ローズ 

February 26 [Mon], 2007, 20:12
最近のマイブームのローズです
ロクシタンのボディクリーム
アフタヌーンティールームで買ったルームスプレーです


お風呂上りにクリームを塗って、お布団にスプレー
してから寝るとかなり幸せ〜な気分になりますよ

激安ネイル!! 

February 23 [Fri], 2007, 20:01
久々にネイルに行ってきました〜
しかも、激安なんですよ
何でかって言うとネイルの専門学校がやっていて
そこの学生さんがやってくれるからなんです。
ちょっとぎこちない感は否めませんが・・・
でも丁寧に綺麗に仕上げてくれましたよ
今回はケア&カラー&アート2本やってもらいました。

これで1500円也
安いよね〜サロンだったら3〜4000円はするんじゃないかな。
でもこの企画、今日までなんです〜
なぜかと言うと卒業してしまうからなんです。。。
予定では来年の5月に次の学生がやってくれるそうです。

門戸厄神 

January 28 [Sun], 2007, 23:51
今日は今年、大厄なので厄払いに門戸厄神
行ってきました。(歳バレバレ

初めて行ったのですが西宮なので街中にあると
思いきや、かなり坂道にあってびっくりしました。

この日は昼間にLife君の12ヶ月点検に行っていたのと
ちょっと迷子になってしまったので
着いたのが4時
でも、まだまだ人は多くて駐車場も並んでいました。

早速、祈祷の申し込み
1万円以上か・・・。
でも、特別祈祷を申し込むと
今日から365日毎日自分の名前を
読み上げて厄除開運の祈祷をしてくださるので
申し込まないわけにはいきませんっっ

申し込んで、待合所で待つこと1時間
(すっごい人でした)
だいたい40人くらいが本堂に入って
祈祷してもらいます。
一人ひとり住所と名前が読み上げられて
お経を読んでもらいます。

終わると木のお札を頂くのですが
これを家の高い位置の南または東向きに
飾って毎日お願いすると厄が
付かないのです。
頑張ってやらないとね

有馬サイダー 

January 26 [Fri], 2007, 22:43
こないだお土産で買ってきた
有馬サイダーを飲んでみました

めっちゃ炭酸効いてるっっ
おいし〜ぃ
私、微炭酸よりめっちゃ効いてるのが好きなんで
これおいし〜ぃ
おススメ

有馬温泉 

January 23 [Tue], 2007, 0:33
今日はQちゃんと女2人旅に行って参りました。

行き先は有馬温泉

9時に待ち合わせして私のLife号で出発

順調に到着し、有馬里駐車場に停めることに。
この駐車場は有馬温泉街の提携店で1000円分利用すると
無料になるのです。
中心からは離れていてクラッシックなロンドンタクシーで
中心まで連れて行ってくれます。
(パーク&ライドってやつです。

まずは今回、入浴する竹取亭別亭康貴さんを確認、
そして街中を散策しました。

1番に目に入ったのが、三ッ森のよい湯饅頭
早速、食べま〜す
1個60円也。蒸したてホカホカ〜

ウロウロしてお土産やさんや泉源を見て回りました。
そしたらちょっと小腹が減ってきたので
『ごんそば』にて塩そばを食べることに、、、。

その前にお店のすぐ横に神社とお寺があったので
旅の安全をお参りしました。
ではでは、おそばを食べましょう〜
塩そばは小さめサイズで1枚300円。
十割そばなのでおそばの風味が効いています。
最初はそのまま、2回目は塩をつけて、
3回目はおだしにつけて。。。
と3通りの食べ方でおいしかったです

『ごんそば』の塩そば


ランチタイムは竹取亭別亭康貴内で頂きます。
こちらは2700円也。
色々なおかずがあって目移りします
ボリュームいっぱいでデザートも付いて大満足でした

ランチです。
   このほかにうどんすきの小鍋とごはん、
   お漬物、デザートが付いていました。


大満足だったのですがやはり気になる甘味処。。。
『葉菜木』にてみつ豆のセットを頂きました〜
別腹なのね〜

『葉菜木』のみつ豆セット
    グリーンティーのホットにしました


さてさてお土産を買いに行きましょう。
有馬といえばやっぱり『炭酸せんべい』
そして初めて買ったのですが『有馬サイダー』
まだ飲んでないのですが美味しいのかな

そしたら小雨が降ってきました、、、
が、有馬では傘を貸してくれて提携店であれば
どこでも返却できるので傘を拝借して
ロンドンタクシー乗り場になっている『御所坊』さんに。
温泉前に駐車場があるので車で移動します。

メインの温泉で〜す

ここはどちらかというとこじんまりした作りで
女湯は浴槽が金泉が3個、銀泉が1個ありました。
とりあえず、お湯が熱い
体が冷えていたせいもあるけど、
入る人みんな熱いっていってました

でも、なんやかんやで2時間入ってました。
すっかり温もって、お肌トゥルトゥルになったよー
すっぴんぴんで帰りました〜

あぁ〜いい湯だったな〜

加賀温泉 

January 20 [Sat], 2007, 21:20
JRのかにかにエクスプレスの日帰りプランで
加賀温泉へ行ってきました
往復のチケットと食事温泉がパックになっています。
大阪駅で待ち合わせ。電車の発車時刻は8:12早い
家を出たのは7:30なので6:30起きでした〜
眠い〜

特急 雷鳥に乗っていきます。
こういう特急列車って旅気分が倍増しますね

京都・滋賀を過ぎ敦賀・芦原温泉と列車は走っていきます。
やっと加賀温泉に到着

駅前では今回、お世話になる『ゆのくに天祥』
方がお迎えに来てくれていました。
マイクロバスに乗っていざ旅館へ
バスは満員です。
新聞にも載っていましたがこういう日帰りパックって
今、人気なんですよね〜

旅館に到着
私たちはお手ごろ価格のプランだったので
まずは食事処へ。
と言っても、大広間ではなく館内の料亭で
個室になっていたのです
なんか得した感じ

とりあえず、荷物を置いて早速お風呂へ

大きなお風呂でいいお湯でした〜
今回、北陸を選んだのは雪見を期待していたのですが。。。
いいお天気で、まったく雪はありませんでした
去年とは大違いですね。

次はお食事
カニ会席

写真のほかにかにすき小鍋、茶碗蒸し、雑炊、デザート
が付いてきました。

2人ともほぼ無言で食べました

美味しかったです〜

お腹が落ち着いたので2回目の入浴〜
ホント大浴場が広くてしかも日帰り客のみだったので
人数も少なくてゆっくり出来ました

ちょっとあわただしい感もありましたが
個室での食事とゆったりしたお湯は
なかなかのものでした

駅までバスで送ってもらい
お土産を物色

生きた甘エビ買って帰りました
新鮮

帰って晩御飯で頂きました。
美味しかった〜けど、2人で食べたので
かなりお腹いっぱいになりました

打ち合わせ 

January 19 [Fri], 2007, 22:19
今日は中学時代からのお友達Qちゃん
有馬温泉ツアーの打ち合わせをしました
来週月曜日に有馬温泉へ日帰りで行くことになったのです

3時に待ち合わせの予定だったのですが、
渋滞&迷子で結局Qちゃんの家に
着いたのが3時半になってしまいました

おしゃれカフェに行ってきたよ

豊中にあるのですが中々いい感じでした

私はタルトタタン&カフェラテ、
Qちゃんはガトーショコラ&カフェオレにしました。
カフェラテにはクマさんの顔が描いていました〜


可愛いね〜

ケーキも美味しかったです

打ち合わせが無事終了したので、
送りがてらQちゃんの家にお邪魔しました。

彼女は結婚しているのですが、初めて拝見しました。

高級ゴディバコーヒーを頂きました
高級な香りが致しました〜〜

メイクアップ 

January 18 [Thu], 2007, 22:02
今日は私がいつも愛用しております、クラランスにてメイクアップしてもらいに行ってきました

今日はクラランスのゴットハンドの持ち主ローズ・マリーさんも来店していたのですよ
(前にウルルンとかに出演してた)

施術は別の方だったのですが・・・、メイクアップはいつもの美容部員さんではなく
プロのメイクアップアーティストさんがやってくれるということで、わくわくです

ベースから作っていきます。最近はパウダーを使っていたのですが
(めんどくさがりなもんで・・・
私の肌はきめが細かく乾燥しやすいので、リキッドにすることに。

その前にアラを隠していきます

毛穴を隠すベースを塗ります。
ファンデーション下地を塗ります。これはピンクのピグメントが入っていて
肌色を明るくしてくれます。

次にコンシーラーを3本使いです
まずはオークル系でくま隠し、次に明るめの色で
目の下〜頬骨のあたりをハイライト効果を出します。
そしてまぶた用のよれないコンシーラーを塗ります。

たいていリキッドを付ける時って手のひらに出して
指の腹で伸ばしていきますよね
今回はファンデーションブラシを使って筆で絵の具を
塗るような感じで伸ばしていきました。
これなら爪の間に入ったり、手が汚れないのでラクチンですね

で、今回はいつものお粉ではなく限定のパウダー
(明るいベージュ・ピンク・暗いベージュの3色が1つのパレットに入っている)
3色を混ぜてブラシではたいてベースの完成です

眉は今回はアイシャドーの薄いブラウンを使って仕上げました。
アイメイクはゴールドのクリームシャドーをベースにして
ブラウン系でまとめてもらいました
いつもはアイライナーは筆状のリキッドを使っているのですが
ペンシルタイプのゴールドのラメ入りブラウンにしてもらいました。
芯がやわらかいので後ろについているチップでぼかすと
アイシャドーとしても使えてかなりいい感じでした
普段は上手く描けないので上しか描いてなかったのですが、
これなら下にも簡単に描けます
しかもぼかしていくと目がめちゃ大きくなりました〜

そしてチークは濃い色をフェイスラインに明るい色を頬骨の
高い位置の下側にいれます。
そして先程の3色パレットの明るい色をハイライトの部分の
おでこ・鼻筋・目の下・あご先に入れて完成

さすがプロですなぁ。。。細かいテクニックがすごいです
下地作りが全然違います

色々テクニックを教えてもらったけど明日から自分でできるんかなぁ〜

写真@今回の目的、ファンデーション!
   期間限定でお得なキットになっていました。
   セット内容はファンデーション・コンシーラー・
   ミニルージュ・ウォータープルーフアイライナー
   (ミニ)・アイメイクアップリムーバー(ミニ)・
   ポーチです。
   (これは私の場合、、、色々選べます。)横の筆は別売


写真A3色フェイスカラー・アイライナー・クリームシャドー


写真B色々おまけもらいました〜
   ミニミニサイズの朝夜クリーム・美容液・ポーチです♪


ファンデーション以外にもいっぱい買っちまったよ(^^;

決してクラランスの回し者ではありませんが(笑)
おススメです

初詣&温泉 

January 09 [Tue], 2007, 22:25
今年初めての日記です。。。

さて今年は初詣に京都の八坂神社に行って来ました。
大晦日と1日は体調が思わしくなく
自宅待機だったのですがなんとか戻ったので3日に行って来ました。
おみくじは小吉と、、、
ベタコースで清水寺〜地主神社とおまいりしました。

※写真は八坂さんです。


帰りに梅園でみたらしを食べて帰ったよ♪
ほんでもって、藤井大丸のスピック&スパンでSALE品のハーフパンツとカーデをGetしました♪

3連休は有馬の先の鈴蘭台のすずらんの湯という日帰り温泉に行って来ました〜
前日からの雪がまだ残っていて露天風呂はなかなか風情があって良い感じでしたわよ

岩盤浴とマッサージもしてかなり癒されました〜

ここは落ち着いた雰囲気で900円でバスタオル&タオル付きでシャンプーリンスなどのアメニティーも揃っていてかなり良い感じで気に入りました♪手ぶらで行けるよ〜♪

また行きたいなぁ〜

クリスマス♪A 

December 24 [Sun], 2006, 23:29
クリスマスA日目〜

今日は朝寝坊したのですが、相方さんがディープインパクトの最後だということで
1人起きて馬券を買いに行ってしましました。
が、これが思わぬ展開に。。。

帰りにお昼かってきてね〜とお願いして私はダラダラしてました

相方が帰ってきてお昼はかきあげてんぷらうどんを食べました
おいし〜

そんなこんなでディープインパクトの出走時間に
相方はTVに釘付けです

それがなんと予想的中したんです
すごいっすごいっ
やった〜ディープは1番人気なんでそんなにつかないのですが
2着のポップロックはけっこう穴だったっみたいですね〜

というわけで臨時収入〜

ウキウキで今日のディナーを買出しに行きました。
ディナーだけでなくカバンも買ってもらいました〜わーいわーい

阪急に行く途中第4ビル前を通ったときこんなの発見
噂のぶるぶるマシーンだっっ
前から気になってたんですよね〜10分100円だしやってみることに。


けっこうきつい面白かったですなんか体がぬくもってかゆくなってきました
ホントに痩せるのかなぁ〜楽でいいなぁって思いました。

今日はお家で食べるのですが、最初は作る気満々だったのですが
ちょっとめんどくさくなったので・・・ぜんぶ買っちゃいました。

オードブルセットに海老とホタテのカクテルそしてメインはチキンのフライ
あとホタテのグラタンも買っちゃいました

あとは食器が無さ過ぎるので食器とグラスを購入

最後にお酒を買って帰りました。

お腹いっぱいになりました〜

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像辺見えみり自慢のおっぱい映像集
» ローズ (2010年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki-iroiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
読者になる
Yapme!一覧
読者になる