ラブサンシャイン フレーーッシュ

November 11 [Wed], 2009, 16:58
今日は朝からこんなもんを作っておりました。



なんでしょう

線をひきひき、型紙を作り、とりあえず、シーチングで形にしてみた。
ざっくり縫ってみて。

あっ。とりあえず着れるわと確認。

うーん。もうちょっと、補正が必要みたい。

完成したら、自作の型紙をUPできるかしら

ピンクのハートは愛あるしるし
キュアピーチ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

dolly*dolly vol.9

November 03 [Tue], 2009, 18:40


amazonなんかでも、高値になっちゃってるドール本。
図書館で借りてきちゃえば、楽チンですね

住んでいる所の図書館になくても、全国の他の図書館にあれば、取り寄せてくれます
こういうところで、ちゃんと恩恵は受けておかないと!!

無料で取り寄せてくれる図書館もあれば、郵送料を払わなければならない図書館もあります。

dolly dollyは、全巻無料で取り寄せ可
少しずつ、読破したいです。


こちらの本は・・・

Jane Marple特集です
素敵なジェーンのお洋服が4点、型紙のってました。
細かくて、作るのは、かなり根気が要りそうです。

ブライスのブルーミーもオクでは高値ですね。
でも、それだけの値がつくのが納得できちゃうくらい、素敵なお洋服。


巻頭の着ぐるみ特集はブライスのほかにも、プーリップ、ベッツィー、momokoなど、他サイズもあり。

うちのドール達、みんな着ぐるみにしようか



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブライス シンプリーライラック 衝動的なお迎え

October 31 [Sat], 2009, 5:34


近所のおもちゃ屋(もう、チビッコらが喜ぶ、ふつーのおもちゃ屋)にブライス山積みを発見
予定外のお持ち帰り

ミントxライラックの箱がまた、なんともかわいいですね

他の方のブログなど、拝見してまして、
みなさん悩んでらっしゃるのが、前髪のくせとスカートの浮き具合。

たくさんあったので、そこら辺の状態の良いものを選んできました。
前髪はおさえつけてるところで、ちょっと前髪が斜めになっちゃってたりすると、

あー、ここで前髪に変なくせがついちゃうんだなぁ〜って。

長いこと箱に入ってるのですから、髪のきれいな状態を期待するのは、なかなか難しいですね。






かわいいですーーーーーーー

色々カスタムしよう
なんて思っていたけど、
カスタムいらない
ってくらい、満足。かわいい

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ベッツィー ドットタイツ(2) 

October 29 [Thu], 2009, 21:34
作ってみたわけです。
はかせてみました。

かなり太ももつけ根までいく長さです。




ドット大の方は試作品ということで、キレイさは別として・・・・

ドットが大きい?と思ったものの、実際はかせると、そうでもない。
むしろ、小さい方よりかわいい?


リカちゃんにはかせると、この長さ






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ベッツィー シャーリーのドットタイツ

October 27 [Tue], 2009, 5:08


左、失敗。 右は・・・なんとか使えそう。

テキスタイルメディウムを使って、ドットをつけたのですが。
左は注意書きの分量どおりにブレンドして作ったもの。

ダメですね

全然、生地にしみこんでしまうし、だから発色も×

しみこむ = 広がってしまう・・・・

で、ドットも大きくなってしまって、バランス悪ぅ〜


右はですね・・・・
テキスタイルメディウムに、ほんの1滴、アクリル絵の具を混ぜたもの。

たぶん、バランス的にもいいんじゃないかと。

まずは、作って履かせてみましょう


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

シャーリー ベッツィー タータンチェック できた

October 23 [Fri], 2009, 18:50
結局、丈の長さが気に入らず、作り直しました。
かなりお気に入りです

次は、赤の白ドットのタイツだね





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

シャーリー ベッツィー タータンチェック

October 21 [Wed], 2009, 9:16
やっと、タータンチェックのスカートの製作にかかったわけですが・・・・


作ってる時から、ながい?ながい?
これ、ながくない??

って思ってたんだ



あーーーー
やっぱり、ながいよ。

ベチ子にアンバランスでした。



ティアードはかわいいけど、ティアードなしでよかったよ。


さてさて。う〜んどうしよう。
どうなおそうかな?



ちょっと、ハロウィンデコを使ってみたかった


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ako
読者になる
ブログもドールもひよっこです。おやおや?って事がありましても、温かい目で見てくれたら嬉しいです。さらにコメントまでもらえたら、もっともっと嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ako
» ブラウスと バブーシュカ (2009年10月02日)
アイコン画像ちさ
» ブラウスと バブーシュカ (2009年10月01日)
アイコン画像ako
» サロペット (2009年09月22日)
アイコン画像たこ
» サロペット (2009年09月21日)
アイコン画像ako
» ベッツィー ドロワーズ(2) (2009年09月01日)
アイコン画像こーめ
» ベッツィー ドロワーズ(2) (2009年08月31日)
アイコン画像ako
» ビョル ココット 来ました♪ (2009年08月25日)
アイコン画像ベチ子
» ビョル ココット 来ました♪ (2009年08月24日)
アイコン画像たこ
» ビョル ココット 来ました♪ (2009年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE