枝毛対策

August 19 [Mon], 2013, 12:36
枝毛が多くなったので、美容院に行かないと駄目そうです。髪は元々痛みやすい毛質なのですが、紫外線も強いので痛みが早かったように思います。でも、枝毛を探していると没頭してしまうのは私だけでしょうか。はまり出すとずっと探してしまいます。出来れば枝毛のない髪になれればいいのですが、ションプーとかトリートメントを色々試してみても、枝毛はなかなかなくなりませんよね。ノンシリコンシャンプーは髪にいいと言われていますが以前使ってみたらあまり私にはあいませんでした。馬油シャンプーとトリートメントも髪にいいなんてことを聞いたので今度試してみようかなとも思っています。枝毛のない綺麗な髪になってくれるとうれしいです。

富士山の1000円

August 14 [Wed], 2013, 1:59
世界遺産に登録された富士山をニュースでやってました。試験的に入山料1000円をとっていて、払わないと豪語していた人もいました。世界遺産に登録されて、ゴミも増えるし、強制的に1000円とってもいいと思います。設備を整えることが結局、登山者のためにもなるしね。

婚活中を公言

August 13 [Tue], 2013, 1:22
いつも女友達と遊んでいて、男の人と仕事以外で口をきいたことがありませんでした。
そもそも男性が苦手なので、男の人と付き合おうという意識すらなかったんです。
若い頃はそれでも気にしていませんでした、男の人と縁がなくたって楽しい事は山ほどあります。
しかし、アラサーになり、アラフォーが見えてきた頃、ふと気がつくのです。
「いつの間にかに、周りが結婚してる…」
そう、気がついたときが婚活する時、一歩たりとも遅れてはいけません。
「いまさら男漁りを公言するなんて恥ずかしい」
そうなこと思っていられません。縁というのはどこに結びついているのか本当にわからないものなのです。
久しぶりにコンタクトがあった高校の同窓生に対し、挨拶程度に「婚活中です〜^^」と公言したことが縁でその同窓生から男性を紹介してもらえました。
そして現在その男性と結婚し、子供までいます。

フットネイルをしました♪

July 31 [Wed], 2013, 18:40
夏はサンダルの季節なので、フットネイルをすることにしました。
久しぶりなので、ワクワク♪
キレイなブルーに金魚のアートをつけてもらって、いい感じの仕上がりになりました。
ネイルがかわいくなると、日々のやる気も出てきますね。

ヨガマットだけは絶対に用意した方が無難

July 26 [Fri], 2013, 19:34
自己流でもスクールに通う場合でも、絶対にヨガをやる際にやってはいけないこと、それはヨガマットなしでポーズをとることです。ヨガはレベルが上がれば上がるほど、普段やらないポーズをしたりすることがあり、ヨガマットなしにやるとケガをしたり、痛めている箇所を悪化させてしまったりすることがあります。心身の健康を手に入れるためのヨガなので、安全にやるために心得ておいてほしいことです。
一方でヨガウェアとかに凝る人もいますが、服装はしめつけない楽な服装ならあまり気にすることはないと思います。気が向いた時にワンポーズとるという自由な気持ちでストレスなく生活に取り入れることが大事です。あとは、汗をかいたら水分補給をしっかりするなど、基本的なことを守っていれば楽しくヨガをやり続けることができます。

心の痛むニュース

July 25 [Thu], 2013, 3:14
幼い兄弟が川で溺れて、というニュースに心が痛みます。
先に弟が足を滑らせ溺れてしまい、助けようとした兄までもが溺れてしまう。
ご両親の気持ちを思うと切ないですね。
夏休みになれば、さらに事故は増えるでしょう。
本当に本当にどうか気を付けて。
それしか言えません。

だいぶん薄くなってきました

July 22 [Mon], 2013, 18:55
脱毛サロンに通い始めて半年になりますが、最初の頃より毛が薄くなってきた気がします。
今まで自己処理でムダ毛処理をしてきましたが、仕事をし始めて自分が使えるお金も増えてきたので自分磨きの一環として永久脱毛に現在投資中です。
脱毛って全身やろうと思うと高いって思ってたんですけど、私結構毛深い方なので、毎日剃らないとダメでして、その毎日自己処理にかける時間を考えれば、安いのかなって感覚になってきました。
まぁ、お金で時間を買ってるって感じですね。
私がしてるのはレーザー照射のタイプの脱毛で、痛みは一瞬細い針がチクッと刺さる感じです。
最初はビクビクしてましたけど、実際やってみると拍子抜けしちゃった感はあります。
「あれ?この程度の痛みなの?」って感じでした。
まだまだ終わるまでは時間がかかりますが、今後の経過が楽しみです。

スマホで感電?

July 18 [Thu], 2013, 13:08
中国で、iPhoneの充電中に電話に出て感電死という事故があったそうです。
いまのところ、充電器が正規品ではないっていう報道ですが…。
身の回りにあふれている、というか、なくては生活できない電気製品だけど、便利な電気というのは扱いを間違えると危険なものなんだと再認識させられる、怖いニュースでした。

大人になってもニキビ

July 12 [Fri], 2013, 17:13
この時期になると毎年ニキビが出来ます。若いころニキビが出来て悩んでいましたが、大人になってもニキビで悩むとは思ってもいませんでした。子供の頃からなのですが、ニキビが出来るとどうしても潰してしまいたくなって、あとになって後悔します。跡が残って大変なんです。それで大人ニキビのニキビ跡を治す方法がないかと探して見たら、化粧水でニキビ跡が消えるのだそうです。ちょっと意外でした。とは言えその化粧水でニキビ跡が治ってもまたしばらくしたら出来るんですよね。なんとかしてニキビの出来ない肌にしたいのですが、生活習慣など根本的なことを変えないと治らないんでしょうね。当分私のニキビは収まりそうにありません^^;

富士山は景観が大事

July 12 [Fri], 2013, 1:18
富士山が世界文化遺産登録されたと話題になっています。
それにより登山者も増えるのではないかと予想されているようですが、富士山って登るものなのでしょうか?
登ると結構ゴミがたくさん落ちているし、登山者渋滞も出来ていると聞きます。
たしかに上まで登ってそこからの日の出を拝んだりすると感動するかもしれませんが、ベテラン登山者ではない限り、富士山は見て、その美しさに感動するものだと思います。
だから、三保の松原が除外されそうになった時は、それなら富士山を登録する意味はないと思いました。
三保の松原も含まれてよかったです。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daisagi/index1_0.rdf