引越しします〜 

2009年08月29日(土) 0時21分
新しいブログはコッチ

ここは開くのが重くて・・・以前からそうだったんですけど、
最近はそれが常時になった気がしたので替えちゃいました。

このデザイン好きだったんだけどなぁ(T_T)使いやすかったし

夏コミお疲れ様でした 

2009年08月17日(月) 18時37分
2日目、売り子していました。
初めての売り子、初めてのサークル入場。

イオシスさんで歌わせてもらった新作CDを売るために〜


が、12:30頃には持ち込み分が全て完売・・・
午後はほとんど「売り切れちゃいました」アナウンスを流す羽目に(^▽^;
「もっと持ってくればよかったね」とみんなでお話していました。

手に入れられなかった方々、いっぱいいらっしゃいました。
本当にごめんなさい。
ショップや通販等でお買い求めていただければと思います


今年は例年よりも人数が多かったみたいで、
特に午後1時2時を過ぎても減らない人・・・それよりか増えていたような・・・。

ゆりかもめも規制がかかっていたとか
会場の入場規制解除も例年よりも遅かったりとか
そんなお話をサークルまで足を運んで来て下さったみなさんから伺いました。

外は割りとカラっとした晴れだったのに、人の汗の湿気で会場内はジメジメ。

みなさま、脱水症状にはなりませんでしたでしょうか


そうそう、コミケ1日で70〜80人の人とドラクエすれ違い通信ができました。
やっぱりみなさん宣伝に活用されているようで、
当日のスペースの宣伝とか多かったです。
考えることはみんな同じ



夜はイオシスさんの一部の方々と飲み会&カラオケに。
この日もこの方(たち)は面白かったのですよ

quimさんとGIGYOさん。

2人で真剣な話をしてるように見えますが、
たぶんすでに酔っていたのでそういうわけではないと思います(笑)

テンション高くて不審な動きをされていたGIGYOさん。


「今日はワインを飲まない」と言った約10分後には
しっかりと白ワインを注文していたのでした。


私としたことが、すっかり料理を撮り忘れてしまいました。
非常にお腹が空いていたのと、この賑やかなノリに巻き込まれて・・・(^▽^;

初めて脂いっぱいの馬刺しを食べました。
でも私は脂が少なめの方が好みかも☆

カラオケではみんながみんな、パフォーマーで、
歌もうまく、ノリも半端なかったです。

帰る頃にはほとんどの人が喉ガラガラで・・・。

でも楽しかったなぁ
カラオケ苦手な私でも、次はガシガシ歌ってみたいかも、と思えたひとときでした。



3日間、サークルさんとして参加された方も、お客さまとして買いに来た方も
みなさんお疲れ様でした

お祭りっぽい賑やかなことは、とっても疲れるけど、やっぱり良いですね〜。



おまけ☆

夏コミでの戦利品(いただき物たち)

ありがとうございました

PVとかPVがっ 

2009年08月13日(木) 18時04分
夏コミ用のCD曲のPVが出来上がりました☆

というか、付くなんて思ってなかったから
「できましたよ〜」と連絡いただいたときはとてもびっくりした(^▽^;あれ

サイトから飛べます。
良い感じです。動きすぎます。すごすぎます

動画製作とかって自分には本当にわからない世界なので
ただただ尊敬します。
私には真似できないことだと思う・・・


絵がつくと音楽だけ聴くのとはまた違ったイメージですね。
目に見えるものもあるから、よりイメージが具体的なものになりますね。
ボリュームアップですっ

ゲームのOP以外で
自分の歌に専用で動画がついたのって初めてだったから・・・感動しちゃう。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ


ものすごく可愛いです。
ぜひぜひ見てくださいね

少しはうまくなったかな? 

2009年08月10日(月) 1時32分
ライブ。
前日に色々とあったのでくたびれた喉が心配だったけど、
結構いけるもんだと思った☆


2〜3年前までは、何回か歌ったことがあるけど、
歌う度にやっぱり難しさを感じて
歌いたいけど入れようかどうしようか度々迷ってた曲・・・
今日は勇気を出して?久々に入れたけど、
昔に比べて随分歌えるようになったなって実感しました。

今はたいがいの曲はなんとかなる感じ
余裕が出た分、綺麗に伸ばせるし、抑揚もつけやすくなりました。

まだまだ荒っぽいところはあるけど(>_<)

ボーカルレッスンやってて良かったなぁって、思った。
まだ半年しか経ってないんですけど(笑)

何にせよ、好きな曲を好きなように歌えるって嬉しい。
聴いてくれているみんなにも、曲の素晴らしさを伝えることができたかな

もっともっと、曲の魅力を引き出せるようになりたいなぁ



たくさんの人と会えて、お話できて、お土産も渡せたし、良い日でした。
色々と差し入れも、ありがとう。
来てくれるだけでありがたいのですよ(>_<)


ライブや収録の後ってすごくテンションが上がります。

みんなに元気をもらっているからだと思う。

手拍子とか、輝くサリュームとか、トーク中の突っ込みや笑いだったりとか、
みなさんのそれぞれの素直な反応、とっても嬉しいです☆


みんなは楽しんでくれたかな私はもちろん楽しかったけど、
私にとってはみなさんに楽しんでもらえるのが
ライブでの一番の目的だったりします。

出演者さんの歌声も聞けて、良かった。
みなさんお疲れ様でした


出演者の方がお客さんよりも
DSドラクエにはまっている人が多かったということがわかりました。
(お客様2人ゲット、出演者4人ゲット)

DSドラクエのすれ違い通信で無差別に宣伝して回っています。

レベルはというと・・・まだ7(笑)
一昨日、何を思ったか急に買ってきた上に(買うつもりなんてなかったのに)
忙しくてあまりできていませんが、来月になったらちょこちょこできるかな

昨日今日だけのすれ違い通信で40人に到達しました☆
家に帰る前には電池もなくなってた(^▽^;



色々といただきました☆ありがとうございましたっ。
非常に助かるアイテム達、、大好物、アクセサリー、出演者様のCDなどなど。

雨と大地震で大変な1日でしたね。

webラジオ聴いてね☆ 

2009年08月07日(金) 20時40分
隔週木曜日に配信中っ。HPトップを見てね。

今回のは、8/2に池袋で公開収録したものです。
お客様の歓声があると、かなり盛り上がりますね〜

当日来れなかった方も、行ったけど再び当日のことをおさらいしたい人も、
自分の声が入っているかなと探したい人も・・・
ぜひぜひいつもと違う雰囲気をお楽しみください☆


初めての参加・・・ノリの良い人達で良かったぁ。

ラジオメンバー3人の生歌もバッチリ入っています。
お恥ずかしい限りです

突然のお邪魔で失礼しましたぁ。

サプライズをみなさんに与えるべき側のはずなのに、
私自身がサプライズしてしまった(笑)

でも楽しかったみなさんも楽しんでくれたかな
皆様お疲れ様でした


 
イベント後の打ち上げ
たぶん超高級だと思われるイタリアン料理を堪能させていただきました
 
上から、お肉いっぱい盛り合わせ、チーズいっぱい盛り合わせ、
大判ピザ、1人1皿のデザート。
(本当の名前はわかりません。他にもあったけど撮り忘れて食べちゃった


酔ったquimさんとGIGYOさん。仲が良いです(笑)

GIGYOさんはワイン好きだそうですよ。

赤ワインあんまり飲めないから、GIGYOさんにあげたら
「食べ物をくれる人は良い人なんだよ」と、握手を求めてくださいました。
・・・残り物でごめんなさい(^▽^;それでも良い人

quimさんの動きはすごかった。人間業じゃないんです。
これは見習おうと思っても見習えそうにありませんでした。
動きの鈍い私にとっては結構羨ましいのでした・・・。

あゆさん、ノリの良い可愛いナースコスプレイヤーさんでした。
私の方がちょっと身長勝ってる

後の人、省略(笑)
名前出していいのかどうかわからない人と、いつもの人。
ミニ四駆とか、懐かしく面白い話で盛り上がりました。

ありがとうございましたぁ


次のライブは、明後日。
最近忙しいかもしれないと思えてきた☆
結構嬉しい(^▽^)もっと忙しくなっても良いっ

夏コミ用CD情報解禁☆ 

2009年08月05日(水) 18時43分
HPトップを見てね☆
視聴あります。
でも丸々1曲聞かないと面白さはわからないのです。

色んな要素が入り込んでいます。
普通の歌と思ったらいけません

2曲歌わせてもらいました。どっちも買ってくださいね!o(>_<)o


・東方年柄年中
 「Club Ibuki in Break All」

〜どんな収録だったか〜
某さん達:
「ホストでお願いします」「うざい感じでお願いします」
「ひ○しで」「午後4時過ぎのOLで」「がんばりまセウス」
「テンポ落として歌っても落とさなくても同じでしたね」

ホスト経験も見学も実体験にはなかったので、想像で!
早口は最大の敵だということを改めて認識しました。

「いつかホスト見学に連れてってくださいね



・東方ヘクトパスカル
 「比那名居心経イタイノチョウダイ」

〜どんな収録だったか〜
某さん達:
「電波はいつも藤原さんに丸投げなんで」
「やりたいこと曲に全部入れてみました☆」
「可愛く」「怖く」「ヤンデレで」「オペラで」
「ここのセリフなんですが、適当に考えて入れてくれませんか」
ということでセリフ一部、私が考えましたっ。)

作詞作曲ボーカル・・・全員で、その場その場で試行錯誤して作っていきました。
そしてこれまでにないかっていうくらい笑いました。
ボーカルレッスンで鍛えられつつある腹筋を使う時がきました(笑)

多重人格者のようです。 私の中でヤンデレってそういう感じ
で、ご要望を聞きながらも割と好き勝手に歌って丸投げし返しました☆

「あとは編集に任せます


ラップに早口にホストにヤンデレに・・・なんだろう
初めての試みばっかりだった。いっぱい初体験しました。

いっぱい悩んで、とりあえず出せるものは出しきったはずです。

良い経験だったと思います

褒めるところも反省もある!めいっぱい頑張った。面白かった


とても良い曲です。2曲とも賑やかです。
面白い曲を作るなぁって毎度感心しちゃいます。

1曲は、みんなでわいわいお酒飲んでコール代わりに使えます。
1人寂しく飲んでいる場合でも、きっとホストいぶきちゃんがコールしてくれます。
(※お酒は20歳になってからっ)
豆まきの時に「フーヤッフー」と撒くと良いと思います(笑)

もう1曲は、たぶん曲として聞くよりはライブ向けです。
歌も難しいですから挑戦されてもいいと思いますが、ぜひダンスが好きな人は☆
・・・とても混沌としています。
時には激しさを、時には静寂を、感じてください(笑)


いつかライブでお披露目できたらいいですね☆
みんなで歌って踊れたら


最近は色んなことに挑戦して
自分の芸幅が果てしなく広がりそうで本当に楽しいです。
まだまだ実力がついてこなくて不慣れなこともあるだろうけど、
そのうち何でもできるようになりたいなぁ。

もっと色んなことしてみたい☆
機会があれば何でも挑戦してみようと思っています。

今までとは違う場がいっぱい増えると思いますが
みなさんびっくりしないで今まで以上に応援してくださいね




いただいた「よーじや」グッズ達
紙おしろい2種、あぶらとり紙、口紅おさえ紙。&うちわ〜

紙おしろいは、何もない日に
近所にお買い物に行ったりする時にちょこっと使いたいとか、
ちょっとしたお化粧直しに重宝します。早速使っています。

あと、この方、いつもハート型ぷちぷちを入れてくださるのですが
(その前はミッキーマウス型も)
今度は黄色いぷちぷちでした。

一体何色あるんだろう・・・(^▽^;

ありがとうございました☆

収録楽しいなぁ 

2009年07月29日(水) 22時31分
いっぱい歌えたりで嬉しいなぁ☆
もっと充実したい

日記、間あけちゃってごめんなさい

収録の一部分だけ、日記に綴ります。
(一部、シャメ忘れちゃったから・・・

北海道収録。
実は1人でホテルに泊まったことがなかったので、
大人げもなく、大きなベッドの上ではしゃぎすぎた1泊でした(笑)

国内での飛行機も初めて1人で乗って。
今年ですでに、国外・国内と初めてを2回も経験して、
早くも慣れっこになりそうな私です

もうどこにでも行けちゃうかも



北海道の時計台。
普通のビルの間に建ってて、なんだか雰囲気が・・・(^▽^;
写真だけ見ると、良さそうな感じに見えますけどね

 
ちゃっかりごちそうになってきました。
お寿司。スープカレー。
いつもどこでも食べ物主義でごめんなさいo(>_<)oでもおいしかったの

やっぱりお寿司のネタの質が良いです。
関東では同じ値段ではなかなかこれほどの質には会えません。
(ないこともないけど

お寿司大好き☆

スープカレー、北海道発祥なんですよね。
最近は関東でも見るようになったけどまだまだ少ないみたい

とってもおいしかった。
ので、お土産買って帰っちゃった


お歌は、面白いものを歌いました。
新しいことにチャレンジばかりでした。でもその分、やりがいがあるのです。
無理難題って、困るけど、なんか試されるって嬉しいんです。

今後も色んなことに挑戦してスキルアップに励もうと思います


続いて・・・

某さん:「カピバラさんは家族です」

寂しい時は語りかけるんだそうです。
そんなご家族をお尻に敷いてしまってごめんなさい(笑)


またまたちゃっかりごちそうに
ステーキ御前。自分1人だったらお肉ものはなかなか頼めませんっ。
ここぞとばかりに・・・

お肉大好き☆おいしいもの何でも大好き

歌は、前に歌ったことがあるもののリメイクでした。
(あまり詳しく書けないけど・・・)
シリアスな歌は、私の中では貴重

音楽家さんによって、色んな歌が歌えるからすごく嬉しいって感じています。
かっこいい、きれいな曲ってしばらくぶりなのです。
前よりも良いものになったかなo(^▽^)oレベルアップしたかな



そして・・・


こっちは初の顔出しの収録。

例のラジオを聞いてくださっている人はわかりますけど、
ネタばれになるので、詳しくは書きません。
動画配信されたら見てね☆

1日中、暑かった・・・
そしてその後はすぐにwebラジオ収録でした。

なんかね、疲れたんだけど
その疲れ方が、まるでプールから帰ってきた時のような疲労感。
疲れたけど、楽しかった。暑かったけど、清々しい。

その日はよく眠れました(笑)

ハワイ日記。おわり〜 

2009年07月15日(水) 22時33分
<まとめ>

ハワイは、暑かったけどじめじめがなかったので
それほど暑さは厳しく感じませんでした。


ベランダの柵を越えるような物干しや物置きを禁止していたり
ゴミを道に捨てるようなこともなくて、街はすっきり綺麗でした。


外観が綺麗な理由は、
他に生えている木がほとんどヤシだったりで
統一性があったり背が高いから視界に
ごちゃごち入ってこないというのもあるのかも。

あと、当たり前だけど・・・電柱もないから☆


ABC STOREというコンビニ+お土産屋のようなお店が
街にたくさんありました。
どれくらいたくさんかというと・・・約50mおきにありました。

だから「○○が売り切れだ」という時は、諦めずにとりあえず外に出て、
目先のABC STOREに直行すればOKです(笑)


ABC STOREのホットドッグはおいしい
ソーセージが太く、ピクルスやタマネギを
好きなだけトッピングできます。(お値段は変わらず)


卵と乳製品がとても高い日本の3倍以上の値段はします。


加工食の種類が豊富でした。
ピザとか、ワンホールケーキ大の巨大オレオとか(笑)
焼肉ダレみたいなものに漬けてあるような味付け肉は、色が黒かった・・・。


物価は日本と変わりませんでした。(1$/95〜100円として)
だからチップ制を取り入れているだけ、
実はハワイの方が高くつくのかも・・・


空港で30$を日本円に両替したら、手数料10$取られました。
・・・だから30$出して2000円。空港での両替はやめたほうがいいかも(T_T)

両替は(1$/98円くらいの時でも)レートも1$/100円に
固定されていたりするので、カード支払いが一番良いですっ。


チップが弾むと、追加で色々してくれたりと、サービス良くなります(笑)


日本人好みの食べ物屋さんもいっぱいありました。お寿司とか。
ラーメン屋とか、中華料理系が特に多かった。
朝のバイキングではお味噌汁もありました。

味は・・・(^▽^;




自分用にお土産

ルピシアのハワイ限定のお茶(某webラジオにも献上しましたっ)
&ハワイアンジュエリー(シルバーブレスレット)


生まれて初めての海外旅行っ
欠航とか、不安になりそうなこともあったけど・・・
楽しかったです

ハワイ日記。その3〜 

2009年07月11日(土) 22時16分
6月11日は、「キング・カメハメハ・デー」だそうで
ハワイでは毎年この時期にパレードが開催されるそうです。

私は、ハワイの本を飛行機で見て、気がつきました(^▽^;
すごいグットタイミングですよね

2時間くらいやってたかな〜

カメハメハ大王の血族の人達はもちろん、警察も兵隊も、みんなパレードに参加。
警察はバイクでパフォーマンスしたり、兵隊は軍隊の行進。
音楽を奏でたり踊ってたりもしました。



最終日、本当は帰宅のつもりが欠航・・・
ハワイ旅行も1日伸びました。嬉しいのやら悲しいのやら(>_<)


最初は操縦桿の不調とかでメンテナンスのため出発が4時間延期。
(1時間ごとに度々アナウンスが流れてメンテ延期の報告・・・)

やっとメンテナンスが終わって乗り込んでしばらく。
中はクーラーをかけないままで、すっごく蒸し暑かったです。

途中、私は疲れて1時間くらい寝てしまいましたが・・・
2時間ほど、飛行機の中に閉じ込められた状態でした

なのに・・・
今度は原因の分からないエンジントラブルって
結局、出発は翌日になり、1泊することになりました。

・・・本来の予定出発時刻から7時間ほど経ってからのことでした(T_T)
ひどいなぁって思いました。

機内の熱と、長時間の待機でみんな疲れきってました。



でも、宿泊と食事代は、タダ
私が最初に泊まった場所よりもずっと良い部屋で、
次第にテンションは上がっていきました(笑)


3人で泊まったけど、5人以上の部屋のスペース
きっと高いに違いないっ

お風呂&トイレは部屋の両端に2箇所ありました。
すごいそんなに広いところに泊まるのは、はじめて



夜のブッフェ。
このローストビーフがものすごくおいしくて・・・
2切れ食べました。(結構大きいの

ブッフェといっても、なんだか高級志向
塊のお肉をシェフが切ってお皿にのせてくれるんです。

他のお料理も含めて全部で5皿分も食べました。
そんなに食べたのもはじめて(笑)
ちょっと無理しすぎちゃったかもしれないけど(^▽^;苦しかった


夜のビーチはちょっと見難いかな

夜も、無謀なサーファー達が波に挑んでいました。
危ないっo(>_<)o


おまけ。

ホテルのロビーで見つけたタツノオトシゴ型ランプ。
なんだかユニークで、思わずパシャリ☆

ハワイ日記。その2〜 

2009年06月30日(火) 22時04分
もちろん、海にも行きましたよ〜

携帯錆びたら嫌だから、海までは持って行かず・・・写さなかったけど(^▽^;

1〜2時間いただけで、真っ黒に焼けます
私は日焼け止め塗って、さらに海に出ないときは
タオルかぶってたからなんとか大丈夫だった。


夜、ホテルのバーで食べたナチョスはどう見ても5人前以上の大きさ

それもビックリでしたが
カクテルのアルコールが強すぎて(>_<)全部飲めなかった


そのまま付き合いで一緒に免税店に行ったりしました。
私はあんまりブランドにこだわりがなく、いつもデザインで決めているのですが
今回もほしいものもなかったし、ボーっとしてた(笑)
お酒のせいなんだろうけど、途中からだるくてしょうがなかったぁ

この日は、良く眠れたと思います(^▽^;



クルージングのツアーにも行きましたよっ
 
海の上でお食事と、歌と踊りのひととき☆

なぜか、歌は日本人好みのものも多かったです(笑)
TUNAMIとか上を向いて歩こうとか・・・
あとは英語のものは、誰もが知っていそうな曲を。カーペンターズとか。


生まれて初めて、ロブスターに遭遇
 
解体前と解体後・・・





おまけ。

発見しました「しば漬け」
しば「づ」けじゃなくて、しば「ず」けなところが、外国らしい間違え方
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる