引越します! 

August 02 [Thu], 2007, 9:55

ブログ引越することにしました。

新しいブログ「大好きだらけ」はコチラです

http://plaza.rakuten.co.jp/cafe0301/




これからもよろしく願いします。

お久しぶり 

July 29 [Sun], 2007, 21:57
久々の更新です。
…というのも、パソコンの調子が激悪で、開くだけでもすんごい時間かかってる状態なんです(-.-;)
もしかしたら買い替えるかも?!痛い出費ですが仕方ありません(*_*)
今日は、実家に行ってました。とても楽しそうでした(^O^)/




フックを買いました! 

July 24 [Tue], 2007, 17:30
少し前の事ですが・・・・
キナルさん棚付きフックを買いました。
飾り棚の下にフックがついてるのが欲しくて、かなり納得いくまで探しました。
フックも出来るだけ多い方がよかったので、6連もフックがあって大満足!!



これに合わせて、ミニ手提げかばんと巾着も作りました。

 

棚の上には、ボンヌママのビンを飾りました。ほんとはあと3つあるんだけど、「落ちてくると危ない(`ε´)!!」と言われて、
渋々減らしました(`ε´)


ところで、夏休み突入ですねー
・・・・といっても、私の住んでる地域は、まだ梅雨明けしていませんが・・・。
愛にとっても、実りある楽しい夏休みになるよう無駄に過ごさないようにしたいなーと思っています。


絵の具で遊びました!!手も顔も机も真っ黄色です(@^0^@)

のれん・・・ 

July 18 [Wed], 2007, 22:43
うちの家・・・玄関からリビングが丸見えなんですよねー

特にこの季節は、リビングのドアはいつもあけっぱなしの状態なので、汚い部屋が丸見え!!

・・・で、余ってた布で「のれん」を作りました。




んんん・・・・・・・なんだかイマイチ

長さも中途半端だし(余ってる生地だったので、これが限界)、もっとシンプルな方がよかったかも?!

愛は、手を叩きながら「ズボンみたいっ!!」って爆笑してるし(おばちゃんみたいに笑ってたの)


ところで、玄関にフックつけました。



このフック、確か数年前にどこかの「100均」で買ったものなんだけど、100均とは思えないでしょ??

あと2,3個欲しいわぁ・・・・・

宝の山?? 

July 15 [Sun], 2007, 7:40
昨日は、旦那が仕事だったため、実家に行ってました。

行ったはいいけど、誰もいない!!

1時間程してから、皆帰ってきたんだけど、その間実家探索(笑)してました。

最近、アンティーク風な物に興味深々の私。


見つけました!!見つけました!!

ほとんど無理やり持って帰ってきました〜(爆)

戦利品はコチラ


小物入れとカゴ2点。



写り悪いけど「木箱」デス

上の小物入れは、私が小さい頃から実家にあったもの。
父のお土産らしい。

アンティークに興味を持つまでは、全然眼中にも入らなかったんだけどね。
2つのカゴも色合いが似ていて素敵素敵

下の木箱は、「珍味」が入ってた箱らしい。
実家では、この箱を台にして、予備のトイレットペーパーを置いていたのよ(もったいない
貰ってきたのはいいけれど、どう飾っていいのかわからなくて・・・・・・難儀しています

これ以外にも「木のスプーン」も貰っきました!!

あとジャガイモと玉ねぎも!!(これはいとこのMちゃん家はから頂いたものだと思う。Mちゃん、ありがとね


アンティーク気になる病(笑)が増してきて、母親の実家まで標的にしている私・・。

昨日、母方実家に「昔の小物見せてくださ〜い!!」って電話したんだけど、留守で実現せず・・・。

そして、標的は旦那実家まで(怖?)旦那に、「実家横の倉庫になんかない??」って聞いてる始末だし(怖!!)

あー!!骨董市に行きたい!!!
どなたか一緒に行きませんかー??

ご飯がおいしい♪ 

July 12 [Thu], 2007, 19:02
食欲の秋???じゃなくて「食欲の梅雨ってほど、最近ご飯がおいしい♪

料理するのは面倒なんだけど、それでもおいしい物が食べたい!!

なんでだろ??胃が大きくなったのかな??生理前だから??

とにかく、お菓子やデザートよりも・・・・ご飯類が食べたくて仕方なくて・・。

昨日は、「まかない飯」のような「スープご飯」を作りました。


なんてことない料理なので、画像小さめデス

鶏がらスープの中に、豚肉と野菜、ご飯を入れて煮込んだだけ〜なのですが、自分で言うのもなんですが、おいしかった

とにかく、「ご飯がおいしい!!」って思えるのは健康な証拠だよね

こんな事書きながら、今日はさぼり日〜。

今日は、疲れたのとちょっといらいらする事があったりして、ならぬ(なんだそれ?!)とさせていただきました・・・

お仕事の方は、順調です。
休み等の融通をかなり効いてくれるので、時間内精一杯頑張っております
やる事は次から次へとあって忙しいんだけど、案外性にあってるみたい(笑)


お気に入りのプーさんのタオルを巻いてご機嫌な愛。
前髪もがたがた(私が切ったので)、鼻水たらり〜んで、一昔前の昭和の子・・・みたいになってます

ペットボトルホルダー 

July 07 [Sat], 2007, 0:43
急に思い立って「ペットボトルホルダー」を作りました。



パターン:ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの  より



タグもつけてみました。

毎日、仕事行くのに350mlのお茶を持って行くので欲しかったんですよねー。
カバンの中に、お気に入りの布1枚でも入ってると、楽しくなるんです!!私(←変??)

側面と底は、キルと芯をはさんだので、ふかふかしています

今日は、21時に愛が就寝
旦那は飲み会で遅いので、一人の時間をたっぷり満喫しています

これを作る前までは、ネットショップの雑貨屋さん巡りしてました。
ナチュラル系はもちろん気になるし、最近アンティークも興味あるんです。
アンティークの小引出しとか机とか・・・・・欲しい物は山ほどあります

宝くじでも当たらないかな〜(買ってないけど・・・(爆))

プッチン♪プッチン♪ 

July 06 [Fri], 2007, 19:07
タイトルを見て「なんのこっちゃ?!」と思いの方も多いでしょう・・・(笑)

先日、旦那が買ってきてくれた「プッチンプリン」なんですが・・・・・ちょっとビックリ!!



ほらほら!!缶コーヒーと同じ高さ!

思いっきりテンション上がりましたよー(何を隠そうプリンには目がないので・・・

愛と二人で「レッツ!!プッチン!!」とか言いながら、お皿にプッチン

こんなんなりましたぁ〜(爆)

高さがありすぎて、うまいことプッチン♪出来ませ〜ん。
お皿に溢れ返ってます。

でも、おいしかった!!かなり堪能!!


うちの旦那サマ、会社帰りによくコンビニに寄って、新商品のプリンやらゼリーやら買ってきてくれるんです。
これが、また楽しみだったりして♪
また、お願いしますねー

風邪・・・その後 

July 03 [Tue], 2007, 22:21
昨日は、幼稚園に行った愛。
ここ最近、幼稚園イヤイヤで、園の入口で別れるときも「イヤイヤ!!」と先生に連れられて行ってた愛。昨日は、病み上がりだというのに、入口の先生に大きな声で挨拶し、一人で教室まで行くことが出来ました。

やれやれ・・・・と私も仕事へ。

お迎えに行ったら、なんだか少し元気がない
おまけに頬に青アザできてるし・・・。

先生が「棚にぶつかったらしいです。すみませーん。」と言ってて、「でも、泣かなかったよって言ってました」
結構痛そうな青タンでしたけどね。

それはともかく、園から帰宅後、がひどい!!
コンコンコンコン・・・・・・おまけに熱も出だすし。

今日は、幼稚園お休みして病院へ行ってきました。

「喉も赤いし、風邪ぶりかえしたなー」と先生。

「ひどくなると気管支炎や肺炎になるから気をつけて!」との事でした。

治ってなかったんだね・・・。昨日幼稚園行かして無理させちゃったかなぁ。

今日は、朝は37度3分くらいしか熱なかったのに、昼前から上がりだして、夕方には38度3分。

その後は、また37度に戻って、眠る前はまた上がってた感じ。

鼻水はだいぶ治まってきたけれど、相変らず咳はひどいし、本人も辛そう・・・。

全然元気なくて、終始ボォーっとしています。
なんとか笑わせたくて、鼻を上に向けて豚顔したり、変顔したり・・・・。
子供は、元気に笑ってるのが一番ですね。

食欲も全然なくて、それでも食べないと薬も飲めないから、私もイライラしちゃうし・・・。

昼はうどんとおにぎり。
夜は、おそば1口、おにぎり2口、ばなな1/3本食べて、なんとか薬飲ませました。

その薬・・・・粉薬なんだけど、混ぜるとぶとう味のゼリーになるっていうのに混ぜて飲ませてるんだけど、どうもおいしくない様子。
「おえ〜!!」となりながら、一口食べてはお茶飲んで・・・・を繰り返してました。

・・・で、20時半頃「もう寝よ〜!!」とお布団へ。
咳でなかなか寝付けずに、それでも21時すぎには眠ってました。

コンコンしながらも昼寝も3時間位したし、夜も眠れてるのが救いだわ

私も、まだ治っておりません。
しぶとく喉は痛いし、声もハスキー。はしかくて1度咳込むと、コンコン続くし。
今の風邪って喉にくるのかしらん??
私は、風邪引くときまって鼻水がひどくなるんだけど、今回は喉ONLY。
鼻水出ないのが不思議な位だわ。

明日も幼稚園お休みです。
私もお仕事お休み〜。
融通効く職場とはいえ、迷惑かけてるし、ほんと申し訳ない・・・・・。
でも、仕方ないし。

健康が一番って実感しますね・・・。
皆さんも気をつけてくださいね。

帽子 

July 01 [Sun], 2007, 6:27
夏風邪・・・長引いております

朝方4時頃、愛の「おしっこ〜!!」という声に起こされて、トイレに行きました。
(先日は、パンツでおねしょしちゃったのですが、今日はちゃんと言えたの

その時に、おでこに手を当ててみたんだけど、まだ熱い微熱はありそうな感じでした。

私も、まだ喉は痛いし、声もハスキー。喉がはしかい感じで、咳をすると止まらないし。

明日は、仕事休めないので、どうにか熱下がって下さい・・と祈るばかり。

はてさて、こんな調子なので、昨日は何処にも出掛けずに家にいました。

最近ご無沙汰だったミシンを出してきて、帽子を作りました。

でも、失敗作!

多分、布をCUTする段階から間違ってたと思うんだけど、サイドとトップが合わなくて、トップの布が余っちゃうし・・・・。
自分用に作ったのに、頭入らないし・・・(私の頭がでかいのか?!)

結局、こうなりました。


一応リバーシブルです。
 
パターン:ナチュラル素材の布こもの  より

今日は、早起きしてます。
かれこれ2年近く、休みの日も5時半〜6時半に起きる生活を続けていたのに、昨日は8時まで寝ていて、起きたら頭痛がひどくって!!!
寝すぎもいけませんねー。

冷蔵庫の中もからっぽだし、図書館で借りた本も返さないといけないし、本屋も行きたいし・・・・。
でも、お熱の愛は連れていけないなぁ・・・・。
ほんと、熱下がって〜!!!


最高38度6分まで上がりました。
今まで「突発」以外にはほとんど熱出なかったのになぁ・・・・。
でも、元気いっぱいで、部屋中走り回ってます。
一番写真は「変な顔して!!」と言ったら、この顔してくれましたー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぴぶー
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
パパ・ママ・娘の3人家族デス。 最近プラモデル作りに夢中なパパ。 特技はUFOキャッチャー(?!) ママはハンドメイドに夢中。寝る間も惜しんでミシンしてます。最近、目の下のクマがやばい・・・とか(?) 娘の愛は、積木で「お家ごっこ」に夢中。どなたか一緒に遊んでくださーい(願!)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 引越します! (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 引越します! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 引越します! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 引越します! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 引越します! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 引越します! (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 引越します! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 引越します! (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 引越します! (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 引越します! (2008年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる