〇笑顔〇 

2007年09月06日(木) 21時32分
今日も一日が終わるね〜。。

今日は、大好きな大切な妹の命日でした。

中学生だったュカ。
ぁれから、あっという間に10年がたった。

いろんな事がぁったなぁ。。

何かある度に、ちえみに会いに行ってゎ未だに元気をもらって来るゅか。
たよりナィ、ねぇchanだょね〜( ̄―+ ̄)

どんな壁にぶち当たっても、なんだかんだ乗り越えて来られたのは、ぃつも支えてくれるまゎりのみンな…
そして、暖かく見守ってくれる智恵美のぉかげだと思ってるょ☆

ぃつもぁりがとぅ(>_<)
心配掛けない様に、笑顔を忘れず頑張らなきゃねo(^-^)o

夕飯に、ちぃの好きな物たくさん作りました!

最近料理のお手伝いにはまってる大chanも、ナポリタンに挑戦★

超ぅまかった(*/∇\*)
れぉなは、洗濯物たたみ手伝ってくれたょ(*^−')ノ
写真は、ばぁちゃんのお見舞いに行って、金魚にぇさをぁげてるトコ☆

なごみましたぁ〜(*^_^*)
ぁと、れぉなさん、最近化粧にこってて、顔ぐちゃぐちゃ☆
満足げな顔で頭には妙な位置にピン付いてます☆


<中>

大切なきもち。。。 

2007年07月27日(金) 1時15分
テレビで、『世界中に一日1ドル以下で生活している人が5人に1人いる』と言っていました。
その特集みたいな中で、取り上げていた12歳の女の子のお話を子供と一緒にみました。
その子は、父親がいなく弟妹が3人いて、お母さんが働いてるんだけど、もらえるお金は、月に五千円…
家族を支える為に、
朝からろくに食事もとらず、妹や弟の為に市場のゴミ箱に食料探し。。
夢は、看護師だそうです。
だけど、学校へもいけず、泣き言ひとついわず、家族が生きていく為に一生懸命でした…
しまいには、炎天下の中空き缶拾いや食料さがしで、栄養失調の上疲労がたまり倒れちゃったんだ…
それでも弱音を吐かずに笑顔の女の子を見て、本当に反省しました…
1日たった百円がぁれば家族も生活でき、学校へも行けるそうです。。
それに比べて日本人の生活費平均1日1万2千円(>_<)!!!

ゅかも含め本当にふざけてると思いました(>_<)!!
ぁまったれてんなし!!
ぁりぇません!!
皆さん、今目の前にぁる幸せ。。
健康な事、食料に困らない事、大切な人がぃる事、1日のぅち1分でもイィから考えてみて下さい。

そうしたら、ほんの少しでも、女の子の努力が報われる気がするから。。。

ゅかが毎日参加してぃるサィトです↓↓↓
クリック募金
http://wapnavi.net/click/template/e/top_sim.php

かなり濃い日… 

2007年07月24日(火) 12時46分
ぁちぃ―!!

今日は、日がかげってから話題が盛り沢山です☆

ひとつめ。。
チビを空手の迎えにいったら、5センチ位の超デカいクモ発見(☆∀☆)

みんなでおおはしゃぎ(((o≧▽≦)o

ふたつめ。。
かゎぃぃ話題ね♪
だいちとれぉなが帰って来てからアイスの食べさせっこしてました(^З^)-☆
そんな姿に癒されたュカです!その後段ボールみたぃので、仲良くキリンとゾウを上手に作ってたょ(^_^)v

極め付け!!
みっつめ<;( ̄O ̄||)>
ュカんち4世帯同居の大家族なんだけど、ケアハウスにいて週末に帰って来るひぃばぁの部屋久しぶりに見たら、ぁりんこの大群がッ(>_<)(>_<)
せんべいを開けたまま放置してあった様で…
10時から大掃除すた〜とッ(>_<)(>_<)

全部どかして掃除機かけて拭掃除…
洗濯機サン大活躍!!
ビリーょり(汗)かきまくり(;_;)
…定期的に見てやらなきゃなと反省しました( _ _)ノ|

もいっかい風呂入って今日はもぅ寝ます…ヽ(  ̄○)ゞ。o○

ぉゃすみなさぃm(_ _)m



何番目のゎが子??? 

2007年07月18日(水) 23時18分
昨日保育園の仲良しママの1人ひろチャンが3人目を出産しました(((o≧▽≦)o

そすて、ゅみこと見に行って来たよ☆

も〜言葉じゃ言い表せない程かゎぃぃのッ(*/∇\*)
名前は、『なつき』☆☆☆
抱っこすると安心するのか、降ろすと(泣)

昼間、ねぇチャン2人が来ててにぎやかだったから、静かになったら淋しかったのかな?
子供って子供好きだもんね!
ュカが抱っこしても、ぅでの中でスャスャ眠るなちゅが愛しすぎて連れて帰りたくなりました〜

保育園の友達ゎ、子供も親も本当に仲良くさせてもらってるから、姉兄妹・家族の様です☆
どの子もみんなまぢでかゎぃぃし、怒ってくれるし、自分の子じゃナィ子ばっか気が付くとみんな抱っこしてるから、まぢうけるιι
なちゅ誕生にょり、♂比率が少しぁがりました☆
だぃチャン弟クンが出来て良かったね(〃^ー^〃)

これからなちゅの成長が楽しみだなぁ♪

ひろチャンなちゅを産んでくれて本当にぁりがとぅ(〃^ー^〃)
お疲れ様でした(〃^ー^〃)

☆キャベツ〜☆ 

2007年07月16日(月) 20時59分
ぃゃ〜昨日ゎ久しぶりに飲み過ぎましたιι

朝あまりの辛さに、さゅりにキャベ2買って来てもらぉぅと思ったら、それを聞いていただいちゃん、『ォレが四季彩館でキャベツ買って来てぁげるょッ!』
って。。。

ぉ〜〜〜〜ぃ!!

かゎぃぃから、許す☆

キャベツ〜飲んで気合いで、まぁとりんチャンちと浜プーにチビ様達を連れて行きました。

まぢ寒かったデス☆

唇まっさぉ(mm*)

☆妹ちゃん☆ 

2007年07月16日(月) 16時43分
みンなの記憶の中で、なぜか小5で成長が止まってるさぁちゃんも、もぉハタチになりました(*^−')ノ


早いね〜。。

自分も歳とるゎけだ。

お祝パーチー開いてくれたみんな本当にぁりがとぅ(>_<)(>_<)


さぁちゃんゎこんなにたくさんの人に思われて、いい子に育ち大人の仲間入りをしました☆

れぴ、まゃ、かな、みきティぃつも本当にぁりがとぅ(;_;)

これからもさゅりを宜しくね(*‘‐^)-☆


〃☆納涼祭☆〃 

2007年07月08日(日) 2時19分
今日ゎ、大知と麗央奈が楽しみにしていた保育園の納涼祭でした(^_^)v

毎年雨なのに、今年ゎ暑くもなく寒くもなく気持ちィィ♪

去年まで2年間役員やってたから、久しぶりに参加する側に回れて、ュカもゥキゥキで超楽しかったぁヽ(^∇^*ノ

そして。。
だいちゃんは、そのままお泊り保育へ☆


保育園最後の納涼祭☆きっと楽しい思い出になったと思います(*^_^*)

六郷保育園に通えた事、大好きな仲良しのお友達に出会えた事、だいちもれぉなも本当に幸せだと思います。


今ごろ保育園で爆睡中かなぁ。。。

明日ってゆうかもぅ今日だけど、迎えに行ってどんな話を聞かせてくれるのか、楽しみだな☆




ナカヨシ(((*^‐^)八 

2007年07月06日(金) 23時36分
腰が痛〜いッ!!


またまたしばらく放置してました<;( ̄O ̄||)>


ほんと毎日バタバタで、ブログに書きたい事あっても忘れちゃってたょιι


明日は、保育園の納涼祭☆

そして、大知が楽しみにしていたお泊り保育の日デス(*^_^*)

毎年天気ゎるぃんだょな〜ιι


晴れなくてもいいから、大知の保育園生活最後の納涼祭楽しく過ごせます様に…(*^人^*)

写メゎ、今日の朝保育園行く前♪

だいちがれなの仕上げ磨きしてあげてました(*^−')ノ

かゎいかったのでパチリ♪♪

もぅ?枚ゎなぜか寝る前のトイレでポーズとってる人がいたので一応…♪

明日雨が降りませんょ〜に(>_<)(>_<)



☆チャリんこ☆ 

2007年06月25日(月) 0時22分
ひさびさの更新ン〜

今日ゎ、記念日です♪
ダイチくん、昨日夕方から補助輪はずしてチャリの練習してたんだけど、1、2時間練習しただけで、スィスィ乗れる様になりました(((o≧▽≦)oっっ

だいちゃんぉめでとぉ〜ッッo(^-^)o


来年で小学校だし
近くに居過ぎて成長が分からなくなってしまうけど
久しぶりにおっきくなったんだなぁ〜と感じました。


だいちゃん、れぉなの面倒、ママのお手伝い本当にぃつもぁりがとぅ(〃^ー^〃)

ぁたりまぇじゃなぃ今の幸せを忘れない様にママ頑張りますッp(^-^)q


これからも一緒に頑張って行こうね☆★

気持ちィィ――!! 

2007年06月16日(土) 21時13分
いい天気(((o≧▽≦)oっっ

最高(*/∇\*)♪♪

早く夏がこないかな―ァ(*^▽^*)

ゅかの回りに存在していてくれる物やそばにいてくれる人達に感謝☆

体調不良なんかに負けないぞッ!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まみ
» 〇笑顔〇 (2007年09月22日)
アイコン画像ゆい
» 〇笑顔〇 (2007年09月11日)
アイコン画像まみ
» 大切なきもち。。。 (2007年08月07日)
アイコン画像ゆい
» ☆キャベツ〜☆ (2007年07月18日)
アイコン画像きょん
» 〃☆納涼祭☆〃 (2007年07月10日)
アイコン画像きょん
» ☆チャリんこ☆ (2007年06月27日)
アイコン画像れぇこへ●ゅかょり
» ◎大切な友達◎ (2007年06月10日)
アイコン画像☆れぴ☆
» ◎大切な友達◎ (2007年06月10日)
アイコン画像あぴへ♪
» 続きの写真♪ (2007年05月18日)
アイコン画像APPI
» 続きの写真♪ (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daireo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる