日傘の意外な効果 

May 16 [Fri], 2014, 0:22
私は毎年、真夏の間は日傘を使って日焼け対策をしています。
でも日傘って実は、日焼け対策だけでなく、冷え対策にもなるんですよ。
直射日光を浴びまくった後に、冷房ががんがんに効いている部屋にはいると、一気に体温が下って体調を崩してしまうんですが、日傘をさすことによって、体温が上がり過ぎるのを防いで、その結果、冷え対策にもなるっていうわけなんです。
だから、日傘って実は真夏の体調管理にはとっても大事なアイテムなんです。
ただ単に日焼け対策をするためだけのアイテムってわけじゃないんだよねえ〜。

広告 

May 16 [Fri], 2014, 0:18
私の友達が、どうにもCMや広告に直ぐに影響される性格で、なんだか見ていてハラハラします。
ちょっと楽しいCMを見たり、すごくきれいな雑誌の広告を見たら、すぐにその商品を買っちゃうんですよね。
この間も駅で化粧品サンプルを配布してたんですが、それを貰ったらすぐに現品の化粧品を買っちゃってたし。
まあこういう子がいるから、化粧品サンプルを配るのかもしれませんが…。
それに今回の化粧品サンプルは、ミネラルファンデのサンプルだったんですが、私も試しに使ってみたら、結構良い感じでした(笑)
まあ、私はそれでも買うかどうか微妙ですが、ミネラルファンデーションも悪くないなぁと思ってしまいました。
あ、これって私もCMにやられてる!?

美容 

May 16 [Fri], 2014, 0:14
また最近、美容に力を入れています!
ちょっとお菓子とか食べ過ぎて、体重が増えて肌が荒れてしまったので、慌てて対策をしていると言ったほうが正しいのかもしれません。
まず、肌荒れ対策にダイエットスムージーを毎朝飲んで、ビタミンをたっぷりと摂取するようにしています。
それだけではなく、ダイエットスムージーにプエラリアもいれて、美容にブーストかけています!
やっぱり美肌や美白にはプエラリアですよね♪
肌の荒れている部分には、卵殻膜を使ったコスメでケアをしています。
卵殻膜には肌のダメージ再生の力があるらしいので、肌荒れでボロボロの肌にも効果が期待できるんだそうです。
目標は、来月末までに美肌になることです!頑張ります!

大丈夫? 

April 04 [Fri], 2014, 16:32
FX取引って大丈夫なんでしょうか?
実は私の友達がダイビングの資金を稼ぐために始めようかなって言ってるんだけど…。
っていうか、もうFXの口座開設はしちゃったみたい。
私は勇気がないのでFX取引はできないんですが、損したらやばいんですよね、あれって。
私の母親の知り合いが、自宅を担保にしてお金を借りて、FX取引を始めたそうなんですが、そんな怖いことよくやるなあって思います。
だって、それって、FX取引で負けちゃったら、自宅を不動産売却して借金を返さないといけないんですよね。
やっぱりそんなの怖すぎる!!いきなり不動産売却で家がなくなるなんて、シャレにならないです!

困った…。 

February 06 [Thu], 2014, 0:30
この間、婦人科検診を受診してみたら、ちょっと気になる結果になってしまったので、自分の自費で再度血液検査を受けるつもりです。
ここしばらくずっと体内時計がおかしくって、体調がイマイチっていうのも気になってるし…。
血液検査と言ってもそんなに大掛かりなものじゃなくて、遅延型フードアレルギーとかを調べるタイプの血液検査です。
とはいえ、実費の検査なので結構な出費ではあるのですが…。
まあ、自分の身体を守るつもりで、ちゃんと検査を受けるつもりです。
とりあえず、このガタガタの体内時計だけでも何とかならないかなって感じです。
まあ、体内時計がおかしいのは、最近飲み始めたプエラリアサプリメントのせいかもしれないんですが…。
プエラリアって、女性ホルモンにかなり影響するみたいなので、迂闊に飲まなければよかったかもしれません。

購入! 

February 06 [Thu], 2014, 0:29
某ネットショップで、英会話教材を購入してみました。
私が使うんじゃなくて、英会話を勉強したいと言っている友人に頼まれたものです。
でも、英会話を勉強するのならば、こんな英会話教材を買うよりも、英会話教室に通ったり、ネットショップのオンライン英会話に入った方がいいと思うんだけどね。
一応、そうやって忠告したんだけれども、まずは英会話教材で独学で英会話を勉強したいらしいので、もうそれ以上は何も言いませんでした。
方法はどうであれ、オンライン英会話がマスターできるといいですね。

予備の 

September 24 [Tue], 2013, 16:35
予備のダイビング機材をオーバーホールに出していたんんですが、やっとこさ戻ってきました。
すぐに使うもんじゃないけど、やっぱり手元にないと不安です。
特にダイビングコンピューターは、持ってないとやばいもんね。
このダイビングコンピューターは、BCDジャケットにつける予備のものだったんだけど、ダイビングコンピューターを2コ持って潜るのが普通になっちゃったんで、ダイビングコンピューターが1コだけで潜るのは、ずっと不安だったのです(;´д`)
でもこれで、秋のダイビングも快適に潜れそうです!!

買った甲斐がありました 

September 24 [Tue], 2013, 16:33
前々から気になっていたレッグマジックサークルが目につき、部屋にあれば否応無しにやるだろうと考えて、とうとう思い切って買っちゃいました!

商品はかなり早く届きましたが、けっこう重さがあります…。
後はぶっちゃけ、気になるのは音です。
私は下に敷くシートを買わなかったのですが、けっこう音が出るので後悔しています…。
私はリビングに出しっ放しにして使っていましたが、邪魔臭いと怒られちゃったので自分の部屋に引き上げました(笑)

効果はすごいの一言です!
1週間、毎日10分だけですが、テレビを見ながらダラダラと運動しただけで、ウエスト3センチ減です!
ただ、単にやるだけだと痩せません。
腹筋や足の筋肉を意識しながら動かさないとダメみたい。
レッグマジックサークルの場合は、ある程度力を入れるとゴムの力で簡単に戻りますが、そこを筋肉を意識しながら、自分のちからでゆっくり戻す…って感じです。
この間買ったエクササイズDVDも、ダイエットには結構いい感じだと思ったんですが、さすがレッグマジックサークル、効き目は効果絶大です。
でも、エクササイズDVDも、並行して続けていくつもり!

最近のお腹 

August 06 [Tue], 2013, 21:12
最近、会社の飲み会で居酒屋とか焼肉続きだというものあって、お腹がポッコリと出てきてしまいました…。
まあ要は便秘なわけですが…(泣)
でも今は薄着の季節なわけだし、かっこわるいお腹でウロウロしたくないので、デトックスティーを飲み始めています。
デトックスティーなら便秘薬と違ってお腹が痛くなったりしないもんね。
早く効きますように。
やっぱ便秘でお腹がポコっと出ていたら、すごくデトックス不足に見えてカッコ悪いもんね(泣)

デトックスティー

今更浴衣のお手入れ 

December 20 [Thu], 2012, 22:22
今頃になって夏に着た浴衣をお手入れに出しました。
今年は自分で浴衣の着付けもできるようになったから大進歩です。
来年は新しい帯が欲しいな〜。
多分、お店で浴衣を見たら浴衣も欲しくなっちゃうと思うw