3歳のお誕生日 続き 

2008年03月17日(月) 23時55分
先日、ひいお祖母ちゃんのお家で、ふざけっこしていたしんちゃん。3歳秒読みのパワーはすごいひいお祖母ちゃんに突進して、先月退院したひいお祖母ちゃんを再入院させてしまいましたごめんなさい
今日はそのお見舞いに行きました。幸い骨には異常が無いそうです。。。良かった
おばあちゃんが午後から病院に来るとのことで、お弁当を公園で食べて少し遊びました


この日、地面にお絵描きしていたところ、初めて絵らしい絵を書きました。何かわかります?車です
数字の「7」も!3歳はすごいなぁ感動的でした!
始めて行った公園は、なんだか可愛い名前の「こうちゃんこうえん」
いつもと違う公園はまた格別の楽しさです
もう一度お見舞いに行って、その後おばあちゃんと3人で3歳のお祝いをしました。パパは出張
ミニブーケを頂き、大好きなブルーベリーのケーキにイチゴとってもご満悦のしんちゃんでした。

手で押さえていますが、指で3歳ができました本当におめでとう

3歳のお誕生日おめでとう!! 

2008年03月17日(月) 23時06分
今日はしんちゃんの3歳のお誕生日
しんちゃんもう3歳なんだねぇ~!!
おめでとう我が家のいたずらっ子天使ちゃん

めでたいことに、ばぁばがしんちゃんのために植えてくれたチューリップが、今日咲いたんです
まだ、茎がちゃんと伸びていないのに、チューリップもお祝いしてくれました


そして、お友達のはるくんからプレゼントが届いていました
しんちゃんの大好きなドリィー(ロディー)ちゃんの水鉄砲です
しんちゃんは大喜びはるくんありがとう




ママの気持ち
しんちゃんがここまですくすく元気に育ってくれたことにとても感謝しています
今のピュアな心、植物が大好きで色々な事に興味があって、素直で可愛いしんちゃんをずーっと覚えていたいな。。。しんちゃん、パパとママにいっぱい幸せを運んできてくれてありがとう

動物園♪続き 

2008年03月13日(木) 23時33分
ペンギンって綺麗よねぇ~しんちゃんが好きなのもわかる気がします

お次は、またまた大興奮のモノレール
そう、上野動物園は東園から西園までモノレールが走っています。
歩こうかなぁとも思ったけれど、しんちゃんはもちろん乗りたいよね
その前に、(先日オムツ卒業しました)トイレを済ませて・・・
モノレールへ
乗っている間も始終ご機嫌

降りてからも暫く、モノレールを眺めていました。何しに来たんだか?(笑)

フラミンゴとかアイアイ(猿)とか・・・色々いたけれど、「キリンさんが見たい!」というので、一通りぐるーっと見ながら歩いていくと、しんちゃんの目に留まったものは、カバ
確かに大人も見入ってしまいました。カバが泳いだり、水の中からブワーッとお口を開けたりするんですしんちゃん、驚いた様子ながらもカバのところからなかなか離れませんでした

そして、待ちに待ったキリンにはあまり興味なく???ママが見たかったオカピにも興味なく・・・両性爬虫類間のヘビにビックリしながら、締めは石で出来た亀の置物に跨って笑顔
でも、楽しかったね

帰りは、行きと違う電車に乗せてあげようと、ママもあまり知らない地下鉄経由で帰ってきました。
1日遊んだら、しんちゃんはグッタリ睡魔がやってくるはお腹が空くわ。。。
でも、電車とバス意外は頑張って起きて歩いてくれました
お兄ちゃんになったね

動物園♪ 

2008年03月13日(木) 23時14分
またまた動物園に行きましたといってもいつものではありません
そう!上野動物園

しんちゃんももうすぐ幼稚園。ママとずーっといる時間が少なくなってしまうと急に寂しくなり、どこかに連れて行こうと考えていたのですが・・・
ママの一番の希望は新しく出来た「鉄道博物館」多分これが一番喜ぶだろうなぁと思いつつ、妊娠4ヶ月という自分の体調も考えて、しんちゃんの好きな電車に乗って上野動物園にしました。

これが大正解
電車に乗って大喜び動物園で大はしゃぎ
電車の中では・・・中央線に乗って、山手線に乗って行ったのですが、見たことの無い電車を見かけるたびに「あれ何線?」と何度も聞かれ、おのぼりさんのママにはきっと都会ではメジャーであろう電車が全然わからず”聞かないで~”と心の中で叫んでいました(苦笑)
しんちゃんは山手線に乗ったことが、初めてではないのにとっても嬉しくご機嫌です

上野に着くと、いきなり動物園はどっち?状態でした
そう、2人で知らない土地に来るのはとっても不安・・・パパ〜と思いながらも、しんちゃんにはそんな不安を悟られないように、なんとか動物園へ

しんちゃんは、井の頭動物園のハナコとは全然違う若い象さんが沢山いることに驚いていました

でも、上野動物園といえばパンダ
パンダを見せてあげようと、連れて行ったけれど・・・
パンダは珍しくウロウロしてくれたんですが・・・しんちゃんの方が、イマイチ興味なく
ママとしては少しがっかりまぁ、しょうがないか!

そのうえ、なんのオブジェなのか?インドっぽい建物?で大喜びで駆け回っていました。はぁ、3歳前なんてこんなものでしょうかね
ライオンとかゴリラとか色々見たのですが、ライオンは怖いらしくゴリラは寝ていました。
そして、しんちゃんの興味はペンギンへ・・・

小金井公園 

2008年03月09日(日) 23時21分
お天気が良いので小金井公園に行きました。
パパはしんちゃんとボール投げやサッカーがしたかったのに、しんちゃんはボールを持って逃げてしまいます(笑)親子でキャッチボールとかって、親は勝手に憧れますよねでもしんちゃんには、まだ早いみたいです。

消防のイベントをやっていて、消防隊の格好をさせてもらいました。
大きすぎるけど、まんざらでもない感じ


梅祭りも開催されていました。
あんまり上手に撮れなかったけれど、お花綺麗でしたよ〜
しんちゃんも嬉しそうでした。


今日は暖かかったので、子供がいっぱいでしたが、滑り台も何種類かあって、沢山滑りました。
小学生のお兄ちゃんたちに混ざって、本当に楽しそうでした

いい場所教えてもらいました♪ 

2008年03月05日(水) 22時41分
昨日、仲良しのはるくんと一緒に遊びに行きました。
そして、電車が沢山見える陸橋&タイヤ公園を教えてもらいました
昨日は、タイヤ公園ではるくんと駆け回ったり遊具でいっぱい遊んでとっても満足だったしんちゃん。
やっぱり友達って大切ですね

今日は昨日教えていただいた駅近くの陸橋で2人で電車を見ました
車庫も見えるし、洗車(電車でもこういうのかしら?)の機械もあったりして、本当に楽しめる場所です。
しんちゃんは、電車が通るたびに陸橋を行ったり来たり



それから、タイヤ公園へ
この公園、遊具が可愛くて綺麗で、素敵です
でも、なんでこんなに人が少ないのだろう???

この後ろの遊具は消防車なんですよ〜


ひな祭り 

2008年03月03日(月) 22時34分
今日はおひな祭りなので、雛寿司を作ってみました
なかなか、可愛くできました

しんちゃんの夕食はこんな感じ。。。ちょっと寂しい?

黄砂 

2008年03月03日(月) 22時04分
今朝ニュースで黄砂が飛ぶと言っていましたが・・・
しんちゃんは、お構い無しに、ママの実家近くの公園で楽しく遊びました
いいのだろうか???
でも、お天気も良くてあったかいしねぇ〜
いつもの公園とは違う遊具もあるし、お友達誰もいなかったけれど楽しいしんちゃんでした。

滑り台を滑っていると言うのか?転げ落ちてると言うのか???


あっ、飛行機だ〜

米寿 

2008年03月02日(日) 23時58分
先日退院したひいお祖母ちゃんの米寿のお誕生日が明日3月3日です
今日は、ケーキを買って、プチお祝いをしました
でも・・・しんちゃんたら、なぜか自分のケーキだと思い込んでいて、みんなが手をつける前にプレートをいじったり、ろうそくを消したり・・・
欲張りなしんちゃんです。
とはいえ、とっても美味しくケーキをいただきました

お雛様をかざりました 

2008年02月29日(金) 22時49分
しんちゃんがまだ生まれる前、ママのお友達から頂いた小さな和紙で出来た雛人形
我が家では、毎年これを飾っています。小さいけれど、とっても可愛いのです
しんちゃんも大喜び!
雛あられをお雛様としんちゃんにあげたのですが・・・夜、「おひなさま、食べてないねぇ〜」って(笑)
本当に子供って、面白可愛い
こんな純粋な疑問を持ったことを忘れずにいて欲しいなぁと思うママでした。
Yapme!一覧
読者になる