ゲーマーばあちゃん 

September 27 [Wed], 2006, 11:48
うちのおばあちゃんが、DSの脳トレゲームの細菌撲滅という
テトリスみたいなゲームにものすごくはまっています。
それはもう、中毒のように。

昨日は、お昼ご飯を食べるのも忘れ、四時間ぐらいやっていましたw

で、ほんとにやりすぎなので、小学生の子供に言うように、
ゲームは一時間だけにしぃやと、怒ってしまいました。

まぁ、私も人の事いえないぐらいゲーマーなんですが。

なんかもっといい時間の使い方をせねばなぁ。

と、いうことで、今日はこれから心斎橋に布とかレースとかを、
買いに行ってきます。
良い感じの手芸屋さんを見つけたんですよ〜。

もっさ楽しみ☆



予知夢。 

September 26 [Tue], 2006, 1:20
最近よく、夢を見ます。
そして、内容をはっきり覚えている事が多いです。

今日は、自分が漁師になって、船に乗ってタコを獲りに行く夢でした。
細かいディテールも、すごくはっきり覚えていて、
どうやって獲ったかとか、タコの生々しさとか。

で、さっきお家に帰ってきてから、なんか胸騒ぎがして、
テレビのチャンネルをかえてみると、
その番組でも、タコ漁をやっているではありませんか!!
しかも、女の子がタコの漁師さんについて、
一緒に漁をするという企画!

ほんとにびっくりしました。
ついに、私にも予知夢を見れる能力が宿ったのか?

あ、でもあんまりなんにも役に立たなさそうな夢ばかり見るなぁw

まあでも、たのしいからオッケイ☆


それから、今日地元の駅で中学の時の同級生で、
初恋の人にばったり会いました。
高校卒業以来だから、3年ぶりぐらいなんだけど、
ちょっと大人になってて、ドキッとしました。

けど、気の利いた事は何も言えず、
またバカな事を言っちゃった。

アホキャラやからなぁ、私orz

でも、家が近所で連絡先もわかってるけど、
なかなか会えない友達にばったり会えるのは、
本当にうれしい事だと思うし、
こういう事があるから、地元で暮らすのはいいなと思いました。

景色 

September 25 [Mon], 2006, 0:10

今、一番好きな景色です。

阪神高速湾岸線の高石ぐらいの所から見える、
臨海工業地帯の風景。

これは、夕方ですが夜景はほんとにすごい。
ラピュタで、パズーがシータと出会う所みたいな雰囲気。

まだ、高速からしか見た事ないのですが、
いつか、写真を撮りに行きたいな。

ラブアクチュアリー 

September 23 [Sat], 2006, 21:37
ひさしぶりの更新です。

ラブアクチュアリーを見ました。
もう、
ど・ストライクで好きな映画でした。

しかも、号泣。
一番好きなのは、首相ですね。
あと、サム君のところ。

みんな、一生懸命でかわいかった〜

それにしても、もう少しまじめにブログ更新しなければorz...

ミシンで。 

September 07 [Thu], 2006, 13:35
なんとなく思い立って、久しぶりに裁縫やってみました。


かばんです。
なんか、思ったより小さくなったので、
これは、父にプレゼント。


ブックカバー。
これは本に載ってたのをまねっこして作りました。

私にしては、すごく良く出来た。満足満足!

えほん。 

September 02 [Sat], 2006, 23:21
母と妹と神戸の美術館でやっている絵本展に行ってきました。
絵本は昔っから、すごく好きで、
しかも、母の仕事(保育士)柄、家には大量の絵本があります。



で、展覧会は土曜日と言う事もあり、すごい人の量。

展示されている絵本の原画は、
どれも、すっごくかわいくて、私も絵本を描きたくなりました。
って、影響されすぎ?

なんしか、まだ当分やっているみたいなので、
絵本好きの人、おかあさん、保育士さんは是非行ってみて下さい☆

そうだんごと。 

August 29 [Tue], 2006, 23:55
大阪国立国際美術館だ、三つの個展をみてきました。

特に、伊藤存さんの、刺繍作品がよかった。

すごくキラキラしたものを、感じました。

わたしも、
何かキラキラしたものを作りたいと思いました。



ここからは、相談事。

ずっと前に、ものづくりを仕事にしている人と、付き合っていた時、
いつも、自分に劣等感みたいなものを感じていました。

それは、その人の才能や、クリエイター特有の雰囲気が、
とても好きだったから、憧れていたから感じていた事でした。

その人は、いつも作品の事を一番に考えていて、
目は、とても貪欲に色んなものを吸いこみ、
頭の中は、イメージの映像でいっぱいでした。

わたしははじめ、
同じ様に世界を見て、
同じ世界で作品を作り、
多分同じ夢を見て、
キラキラした気持ちでいました。

でも、そのうちに憧れが、嫉妬にかわり、黒い陰が心を覆ってしまい、
あいてを傷つけることしか、言えなくなり、

劣等感を感じずには入れなくなってしまいました。


だから、わたしは逃げました。

全然別の方向に。


そして今、私はものづくりではなく、表現者として、
仕事をしているから、全く劣等感なんか感じないけど、

もし、今もその人から、逃げずにそばにいて、
同じものを見て、同じものづくりをしていたら、
私は陰のパワーに吸収され、
本当に腐ってしまっていただろうと思います。


ただ、最近夢に向かってがんばってる友達をみて、
私の選択が正しかったのか、わからなくなってきました。

舞台に立つ事にも、迷いが出てきました。


自分の、本当にしたい事が何なのかわからない。


でも、今はがむしゃらに目の前に迫っている事を、するしかない。
そう考えながら、毎日を淡々と生きています。


夢にむかって、確実に歩いている友達は、本当にすごいと思います。


本当にやりたい事がわからない時、
どうすることが、いいんでしょうか?


キラキラした気持ちを取り戻したい。


切実に。

勇気。 

August 28 [Mon], 2006, 23:49
今さらですが、
ブレイブストーリーを読みました。

久しぶりに、長編小説を読んだのですが、
上中下巻を三日で読みきってしまうほど、ハマりました!

とにかく、ストーリーがいい!

そして、子供達にも読めるかなと思えるぐらい
読み安く、主人公に好感を持てる。

幻界の場面では少し子供じみてはいるのですが、
今の世界情勢とも、だぶっている様に感じさせる所があったりして、
色んなことを、思い出させ考えさせてくれる物語でした。

私も、主人公の様に、運命を変える旅にでたいと思いました。

要の御扉、私の前にも現れないかな?

A reggae girl 

August 19 [Sat], 2006, 1:24
私の住む地域では何故かレゲエがめちゃくちゃはやっています。

私の妹も、例に漏れずレゲエ好き。

で、妹もそうなんですが、髪がすごいことになってます。

残念ながら、妹の写真は撮れなかったのですが、
妹の友達の写真はゲットしたので、のせちゃいま〜す



もう、なにがなんだかですね。
彼女はまだ高校生。(二回目の二年生)

で、そんな彼女たちの奇行を私は観察しているのでした〜

食べ過ぎ。 

August 17 [Thu], 2006, 0:25
前の、バイトの友達のあいちゃんと映画を観に行ってきました。

『ゲド戦記』を観るつもりで行ったのですが、
ちょうどいい時間のやつが、すでに完売orz...

しかも、梅田で二か所で上映中なのに、二か所とも。

で、仕方なく本屋さんにいって他の映画を探しました。

まあ、あんまりいいのはなかったけど、
妥協して、『東京フレンズ』を観てきました。

感想は、まあまあ。映画館で観るのはあまりお勧め出来ない感じ。
あ、でも瑛太はめちゃめちゃかっこよかったです!!

チケットを買ってから、映画が始まるまでに一時間ぐらい時間があったので、
MOSSでお茶をする事になり、
私は、アイスコーヒーとアロエのパフェみたいなやつを食べ、
あいちゃんは、同じパフェ宇治金時のやつとライスバーガーを食べました。

その後、映画を観て、前に働いていたフランス料理屋さんへ行って、
ディナーをしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月11日
読者になる
My favolites; music; The Flaming Lips, ohana, Tahiti 80, 七尾旅人, くるり, Super car, movie; Lost In Translation, BUFFLO'66, パンチドランクラブ, かもめ食堂, 恋する惑星, love letter, books; よしもとばなな(特にキッチン,海のふた、SLY), 村上春樹, ハチミツとクローバー, 天使なんかじゃない, and more
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAZNY
» 帰国 (2007年03月03日)
アイコン画像dai
» そうだんごと。 (2006年09月02日)
アイコン画像うっちー
» そうだんごと。 (2006年09月01日)
アイコン画像ミキ
» そうだんごと。 (2006年09月01日)
アイコン画像ゑびす座の怪人
» 博多 (2006年08月24日)
アイコン画像dai
» BBQ (2006年08月23日)
アイコン画像j9j9
» BBQ (2006年08月22日)
アイコン画像dai
» 頭痛コンサート (2006年05月27日)
アイコン画像CIXI
» 頭痛コンサート (2006年05月24日)
アイコン画像dai
» キッチン (2006年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる