突然ですが・・・ 

2006年05月30日(火) 23時58分


なんと私・・・










自動車学校に通うことにしました










なんで突然 って感じですが

本当に 突然 です。




私もつい二日前までは免許を取るなんて考えてもいませんでした。

確かに、ここ数年
免許があったほうがいいと思い始めてはいたけど…

でも、自分が車を運転するということが考えられなくて
自動車学校に行くことに踏み切れなかったんです。


でもでも二日前に起こったある出来事で
私が運転する必要がでてきて
家族のためにも私のためにも免許を取ることになったわけです。


そして昨日、善は急げということで早速申し込みに行ってきました。
(…っていうか、その気になってるうちに行かないと
 行きたくなくなるかもしれないし…ね。)
入校日は土曜日だそうです。



がんばらなくてわっ







妹に報告したら…

「赤信号にも気づかないで道を渡っちゃう人が免許なんて…おそろしい

「右と左がよくわかってない人が運転しても事故を起こすだけだよ

「わかってる?
運転は一度にたくさんのことをやらなきゃいけないんだからね!
ごめんじゃすまないよっ



教習所の申し込みのときにも…

「わたし自転車しか乗ったことないんですけど…」

「あのー、みなさんそうですから。大丈夫ですよ。
 …というか、車を運転したことがある人のほうが問題ですから



ホントに私っていいかしら


ペティコ☆ 

2006年05月28日(日) 23時31分



「ペティコ」買っちゃいました
いま話題のDHCの美顔器です。


肌の衰えを恐ろしく感じている今日この頃。
シワにシミに…大変なことになってます

鏡の中の自分がシワだらけの「ウメボシばあさん」でびっくり!!
夢にまででてきたりして


もう、普通に基礎化粧品を使っているだけじゃ限界かも…。


そんなときに「ペティコ」を知ったんだけど
ナニブン疑い深い私
 「ホントに効果あるのかなぁ」
 「お客様の声っていいことしか載せてないんだろうなぁ」
などと長々と考えた末にやっと買おうかと思ったときには、すでに品切れ


そうなると購買意欲がメラメラと燃えてきて


今回DHC愛用の友だちのおかげでGETできました 割引きもしてもらえちゃったし
ありがとねっ


そして届いた「ペティコ」
手のひらサイズで超軽量なんだけど
5つも機能があって、こんな効果があるらしいのです。

 ●クリーン (毛穴の汚れ・くすみ・テカリ)
 ●ベースバランス (肌疲れ・くすみ・化粧ノリ)
 ●イオン導入 (くすみ・乾燥・毛穴の開き)
 ●リフトアップ (たるみ・フェースライン・肌年齢)
 ●マイクロカレント (たるみ・毛穴の開き・ハリ不足)


っで、使ってみました


これって効果あるかも


もし気になる方がいらしたら
ぜひ「エステanninまでどうぞ。
いつでもお待ちしております。

surprise! 

2006年05月16日(火) 17時45分
                                                           
子どもたちからの母の日のプレゼントです


突然のプレゼントに「うるっときてしまいました。
こんなものが用意してあったなんて…



買い物から帰ってきた夕方
子どもたちが「パパに頼まれたものを買いに行ってくる!」と出かけて行ったのです。
何かあったら連絡するからと私のケータイを持って。

子どもたちがなかなか戻ってこなくて心配しているところへ
「いまから帰る途中だけど、子どもたちは?」とオットからの電話が。
事情を話すと様子を見てから帰るということで一安心

そして3人で一緒に帰ってきました。

その後、土日恒例のお鍋を食べていると
シメのきしめんが大好きな下の娘が
「今日はきしめん食べちゃダメだよねっ」となんだかうれしそう。


不思議に思っていると・・・
このプレゼントだったのです
そうだよね!ケーキのためにはきしめんを我慢しておかないと食べられなくなっちゃうもんね!!


そういえば・・・。


オットが出勤前に3人で何か話していたんです。

2〜3日前には
「母の日は何もいらないけどケーキが食べたいなあ」と
何気なくオットに行った気がするし。


そういうことだったんですね


みんなありがとう





これにはこぼれ話が・・・。

夕方、ケーキ屋さんに行ったら4個しかケーキが残ってなくて そりゃそうだ…
私の好きなモンブランやタルトがなかったので
10分くらいふたりで悩んでいたらしいのです。

そうしたら、ケーキ屋のおじさんが
「デコレーションケーキでよければすぐに作るよ!」と言ってくれて
これまた私の好きな生チョコのケーキになったとのこと。

「だから、パパの全財産を使っちゃったんだよ!」と
子どもたちはうれしそうに言っていたけど…。


ケーキ屋さん、ありがとうございました




この記事は昨日アップするつもりだったんだけど・・・。
今日だとなんだか「まぬけ」な感じだね

アフィリエイト初成功! 

2006年05月13日(土) 18時04分
ちょっと前からブログの左サイドに張ってあるバナー
<amazon(アマゾン)>
<anjers(アンジェ)>
<Office・DEPOH(オフィス・デポ)>

気付いた方はいますか?


そう、これってアフィリエイトのバナーなんです。


このバナーをポチっと押して
そのショップでお買い物をしてもらうと
私に紹介料なるものが入るという仕組みです

ショップや商品・実績によっても違うのですが
購入金額の1〜2%くらいってとこです。


まあ、あえて私のブログからお買い物をしようなんて方は
いらっしゃらないでしょうが…。

でもこのアフィリエイト
自分のサイトのバナーを
私がクリックして買っても紹介料がもらえるんです。
実質、安く買えるということになるわけです。
結局のところ、それが目的で始めました。

そして
買っちゃいました!


ついに紹介料もらっちゃいました!


なんだかひとり芝居のようですが
それでも案外うれしいものです




今回購入した<Office・DEPOH(オフィス・デポ)>の商品は
また機会があったら紹介します

ケッコウ優れものです

ウォーキング!? 

2006年05月12日(金) 20時10分
今日は友だちとウォーキングに出かけた。

もちろん!
「歩いてスリムに大作戦だっ



友だちはバドミントンをしているし
ダンナさんとも夜な夜な歩いているらしい。
それに最近は子どもと走ってもいて
この間もウチまで(片道1キロくらいかなぁ)走って届け物に来てくれた。

私もテニスを始めたし、手話サークルでもウォーキングに行ったり
普段も買い物に行くときは30分くらい歩いていくことも多い。
友だちに比べたら、まだまだ動きが足りないけど…。


でも、ふたりとも体重計のハリが動いてくれない


こうなったら
少しでも多く体を動かすっきゃない!ということで
これから時間のあるときには歩くことに決定!!



初日の今日は7キロくらい歩いた。

とりあえず、目標となるものがあったほうが
張り合いがでるということで喫茶店をめざしてテクテクと。

話しながら歩いていくので、距離が短く思えて良い感じ

そして喫茶店に到着!

お楽しみのモーニングメニューは
「ハニーシナモントースト


なんと高カロリー


まあ、もちろん食べましたけど…。



結局、何が目的だったのかよくわからないウォーキングだったけど
家に帰って体重計に乗ったら、体重も体脂肪も減っていた!


bravo

歩いて、話して、話して、食べて、話して
そしてスリムになれるなんて




ホントかな

筋肉痛です 

2006年05月11日(木) 20時53分
なんと
テニススクールに通い始めました



前日の夜には、遠足前の子どものようにワクワクして
シューズやラケットなどを用意して寝たりなんかして

その反面、いままでスポーツというものを
もちろん部活でもやったことのない私は
1時間半のクラスに耐えられるかどうかとても心配で・・・


そんな時にオットからありがたいオコトバが。
「自分で決めたことなんだからすぐに諦めないように!」

ウチってスパルタだったけ



そして迎えた昨日の初日


準備万端、ハリキッテ行ったはずが
やっちゃいました

「すみません。
今日からなんですが会員カードを忘れてしまって…。」

「初めがカンジンですからねっ!」
受付のおばちゃんにしっかりクギをさされました。


それでも1時間半の練習を
最後は足がもつれそうになりながらも
無事に終えることができて
ホッと一安心

ハードではあったけど 休憩ナシだし…
心地よい疲れになんだかうれしくなったりして

さあ、来週もがんばるぞっ


でも、なぜか、今日は肩と太ももが痛い私です




その夜の出来事

「初心者のクラスのはずなのに
みんな、すごく上手で
本当に初めてって感じなのは私だけだったんだよっ!!」っと訴えた私。

「それは大変だね!」という答えが返ってくかと思いきや

「いいことじゃないか!
そういう中でやってこそ上達するんだから!!
甘えてたらダメだよ!!!」とオット。


やっぱり
ウチって スパルタ だったんだっ


登呂遺跡に行ってきました。 

2006年05月09日(火) 21時07分
みなさん
GWはどのように過ごしていましたか

我が家は
たけのこ掘りのんびりキャンプなどなど
何年かぶりの充実したGWでした


そんな中から
今日は5月6日に行った「登呂遺跡」について書いちゃいます。


「登呂遺跡」は弥生時代の米作りの様子が分かる
初めての遺跡として昭和18年に発見されました。

いまは遺跡公園として整備されていて
復元された竪穴住居や倉庫があります。
そして水田跡も復元されていて米作りをしていましたよ。


子どもたちは隣接する参加体験ミュージアムの
「登呂博物館」が気に入ったみたいです。

「参加体験ミュージアム」なんてというと
すごく新しい感じがしますが…。

まあ、そんなに新しい施設じゃないし、大掛かりなものでもないです。

でも、子どもたちには、田下駄や田植え、稲刈りや脱穀の体験ができて
弥生時代の米作りの様子がわかることが楽しかったみたいです


みなさんも一度行ってみてくださいな



平成18年度から公園の再整備をするそうで
いまのままの復元家屋を見られるのはあと少しだとか。




ちなみに・・・。
登呂遺跡の帰りに寄った、静岡駅前にある
「静岡科学館る・く・る」もオススメです
ぴよぴよマミーズさん、ご推薦
ありがとね




静岡市立登呂博物館
静岡市駿河区登呂5-10-5

静岡科学館る・く・る
静岡市駿河区南町14番25号エスパティオ8〜10階

福岡はいつも麺だった。そのに。 

2006年04月28日(金) 9時54分
九州旅行8


そして・・・

ウワサ牧のうどんにも行ってきました!


雑多な店内には、お昼時ということもあって人が溢れていて
お店の人たちがテキパキと働いていました。

ここのお店のシステムを地元の人は
当たり前と思っているのでしょうが
初めて行くと全くと言っていいほどわかりません。

まず席に座ると
お子様スープです。」と子どもたちの前に置かれていったお椀。
スープっていうか、うどんつゆのようなものが入ってます。
でもまだ注文もしていないのに…。謎です

次に注文をしようと思っても注文書の書き方がわからない

だいいち、うどんの名前さえ初めて見るのもあるし


どうしよう…って感じです。


おばさんが注文を取りにきたら質問攻めにして
とりあえずは注文ができました。

そして、お子様スープの謎もとけました。
うどんが熱いのでお椀に入った冷たいスープにつけて
食べやすくするとのこと。
至れり、尽くせりです。


うどんが運ばれてきて、またビックリ!

一人前の量がとにかく多いのです。
それに小さいやかんに入った追加のスープなるものが置かれていきました。


うどんを食べるとそのおいしさに、またまたビックリです!

私は野菜かき揚げうどんだったのですが
かき揚げも油っぽくないし、麺はモチモチで。


ただ、温かいうどんのわりにおつゆが少ないので
食べているうちにどんどん減っていってしまいます。

どうやら、これが追加のスープの理由のようです。
納得!


そして、極めつけは会計のとき。

その安さにうれしくなっちゃいます


とにかく
ここは本当にすばらしいお店でした

ナビで探してまでも行った甲斐がありましたよ〜




>けんこうオタク母さん
ありがとうございました〜〜



福岡はいつも麺だった。そのいち。 

2006年04月27日(木) 17時12分
九州旅行7


博多で食べるとくれば…

やっぱラーメンでしょ


ホントは中州あたりの屋台で食べてみたかったけど
どんなお店がいいか分からないし
家族連れだし
…ということで、ホテルの近くにあった

一風堂(天神店)に決定


私は白丸元味(しろまるもとあじ)にしてみました。

なんでもこれは、口当たりがさっぱりした
とんこつ味に仕上げてあるそうで
とんこつビギナーにも
食べやすくておいしかったですよ

そして、注文の時に麺の硬さを聞かれてびっくり!。
選べるなんて、すばらしい!!
もちろん私は硬めです!!!

ちなみに
母と娘たちも白丸元味
オットは濃厚な豚骨スープの赤丸新味(あかまるしんあじ)でした。


あと餃子もたべました。

なんと、この餃子には新しい発見が…。
実は、ときどき生協で「一風堂の餃子」なるものを買っていた私。
でも、その味と本物の味は全然違ったのです。
やっぱり、あれはマガイモノってことなのかな


こうして我が家は博多の夜を満喫したのでした


どろんこ広場 

2006年04月26日(水) 18時03分
そういえば・・・。

私が「今年最大の恐怖…」をあじわった
フィールドアスレチック


ここがけっこう「イケテル」ところだった


なにが「イケテル」って遊具のネーミング。

それが、なぜか小牧の歴史にちなんだものになっている。

はっきり覚えてないけど、こんなのがあったかな
<石器わたり>
<竪穴住居くぐり>
<窯跡ダッシュ>
<廃藩置県>
<空港とインター>

プッとふきだしそうな名前もあるけど
そこがまたgood


もちろん遊具も「イケテル」

池の浮島をピョンピョンと渡っていくのとか
池の上をターザンみたいに「アアア〜ッ!」みたいなのもある。


歴史が好きなあなたっ
ちょっと運動不足だなと思っているあなたもっ
そして「SASUKE」「KUNOITI」に出てみたいあなたにもっ


オススメです たぶん…。




どろんこ広場
愛知県小牧市大字横内287−5

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
だいすき!アンニンドウフ*
annin
自分がB型であることを秘かに気に入っている…
コメント
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 突然ですが・・・ (2009年09月14日)
アイコン画像パソコン出来ないまんまる主婦
» 突然ですが・・・ (2006年06月21日)
アイコン画像お気ラク主婦
» 突然ですが・・・ (2006年06月15日)
アイコン画像けんこうオタク母
» 突然ですが・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像お気ラク主婦
» 筋肉痛です (2006年05月19日)
アイコン画像お気ラク主婦
» ウォーキング!? (2006年05月14日)
アイコン画像そばかす姫
» ウォーキング!? (2006年05月13日)
アイコン画像けんこうオタク母
» ウォーキング!? (2006年05月13日)
アイコン画像ぴよぴよマミーズ
» 登呂遺跡に行ってきました。 (2006年05月11日)
アイコン画像satoko
» 福岡はいつも麺だった。そのに。 (2006年05月08日)
オフィス・デポ ネットショップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuki-annin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる