またねじれ国会 

July 12 [Mon], 2010, 9:09
おはようございました、琥珀です。

ネットは無事に復旧しました。

どうもクッキーが壊れていて?フレッツのIDとPASSが消失していたようです。

まぁ、私にはよくわからなかったんだけど復旧したから良しとする!

さて、先日参院選挙がありました。

私も先週実家で不在者投票を行ってきました。
(住民票は大阪に置いたままなのです)

立候補者は自民党の人、比例はみんなの党に入れました。

元々民主党はうさんくさくて、前回の衆議院選挙による政権交代の時にも投票していません。

前回の衆議院選挙のときは少しずつ日本の株価も良くなってきていたので政権交代を起こして政局をごたごたさせて海外信用の失墜を避けたかったわけですが、無駄におわりました。

さて、今回の参院選挙では見事に自民党が巻き返しました。
結果としては自民党51、民主党44、みんなの党10、公明党9、共産党3、社民党2、たちあがれ日本1、新党改革1・・・みんなの党がすごい事になってるね。

まず私はアンチ公明党です。
私の理想として政教分離の理念があるので創価学会とつながりの深い公明党はその政教分離から外れています。

なぜ政教分離したいかというとヨーロッパの歴史です。
宗教を理由に他国へ侵略する、そんな私から見れば非常にくだらない理由で起こった戦争の背景から私は政治と宗教は分離すべきと考えています。
勿論これが全て日本に当てはまるわけではありませんが、政治と宗教は分けるべきだと断固として思っています。

また公明党(創価学会)の「選挙のときだけ友達」って考え方は虫唾が走ります。
高校時代の同級生が選挙のときになると「公明党の○○に投票してね」「比例区は公明党に入れてね」なんて電話やメールをしてきます。
私はそういうの、だいっきらいです。

だらだらと公明党批判を書いてしまいましたが選挙の話しに戻ります。

さて、今回の自民の議席数巻き返しは単に鳩山の素人国会運営や素人外交による失望、反動でしかないと思います。
自民党が認められたわけじゃなくて自民党のほうが「まし」なんじゃないかと思う人が増えただけでしょう。
少なくとも私はそう思っています。

国民新党、社民党については失望感が強いです。
特に国民新党の亀井総裁・・・国会をかき回しすぎ。
社民党については沖縄の件で連立離脱するのはいいけど選挙では協力を考えていくってなんなの?連立脱退は国民に対する選挙運動にしか見えない。

新党改革、立ち上がれ日本には何の魅力も感じない。
正直いって何をしたいのかわからない、特に前回の衆議院で比例で受かった与謝野・・・自民党脱退時に散々言われてたけどそれは国民に対する裏切りでしょう。

あと自民党の阿部、福田は早く衆議院議員を辞職すべき。
特に阿部、首相を辞めるときの演説は何?
あんな国民を失望させる演説をしてなんでまだ国会議員なんて名乗っているの?
あと阿部に入れた人、何を考えてあんな人に投票しているの?

結局わかった事は今回の選挙でも政治への失望が止まらないってことかな。
勿論これからも選挙には行くけどね、投票しなければ文句も言えない。

ネットが復旧しませんorz 

July 09 [Fri], 2010, 9:30
こんばんは、琥珀でした。

うわーん、まだネットが復旧しないよおおおおorz

明日、業者の人に来てもらう予定です。

これで治れば良いなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁあああああ

ネット回線が繋がりません。 

July 06 [Tue], 2010, 9:09
おはようございました、琥珀です。

日曜日の20時くらいからネットがつながりません!

色々試しているんですけどほんっとおおおにネットが繋がりません。

そのせいでアスは全然できてません。

今週中に魔の善悪51が目標だったのにいいいorz

まぁ・・・仕方ない、最悪メーカーの人に来てもらおう。

吟が41になりました! 

July 02 [Fri], 2010, 10:03
眠い、眠いぞおおおお

なんだか昨日は夜にすごく喉が渇いて何度も目が覚めてしまった琥珀です。

冷房消して寝たら暑くなって冷房つけて。

冷房つけたら寒くなって布団かぶって。

布団被ったらあつざむくて布団から上半身だけ出して。

喉渇いたからお茶飲んで

・・・なんだかまともに寝た記憶がありません。

さて、先週から続けて頑張っている善悪あげ!

先日もやってきましたよ!

吟についてはエクストリイイイイイイイイイムするために経験Pを買ってしまいました(笑)

一気に41までダーッシュ!ダーッシュ!

2日連続3h耐久クシュロンしたので、無事に41になりました!

偽郵送も41になったので、あとはむーみんが41になればクシュロンを越えてルミナーに進軍でう

来週中には我が軍がルミナーに進めるかなー

強いほうが勝つわけではない、勝ったほうが強いんだ! 

June 30 [Wed], 2010, 10:20
おはようございました、琥珀です。

昨日はサッカーを見ていました、日本vsパラグアイ・・・

45分ハーフの90分では決着がつかなくて延長戦、それでも決着がつかなくてPKで3−5で敗退・・・

あまりに悔しくて悲しくて珍しく泣いてしまって中々寝れなくて目が腫れてしまいました。

朝から会社で心配されちゃったぜ、はっはっは(空笑い)

振り返ってみると心臓に悪い試合でした。



カメルーン戦でもそうだったけど、やっぱり日本は攻められる事が多い。

今回のパラグアイ戦では特に個人技の差が目立ったと思う。

個人技ではパラグアイ、チームとしては日本だった。

前半は特にパラグアイの個人技が目立ってボールを奪われる事が多かった。

日本にもチャンスはあったけどそれよりもピンチのほうが目立った45分。



ハーフタイムになってボール保持率の情報を見るとパラグアイ61%に対して日本は39%・・・この差で0−0だったなんてまだ信じられない。

後半になるとパラグアイは息切れしてきたのかミスが目立つようになった。

逆に日本は永久機関かというくらい走り続けた。

後半はピンチもあったけどチャンスのほうが多かったと思う。

前半後半通して一つ気になったのが本田のFK

FKはオレの存在意義とまでいった人がパラグアイ戦では1回しかFKを蹴りませんでした。

しかも直接ゴールを狙ったわけじゃなくてパス・・・

前半で本田がパラグアイのDFに倒された時に足をぐねったように見えたと一緒に見ていた友達と話したけど、後半戦になってその疑念は膨らむ一方だった。

一方でパラグアイの攻めも激しくなってピンチの場面ではヒヤヒヤすることも多くなりました。

川島とトゥリオが激突してトゥリオが左肩を負傷したシーンもありました。



逆に日本の攻めも繋がってきてチャンスを得るも得点にはいたりませんでした。

松井、本田、長友、遠藤と主力選手へのイエローカード・・・長友と遠藤は累積イエローカードが2枚目になりました。



これでこの試合に勝っても次の試合では出れなくなってしまいました。

でも先のことなんて考える余裕は無い!

トーナメントなんだ、ここを勝たないと先はないんだ!

ブラジルやアルゼンチンみたいに次を考える余裕は日本にも、そしてパラグアイにも無かった。

そして延長戦へ・・・

日本はパラグアイより先にピッチに出て円陣を組んでました。



延長戦では日本贔屓ということもありますが僅かながら日本優勢に見えました。

チャンスが得点に結びつかなくて「あああああ」となる事やピンチに「うわああ」となることを繰り返しながら・・・

両チームの選手も疲れているのか、ロングボールが多くなった気がします。

日本にはFKのチャンスもありましたけど得点に結びつきませんでした。

そして運命のPK戦へ・・・

先攻はパラグアイ、後攻が日本

パラグアイは次々とゴールを決める中、日本の3番手駒野がまさかのPK失敗・・・

でも誰が駒野を責められようか!

120分走り続けて守り続けて責め続けて・・・

PKだってキーパーは欺いていたんだ、ゴールバーにさえ当たらなければ!!

その後パラグアイの4番手、日本の4番手(本田)、パラグアイの5番手とPKを決めて3−5になって日本の敗戦が確定しました。



負けが決まった瞬間悲しくて悔しくて涙が出てきてしまって泣いてしまいました。



うん、私自身いい年だってことはわかってるんだけど、なんだか感情移入しちゃってダメだった。

どれくらい時間たったのかわからなかったけど顔洗って布団の中に入っても涙出てきて中々眠れなくて本読んだりして気を紛らわせてたらいつの間にか寝てた・・・

試合内容を見ればどっちが勝つかわからなかったけど、だからこそ・・・試合内容を振り返ると・・・

「強いほうが勝つわけじゃない、勝ったほうが強いんだ!」
「努力したもの全てが報われるとは限らない、しかし、成功したものは皆すべからく努力している!」

魔善悪41♪ 

June 29 [Tue], 2010, 8:00
おはようございました、琥珀です。

うおおおおおお、眠い、眠いぞおおおおお

なんだか異様に眠いです。

一応1時には寝ているので睡眠時間は5〜6時間あるはずなのですが・・・

まぁ、それよりもアスでってう

以前から書いているように最近は魔の善悪上げを頑張っておりました。

先週から目標として掲げている善悪41・・・それを・・・

神様のいない日曜日_2巻 

June 28 [Mon], 2010, 10:52
積み本の消化より新しい本の購入のほうが多くて全然積み本が減らない琥珀です、こんばんは?

相変わらずのラノベ好きーですが全然減りません(笑)

読書の優先順位の高い作家は勿論いますけどね〜

その中で最近読書の優先順位の高い作家の作品「神様のいない日曜日」の2巻を読みました、この本はまず題名が秀逸だと思う。



う、うーーん、うーーんん?

いや、面白いよ?面白いんですけど・・・ちょっと置き去りにされた感があるのはなんでだろう?

まぁコインランドリーで洗濯待ちながら読んだり、遊びに行く時に電車の中で読んだりしていたから読書が途切れ途切れになっちゃって感情移入がうまくできなかったのかなぁ?

アイ・アスティンかわいいよ、アイ

ユーリは・・・親馬鹿にしか見えなくなった(笑)

スカーは・・・今回一番のブラックボックスだ!

キリコは・・・とりあえず頬っぺたをむにいいいって抓りたい(笑)

オオカミさんは・・・バカですね、不器用ですね、でもそういう小物は大好きです。

ウッラは・・・うん、良い子だ

しかし最後の数ページは完全に読者置き去りだったと思うんだ(笑)

週間目標管理by6/28 

June 28 [Mon], 2010, 9:28
おはようございました、琥珀です。

先週の目標・・・魔の善悪41/信仰41なのですが・・・達成できませんでしたorz

BDとかクシュロン7F3時間耐久とか色々頑張ってみたんですけど、39/40が限界でしたorz

敗因は・・・目標を高く掲げすぎた?(笑)

さすがに24⇒41は無謀だった気がするZE

んで、それを踏まえた今週の目標ー

@魔の善悪41/41

A吟の善悪35

吟は将来を考えて善悪51までは育てるつもりなので、魔がクシュロン卒業しても当分は吟でクシュロンでってう。

魔も吟も善悪41になったらルミナーに殴りこみだぁぁ

@140万・・・ 

June 25 [Fri], 2010, 7:45
フシャアアア(ぇ)

こんにちは、琥珀でした。

日本vsデンマーク・・・見損ねた!
1時に寝て3時に起きようと思ったけど無理だった!
目覚ましも何もかも意味が無かった!

まぁ・・・とりあえずはアスです

先日書きました今週の目標、魔の善悪41

そのために頑張ってます。



てこ、ゆーそー、眠り姫とひたすらクシュロン7やBD3いってます。

ひたすらDPH!DPH!

24→37まできましたけど・・・41は厳しそうです。

しかしNever Give Up!ぎりぎりまで頑張ってみようとおもいます。

目標進捗管理その2 

June 22 [Tue], 2010, 16:41
こんばんは、琥珀でした。

梅雨になってむしむしじめじめ・・・梅雨は嫌いだー

さて、1月ぶりに本年度目標管理その2!

@騎士がディジェ槍ゲット

んで、今週の目標・・・

魔の善悪41!

うpあるから目標達成できるか微妙だけど、なんとか頑張ってみたい!

魔の善悪41になったら悪聖の善悪71目指そうかな〜それとも吟の善悪41か・・・

やっぱりなんだか善悪上げしかシテナイゾ!

先週のヘルシで魔が一人落ちて初めて魔1になったけど、大変だった〜

腕もげるかと思ったよ(笑)

知らない人も多いと思いますが私の一番最初のメインは魔です。

・・・戻ってきたって感じ?(笑)

魔の装備はまだまだしょんぼりなんで装備集めと・・・悪魔2次解除装備集めかな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-黒と赤は神
    ・恋愛-追われるより追っていたい
    ・ゲーム
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像琥珀/フィオ
» やっべ、サボりすぎた (2010年05月07日)
アイコン画像いんてぐーら
» やっべ、サボりすぎた (2010年05月04日)
アイコン画像琥珀/フィオ
» アルティメット・・・? (2010年03月20日)
アイコン画像いんちぇ
» アルティメット・・・? (2010年03月18日)
アイコン画像琥珀
» Up!Up! (2010年02月20日)
アイコン画像夢眠@セトア
» Up!Up! (2010年02月19日)
アイコン画像琥珀/フィオ/咲夜
» ボクは人間をやめるぞ、JOJO!! (2010年01月06日)
アイコン画像セルム
» ボクは人間をやめるぞ、JOJO!! (2009年11月18日)
http://yaplog.jp/dairy_kohaku/index1_0.rdf