そしたら僕は旅にでかけよう 

August 17 [Fri], 2007, 12:21
夏。。
夏です!!
そして私はブログを放置!! ←


イベント的なものはそんなに無かったんですけど・・
サマーライフって知ってますか??
大牟田の小中学生とか高校生でキャンプ行くやつですけどー・・
めっちゃ楽しいんですよwww

かっこいい高校生の班長サン・・今年は少なかったヶド
面白いリーダーさんww
優しく厳しいゥチの班長www

夜中は恋話&思い出話♪

延命の3年生も、1人いらっしゃいましてww
私服がめっちゃカッコよかったです
2ショットとって貰ったァァァ!!!笑

中学生少ないから、他中の人とめっちゃ仲良くなれる!

サマーの話はじめるとキリが無いンでー・・

まぁ夏といえば甲子園ですね!!
東福岡・・お疲れ様!!
仙台育英・・・・ショックでしたー;;;
ピッチャーの佐藤くン・・・・めっちゃ好きだったのにィ・・・・

ゥチ男に生まれたら、絶対野球やって
甲子園目指して青春する高校球児になりたかったな・・w

ってもホント最近わ甲子園三昧!!
ヒマでもヒマじゃなくても甲子園見ます!!
それで、宿題がマジでヤバくなってきたのは秘密・・

タイトルBY/ヨースケ@HOME『そしたら僕は旅にでかけよう』

あわてて僕は彩を探す 

July 25 [Wed], 2007, 22:59

いよいよ3日後?4日後?にわ大蛇山です!!
さて、夏祭りといえばLOVE祭りとよく言われますが ←
みなさんわ誰と行きますか??

わたくし直わ・・
1日目わ心友のN氏と行くんですけど・・w

2日目・・・??

なんとお祭り3日前なのに・・
決まってないらしいですねえ・・
高校生の先輩を誘ってみてるんですけど、
パソコンでしかメールしてないので返事が返ってこないんですよよよおおぉぉぉ

リアルに焦ってます・・;;;;

こんな私と同行してくれる心優しい方、待ってます♪笑
てゆーか先輩、早く返事ください。

タイトルBY/Mr.Children『彩り』

ホラきっと何か変えていける 

July 14 [Sat], 2007, 17:45

放置しているあいだに700HITしていて
マジでびっくりした直さんです(・∀・)

なんか心機一転りぬろうかと思ってます・・

放置中のニュース
・教育実習の先生とお別れ;;
最後に貰った手紙にわリアルに泣きました

・校内合唱コンクール
2−1わ銅賞でした;;;来年わ絶対金とる!!
でもウチ的にわ司会の方を頑張りました

・校内弁論大会の学級代表
      
市内弁論大会の学校代表
おしくも賞わ逃しましたがとてもいい思い出となりました(半分嘘 藁

最近とっても忙しかったです;;

そして明日わいよいよピアノの発表会
頑張るぞぞぞ!!!

最近、同級生のみんなが部長になっていくのを聞きます(∀`♪
入学して1年ちょっとで部長ってスゴイよなあ☆+。
でもそれが普通なんだよね!なんか不思議ww
まあ音楽部わまだまだですけどね;;

でもでもでも今まで普通に同級生とかだったみんなが
キャプテンとか、部長とかって呼ばれるんだよね
なんか尊敬しちゃうなあ・・
ファイトー!


タイトルBY/ナイス橋本『キンミライ。』

きっと 涙の代わりの言葉がほしいから 

June 03 [Sun], 2007, 0:59
今日の部活にわ、高校生の先輩が4人も来てくださいました!
そのうち3人わうちら2年と入れ違いで卒業した先輩方。
だから全然知らない方々ですた。

それから1人わおなじみN先輩
アルトについていただきました!!!
先輩の一語一句書き込むつもりで合唱ノートにカキカキカキ

やっぱり先輩たちの指導わ本当に今後に生かせるようなことを
たくさん教えていただけるので、大好きですww
とっても充実してて貴重な時間でした!
ありがとうございました☆

休憩なしで歌いっぱなしだったけど、全然感じなかった;;w

改めて思ったことだけど
合唱って、歌詞とか伴奏に込められた意味を
しっかり読み取ることが大切なんだなーと思いましたw
そう考えると、今年のNコンの課題曲「めぐりあい」も
相当深い歌だなーって感じました。

重松さんの本とか読んで、しっかり歌いこみたいですなww


そして夕方から、地元の市民吹奏楽団の
定期演奏会へ行きましたw
塾休んでいっちゃったけど、
他中の友達も塾休んでたっぽいから安心☆笑

アルトの2年、3人でいったんだけど、
会場へ入って早々、金管リーダーの先輩と会っちゃって一緒に見ました。
それからパーカスリーダーの先輩&バスクラの先輩も会って
一緒に見ました
先輩たちって私服すごいなあwwwホントにw
後輩もたくさん見ちゃったww

そうそうそう!
なんと今日使われていたシロフォンわ、うちの学校のらしいんです♪
結構いい音出してたじゃん!シロフォン!笑
おつかれーww

今年のメインわ、ゲストの井上あずみさん
ぶっちゃけ今日まで知らんかったけどー・・・
トトロとか、ラピュタとか魔女宅とかの主題歌とか歌ってる人なの!
みんなのうたのナレーションとかしてるらしくて、
生の「みんなのうた」ってナレーションに感動!!!!!!笑

いつもわアニメのバックでしか聴かない歌を
生で聴けて本当に感動したなあーww
それに後ろの演奏わ吹奏楽だし
最高だっ

それで、その井上あずみさんと一緒に歌いたい小中学生を募集して
今日「井上あずみ合唱団」ということで
その人たち歌ってたんやけどおー・・

それホントわ、うちの学校に依頼が来てたらしいんですよw
合唱といえばうちの学校ですしね
でも顧問の先生が断っちゃったらしんです・・・;;
まージブリみたいなのわ嫌いみたいだし。。。
でも出たかったなあー
吹奏楽に合わせて歌わせてもらえるとか良すぎだし!!!!
そしたら「井上あずみwith延○中学校」だったのに・・・・
ちょっと悔しいなっ;;;

まーとにかく大人の方が演奏する吹奏楽を聴けてよかったです!
塾休んででも来てよかったですww
去年の方が、好きな曲も多くて楽しかったけど、
今年も今年で楽しかったですw
来年もいけたらいいな♪

今日わちょっとレベルの高い音楽を学べた1日でした☆
音楽だあいすき

タイトルBY/作詞 重松 清  作曲 高嶋 みどり
        『めぐりあい』

Happy Birthday to you you 

May 31 [Thu], 2007, 23:39
日時を詐欺ってますが、気にしないで下さいww
ここからわ、5月31日ということでお話を進めますw

さっそくですが、
本日、5月31日わ・・・・

わたくし直の誕生日ですっっっ

わっしょーい!
いよいよ14才でっす

朝、うちの生まれた時間くらいに
部屋を出て親からの言葉を期待したけど
「おはよ」としか言われなくてもさ、

ちょっとドキドキして学校行ったけど
朝自習の時間まで誰も気づいてくれなくてもさ、

いいもん!
もう14才だもん!!

今日イチバン感激した出来事といえば
塾で先生たちに、誕生日のことを宣伝しまくってたら
帰り際に「Happy Birthday なーおー♪」って歌ってくれたこと!
最後にわ「フォーティーン!!イエーイ!」って言ってくれたあ!!
塾長ありがとーですっ
すっごく嬉しかったw

今日わ塾だから部活早退して帰ろうとしてたら
靴箱にサプライズが!
たぶんあいつかな?
なちより・・・とは書いてあったけどねww
嬉しかったよんありがとー^ω^

KもAもプレゼントありがとう!!!!
それからお祝いしてくれたみんなwww
ホントにホントにありがとう!!!!!!!!!

改めまして、神宮司直、今日で14才になりました!
これからもたくさんたくさん迷惑をかけると思いますが
よろしくお願いしますww


そうそう!
今日わ生徒会の一大イベント!?
生徒総会がありました
議案書の表紙とか生徒総会のねらいとか色々と
頑張って書いたなあっwww
表紙とかめっちゃ頑張ったしね!!
だから、生徒総会わ何もしなくていいだろうぐらいに思ってたらよ?

開会宣言と、執行部の提案、回答をさせられました(・∀・)

議案書もうちが書いたわけじゃないからわかんないし
昨日の夜さ、13才最後の夜に一生懸命練習したのさww
でも練習しといてよかった!
リハーサルだけじゃ絶対失敗してたもん・・w
あれ本当に緊張しますね;;;手とかめっちゃ震えてた;;;

そうそうww
なんと教育実習の先生が、在校中に会長をしてたことが判明!
朝の会でわ生徒会をしてた、としか言ってなかったのに;;
当時のお話とか、もっと聞きたいなあ

まあ無事に終わってよかったです!
次、合唱祭に向けて頑張りるます ←

タイトルBY/YUI『Happy Birthday to you you』

夢見た冒険はいつでも炭酸の味 

May 30 [Wed], 2007, 21:43

突然ですが!
明日はわたくし直のお誕生日です
とうとう14才!
いやー年取ったなー笑
まあお誕生日トークわ明日するとして・・・

今日わ朝から、昨日の職場体験の話で持ちきり
ケーキ屋に行った友達わ、シュークリーム作りが大変だったとか!
お店に出せるようなケーキも作ったらしい⌒
すごいなwww
しかもケーキ食べちゃったらしいwwww

新聞社にいった男子わ、
今日その新聞にデカデカと載ってて
朝からHERO
でもその記事の写真・・・キモッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

病院にいった子わナース服を着たとか
見たかったなー・・・ww
赤ちゃん抱っこさせてもらって、マジで感動してた
薬の種類わ1300種以上あるんだって!

ホントにみんな楽しかったみたい
もちろんうちも、超楽しかった!!
まだ昨日の興奮が冷めてないもん♪

こんな風に話してると
みんなで夢に向かっての第一歩を踏み出したって感じ!
みんなとだから、うち頑張れる気がするっvV(g>∀<)g

昨日も、今頃みんなどうしてんのかなーwwwって
待ち時間に考えたりしてたもん!

近い将来、みんなの夢が叶うといいなあwww

とにかく昨日わ本当に楽しかったなww
マジでラジオ局に勤めたい!って思ったもん
そのためにしっかりしっかり勉強だあ!!

とりあえず明日の生徒総会頑張るぞ!!

タイトルBY/レミオロメン『スタンドバイミー』

水溜りに映る空の色 

May 29 [Tue], 2007, 22:32

今日わ職場体験の日でした!

10:00〜15:00(実質15:30)まで
FM熊本で、職場体験をさせていただきましたあ!!

もうですね、感想を一言で言うと・・・・

楽しかった!!!!!マジで!!!!!


朝、一人で電車とバスに乗って
FMKまで行きましたーww
8:00ぐらいに出たのに8:12に間に合った!!笑
軽く1時間くらいかかったかな?
出勤気分〜♪

バスが30分前くらいに着いたので軽く観光〜笑
ってもセブンぐらいしかなかったww
ちょっと歩けば熊本城があるけど
そこまで行ったら遅刻するかもしれんけん行かんかったww

そして13分前くらいにビルへ!
受付がなくてオロオロしてたら清掃のオバチャンが教えてくれた

担当わ部長のSさんと、同じ部のKさん。

10:00になると会議室に案内されて
色々なお話を聞かせていただきました!
ラジオやテレビなど放送についての決まりごと(著作権やCMのこと)
個人情報のことやスタジオのことなどなど・・・

いつもだともっと長い時間来るから
ゆっくり話すところをうちの場合6時間くらいしかいないから
一気に話してくれたらしいです><
専門用語とか難しい部分もあったけど、話自体はわかったし
とっても勉強になりました!!

てか、Kさん

面白すぎだから。゚( ゚^∀^゚)゚。

マジうける!!どんだけーww

Kさんっていろんなアーティストさんと知り合いで
レミオとかアンジェラアキとか話するらしい。。。
Kさん顔が広いっす!

スタジオ見学でわ、
あのかなぶんやさん直々に
編集方法を教えていただきました!
今考えればスゴイことだよなあ・・・
アンジェラアキが弾いたというピアノも拝見。。。w

それから、生放送中のスタジオも見学させてもらいました↑
マイクで話してるDJさんがいて
音響を編集してる人がいて
FAXやメールを見てDJさんに回す人がいて
プレゼント発送をしてるひとがいて・・・

とってもバタバタだったけどすっごく楽しそうでした!
うちは、そういう人たちに興味があったんでずっと見てました

DJの立山さんがホンットにおもしろかった!!
話聞いてると爆笑しそうだった!

そしたら立山さんがいきなり
「今スタジオに女の子が来てるんだけどー、なんていうのー?」
って生放送中にマイク通して言ってんの!
ラジオに流れてるから!!

でもこっち側の声わ
スタッフさんの持ってるマイクからしか聞こえないから
スタッフさんに伝えてもらったら、
立山さんが「大○田の延○中のなおちゃんだそうですー」って
普通に放送してんの!
しかも
「なおちゃーん!なんかこのメールのさ、人形持ってモハモハ言ってる男の人が
彼氏だったらどうする?」
とか生放送中にいきなり聞いてくんの!
マニアックすぎるよ!
わかんなくて「引くかも・・」って言ってたら
立山さん「気持ち悪いそうでーすwwワラ 
         ってそんなこと言ってませんけどねーワラワラww」
って感じに言ってくれましたww

そして曲に入ったところでこっちの部屋に来て
「いじっちゃってごめんねーw」
って言ってくれました!!!
てかその数分間のできごとに、うち感動!!!!
嬉しかったですww

どの部屋いっても
「このあとK先生にレコード室を案内してもらう予定でね・笑」
ってSさんが言うと
「Kさんかー!!!」ってみーんな言ってました・・・笑

とっても感動&楽しいスタジオ見学が終わったところで
外に出ていたKさん帰還!
レコード室まで案内してもらい、手伝わせてもらえるそうでww
ホントに図書室に本がいっぱいあるみたいな感じで、
高い棚にCDがパンッパン!!!
すごかったあー!!
邦楽、洋楽・・・って星の数ほどありますよ!あれは!
それからラジオ解禁用のシロ版も見せてもらいました!
その中にCDを片付けたんだけど
直す場所を探すのは楽でわなかったです!
でもKさん一緒だと楽しくて、楽しくて・・・
そして周りのスタッフさんもおもしろすぎ!!
笑いが絶えない現場でしたww

そうそう!片付けた後も時間があったので
うちがレミオ好きって言ったのを覚えてくださってて、
レミオとかラ行のCDコーナーを見せてくれました!
いやーKさんマニアック!
軽く尊敬だね!
レミオロメンのCDを手に取るたびに詳しく解説ww
ありがとーですw
そしてなんと「雨上がり」が、パワーウェーブに使われていたらしい!

FMKわレミオロメンを応援する企画を前にしてて、
仲がよろしいそうで・・・^^
まさかあんなに有名になるとわねー!!と
Kさん語ってくれました!
私もそう思います!

なんだかんだであっという間に15:00をすぎてしまいました。。。

Kさん、部長のSさん、Yさん、かなぶんやさん、立山さん・・などなど
たーくさんの方々、本当にどうもありがとうございました!!!
本当に有意義で楽しい時間を過ごすことができたし、
未来の鍵をみつけるための第一歩を踏み出すことができました!

帰りの電車がどれだかわかんなくて適当に乗ったww(゜∀゜)ノ
でも無事に着いてよかったww

今日イチバン感じたことわ
楽しい番組をつくったり、放送して伝えたりするにわ
やっぱりその放送する側が楽しくないとダメなんだなあと想いました。
楽しくていい雰囲気だからFMKの番組とかとっても楽しいんだと思います!
そして楽しさの裏でわ
数分しかかからない曲をたくさんのCDの中から探したり
メール、FAXを一生懸命整理したり
一生懸命編集したりしてて
費用や著作権などの問題もあったりするから
ラジオって深いなあ・・・って肌で感じましたww

とにかく今日わホンットーに楽しかったです!
FMK大好き!
Kさん大好き!笑
ありがとうございました!!!!

タイトルBY/レミオロメン『雨上がり』

幸せのありかなど僕には分からない 

May 28 [Mon], 2007, 20:58
いよいよ明日わ・・・職場体験です!
夢のラジオ局
FMKだあww
一生懸命楽しんで、頑張ってきます!!
はきはきと受け答えをすること、そして
何事も恐れずに積極的に行くこと!

目標を忘れずしっかり頑張るぞ!

そうそう!
今日から教育実習の先生が来ました^^
社会科でなんとうちのクラスでしたあwwww
そしてー・・・なんと男!
前居た塾の先生になんとなく似てるかも・・・w
私達のクラスでよかったって思ってもらえるように
2年1組と仲良くなってくれるといいなw
生徒会でインタビュー行こうかなっ

とにかく明日わ頑張るぞ!
職場体験が終わったら生徒総会・・・
忙しいけどとっても充実した毎日な直さんでした

タイトルBY/Aqua Timez『しおり』

素のままで生きる勇気をくれたら 

May 26 [Sat], 2007, 1:50

きゃー;;;めっちゃ放置してましたあ!
その間に・・500ヒッツ!
ありがとうございます!嬉しすぎ!

なぜ放置してたか?
・・・だってネタがないもん。。。
てのは言い訳で私の日常生活はブログにUPできるできごとが
盛りだくさんです^ω^
もう丸ごと紹介したいくらいバカみたいな毎日です(゜∀゜)
まーバカバカしすぎて書くのがめんどくさかった、ということですな☆

えー放置PLAYが続きました理由はもう一つあって
中間考査の勉強に追われていたことですっ
何気にキツかったなあ・・・
まー真剣に勉強したのは直前の1日前だけですが?←
あとは塾で楽しくやってました♪
でも結構手ごたえ?ってかそういうのはあったかな?
理科が意外に簡単ですた(・∀・)
まぬけミスをたくさんしていた気もしますが;;;;
結果は良かった教科だけUPします⌒

もう中間終わってから軽くなった!
SOL(ラジオ)で校長と教頭が「中間テストおつかれー!」
って言ってくれて本当うれしかったwww
あ、校長ってリアル校長じゃないですからね;;

そして部活再開!
ブラスは昼休みにたまに練習してたけど
合唱わ超久々w
やっぱ部活って楽しいなw
そうそう!今日部活の合唱のパート練のときの
休憩時間、私は何をしていたかというと・・・
寝てました(・∀・)
だって今日未明(笑)わ寝たりおきたりしてて
なんか微妙で4時間目の選択英語らへんで睡魔がやってきて
部活がピークでしたな;;;
帰ってきてからも相当寝てました;

久々いっぱい書いたなっ
明日ぶかつだったし!早く寝なきゃ!遅刻しちゃう!

タイトルBY/レミオロメン『幸せのカタチ』

ゆっくりと歩き出そう  

May 11 [Fri], 2007, 23:45
職場体験、行き先は結局
FMK決定☆
わっしょーーい!
よかったあw
FMK様ありがとう
精一杯体験するぞっっw

でも電話はしなくていいそうですw
とにかく忙しいから電話するな的な感じでした
ちょっと残念だなあー;;
まーでも決まったからよかったです
楽しみィ。゚( ゚^∀^゚)゚。

この職場体験を機にラジオのことを色々勉強してこう!
うひゃひゃw

こっからは部活のお話
興味ある人だけ見ちゃってください
殆どグチになるかも。

タイトルBY/EXILE『道』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神宮司直
読者になる
レミオロメンを愛して止まない
中2の神宮司直と申します。
福岡の南で生まれ育った九州女児。
音楽で食べていくのが夢。

相リン募集してます☆
よろしくbb
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる