随分サボっちゃいました… 

February 29 [Fri], 2008, 18:55
すっかり涼しくなっちゃいましたねぇ〜



前回の更新から随分サボっちゃいました…
 
  (気がつけば、1万件以上の訪問者数に…)





仕事の面でも、決算関係の法人の生保や、ドォ〜ンとやってきた損保の案件で埋もれてしまっていましたし、プライベートでも家族の帰省や娘の幼稚園探し、住宅取得に関する住宅ローンの手続き関係などなどで…




全部 言い訳ですが…






9月は仕事がかなり重なっていたこともあり、10月は体調を整える意味でも少々ノンビリ目に押さえておこうと思っておりましたが、終盤はかなり山積みになってきておりました。




また今日から心を入れ替えて更新を'''したい'''と思います。




結構マニアックな案件もありますので、ご紹介できる範囲で…





今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m





明日もいい1日になりますように!!

お早う御座います! 

February 07 [Thu], 2008, 2:06
今日から、11月ですね^^



早いもんで、今年も僅か2ヶ月となりましたね。。。



遣り残したことはありませんか???



美維は。。。沢山ありますよ^^;



残りの2ヶ月で、出来ることはしなくちゃ!!!



これから、朝食の支度ですぅ〜〜〜〜。
 
 
SNSも頑張らなくちゃ!!!
 

スク&山スク 

January 20 [Sun], 2008, 17:27
山スクいいよねぇww


貰う 転載コメねぇ

新婚旅行3日目〜磐梯山・五色沼〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:03
ちょっと間があいてしまいましたが、新婚旅行3日目について。



3日目はお天気も良くて絶好の観光日和。朝はゆっくりペースで準備をして、車で五色沼へ行きました。五色沼は1つの沼ではなくて、いくつかの沼の総称です。その沼を見ながら歩けるハイキングコースがあって、1時間ちょっとかけながらのんびりハイキングをしました。沼の色はとても綺麗な色で、沼によって色が違うんですよ。これは水の酸性度の違いで、酸性が高いと澄んだブルーの湖になるそうです。



ハイキングの後はランチタイム。福島といえば「喜多方ラーメン」なのでラーメンを食べました。でも本場の喜多方ではなく、五色沼の近くで食べたので本当に喜多方ラーメンかどうかわかりません(笑)が、それでもまぁ美味しかったかなぁ。お土産で購入した喜多方ラーメンは両親にプレゼントしたんですけど、それはとても美味しかったみたいです。



食事をしてから、磐梯山噴火記念館へ行ったり、毘沙門沼でボートに乗ったり。時間ぎりぎりまでいっぱい遊んで、車で郡山駅へ戻って新幹線で帰路につきました。その帰りでのお楽しみは、駅弁!よく考えると、駅弁を乗り物の中で食べるのはたぶん初めてなんです。色々悩んだ末、選んだのが「牛味噌弁当」。味噌で味付けした牛肉がいっぱいのってるお弁当で、お弁当なので冷めてしまってるけど味噌の濃い味が美味しいお弁当でした♪



写真は、毘沙門沼でボートに乗ったときに撮影した写真・ランチの喜多方ラーメン・郡山駅で買った牛味噌弁当です。

睡眠不足 

January 04 [Fri], 2008, 0:54
最近また変な寝方をするようになって・・



夕ご飯を食べた後に、片付けてすぐにお風呂に入ったらいいんだけど



ついひと休み・・なんて言って



2階へ上がって、パソコンをしていたら・・



「あーねむた(*´0)ゞファァ~~♪」・・そのまま



カーペットの上にゴロン(@ ̄ρ ̄@)zzzz



気が付いたら、もう1時・・!とか



とにかく変な寝方をするもんだから



起きてすぐにお風呂に入っても



また寝るときにはもうすでに2時とかだから、それから寝てもまた5時半には



目覚ましがなって、



そんな繰り返しばっか( ̄Д ̄;;・・・しんどいやんか



もっとさっさとして、早く寝ないとね^^



日中も頭の回転が鈍るわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここでもう飲み食いないし 

December 15 [Sat], 2007, 19:41
行き付けてたバー

さようなら(T_T)/~

10月15日 月ドラ 浅見光彦シリーズ24 漂泊の樂人 

December 10 [Mon], 2007, 19:10
沢村一樹の浅見も回を重ねて24回。継続は力なりで、彼の光彦も、村井國夫の刑事局長もなかなか良い。



水谷豊の光彦は内田モノの最初のテレビ化だと思うが、水谷を忘れさせるのも近い。



だが、雪江夫人だけは乙羽信子は絶対に凌駕されないであろう。



漂泊の樂人は何度かテレビ化されているし、小説も読んでいるので「しし、濱田、の子」が何を意味するかはわかっているのだが、そこは石原武龍の脚本、最後まで楽しめました。



白川和子も久しぶりに元気な姿を見せてくれました。宇都宮雅代もこのところよく顔を出してくれます。



棚田の風景も美しく撮られていたし、角兵衛獅子も美空ひばりの歌を思い出しながら、昔が懐かしい姿であった。私の子供のころは獅子舞は正月などによく軒づけで来たものであった。今や獅子舞は文化財にでもなっているのではなかろうか?



ヒロインはもう少し華のある女優さんが良いのではなかろうか?

Ns’ あおい★★★の3分の5(第10話)「桜・前編〜2つの死 」 

December 04 [Tue], 2007, 8:06
あおい(石原さとみ)が桜川病院で働き始めてから3カ月が過ぎようとしていた。そんなある日、あおいが落としたネームプレートを拾った総師長の泉田(片平なぎさ)は、そのプレートの裏に赤いお守りが入っていることに気づく。それは、病に倒れ、この世を去ったあおいの母(大塚良重)の形見だった。
 朝の申し送りで、内科師長の緑川(高橋ひとみ)は、来週、栃木県で行われる看護研修会に、内科病棟からもひとり手伝いに行かせる、と皆に伝える。その研修会では、泉田の講演も行われることになっているのだという。するとそこに、入院患者の亀田(六角精児)が慌てて駆け込んできた。同室の吾郎(平賀雅臣)がいきなり吐血したのだという。
 研修医の江藤(八嶋智人)は、消化器が専門の田所(西村雅彦)を呼ぶよう看護師の久美(大村美樹)に指示すると、あおいや小峰(杉田かおる)らとともに吾郎を処置室に運ぶ。吾郎は、食道静脈瘤が破裂し、危険な状態だった。本院である清天総合病院に出かけて留守にしていた田所に代わって駆けつけた高樹(柳葉敏郎)は、江藤をサポートしながら、懸命に吾郎の処置に当たる。
 同じころ、清天総合病院では、田所と泉田が清天グループの理事たちとの会議に臨んでいた。理事たちは、短期間で飛躍的に業績を伸ばした田所の経営手腕を高く評価していた。その席で泉田は、自ら起案した新病棟設立プランの件を切り出す。すると田所は、すでに理事会に提出済みだった泉田のプランを全面撤回する、と突然言い出し、改定案を提示する。田所が作ったその改定案とは、新病棟を高所得者や法人を対象にした人間ドック専用病棟にするというものだった。
 吾郎は、江藤や高樹たちの処置のおかげで何とか落ち着きを取り戻したものの、依然、予断を許さない状態が続いていた。高樹は、これ以上の治療は吾郎に大きな負担を負わせることになる、とあおいたちに告げる。しかし田所は、諦めずに出来るだけの延命治療をするよう江藤に指示していた。
 一方、泉田は、看護研修会に同行する看護師に、あおいを指名するが…。

ぁぁぁあぁぁ 

November 29 [Thu], 2007, 20:48
ぁ〜〜↓↓

病んでる〜〜〜〜

そーです。恋なんです。

でも、

はっきりと恋なのかどーなのかは分かりません。

何か・・ね。

気づけば考えてるってゆーか(; ̄ ̄)



ぅん、居心地がよいのですよ。

落ち着くってわけじゃなくて、

素の自分を出せてるような気がするんです。

そんなに気を使わなくてもイィし。



俺が落ちこんでるときには励ましてくれて、

逆に向こうが落ちこんでるときは励まして。



大人かな?と思いきや、

マジで子供っぽいアホなこともするし、

頑張り屋だし。




とりあえず、目が離せないんです。




とまぁ、こんな感じなんですけど、やっぱ恋ですかね?笑”

相手の気持ちとか知りたいわぁ〜

どー思っとんじゃろぉ〜



あ、問題があって、

前かなり酔ったときに、

俺が向こうに電話したらしくて・・・

俺は何て言ったか記憶にないんです↓↓



後日に「俺あんとき何て言った??↓↓」って

聞いても、「秘密〜w頑張れって思ったw」

とか言ってはぐらかされて・・。



もぅね。

悩みはつきませんよ。

多分好きなんでしょうね。

多分ってか絶対だろ(笑)

はぁ〜・・・。

mixiに書いてある憂鬱の原因の半分はこれです(笑)

恋をするとテンションが下がるタイプ↓↓

俺すっっっっごい奥手だしヽ(´へ`*)ノ

どーーーーーーしよーーーーーーー

勉強にも手がつかねーーーーー

ぁーぁ。

本日釣行でも少しだけ! 

November 21 [Wed], 2007, 22:19
今日は誰とも約束ないし休みって言うとず〜〜〜〜と釣りばっかやってたから
女房の実家の稲刈りでも手伝いに行こうと思っていたら
昨夜の雨で中止!!



6時少し前に起きてどうすっかな〜。たまには愛するキャサリン(お母ちゃんね)の
お供でもすっかな〜。



今日何処か行く?  ゴミ出しは? まだ
玄関に出てるから  ハイよ それと夕べ来た回覧板置いてきて ハイよ
朝の会話これだけ!!
ね〜お母さん 北川辺の道の駅行ってソバ食べて来ない?
ソバ? だって美味いって言う人多いじゃん 偵察!!
何時から? 11時から それじゃあ それまで 朝寝 するからね。ハイよ!
今9時だからどうすんべ? 午後は時間空くからたまには野釣りでも行くかな〜。
で 渡良瀬川に 場所確認に行って来て それから すこしプラプラ。
大体時間になったので家に帰ると まだ寝てんの!!
起きて!! 何! 何じゃね〜よ 早く!!  ったく 
たまに休みに家に居て優しくしようとするとこうだかんね。
車に乗り出発!!
隣でおいらの横顔まじまじ見るから 惚れ直した?
ば〜〜〜か何言ってんの!!鼻毛出てるよ! 嘘 マジ バックミラーで確認
確かに左の鼻から一本 しかも白い 下の毛に白いの生えるとショックだけど
鼻毛はしゃ〜ね〜な!! 痛っ 抜けました これで完璧!!
抜いた鼻毛は隣で寝たふりしている女房に付けちゃいました(お守り!!)



そんでもって頼んだのがザル蕎麦大盛に天ぷら付けて1250円!!

蕎麦は細めで中々のこしがあってまあまあかな。
天ぷらは熱々でGOODでした。
道の駅みかものほうが正直ソバは美味いかも!!
好みでしょうがみかものほうがソバの香りがたっているような気がします。



帰りに少しスーパーでお買い物!!
今回は清算上手く切り抜けられました。(でも食事代はトボケられました)



12時半頃帰ってきて 朝見てきた渡良瀬川に直行!!
最近日が落ちるのが早いからサッサとやんなくちゃね。



19尺出して水深計るとあれ〜〜〜〜約1メートル。
まあしゃね〜か。




先ずは両ダンゴで底釣り エサは 夏1 に水1 マッハ2.5  
中々浮き動きません!!




流れは殆どないのでバランスでOK.
しかし19尺家の中でつなぐとすげ〜〜長いのにこうゆう所でだすとすげ〜短く感じます。
(因みに1尺は約30センチ、19尺は5メートル70センチ)
しゃね〜なグルテンでも作るかで野釣りグルテン標準つくり
チク!! 合わせが決まり ピラピラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クチボソ。
うん!!寄ってきたぞ!!
でもその後浮きシ〜〜〜〜〜〜〜ン!! ピクリとも動きません!!
ヤッパエサ打ちたんねか〜〜〜。
回転あげてもだめ。
もう魅惑のデブヘラちゃん来て〜〜〜〜〜〜〜!!
そっか!!じっくり待てば良いんだ!!
それからじっくり待つことに。ど〜〜〜だそろそろだべ!!逝きそうか!!
(あ!まずいですね、昨日から真面目路線ですから)
それ以来音沙汰無し。
動かぬ浮き。そして今日の釣果 クチボソ一匹 トホホホホ。




今3時半過ぎ クライマックスは これからだ〜〜〜〜。
っとおもったら気の良さげなお兄さん。
すみません!!これから此処でボート練習しますから。
何で?大会近いんすよ。 そう じゃあ〜 此処でエッチラコッチラやる訳?
そうなんすよ。すみません!!
これがそのボート!!しかも1人乗り、2人乗りなら乗せてもらおうと思ったのに。




あああ〜〜だめだ〜〜〜。



お兄さんその後ボートでスイスイ!!




今日は何時も管理ばっかり行ってるから野つりの難しさ解かったかも?
ある程度待たないとダメなのかな。
それと場数を踏まないとね。












 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daisst418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 随分サボっちゃいました… (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 随分サボっちゃいました… (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 随分サボっちゃいました… (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 随分サボっちゃいました… (2008年09月15日)
アイコン画像うみぼうず
» 随分サボっちゃいました… (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる