リボン 

2006年12月21日(木) 19時35分
お正月用
クリスマス用

写真の実験 

2005年05月03日(火) 22時53分

写真を入れて書いてみます。
ロリポップの方は少々面倒です。
こちらの方が写真の位置も変えられて便利かなァ。

迷惑メール 

2005年03月18日(金) 14時54分
HPに公開してるメールアドレスに、毎日大量の迷惑メールが来てました。
大半はエッチメール…。
だんだん内容も手がこんできて、間違いメールを装ってたり、いかにも安全だと思わせるように書いてあったり。
勘違いや興味本位でクリックしちゃう人も居そうですが、それが狙いなんでしょうねェ。
HPで公開してるメールアドレスを集めて売ってる人が居ると聞いた事があるけど、同じヨーキーのHPをやってる人達にも同じような迷惑メールが来てるので、リンクを辿って集めたのかもしれない。
掲示板で集めても一箇所でかなり集められるしね。
迷惑メールの半数がY○hooのアドレス、残りの半数は聞いた事も無いアドレスでした。
Y○hooからのメールを全部KILLに設定するだけで半数に減るので、やろうと思ってたら最近は、ms○やinfo○eekからも来始めました。
思い切ってHPに公開してるアドレスを捨てました。
見事に迷惑メールが来なくなりました。
迷惑メールが来なくなったら、一気にメールの数が減りました。
本当に大量に来てたんだなァと実感。
ネット社会はこれからもどんどん発展していくでしょうから、こういう物をを阻止したりや罰する事も早く手を打って欲しいものです

CGIゲーム 

2005年02月09日(水) 14時47分
CGIゲームを一つダウンロードしてUPしてみました。
画像はBittyさんのところから借りてきて加工しました。
samegameだいちゃんバージョンです。o(*^▽^*)o~♪
もう少し手を入れたのですがうまく行かなくて…ま、ゲームはできるからいいかぁ。
でも早くHPを転送しないと誰にもやってもらえない。(^^;)
面白いことを優先してると、なかなか肝心なことが進みません。
…と言いつつ、ちょっとゲームをしてこよう。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

始めの一歩 

2005年02月08日(火) 14時33分
HPのお引越しをしようと思ってから早1年半…。
ちょこっと手を付けては放置…を繰り返し、自分でも何をどこに作ったか判らなくなってしまった。σ(^_^;)アセアセ...
意を決してドメインを取ってみた。
現在のサーバーは引っ越せば50MGまで無料のHPがついてるけど、CGIが使えない。
CGIが使える無料のHPスペースを借りてみたけど広告が大きくて、思うように画面が使えない。(ーー;)
あちこちに分かれてると転送や管理も面倒だし…。
私に管理できるかどうか不安ではありますが、簡単なCGIも使えるサーバーも一緒に借りられるのでここにHPをまとめて引っ越そうと思います。
プログも使えるようなので、とりあえずママの日記というか戯れ言に使わせてもらおうと早速設定してみました。
とりあえず最初の一歩です。(*^^*ゞ
^*

まだ〜 

2005年01月24日(月) 0時35分
HPのお引越しに手間取ってます〜。
もう少し待ってね〜。(;^_^A アセアセ・・・
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisuke-kun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる