アホに付ける薬無し!! 

February 21 [Thu], 2008, 14:08
昨日、会社のポストに一枚の紙が投函されていた。


それは地元の議員さんからのもので、内容はこう綴られていた。





梶宦宦宦宦i元第三セクター)が買掛金が決算時に6千万不足している。
今日(1月31日)に、その6千万が用意出来ないと不足の事態が生じるので、是非町に用意して頂きたいとの要請があった。



その事から町長は議会に6000万円の緊急融資を要請。



これに対して議会は全員召集の議会を開き、慎重に討議を進めた結果、賛成多数で、可決。貸付を決定した。




それに伴い、以下の事を梶宦宦宦宸ニ議会との中で取り決めた。



@ 貸付金(6000万円)は今回限りとする。

A 町長は町民に対して明確なる説明責任を果たす。

B 町長は最高執行者としての監督責任を明確にするために減俸処分とする。

C 今年度中に縮小を含め、町長のリーダーシップの中で再建計画をたてる。


以上。





こんな事やっててわが町は大丈夫?
こんな訳の分からない取り決めで、6000万円もの税金がどんな内容の経営体制、経営状態なのかも分からないのに使われて、しかも、この議員さんの報告が無かったら、町民は全く分からないまま税金が使われていく現状。


町ではまだまだ必要なものがいっぱいあるのに、予算が無いからと我慢を強いられているものがいっぱいあるのに。


何を考えているかね?町長は。議員は。


世の中に必要とされてない体質がそこにあるんでは?



考えて欲しい。



皆さんはどう考えますか?





ひどい奴もいるもんだ・・・ 

February 19 [Tue], 2008, 10:49
実は昨日、仕事をさせてもらった佐渡のお寺の仁王門に誰かが火をつけたらしい。。。


今日の新潟日報にも乗ったらしいけど。




なんでそんな事するかね…。





さっき電話して聞いたけど、警察も火元の確認をしたけど、火の起こる場所は無いとの事。


前に掛けてあったワラジに誰かが火を点けたんじゃないかって事らしい。






この仁王門は、言い伝えによると、豊臣秀吉が建立したものらしく、京都か奈良にあったものを移築してきたらしいです。




なんだか寂しい限りですよ…




仁王門の映像があったので見てください。
最初に出てくるのがそうです。

次に出てくるのが、造らせて頂いた山門です。







きっと誰も教えてくれないよ。 

February 18 [Mon], 2008, 17:03
こんにちは
こちらは雪が降っていますよ。






さて皆さん、昨年の清水寺で選ばれた漢字を覚えていますか?

 

『偽』



でしたよね。


色々な偽装が発覚して世の中が混乱しました。

建築業界も同じです。




私はそんな隠し事をしなければいけない商売ならしない方がいい様に感じています。




家は一生に一度建てれるかどうかの大変価値のあるものだと思います。

そんな高価なものを、家の価値が分からずに建ててしまったら・・・

ゾッとしませんか?



私は建築業を営んでいるので、そんな思いを常に感じています。



自分がどんな建物を建て、どんな建物に住んでいるのか、

また、ここはどうなんだろう?何がいいのか?


そんな事をこのブログを通して皆さんと一緒に学べたらなって思っています。


一生に一度の買い物、自分が住む所を自分自身で安心を築いていって欲しい!!




現役大工が教える家造り


をこのブログを通して学んでいって欲しい!



そう願って書き記しています。


知らなきゃそんです!!

分かっててそんではないです!!



聴く気のある方大歓迎です!!


よろしく






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:棟梁
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» アホに付ける薬無し!! (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» アホに付ける薬無し!! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» アホに付ける薬無し!! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» アホに付ける薬無し!! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» アホに付ける薬無し!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» アホに付ける薬無し!! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» アホに付ける薬無し!! (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ