけからうちを離そうとするなら
きっとうちは死ぬほど痛い
痛い思いをするでしょう

うちをよーすけから離したら
痛くてきっと死んでしまう
うちを死なせてもいいなら
そうしてみればいいよ

痛くて泣き止む事もなくて
そのうち疲れて死んじゃうでしょ

よーすけじゃないとだめやの
遠くてもいいの
うちはよーすけからは離れられへん

ん。ん 

2006年01月29日(日) 5時43分
けど、だめやの。
だって、うちはよーすけじゃないと自分のこと委ねられへんの。
ずっとうちの事を見て愛してくれる人にあったことなかった。
でもよーすけに会ってうちは初めて安心して自分のこと人に委ねられるようになった。

基本男の人の男の部分がこわくて、
別に普通に付き合うのは全然問題ないけど、
うちが苦手なのは、
うちが女として見られる瞬間。
それがすごいこわい。
その瞬間は、男の人はうちの事は見てなくて、うちの女の部分を見てる。
どうしたら、、、、っていう気持ちがなんとなく伝わる。
そういうときってほんとに不安になる。
だってうちの事見てないから。
そういうのを感じるから、こわいと思うんかもしれへん。

それに、目標を達成したあと、興味がなくなってくのもわかる。
そーして、やっぱり、って悲しくなる。
そういう人は、うちを見てたわけじゃなく、
うちの女の部分をみて、興味を持って、
手に入れたら、それで終わり。
ちょっとでも興味なくなったら、それってすごい感じるし、わかる。
それがすごい寂しいし悲しい。

やから、うちは自分を委ねた事なんかなかった。
ほんとに気を許して、安心しきってるのに急にポイされたら、
たぶんすごい傷つくから。

やから、うちはよーすけの家に初めて泊まったとき、
エッチしたあと勝手に落ち込んでた。
勝手に、また冷たくなって気まずくなるんやと思い込んでた。
やから、シャワーから出てきた後も変わらず色々気を遣ってくれたり、
抱っこしてくれたり、撫でてくれたりしたのが、うちにとってはすごいびっくりしたことやったの。
最初はずっと不安やし不思議やったけど、よーすけはずっと変わんなかった。
それがすごいうちにとっては初めてで、
すごいしあわせな事やったの。

それでうちは初めて人に自分のこと委ねれるようになった。

うちはよーすけから離れるのがこわいんやと思う。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なほこ
» つたえなかったこと (2007年10月22日)
アイコン画像よーすけ
» つたえなかったこと (2007年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki-vv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる