医療ドラマにはまっています。 

2008年04月17日(木) 0時23分
今週の日曜日に前から見たかったDr.コトーの診療所2006のDVDを全巻借りてきました。コトー先生こと五島健助はとても優しい先生ですね。全体的によかったけど、前作の方が泣けて、コトー先生の背負ってきた過去が心に響いた。やっぱりこのドラマ、エンディングの中島みゆきの歌と画像が最高。その他の医療ドラマでは、白い巨塔の里見先生、救命病棟24時の進藤先生のまっすぐな生きざまが素晴らしいかった。それと、Ns'あおいの最終回で高樹先生があおいを励ます姿と言葉、倫理委員会であおいをかばう言葉には涙が出た。さらに医龍では、ドラマのスピード感がおもしろく、そして朝田先生の自分のポリシーを曲げない生き方が刺激的だったな。いずれにせよ、医療ドラマははまりますね。

こんにちは! 

2008年04月16日(水) 22時30分
札幌市在住、41歳、会社員、名前はだいすけといいます。身長163cm中肉中背です。職場は札幌市中央区で、会社の建物や設備などの整備を計画する仕事をしています。資格は普通自動車運転免許、一級建築士、一級建築施工管理技士を持っています。出身は群馬県前橋市、大学から北海道に来て、そのまま、北海道の企業に就職しました。趣味は、温泉、旅行、演劇鑑賞です。大学時代に劇団に入って芝居をしていました。また、大学では放送音楽研究会に入って、ミニFMで番組制作、ディスクジョッキーをしてました。よろしくお願いします!

最も技術のある社員に鍛えてもらうのが一番いいです。 

2007年09月25日(火) 22時47分
聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥です。技術屋や職人は教えることが大好きですから。周りの人を上手に使うことです。

暗記でなくて経験したことを解答することです。 

2007年09月25日(火) 21時50分
一級建築士は暗記とプラン構成力と製図力ですが、一級建築施工管理技士は経験です。経験が体にしみついていて、テストでそれを吐き出すことです。それと記述式なのでいっぱい書くこと。工程管理はネットワーク工程を理解しておくことです。ネットワーク工程を理解していないと建設業界では相手にされないでしょう。

戦う代表取締役さん、コメントありがとうございました。一級建築施工管理技士に合格するには、コンクリートの 

2007年09月25日(火) 8時36分
管理、工程管理をよく勉強することが必要だと思います。僕は会社で先輩からコンクリートをしごかれたおかげで合格しました。合格祈っています。がんばって下さい。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:だいさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・音楽-さだまさしファン
読者になる
よろしく!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像戦う代表取締役
» 最も技術のある社員に鍛えてもらうのが一番いいです。 (2008年02月05日)
アイコン画像戦う代表取締役
» 最も技術のある社員に鍛えてもらうのが一番いいです。 (2007年10月22日)
アイコン画像戦う代表取締役
» 暗記でなくて経験したことを解答することです。 (2007年09月25日)
アイコン画像戦う代表取締役
» こんにちは! (2007年09月25日)
アイコン画像戦う代表取締役
» こんにちは! (2007年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる