新ブログ 

2007年11月27日(火) 14時54分
ブログ移転しました☆

新ブログはコチラ

新しいブログもどんどん更新していきます!

是非見に来てください☆

mics(ミクス) 

2007年11月22日(木) 11時00分
フリーペーパーはもう届きましたでしょうか?
今回は結構自信作です☆
カレッジロックフェスティバル2007全国版、
もうずいぶん前のことに感じます。。。


今日は地元のローカルテレビである
ミクスの取材を受けました。
ほんとに岡崎でしか放送されないローカルテレビですが
やっぱカメラを前にすると緊張しますね〜(^_^;)
そして、なんだかしゃべりもぎこちなく。。。(笑)
でもなんだかアットホームな感じで楽しかったです。

取材の内容としては、
苦労したこと、誇りに思うことを聞かれたり、
スタッフ同士の会話などを自然な感じで撮影するという
結構気楽にできるような感じでとてもよかったです。

ちなみに放送は
ローカルなので1回だけではなく
12月3日〜7日までの5日間、しかも1日5回いくら放送されます。
時間は初日は18時5分、19時5分、22時5分の3回だそうです。
で、翌日からは朝からも放送されるとのこと。
おもしろいですよね(>_<)
一日何回もテレビに映るって(笑)
5分くらいの番組らしいですが。

こーゆーことって、やっぱ何回かやってれば慣れるのかな?
テレビに出てる人ってすごい☆

パピースウェイド 

2007年10月30日(火) 16時30分
カレッジロック実行委員のもう一つのイベントであるパピースウェイド
というイベントを知っているでしょうか??
パピースウェイドは、名古屋や安城、岐阜などでブッキングしてライブをやっているイベンターですが、
詳しいことはHPを見てもらえれば分かると思います。

先日、このパピーのライブがあり、
私自身も出演者として参加してきました。

対バンの方も大体年齢は同じくらいで、
かなり楽しかったです。
やっぱ大学生はカレッジロックの存在を知っていてくれて
とてもうれしく思いました。
カレッジロックとパピーが繋がってるとはあまり知られてないみたいで
なんだか不思議な感じでした。

でも名古屋近辺ではカレッジロックは結構定着してきているみたいで
対バンした子達も出たいなぁという話をしていてとてもうれしかったです(^_^)

パピーの方のイベントでも、カレッジロック繋がりのバントから、
昔からパピーに出てくれているバンドさんたちまで、
輪が広がっていったらますます楽しくなるんじゃないかなとちょっとどきどきしました☆

挑戦と失敗は成功のもと 

2007年10月26日(金) 14時52分
この仕事を始めて一番よかったなと思うことは

自分の出来ないことへ挑戦することの面白さを知れたことです。

イベントの進行にしても

プレスにしても。

あとホームページの更新とか。

はじめはやっぱへたれです。

それでも何回か経験して勉強して・・・

失敗しても

そこから成長していけばいいんです。

この先、私が就職して

事務所を立ち上げることになったとしても

知らないからなにも出来ないっていうふうじゃなく

何事も勉強して成長してけばいいんだと思いました。

なにもわからなくてもとりあえずは始めてみることが重要なんです。

やり始めたらなんとかなるもんです。絶対。

なにもわからなかったら誰かの真似をして、そこからオリジナリティを出せばいいんです。

当たり前のことかもしれないけど

なかなかこーゆーことって実感すること少ないんじゃないかぁ。

私はこの仕事をして

はじめは全然できなくても、やっぱひとってなんでも成長していくものなんだなってとても実感しました。

苦手なことでも続けていれば人並みにできてしまうものなのです。

そのことに気づかせてくれた、この仕事にとても感謝しています。

お留守番 

2007年10月16日(火) 16時21分
今日は事務所で一人っきりです。
寂しいけど楽チンです。

今日はプレスをほぼ完成させました。
今月中にはみなさんの手元に届くかな?
だんだんプレスもフリーペーパーっぽくなってきているのでは?と自分で思います。
そりゃ勉強しますしね(>_<)!!

全国大会の写真とか予選のときの写真を見ると
すでに懐かしく感じます。
みんな今頃何してるかな?とか
いろいろ考えちゃいます。
ミクシィでつながってる人もいるけど。
やっぱみんなに会いたいなぁ。

てか今まであんま触れなかったけど
ミクシィで、カレッジロックのコミュ作ったので是非是非参加してください☆
そしてよければコメント残してってください(>_<)

でも結構私の知らないところでも
カレッジロックを通じて
全国に友達できてるみたいでうれしいです!
ネットってほんと便利だなぁ〜☆☆

お疲れ様でした◎ 

2007年09月25日(火) 15時39分
22日に全国大会が無事終了しました☆
今回もレベルの高い、熱い戦いを見ることができました!
参加してくれた皆さん、見に来てくれたお客さん、
本当にありがとうございました!!
参加者の多くの方に
楽しかった、
参加してよかった、
と言ってもらえることができました(>_<)
本当にうれしかったし、
とても感謝の気持ちでいっぱいになりました!

惜しくも賞をとれなかった方にもまた出たいと
言ってもらえたことも本当にうれしかったです!

今回は前回よりも参加者の方と触れ合えたかなと思います。
いろんな感想も聞けたし、
こうした方がいいんじゃないかと提案してくれた方もいました。
本当にありがとうございます☆
私達スタッフ一同は
参加者の方の楽しそうな顔やお客さんが喜んでくれている顔を見ると
それだけでうれしいし、
やってよかったなと思えるし
またがんばらくては!
思えます。
今回はほんと私自身楽しむことができたし
つながりも増えたかなと思います(^_^)

全国にぜひぜひこの輪を広げていきたいと思います!

今、春にもカレッジロックフェスティバルをやろうかと
考えております。
詳細は決まり次第HPにアップしていくと思うので
皆さんぜひチェックをお願いします。
年に2回やることができるかまだ検討中ですが
この大会がもっと多くの方に知ってもらえて、
もっと多くの方に楽しんでもらえるように
私達はがんばっていきたいと思います☆

とりあえずはCRF2007全国版、
参加してくれた方、見に来てくれた方、
お世話になった方
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

NHK 

2007年09月18日(火) 15時08分
今日、サラサラサラダという番組に出演してきました。
生放送は初めてだったのでちょっと緊張しました。

意外とメディアで告知する機会があってびっくりです。
TAROとかね。
私事だけど、実はテレビに出るのはこれで4回目くらい。
一般人にしてはまぁまぁ出てるかなぁとちょっと思ったり。

サラサラサラダは東海地区限定だそうです。
全国に流れなくて残念・・・。
でも名古屋の子がこれ見て興味持ってくれたらうれしいな。

やっぱあーゆー現場はすごいなぁと思いました。
スタッフさんはみんなテキパキしてるし
無駄がない感じです。
こういう動きを参考にしたいなと思いました。
生放送だから収録とは違う緊張感があります。
画面の切り替えのタイミングとか
しゃべるタイミングとか。
秒針があるでかい時計をみんな常に意識してて
ほんと1秒1秒が勝負だなと感じました。

生放送の現場を体験できて、いろいろ勉強になりました。
ほんといい経験がいっぱいできるなぁ。
楽しいです☆

さて、全国大会が今週末に迫ってきました。
出演者のみなさんはつめに入っているのでしょうか?
緊張してるのかなぁ??
まだしてないか。
でも私は本番のことを考えるとどきどきしちゃいます。
今回もいいイベントになるようにがんばりたいと思います。

予選すべて終了しました。 

2007年09月06日(木) 15時35分
去年より期間的には長かったな〜。
まるまる一ヶ月、予選に費やしました。
一昨日、東海地区二次予選が終わり、
とりあえず全国進出バンドが出揃いました。
今年も去年には負けないくらいの熱い戦いが見られそうです(>_<)
全国にはいろんな人たちがいるんだなぁと毎回思います☆
あと、以外にもブログを見てくれてる方が多くてびっくりしました。
うれしいやらはずかしいやら(^_^)
でも声をかけてくれるとかなりうれしいです。
声をかけてくれて方ありがとう☆

7日から音源審査が始まります。
7、8、9日の3日間です。
このブログを見ているあなた!
ぜひ気に入ったバンドに投票を!!!
そして友達にも教えてあげてください☆
たくさんの投票があったバンドさんは
全国大会への切符が手に入ります!
まだまだチャンスはあります!
みなさん!ぜひぜひ投票を!!

途中報告A 

2007年08月30日(木) 6時10分
ただいま北海道です。
東北地区に着いたときから
とても涼しくて快適です。
というか夜は寒いです。
だから名古屋ももしかして涼しくなってるのかなと
思って友達に聞いてみたところ
ちっともそんなことはないそうで。。。
ずっとこっちにいたいなぁと思いました。

てことで、関東、東北地区の結果を発表します。

■関東地区

優勝 CHICKENS
2位 Second-HandBigFish
3位 VH13

■東北地区

優勝 NonSense
2位 宴〜UTAGE〜
3位 むつロック

といった感じです。

ライブも楽しいですが、
この全国ツアーのもうひとつの楽しみは
ご当地グルメ、観光スポットめぐりです。
今回もかなり全国を満喫させてもらいました。
東日本めぐりでは、仙台で牛タンを、
函館で海鮮丼と夜景を楽しみました。
そして今日1日ライブをがんばって、
夜はジンギスカンを食べて帰ろうかと思います。
おととし、昨年と、カレッジロックにでてくれた方が案内してくれるということで(^_^)
楽しみです☆
しかもゲストとして参加してくれています。
全国にこうやって仲間が増えていくのもとてもうれしいです☆
さぁ、今日も一日ライブがんばってもりあげましょう!!

途中報告 

2007年08月15日(水) 7時12分
来ちゃいました。
福岡です。
岡山から結構遠いんですね〜。
6時間くらいかかりました。
ちなみに私は寝ていました。
・・・帰り運転がんばります。
今福岡のネットカフェで日記書いてます。

とりあえず関西地区、中国四国地区の結果をお伝えします。

■関西地区
優勝 ひよこたちの戯れ
2位 モノクロノカメレオン
3位 PEAK HOLD

■中国四国地区
優勝 さざ波クロノス
2位 ODB
3位 the chihaya band

といった結果になりました。

今年も熱い戦いが繰り広げられています。
私たちスタッフ一同、ほんとに旅にでた甲斐があったなぁと思っています。
まだまだ旅は続きますが
今後もほんとに楽しみです!!

やっぱ旅先での人とのふれあいは
いいものですね。
この日記を見てくれている方もいて、
うれしいかぎりです。
昨日も声をかけてくれたバンドさんがいて
かなりうれしかったです☆

今日、九州地区予選で
月末には東北方面です。
車のエアコンの調子があまりよくないのが
いたいですが、
今後もがんばっていきたいと思います!!