ALMOST THERE!!! 

November 30 [Wed], 2011, 16:52

ほぼ1年ぶりのブログ更新みたいです・・・
ちょっと、何も書かなすぎたかな↓
でも、今日久しぶりにブログ書こうって感じです◎

今年1年、本当にいろんなことがありました。
新年早々、1月にある会社とのご縁があって、2012年4月から新入社員として認められ、
アリゾナに戻ってきて、卒業に向けて突っ走る予定だったのですが、
かなり卒業に苦しみ、
一時は、卒業出来ないんじゃないか?とまで追い込まれたほどです。
(それは、5月半ば辺り・・・。)
突っ走るというよりも、むしろ這いずりまわった感じです 笑

でも、今日こうしてブログを書けているのは、
明日がASUでの最後の授業だからです♪
明日、アメリカでの学生生活最後のプレゼンテーションをやって、
あとは卒業式を待つだけです!
幸いにも、この学期、2クラスしか取ってないんだけど、
その2クラスとも期末試験がありません。
プレゼンテーションで終わりです。

なんか、長かったような、短かったようなアメリカでの学生生活がようやく終わるんだなぁって、
今、実感してます。
明日のプレゼンまで気は抜けないけど、
でも、ここまで来たんだなぁっていう気持ちを、
ちょっとブログで残しておきたいなぁって思ったから、
今日ブログ書いてみました。

最終的な日本への永久帰国は、
12月27日です。
あとアメリカ生活も1ヶ月を切りました。
残りの時間を大切に、いろんな思い出を残していこうと思います。


明日のプレゼン頑張ります!



2011年、視界良好! 

January 14 [Fri], 2011, 22:25

明けましておめでとうございます!
2011年、1発目のブログを書かせていただきます◎

今年の冬は、4年ぶりの日本でのお正月でした。
お雑煮って、こんなに美味しかったんだ!
箱根駅伝って、こんなに面白かったんだ!
という、いくつかの発見がありました。

でも、やっぱりアリゾナにいるせいか、
それとも、誰でもそうなのか、
日本の冬は寒いなぁ・・・って思いました↓
ジーンズのしたに、タイツ(?)も履いちゃってましたから!
本当に寒かったです◎

そして、今はアリゾナに帰ってきました!
本当は、いろんな人に会えたらなぁって思いながら帰ってきたのに、
オレがバタバタしてたせいもあって、
全然会えませんでした↓
一回、アリゾナの友だちや先輩たちに会えたから、
それは良かったんですけど♪
もっと、たくさんの人に会いたかったです◎

そして、メインで行っていた、就職活動も、
実は、最終面接のために日本に帰ってきてたんです↑
その結果として、
1月12日。
見事、内定をいただくことができました!!!!!
予想通り、最終面接は緊張して、
なんだか、あっという間に過ぎ去ってしまったっていう感じだったけど、
上手く行ってよかったです♪
2012年4月1日から、働き始めることになりました!

これをもって、あと1年間、しっかり学生として、
アメリカの留学生活を満喫しようと心に決めました!
満喫というか、充実って感じかな?
アリゾナでの暑い時間を、熱く生きていこうと思います◎

それと、みなさん。
セドナに行ってみたいっていう人は、
是非、遊びに来て下さいねー♪
実際、オレも2回くらいしか行ったことないから、
一緒に行きたいです◎

New Year's Day in Japan 

November 12 [Fri], 2010, 5:33

みなさん、お久しぶりです。
本当に。
アリゾナに帰ってきてから、初めて更新します↑
忙しかったというよりも、ただただブログに目をつぶってただけです・・・

なんで、ブログを書いてるかって、それはそれは報告があるからです。

今年の夏に日本に帰ったのは知ってます。
ただ・・・


今年の冬も日本に帰っちゃいます!!!!!



っていう報告です。

まぁ、基本的には就職活動の一環で日本に帰るのですが、
4年ぶりくらいの日本での年越しなので、
ちょっとオレも緊張しちゃうし、ワクワク感が否めないなぁって感じです♪
なんか、忘年会とか、新年会とか、クラス会とか?????
冬とか新年にやるイベントに参加できると考えたら、
楽しみやーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

今年の夏も、日本に3カ月帰ってたけど、
なんだかんだ忙しくって、
講師の仕事やってたり、ちょっぴし就活してたりで、
意外と友だちに会うことが出来なかったんだけど、
今回は、できるだけ友だちに会いたいなぁって思ってます。

だから、遊べそうな人は遊んでね?

一応、日程としては、

12月15日、日本到着
1月13日、アリゾナへ渡米

って感じかな◎

一か月弱だけど、結構十分かなぁって思ってます。

オレは、来年の12月に卒業だから、これが終わればあと1年って感じです。
だから、本当に来年はオレのゴールが目の前にやってくる年になると思われます↑
ついに、留学生活にピリオドを打つことになりそうです◎

とりあえず、また日本に帰国したときに、
いろんな話をしましょーね↑

とびっきり暑い夏 

July 30 [Fri], 2010, 16:56
みなさん、おひさしぶりです◎
今、オレは狂ってしまったように暑い日本にいます!

5月19日にアリゾナから帰ってきてから、
だいたい、2か月ちょい経過しました。

今回の夏の目的としては、
ザ☆就活でした。
その手始めとして、インターンシップの斡旋会社に行って、
いくつかのお話をいただきました。
その仕事が、
飲食店のマーケティングっていうものでした。

なんか、飲食店で行うイベントを考えたり、
どんなイベントを行えば、お客様を集客できるか、
などの仕事でした。
期間としては、1か月。
オレが望んでるものとは、少し違いました。
ただ、やってみよう!と思ったんです。
でも、その前にオレのもとに魅力的なお仕事が舞い込んできました。

2年前にしていた、塾の講師のお仕事です。
塾の人事の方が、手紙を送ってくださって、
すぐに人事課のほうに訪れました。
そしたら、夏期講習の前、6月下旬から、英語の担当をしてほしいとのことでした。
2つ返事で、引き受けることにしました◎

塾が始まるまで、2週間程あったので、
その間に、数社のセミナーに参加しました。
Works Applicationsっていう会社を2回、
イトクロっていう会社を2回行ってきました。
どちらの会社も、ものすごく素敵な会社で、
しかも、自分自身、刺激を受けました↑
いい経験だったなぁ◎

それで、今も夏期講習の最中なんですが、
今年の夏、11日間で、
61回授業します!!!
で、今のところ、28回、終わりました。
8月7日まで、がっつり仕事が入ってるので、
最後までしっかり頑張って行こうと思います!
でも、本当にやりがいのある仕事だなぁって感じます♪

とまぁ、バタバタした、そして、楽しかった日本での夏休みも終わってしまいます・・・
8月11日がオレの日本での最後の日です◎
あっ、今年はね?
また帰ってくるからさ↑

TOEICも受けられたし、大満足です◎
結果は、もう少し待たないといけないから、ドキドキワクワクだけど〜
900点超えられたらうれしいなぁ♪
もっと行けたら、もっと嬉しい!

今年は、今までで一番いい夏休みだったと思います。
すごく充実してたなぁ。
まだ、数日あるから、
子供たちと一緒に、勉強して、
残りの時間を駆け抜けたいなぁと思います!





Nippon? Nihon? Japan? 

May 27 [Thu], 2010, 9:47

帰って来てますよー♪
そうです、もう日本にいます◎

帰って来て、1週間ですけど、
たくさんの人に会いましたねーーー↑
若干、忙しくしてましたよ。

昨日は、インターンの説明会にも行ってきて、
そのために、月曜日は美容院に行って来て。
バタバタしてました。
今日も、Hideに会う約束になってます↑

アリゾナにいたと違って、
日本は気温は高くないのに、
湿気のせいで、すごくダルく感じる日々が続いています。
しかも、寒いときは、本当に寒くて、
我が家では、たまにストーブも登場します。
アリゾナでは、考えられませんよねー↑
オレは、天気はアリゾナのほうが好きかな◎

これから、8月の初旬まで日本にいるので、
みなさん、是非時間がある方は会いましょうね!

インターンと同時進行で、
塾講師の仕事もする予定なので、
予定を見つつ、再会を果たしましょうーーー!!!

楽しみにしてまーす◎


そして、
Phoenix Suns、頑張れ!!!!
Lakersを蹴散らせ!!!

あと、
日本もW杯、頑張ってね◎
応援するから↑

あっ、そうそう、
こないだ、日本対韓国戦のときに、
日本代表玉田圭司選手の経営する、
お好み焼き・もんじゃ屋さんで、
友達と一緒に試合を観にいったんです!
めっちゃ、でかいテレビの前に、多くのサポーターが集まって、
みんなで食べながら応援しました!
なんか、一体感が出て、楽しかったですよ◎
ハーフタイムの時には、玉田選手のサイン入りユニフォームを巡って、
じゃんけん大会が開かれたんです↑
すごいサービスですねー笑

そんな感じかな?

また、何かあったら、またブログ書くことにします!
連絡、待ってまーす◎

それぞれの一歩 

May 15 [Sat], 2010, 16:42
昨日、友達の卒業式に行ってきました。
これで、2度目の体験です◎
(ちなみに、明日も行きますが・・・↑)

このセメスターが終われば、多くの先輩方が、
卒業してしまいます。
オレが知ってる方で、5人の方々です。
そのうち、4人はJSA(Japanese Student Association)のOfficerなんです。

JSAという団体は、去年の9月に創設されたばかりの、
新しい団体で、彼らが初期の、何もないところから作り上げてくれたのです。
そんな先輩方が、いなくなってしまって、
これからは、自分たちで何かを”する”という段階に入ろうとしています。
やっぱり、オレらは、彼らが作り上げてくれたものを大事にしながら、
さらに、今度はさらなる一歩を踏み出すという大事な時期でもあります。

先日、End of Semester Partyと題して、
JSAのOfficerの方々とのお別れ会をしました。
なんか、それまであんまり実感なかったのに、
その会の終わりで、コメントをいただいてる最中に、
あまりの速さで実感するようになり。
オレも、悲しく、一気にお別れムードが高くなってしまいました。
彼らとの思い出や、Meetingなどで共に時間を過ごしてきた事実が、
一層、オレの気持ちを揺さぶってきました。



この写真は、数少ないJSAのOfficerの集まった写真の中の1つです。
オレは、個人的に大好きな写真ですね。

それぞれの世代が、それぞれの世代を築き上げていくという過程がある中で、
その過程に今、自分たちが足跡を残していこうとしています。
また、これからは、Vice Presidentとして、しっかり役割を果たしていくという、
任務もあります。
こういった経験が、きっと社会に出て役立つはずです。
そして、JSAがオレの学生生活を、もっと色づけてくれることと思います。

来セメから、彼らなしでのJSAがスタートします。
一層の発展を目指して頑張っていきます!!


着陸態勢に入ります♪ 

May 11 [Tue], 2010, 18:27
Finalも無事に乗り越えた大輔です◎
今セメは、なかなか厳しいFinal Weekになりました↓
1日に、FinanceとSupply Chain Managementで、
両方とも、結構なVolumeのクラスだったので、
やっぱり、多少しんどかったです。

でも、何を隠そう、オレは全部終えたので、
これからは満足感も持って行きたいと思います↑

そうなんです!
ついにやってきました、この時が!

5月19日に日本に降り立ちます!!!

約1年ぶりの帰国です。

今現在、アリゾナは30度を余裕で超えています。
うだるような暑さです。
でも、日陰は涼しいんですよね〜。

日本はどうですか?
オレが、日本に帰るころは、
あの、梅雨とかいう、オレのあんまり好きじゃない時期なんですか?
困りましたね・・・。
でもね、日本っていうだけでテンションが上がってしまうので、
我慢します!

その前に、5月16日に野球の試合があるし、
それにも、しっかりと勝ってから帰国したいと思います◎

それと、今までお世話になった方々で、
今セメで卒業してしまう方たちにも、しっかりお礼を言わないとダメですね。
しっかり挨拶しなくてはです。

日本に帰ったら、その当日にフットサルがあると聞きました。
それに、是非参加したいですね。
やっぱり、フライトのせいで、疲れが出ているかもしれないので、
調子自体が悪いかもしれません・・・。
(いや、フットサル自体、ほぼ初心者なので、特に上手くはありません 笑)

今のオレの気持ちは、ワクワクです!
何を食べようかなぁ、何をしようかなぁって。

でも、メインはインターンなので、
そこをしっかり頭に入れて、頑張りたいです◎
どうにか、いいインターンが見つかりますように。

とりあえず、3か月程、日本にいるので、
是非、みなさん、時間がある方は声をかけてくださーい↑


1週間後のリベンジ 

April 28 [Wed], 2010, 17:07
4月25日。
オレらの野球のチームの3試合目が行われました。

今までの戦績は、
0勝2敗。

1試合目は、21‐4の大敗。
2試合目は、9−10のサヨナラ負け。
そこからの3試合目でした。

ここで、2試合目のハイライトと行きましょう◎

2試合目。
オレらは、本当にいいところまで行きました。
9−4で迎えた最終回。
悪夢が待ってました。
最初のアウトを簡単にとって、あと2アウトで試合終了。
しかし、ここから相手の勢いが一気にやってきて、
どうにもこうにも、その流れを止めることができず、
最終回に6点を取られて、サヨナラ負けでした。

この時の悔しさと言ったら、もう・・・。って感じです。
でも、やっぱり、学んだことはあったんです。
負けから学ぶことの方が多かったんです。

そして、3試合目に行きましょう。

まず、結果から。

11−9で、見事に初勝利を手にしました!!!

いやぁ、しびれる試合でした。

序盤から、オレらのチームが押しに押して、
終始、リードを保って、試合をコントロールできていました。
出来るだけ、多くのメンバーを試合に出そうと思い、
結局、16人中13人のメンバーを試合に出すことが出来ました。
まさに、みんなでGETした勝利って感じです。

最終回、また1点を取られてしまい、
嫌な流れになってしまいましたが、
最後にMakotoがしっかり締めてくれて、
ドキドキな最終回、勝利という形で締めくくることが出来ました!

本当に、嬉しい白星でした。
みんなで、最後にマウンドに集まったとき、
感動しました。
なんだか、めっちゃ嬉しかったです。



まだまだ、初勝利。
これから、大きな一歩を踏み出そうとしているA’sを応援してください。

もう一つ。
オレらのチームメイトで韓国人のJaeという子が、
ビデオを作ってくれています。
是非よかったら、見てみてください◎

First Win (youtube)

本当に見てくださーい♪

勝つことの難しさ・・・ 

April 13 [Tue], 2010, 6:08
を学びました。

昨日、Tempe Leagueという野球のトーナメントが始まりました。
総勢20人のメンバーで、
日本人5人、台湾人14人、韓国人1人という感じです。

試合前、オレの考えでは、
いい試合ができるんじゃないかなぁって思ってました。
それなりに、練習してきたし、みんな一生懸命にボールを追っかけてきたし。

でも、
やっぱり、現実と想像って大きなギャップがあるものなんですね。

まず初めに、スコアは21‐4でした。
大敗です。
まずしなくてはいけないことは、
自分たちの実力の再確認です。

オレが思うことは
決して、いい試合ではなかったけど、
悪いところだけでなくて、いいところも見つかった。
もうスコア的には大敗だったけど、
でも、諦めることなく、最後の2回で4点を取ることができた。
これは何って、最後まで諦めなかった結果だったと思う。

やっぱり、台湾人の子たちは、
基本的に初心者が多い。
だから、これが初めての公式な試合だった子も少なくないと思う。
緊張してたのかな?
みんな一生懸命やっていたと思います。
エラーをしてしまった子も、ずっと下を向いてました。
オレに、Im sorry…と言ってきました。

オレは、その気持ちだけで十分かなっても思います。
エラーは付き物。オレだって、誰だって、みんなエラーはするもん。
もっと練習すればいいだけだから◎
試合では思った通りにはならないんだもん。
練習でやった通りになるんだもんね。
これがチームにとって、彼にとって、いいステップだといいなと思います。

オレにとっても、
キャプテンとしての最初の試合。
やっぱり、いろいろなことを考えながら試合をしてました。

メンバーは20人で、試合に出れるのは9人。
11人はベンチで試合を見てなくちゃいけない。
やっぱり、出来るだけのメンバーを試合に出したい。
でも、みんな出すことは不可能に近いわけで。

そしたら、いつもピッチャーをしてるBenっていう子は、
ベンチから、大きな声を張り上げて、応援してました。
絶対に、試合に出たいはずです。
でも、人一倍、声を出して応援してました。
これが野球に対する情熱です。
すぐに代打として試合に出すと、
見事にヒットを打ちました。
もう一度。
これが野球に対する情熱でした。

そして、もうひとつ。
Kenという子に、オレが、
「試合に出せなくてごめんね。オレも、出せるようにTryするからね?」
と言いました。
そしたら、彼は、
「いや、オレはチームが勝てればいいんだ。だから、試合に出なくてもいいんだ。」
と。
オレは、言葉に詰まりました。

どうにかして、メンバー20人で、
まず1勝をGETしたいです。
そして、みんなで勝つ喜びを分かち合いたいです。

キャプテンとして、
1試合で、多くのことを考えて、学びました。
野球は9人じゃなくて、メンバー全員のスポーツなんですね。
そして、
情熱。
いい言葉です。

I'm from Japan!!!!! 

March 22 [Mon], 2010, 14:11
ということで、
オレは、やっぱり日本が大好きです。

今日は、日本に帰国する日にちが決まったことを
お知らせします!

5月18日にArizonaを出発して、
5月19日に日本に到着します。

そして、
8月11日にArizonaへまた飛び立ちます。

今回は、初めての
Singapore Airlineでの帰国です♪
噂によると、
めっちゃいいらしいんですよーーー
オレも、なにがいいんだかわからないんですけど、
いいらしいので、
楽しみにしてまーす◎

一年弱振りの日本ですが、
やっぱり、毎回、日本に帰ることは楽しみでなりません。
あ〜〜〜、楽しみ♪

みなさん、日本で再会するのを楽しみにしてまーす!!!

今回は、日本で就活の準備というかインターンをしたいなぁと思ってます。
その合間に、キャンプなり、BBQなり、同窓会なり、楽しみましょうね↑


それと、アリゾナの先輩方、
一足先に、日本に帰ってしまいますが、
残りの日数、是非一緒に楽しませてください!!

それと、お酒の件は、
絶対に頑張って見せます!!!
後輩なんかに負けてられませんから!!!


それでは、残り2か月、
アリゾナで生き抜いて、
日本でみなさんに会えることを楽しみにしてます↑

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像To えみちゃん
» 2011年、視界良好! (2011年02月06日)
アイコン画像To あいぱんまん
» 2011年、視界良好! (2011年02月06日)
アイコン画像To りょーへー
» 2011年、視界良好! (2011年02月06日)
アイコン画像えみ
» 2011年、視界良好! (2011年01月27日)
アイコン画像ぇみ
» 2011年、視界良好! (2011年01月18日)
アイコン画像あいぱんまん
» 2011年、視界良好! (2011年01月15日)
アイコン画像りょーへー
» 2011年、視界良好! (2011年01月15日)
アイコン画像To はなかちゃん
» 2011年、視界良好! (2011年01月15日)
アイコン画像花香
» 2011年、視界良好! (2011年01月15日)
アイコン画像To 恵美ちゃん
» とびっきり暑い夏 (2010年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一瀬 大輔
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球
    ・映画-50 First Dates
    ・読書-海辺のカフカ
読者になる
今、オレはAmericaはSeattleにいる。 これから、だいたい5年かけて Americaの大学を 卒業しようという作戦を 練っている。 まぁ、いろんな事が待ち受けているのは 分かってる。 その中には 楽しいことだってある。 もちろん、つらい事だって ある。 そういういろいろな思い出を 自分のブログに残したいと 思っている。 興味を持って見てくれる人がいたら 嬉しいなぁ! コメントも残してくれたら 嬉しいなぁ!
Yapme!一覧
読者になる