位置決定 

2007年03月13日(火) 19時20分
今日は朝いちで高橋君から「位置の確認に来て下さい!」との電話親子揃って見に行った!現地ではキレイに杭が立てられ、まさに家が建つであろう位置に四角くテープが張られていた。
明日は両お隣さんにご挨拶にいこうかな!

リトライ 

2007年03月12日(月) 8時22分
先日の猛吹雪&大雪ですっかり元に戻ってしまった敷地に入ってまた除雪1時間程で完了今日こそ測量に来る。ハズだったのにまたしてもドタキャン
道議会選挙の看板立てだって、まあー実はこっちが先約だったのにウチが無理にお願いしたカンジなので、、まあ明日は必ずやります!とのこと、明日も看板立てあるはずなのに、ありがとう高橋組

ブ〜リ〜ザード、ブリザード♪ 

2007年03月07日(水) 14時01分
なんでだろー今日は敷地の中で家を建てる正確な位置を決める予定だったのにそのために除雪も頑張ってやったのに物凄い吹雪でとても作業出来る状況じゃないっすよ!しかも大雪で明日も厳しいカンジ

いよいよ侵入 

2007年03月06日(火) 20時10分
侵入とは言わないだろうが今日初めて購入した敷地に入って除雪作業をして来た。もう3月だからか暖冬の影響か思っていたよりも雪は少なく、二時間程でこれ位で良いかなぁ?と云うくらいの除雪は完了
南側に道路があり雑木が生えてるエリアと奥に開けているエリアがあってそこに家を建てるつもり、三方は畑で北側には今住んでいる所がよく見える。やっぱりロケーションもいいっしよ!

最近下の子が… 

2007年03月05日(月) 20時39分
三歳児というのはよく口まねをするものらしい、我が家の下の子もやはりよくマネをする。最近テレビでお笑い芸人がやっている“欧米か”を最近は連発しながらお兄ちゃんをつっこむのが面白いらしく、今日も地域の奥様方の集まりに妻が連れて行ったらそれを連発して大受けしたらしいが…

記念日 

2007年03月04日(日) 19時36分
今日は七回目の結婚記念日晩御飯を4人で食べに行く予定、花も注文しておいた。しかし、日中はなんだか忙しくてヘトヘトでもウキウキな1日。

見積もり書 

2007年03月02日(金) 20時44分
とうとうというかついにマイホームの見積もり書が出来上がって来た!
しかし、やはり目標には達しない価格だった。このほかにも下水工事や登記、ローンの諸経費などなど新調する家具や家電、車庫などなど。まだまだお金がかかるから
ん〜もっといっぱい妥協しないと駄目なのかなぁはぁ〜

3月になって 

2007年03月01日(木) 20時34分
今日は穏やかで朝はシバレたが日中の日差しはもう真冬のものとは違い優しいカンジ
農家の方々も外でビニールハウスの除雪を始めていよいよ春に向けてスタートしたカンジだ。

二月は逃げる 

2007年02月28日(水) 19時48分
あ゛〜w(゜o゜)w
もう二月も終わりだが今日は牛の帝王切開の手術があった、胎児が胎内で死んでしまい引き出す体制を取らせられなくなったための手術実施、かなり難航したが術後数時間後には立ち上がって水を飲んでいたので一安心。

確認申請 

2007年02月27日(火) 19時50分
普通住宅など建物を建てるときは確認申請なるものを自治体にとるらしいが今回家を建てる予定地は都市計画区域外だそうでこの確認申請がいらないらしい!ま、僻地なので御自由に!ってことらしい
でもまぁ〜申請料金が掛からないから良しとしよう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dairy-daily
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
北海道の田舎で酪農をしています、牧場の出来事や家族の話題、地域の出来事、そしてマイホームの話題などを書いていくつもりです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる